小さな庭つづり

何処に・・・?

 

8/18 18時25分   昨日の夕方の散歩で見た西の空です。。。

昨日も暑い一日でした、、、

郊外の川は、夕焼けを映し

サラサラと流れる川面がとても綺麗でした!

 

そんな川の端っこの方をバンがスイスイ泳いでいました!

良かった! この子いたんですね!

8/5の夕方の散歩で抱卵を確認して以来、翌日からいなくなり

子供達も1羽も見かけなくなってしまったのです、、、

<8/9 17時57分撮影>

その3日後、2羽揃って前回と同じ場所で巣作りを始めたようだったのです、、、

そして、翌日の8/10は、抱卵しているようだったのですが、

そのまた翌日8/11の夕方には、

またもや、どこを見ても姿はなくガッカリ、、、(゜o゜;

<8/12 18時31分撮影>

そして、8/12、、、それまでの場所から少し離れた場所で、せっせと枯れた葦を

運んでいるバンさんを発見したんです!

でも、、、またまた翌日(8/13)には姿を消し、、、

<8/14 18時28分撮影>

その二日後、最初の場所で見かけました! 

多分、どこで巣作りを始めても

落ち着いて抱卵出来なかったのかも、、、しれないですね、、、(゜_゜)

現に、ここだって、、、

{/ダイヤ/}じ~っ  カルガモさん達・・・ こんなとこで 

よく寝られるなあ・・・

かたまって寝ているカルガモちゃん達に、こんな眼差しを

向けていたんですよね、、、(・_・;)

{/ダイヤ/}あ~あ!  どこか いいとこないかなあ!

こんな感じ!

そして、、、8/15,16,17と3日間見かけなかったのです。。。

で、昨日(8/18)の夕方、この様に泳いでいる姿を目撃したんです!

どこに巣があるのでしょう、、、?

無事に次の世代を残して欲しいなと思います、、、

親鳥の方は、この様に時々見かけ、ほっとするのですが、、、

<8/5 17時37分撮影>

いつも親鳥の近くにいた幼鳥は、この日(8/5)以来

一度も見ていないのです、、、

最初4羽いた子供達、、、そのうち2羽の変わり果てた姿を見てしまいましたが

残りの2羽は、どうしているのでしょうか、、、?

いつも親鳥の傍にいたあの子供達は、、、

もう全員いないのでしょうか?

野生の子達が成鳥になるって、とっても厳しいんですね。。。 (T_T)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/大汗/}{/大汗/}ポチッとお願いしま~す{/汗/}{/汗/}  

  1. 2013/08/19(月) 10:43:41|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する