小さな庭つづり

同じ、、、  

017-0645.jpg

6時00分  今朝も曇っている朝ですが、大きな池の水面は周りの木の緑を映し、、、

とっても綺麗です!

023-0645.jpg

歩きながら眺める周リの木々は、、、益々緑が濃くなってきており、、、こんな曇っている朝は、、、

少々暗く感じるほどです。。。  (゜.゜;

024-0645.jpg

島のある池に目をやると、、、オーちゃんの小さな頭が行ったり来たりしているのが見えます!

周りを眺めながら、、、のらりくらりと歩いている二人が中々来ないので

まだかまだかと思っているのでしょう、、、  (・∀・)

047-0645.jpg

それでも、、、食べ終わると、、、

こんなに可愛く、、、  とっても可愛く、、、 (゚∀゚)アヒャ

048-0645.jpg

羽ばたいてくれるのですが、、、 

049-0645.jpg

こんな感じ!  相変わらず、、、右手が上がらないのです!

だから、、、今だに飛べないんですね、、、   (゜o゜;  ちなみに、、、

047-0545.jpg

これはクロちゃんの羽ばたき!  まるでお手本のように羽ばたきます!

143-430+0506.jpg

 ふぅ・・・・

そんなくろちゃんの羽ばたきをジーっと見ているオーちゃん、、、

148-430+0506.jpg

そして、、、こちらをまっすぐ見ながら、、、

 ぼくは・・・  右手が上がらなくて・・・  飛べないけど・・・  大丈夫だよ・・・

149-430+0506.jpg

 飛べなくても大丈夫・・・  だってね くろちゃんもあひるちゃんも飛べないんだよ・・・  

ぼくたちね・・・ みんな同じなの  同じなんだよ・・・
 

そんなふうに言っているようです!

073-0645.jpg

ホテイアオイの池に行くと、、、   ずーーーっと向こう岸でカワウが羽を乾かしています!

見渡す限り、、、周りも水面もすべてが濃淡の新緑の中、、、とっても綺麗です!

085-0645.jpg

黒いカワウが、、、とっても綺麗に見えるのです! (゚д゚)!!

133-0645.jpg

そして、、、帰り際では、、、  こんな鮮やかな眩しいくらいの新緑の中にカラス!

139-0645.jpg

よく見れば、、、いつも公園内で見るハシボソガラスではなく、、、ハシブトガラスですね!

園内ではハシボソガラスをよく見掛け数も多いようですが、このハシブトガラスはこの出入口近くだけで

時々見る程度なのであまりいないようです。。。

134-0645.jpg

それにしても、、、嫌われ者のカワウも、、カラスも、、周りの景色に妙にマッチしていて、、、  あくまでも、、、

あくまでも、、自分だけの想いなのですが、、、絵になっているんですよね! (゜o゜)! 

さすがに神様はムダには作ってない!  (・.・;)

うまくお作りになっているものだなあ、、、と、思っちゃいましたね  (ノ∀`)タハー

だって、、、だってね、、さっきの池にカワウがいなかったら、、、あの木の所にカラスがいなかったら、、、

何だか、、、とっても味気ないと思いませんか、、、? Σ(´∀`;)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!


テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/06(火) 21:30:59|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する