小さな庭つづり

澄んできた、、、?

 

8/19 18時13分、、、昨日の夕方の散歩です。。。

西の空の雲、、、

 あーーーっ! と、思いました!

まるで、、、雌ライオンが吠えているように見えます!

ねっ!  そう見えませんか!

吠えているような口から、光がサーーーっと出ていて

さらに印象深くしています!

そして少し北の方を見ると、、、塒に帰るカラス?、、、かな

この群れ、、、いつも会うんですよね、、、

東の空には、まあるいレモン色の月が出ています!

毎日、暑く変わっていない様な気がしますが、どことなく、、、少しだけ、、、

秋が近くなってきたって事でしょうか、、、(゜-゜)

そして、薄暗くなってきた川の葦の株元で

バンさんのツガイを発見!

ここでも幼鳥は見られませんでしたが、ツガイが仲良く

一緒にいるだけでホッとします、、、

そして今朝、、、4時49分、、、公園に行く途中で見たカラスの集団!

まだ、活動前の集合ってところでしょうか?

その9分後、4時58分の東の空、、、なのですが、今朝は、、、

東の空だけでなく、空全体が

このような朝焼けの色に染まっていました!

5時02分、、、わずか、4分後には赤みがなくなり、、、

オレンジっぽい金色となってきています!

気のせいか、、、

出てくる朝日の色が変わってきた様に思えるのです、、、

赤っぽさの抜けてきた金色、、、?

空気が澄んできたって事でしょうか、、、? 

誠に自分勝手に、、、

そんな風に思えてしまいます。。。

 

いつも、、、早く、サッパリとした透明な空気の気持の良い秋に

ならないかなと思っているので、、、

そう思えてしまうのでしょうか、、、? (゜.゜)

今日も日中は、、、

とても暑くなるようですね。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/晴れ/}{/森/}ポチッとお願いしま~す{/森/}{/晴れ/} 

  1. 2013/08/20(火) 10:04:07|
  2. 日々のこと

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する