小さな庭つづり

幸せ者・・・

 

4時32分  いつもより15分くらい早い時間の出発です、、、

辺りは、まだかなり薄暗いです。。。

 ドッヒャ~ン! \(◎o◎)/!!

でも、やっぱり、、、負けます! 負けますね!

今日こそは、まだ誰もいないと思っていたのですが、遥か向岸の

定番位置に、もういたんです、、、いつもの釣り人が、、、

周りを見渡せば、、、

 東岸にも既に数人が、、、(゚д゚)!

みんな早起きなんですねー! 

まあ、、こっちは、まるちゃんに起こされての早起きなんですけどね (ー_ー)

で、、、何気に水面を眺めていると、、、あれっ?

まだ薄暗い中、静かな水面に白い水の線!

え?  誰、、、?  誰?誰?

どんどん近づいてくるあの子は、、、

体全体が黒っぽく見える茶色っぽいあの子は、、、(゜o゜;

(゚∀゚)アヒャ オーちゃんです!

島のある池にいることが多くなったオーちゃんが、遠くから真っすぐ

この様に来てくれのは、とっても久しぶりです!

昔に戻ったようで嬉しいですね!

そして、今朝も昨日同様、こちらが島のある池に着いた頃

橋の下を通り、急いで来ます!

{/ダイヤ/}まるちゃん・・・ ぼくも 早かったでしょ・・・

やっぱり、可愛いですねー!

すっかりエクリプス羽のオーちゃん、、、 昨日は暑かっただろうな~!

そう! 東の方を見れば、暑さを予感させてくれるような太陽が

木々の間から見えます!

今日も猛暑、、、いやいや!酷暑となるようです!

ウンザリですね!

そして、大きな池の東岸を歩いていると、、、

{/犬/}見て!  カルガモちゃんだよ!

ハッとして見ると、、、 何と! 1羽の カルガモ!

周りを見渡しても他にいないので、いつも一人の子ですね!

二人が分かったので来たのでしょうか!

こちらをじっと見ながら、近づいて来た

カルガモちゃんは、、、

ピョンと上がり、、、  ォオー!!(゚д゚屮)

真っすぐな目で見ながら、、、

{/ダイヤ/}おはよ~!  まるちゃん・・・

ヮ(゚д゚)ォ!  ヮ(゚д゚)ォ!  ヮ(゚д゚)ォ! 可愛いですねー!

このように来てくれるなんて感激です!

オーちゃんといい、この子といい、とっても可愛いです!

{/犬/}みんな いい子だね!

 ほんと! こんなに慣れてくれるなんて!

こんな風に周りに誰もいなければ、来てくれるんです!

そう! この周りに誰もいなければ、、、って所がとってもミソなんですけどね!(^^ゞポリポリ

こういう瞬間て、、、

自分は、なんて幸せ者なんだろうって思うんです! 

とっても、、、あったかい気持ちになれるんですよね、、、(^^♪

願わくば、、、あの、、、ずーーーっと向こうの

真ん中辺にいるあの子、、、

モグッチョさんもこんな風になってくれたらなあ! と、思いますが、、、

まあ、、、これは、叶わぬ夢でしょうね、、、

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/ひらめき/}ポチッとお願いしま~す{/汗/}  

  1. 2013/08/11(日) 09:35:56|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する