小さな庭つづり

関係ない!

016-0545.jpg

5時49分  昨日までとは大違いの暗く、、、雲っている朝です。。。

020-0545.jpg

二人を見て、、、数羽のムクドリが集まって来ましたが、ペンギもソンミもいませんね、、、  (゜-゜)

卵を温めているか、、、もしくはその世話で忙しいのでしょう、、、

この後、、、この子達もパアーッといなくなり、、、広場は誰もいない寂しい広場となってしまいました。。。

027-0545.jpg

それでも、、、島のある池に近づくと、、、

ほらっ!  我々を見つけたオーちゃんが一生懸命来るのが見えます!  

いつもよく見つけてくれ、、、一体、、、どこで見ているのかなあ?と感心してしまいます!

054-0545.jpg

そして、、、園路のずーーーっと先の方では、、、

ほらっ!  一生懸命駆けて来るカルガモのツガイ!

059-0545.jpg

ああ、、、 あのツガイです!  先日、、、野鳥の先生も言っていましたが、手前の子がマガモとの雑種の子です!

体が少し大きめですが、、、雌ですね。。。

可愛そうだけど、、、ツガイでも子供は出来ないんですよね、、、 先生もそう言っていました。。。

でもツレアイのオスは、、、とっても優しくて、、、

068-0545.jpg

パンを投げると、、、この子に食べさせ、、、

074-0545.jpg

常に自分は周りを警戒しているのです!  (゚д゚)!!

こちらがずっと見ていると、、、

079-0545.jpg

 当然だよ・・・
 
と、言うように振り向きます!  (゚д゚)!

077-0545.jpg

 気がつかなかったの?   ぼくは・・・ すぐにわかったよ・・・

087-0545.jpg

 ほら・・・  この大きな木の上・・・

と、言うように見上げます!   ォオー!!(゚д゚屮)屮、 

そういえば、、、この子達が着くとカラスがサーーーっと飛んで来てたんだっけ! (゜o゜;

083-0545.jpg

ねっ!  この子達のいる直ぐ側のこの大きな木の上にカラス!  これを気にしていたんです!

072-0545.jpg

 来ないで!  こっちに 来ないでよ!

ほら、、、!  カラスが動く度に、、そう言っているように、、、グァッ! グァッ!と、啼き声をあげます!

シッポを広げて威嚇状態ですよね!  でも、、、この子の願いも虚しかったようで、、、

105-0545.jpg

カラスは降りてきてしまったのです!   その時の表情が、、、これっ!  (゚∀゚)アヒャ!

降りてきたカラスに向かって、、、この顔!  よく撮れなかったのが残念!  (^^)!

怒って啼きわめく動きがとっても早いんですよ!

107-0545.jpg

でも、、、笑っちゃうでしょ!

109-0545.jpg

この雌もいいツレアイに巡り会えたって事ですよね!  Σ(゚Д゚)

174-417+0505.jpg

その幸せな雌は、、、ほら、、、向こう側の子です!   体はマガモの雌、、、嘴はカルガモ!

でも、、、そんな事は関係ない!   この二人にとっては関係ない事なのです!

気の合う、、とっても気の合う、、、生涯を共にする大事な、、、とっても大事な相手なのです。。。

これからも、、、ずーーーっと仲良く過ごして欲しいですね。。。 (・∀・)、、、


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
♪ポチッとお願いしま~す!☆彡



テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/05(月) 21:13:03|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する