小さな庭つづり

立派すぎて涙がでる・・・

021-0245.jpg

5時51分  遠くまで、、、透き通ったように晴れている気持の良い朝です!

031-0245.jpg

島のある池近くまで来ると、、、あひるちゃんが駆けて来ます!

037-0245.jpg

あれ~?  あひるちゃん一人なのでしょうか?  いつも一緒のくろちゃんがいませんね!

 おはよう!  待ってたよ!

ねえねえ!  あひるちゃん一人?  オーちゃんとくろちゃんは?  あの二人はどこ?  

どうしたの?  何かあったの???

038-0245.jpg

 う~ん あのね・・・  ひとりなの・・・  あの子達ね・・・ 上がってないの・・・

043-0245.jpg

そして、、、  水際まで来ている二人のそばに急いで駆けて行ったんです! (゚д゚)!

何か小さな声で言っているようでしたが、、、

045-0245.jpg

上がらないって言われたのでしょうか?  (・・)

急いで駆け出し、、、

047-0245.jpg

ありゃ~!   上がり降りする場所にと駆けて行ってしまいました!

085-425+0502.jpg

ね!  結果はこんな感じ!  結局、、、この3人て、、、家族なんですよね!

でも、、、面白いでしょう!  ちゃあんと会話があるんですよ!

この子達の事、、、 見ていると分かりますね!  

それに、、、こっちの言ってること、、、全部分かっているみたいですよね、、、驚きでしょ、、、  

アヒルだからってバカになんか出来ないですよ、、、

我々は、、、この子達の事、、、もっともっと知るべきだと思いますね、、、(;´∀`)

133-0245.jpg

そして、、、伸びに伸びていた川の工事、、、 

立入禁止のオレンジ色のネットが外され、通れるようになったとの事なので行ってみました!

橋も新しくすると言っていたのですが、、、そのまま、、、(゜.゜;

本当は3月中に終わるはずの工事だったのですが、間に合わなかったのでしょうかね、、、?

165-0245.jpg

しかも、、、しかも、、、噂では、、、

橋から西側の方の工事は予算が間に合わなくて、、、今期の予算を使うとか、、、

だから今期の工事になるとか、、、 変ですよね、、、 (・・?

業者の請負金額まで出ていたのに、、、  ま、あくまでも噂なので実際の所分かりませんが、、、 

お~お!   それにしても、、、何とまあ!  キレイな出来上がりなんでしょうねえ! !Σ(・ω・;|||

169-0241.jpg 162-0241.jpg

民家丸見えのコンクリートの擬石と偽木の世界、、、キレイ過ぎて涙がでるわ!  まあ! 立派なこと!  

ちなみに、、、

005-2013501+2014502.jpg
<2013 5/1 6時03分撮影>

ちょうど一年前、、、この橋を渡り、、、ほぼ同じ場所から眺めた景色は、、、

015-2013501+2014502.jpg
<2013 5/1 6時05分撮影>

こんな感じだったのです!  歴史的景観が、、、現存する唯一の場所だったのです。。。

川に覆いかぶさるようにあった木は、、、みんな切られてしまったんですよね、、、

残念ですね、、、  (゜.゜;

散歩している人たちの間では、、、一応に不評でしたね、、、 残念がっている声ばかりでしたよ。。。

187-0245.jpg

これは今朝の画像ですが、、、  ま、、、  せめて、、、

こちら側のこの川だけは、、、このまま手を付けないで欲しいモノですね。。。  (゜-゜)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしま~す!  


テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/02(金) 21:53:57|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する