小さな庭つづり

洗濯効果!

 

4時58分  昨日は、出発が遅かったので見られなかった東の空! 

太陽が上る前の空、、、今朝は見られました! 

まだ明るくなりきっていない公園ですが、早くも我々を見つけたオーちゃんが

V字を切って泳いで来ます!

その時の南の空は、こんな感じ、、、

とっても優しい色合いです  (゜_゜)、、、

ずーーーっと遠くの方では、、、カイツブリちゃんが

サーーーっと水の線を引いています! 

すぐ近くには、カルガモのツガイも来ていました!

2羽だけのようですね、、、

子供は、どうしたのかな?  連れてこないのかなあ?

そのうち、食べ終わったオーちゃんが綺麗な水の輪を

作っています!

オーちゃんも気持ちいいんだね!

そんなオーちゃんを上から眺めているのは、さっきのカルガモちゃん、、、

もう一人は、、、?

水の中です!

この風景、、、綺麗だなあと思います、、、

とっても単純ですが、心の洗濯って感じでしょうか、、、

癒やされるんですよね、、、

今朝は、昨日に引き続き、乾いた空気のサッパリとした気持の良い朝です、、、

この子達も気持ちいいのでしょうね!

池の東のほうを見ると、、、

出て来た朝日が細かなさざ波に映り、キラキラとしていてとっても綺麗です!

弱い北風が吹いているんです、、、

こんな日が続けばいいのですが、予報ではまた蒸し暑い日が来ると

言っていましたね、、、 やだなぁ~(・д・)チッ

南側に向かって歩き出しながら、振り返ると、、、

オーちゃんとカルガモのツガイが後を追って、細かな、サワサワ...サワサワ...としたさざ波に

白い波を立てながら泳いで来ます!(・∀・)!

細かなさざ波の水面も、なかなかいいものですね!

そして帰る時に見たこの雲!

飛んでいるツバメのように見えませんか!?

まるで、もうすぐいなくなってしまうツバメが飛んでいる姿のようです!

8月も下旬となってくると、この大きな池で

あれほど飛び交っていたツバメ達は一斉にいなくなってしまうんですよね、、、

何だか、、、その予兆のようです、、、(・_・;)

でも、そんな中、、、今まで、ちょっとばかり心配だったことが解決!

それは、、、

{/犬/}あ~っ!  ぼくの上を飛んでいった~!

そうなんです!  紋ちゃんです!

ずーーーっとしばらく姿を見せず、心配していた紋ちゃんが

二人の上をサーッと通り越し、、、

目の前に舞い降りたのです!  なんて久しぶりなのでしょう!

 どのくらいか、、、分からないくらい

見掛けていなかったのです!

{/黒ハート/}ごめん・・・ 心配かけちゃった・・・?

翼を広げ、飛んでいる姿は、まるで扇を広げたように

綺麗な子なのです!

だから、誰かの目にでも止まっていたら、、、と思ってしまったのです、、、

でも、無事で良かった!

紋ちゃん! と、

呼びかけると、この様に首を傾げたりします!

まるで、、、

{/黒ハート/}あたしの羽・・・ そんなにきれいなの?

と、言っているようです。。。

そして、、二人の周りを行ったり来たり、、、

最後は、民家の屋根の上から帰る二人を見送ってくれます、、、

カラスといえども可愛いですよ、、、

紋ちゃん、、、あまり心配かけないでね! それと、悪さするんじゃないよ、、、ね!  

朝の散歩とこの子達、、、とっても癒やしですね! (゜-゜)

毎日、、、洗濯効果バッチリかな、、、(゚∀゚)アヒャ 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/犬/}ポチッとお願いしま~す{/犬/}  

スポンサーサイト
  1. 2013/08/28(水) 11:37:10|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する