小さな庭つづり

えっ??? 家族?子供???

 

5時09分   大きな池に着くと、、、カルガモが5羽見えます!

5羽なんて珍しいですねー!

歩きながら見ていると、、、

その子達は、イキイキと水を浴びたり、羽ばたいたりしています!

いつもだったら、ツガイ一組といつも一人の子の

3羽しか見かけないのに珍しい事もあるものだと近づいて行くと、、、

近くに行っても逃げもせず、大きくパサパサと

羽ばたいています!

あれ?逃げないんだと思いながら、、、よく見ると、、、

あーーーっ!  いつものツガイ?

どう見てもいつものツガイです! 向う側の子が羽色の濃い子です!

え~? どうなってんの?

じゃあ、、、あっちの3羽は???

そうそう!  同じように水から上がった

あちらの3羽は誰、、、?

近づくと、、、おもむろに水に入り、3羽揃って泳いでいます!

一応、、、逃げたってこと、、、?

ふ~ん、、、顔見知りじゃないって事ですよね、、、(゜.゜)

通り過ぎ、、、振り返って見てみると、、、

あっ!(゚д゚)!

あのいつものツガイのところに行っています!

3羽一緒に泳いでいますね!

それをじっと見守っている様ないつものツガイ!  わっ! ( ゚д゚)ハッ!、

 もしかして、、、あのいつものツガイの子供かな?

そういえば、、、よく見りゃ3羽の方、、一回り小さいですね!

大きくなったので、連れてきたのでしょうか!?

きっとそうですね! 今迄あのツガイは、繁殖どうなっているのかなと思っていたのですが

ちゃんと3羽育て上げていたんですね!

大きな池の南側に周ると、遙か向こうにさっきのカルガモ達が

仲良く5羽揃って、のんびりと水に入っていました!

やっぱり、家族なんですね!

まったく、いつの間に子供達を育てていたのでしょう!

そんなカルガモ達の前をカイツブリさんのツガイが

スーーーーーっと、白い水の線を引きながら横切っています!

きっと、、、あのツガイは、どこか近くの安全な場所で育てていたんですね!

そして、連れて来ても大丈夫、人前に出しても大丈夫って

判断したのかもしれないですね (゚∀゚)アヒャ

朝だけ見ていたのでは、分からないものですね!

このカイツブリさんもしばらく2羽しか見かけないなあと思っていたのですが

大きな池、島のある池と、

どうやら、、、4~5羽いるのかもしれないですね、、、

この子達も、いつの間にか、、、

家族を増やしてくれればなあと思います。。。(゜-゜)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/汗/}{/衝撃/}ポチッとお願いしま~す{/衝撃/}{/汗/}  

  1. 2013/08/14(水) 10:08:53|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する