小さな庭つづり

期待はずれ???

 

5時13分   昨夜、雷があったので少しは涼しいかと期待した朝でしたが、

そんな事はなく、湿度の高い蒸し暑い朝です。。。

二人を見るとすぐに来てくれるオーちゃん!

でも、相変わらずアカミミガメに邪魔をされ

退いてしまいます!

目の悪いくろちゃんの周りにもいっぱいです!

まったく、、、このミシシッピアカミミガメ、、、

どうにかならないのでしょうかね?

それでも、、、食べ終わると、、、

水をかぶり、、、

羽ばたきを始めました!

オーちゃんの翼は、やっぱり、、、

少しビッコ?

やっぱり、、、怪我をした右手が左手とちょっと違います、、、

翼の付け根が、もう戻らないのかもしれないですね、、、

だから飛べないんですね、、、

でも、、、本人は、至って元気! 

{/ダイヤ/}あーーー!  気持ちいいっ! サッパリしたよ~!

良かった! (・∀・)!

そして、ようやく水面に映ってきた太陽、、、

この葦の辺りにカイツブリがよく来るのですが、今朝は見えないですね、、、

大きな池の方に行っているのでしょうか?

大きな池の南側にと出ると、、、

この二人、、、同じような反応をしています!

{/犬/}あれっ?   変???  変だよね・・・

{/犬/}うん!   変だよね・・・?

そして、、、二人いっぺんに質問されちゃいました!

{/犬/}ねえねえ!  落ち葉がいっぱい! どうして?

{/犬/}そうそう!  落ち葉がいっぱいだよ! どうして???

アヒャヒャ~ (゚∀゚)

 

上を見あげると、、、

緑の葉の中に、チラホラと黄色くなった葉が見えます!

この大きな太い木は、クスの木です。。。 (゜o゜)

昨夜の雷の風雨で、この黄色くなった葉が散ったのでしょうか?

{/犬/}ぼくね・・・  秋になったのかと思って 

嬉しくなっちゃった・・・

{/犬/}ぼくも! 涼しくなるのかと 思っちゃったの・・・

期待しちゃったんだね、、、 無理ないよね、毎日とっても暑いんだもの (゜.゜)。。。

確かに暦の上では、8/7が立秋でした。。。

でも、まだまだ猛暑が続きそうな今年の夏ですよね。。。(-_-;)

ワンコも秋が待ち遠しいのでしょう、、、(・_・;)

あのワンコの後ろ姿も、、、早く秋にならないかなあ、、、と言っているようでした!

だって、、、みんな、立派な毛皮を着ているんだもんね、、、

無理ないよね。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/汗/}{/犬/}{/汗/}ポチッとお願いしま~す{/汗/}{/犬/}{/汗/}   

  1. 2013/08/13(火) 12:03:02|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する