小さな庭つづり

毎日少しづつ、、、

 

4時48分  歩きながら後を振り返ると、北の空の青味がかった

雲の流れがとても綺麗です! 

公園に着いてから、また北を眺めても綺麗な色合いです! 

今朝は、何故か北の空がとっても綺麗ですね!  雨上がりだからでしょうか?

で、、、今朝は、いつもとは逆のこちら側からカイツブリさんの巣を

見てみようと思っているんです、、、

さあ、、、どうかな、、、?  見えるでしょうか?

わっ!  見えました!  見えました!

ジーっと座り込んでいます!  やっぱり抱卵ですね!  ワクワクします! 

早く可愛い雛が見られればなあと思います!

 頑張ってね! とっても期待してるよ!

歩き始めたまるちゃんも、チョッピリわくわく? (゚∀゚)アヒャ

{/犬/}カイツブリさんの赤ちゃん 早く見たいね!

{/犬/}ぼく・・・  早く見たいなあ・・・

毎日一緒に見ているまるちゃんなので、ワンコながら

気になっているのでしょう、、、(^_^;)

{/犬/}まるちゃ~ん!  早く 次に行こうよ~! 

待ちくたびれたラフちゃんが呼んでいます! (^^ゞ

そして、、、歩きながら、今度は4人で見る北の方角、、、

着いた時よりも明るくなった北の空は、きれいな水色とグレーの濃淡が果てしなく続き

とても綺麗です!  !!(゚д゚屮)屮

処暑も過ぎ、久しぶりの雨の後なので

尚更大気が澄んでいるのでしょうか、、、?  感動する4人です。。。

ワンコ二人、飼い主二人、気の合う4人です。。。(^^ゞポリポリ

そして、、、気の合うこの二人は、、、こちらに来ても、、、

{/犬/}ねえねえ! ラフちゃん! 周りを見て!

桜の落ち葉だよ!

{/犬/}・・・え?  落ち葉・・・?

{/犬/}ほんとだ!  周りじゅう 黄色い落ち葉で いっぱいだね!

{/犬/}ねえ!  秋になってきたんでしょう? 

今日は とっても涼しいもの!

{/犬/}ぼくね・・・ 暑いの苦手だから 嬉しいなあ!

{/犬/}良かったね~!   まるちゃん!

 ぼくも 嬉しいな!

涼しい朝と桜の落ち葉に喜んでいるような二人、、、ワンコは、何にでも

敏感なのかもしれないですね!(^_^;)

近くには、子供の頃よく見かけたこんな植物が、、、

よく見ると、、、花の咲き終わったものは、小さな緑色の実になっています、、、

秋が深まる頃は、濃い紫色の房となっているでしょう、、、

毎日暑くても、少しづつ、、、

分からないくらい少しづつ、季節は進んでいるんですね、、、(゜.゜)。。。

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}{/犬/} ポチッとお願いしま~す{/犬/}{/森/}  

  1. 2013/08/24(土) 09:24:12|
  2. 日々のこと

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する