小さな庭つづり

信じられないくらい驚いた!

002-3045.jpg

6時25分  雨の朝です。。。

さっきまで上がっていたオーちゃんなのですが、どういうワケか我々を見た途端、、、水に飛び込み

大急ぎで泳いでくるのです!

005-3045.jpg

オーちゃん!  どうして、、、わざわざ飛び込んだのさ~?  (^_^;)

まるちゃん!   おはよう~!

でも! ほら! こんな感じ!  とっても可愛く見上げるんです!

013-3045.jpg

あっちの二人は、、、駆けて来ます!

028-3045.jpg

すぐ前に来て、、、ピターッと止まります!  (゚∀゚)アヒャ  可愛いなあ!

おはよう!  来たんだね!

嘴は草の実でいっぱい!  恐らく、、、イネ科の植物スズメのキャタピラの実だと思います!

雨の日は 良くついばんでいるんですよね!

074-3045.jpg

食べた後は、、、 水に入り、、、

058-3045.jpg

羽繕い、、、  今日は、、、一日雨らしいのでこの子達もノンビリ過ごせるかもしれませんね、、、

061-3045.jpg

でも、、、油断は禁物なのです、、、  

雨でも釣り人がいないわけもなく、、、人出のないこんな時にケガをしていたりするんですよね、、、 (゜_゜)!

雪の降った翌日がそうだったのですから、、、

そして我々は小雨降るなか、、、大きな池を一周、、、端を歩いていると、、、

092-3045.jpg

パーッと飛んで来たこの子!  足の悪いムクちゃん! ペンギです! 

わー!  良かった!  元気だったんだね!

ここ3日ばかり見掛けず、、、季節柄、、もう来ないのかなあと、寂しく思っていたのですが

こうして姿を見せてくれると、、、とっても嬉しいですね!  (・∀・)

でも、、、今日は雨なので足の具合が悪いのでしょう、、、  片足立ちになっています!

その片足で、、、歩く我々に合わせ、、、

101-3045.jpg

ピョン! ピョン! と杭の上を歩き、、、ついて来るんです!

信じられますか!?  杭をひとつづつ、、、ひとつづつ、、、ピョン、、ピョンと飛ぶんですよ!

096-3045.jpg

なんて可愛いんでしょう!

そして、、、

110-3045.jpg

そんなペンギを心配そうに見ているツレアイ!  

103-3045.jpg

この子達って、、、こういう子なんです。。。

とっても情の深い、、、思いやりのある子達なんです! こういう光景を見るとつくづく思いますね。。。

そして、、、更にビックリしたのは、、、

帰り道、、、 家まであと半分位までの距離という時、、、    え??? 

247-3045.jpg

わーーーーーっ!  \(◎o◎)/!    うっそぉーーー!?

249-3045.jpg

あっれーーー!   なんと!  まさかまさかのペンギ!

公園からこんなに離れた所で、、、まるちゃんの前に誰が来たのかと思ったら、、、ペンギ!

ペンギが来たんです! ォオー!!(゚д゚屮)屮

まるちゃんの前に舞い降りて、、、見上げているではありませんか!  ( ゚Д゚)ヒョエー

257-3045.jpg

 まるちゃん・・・  あたし来たよ・・・ 来ちゃったよ!

 (@_@;)  よくこっちの方まで来たものです!  

今朝は人出がないのをいい事にのらりくらりと公園のあちこちを見て周っていたのです!

さっき大きな池の端で会ってから、、、随分と時間が経っているのです!

信じられないくらいの驚きです!  ビックリですよ!  まさかこっちの方にまで来るなんてね! (゚A゚;)

この後、、、ペンギは、、、パンをひと口食べた後、、、

パーーーッと飛び立ち、、、

270-3045.jpg

民家のアンテナの上に止まり、、、  しばらく二人の様子を見ていたようですが、、、

こちらが歩き出すと、、、

273-3045.jpg

終わりかけたハナミズキの花の上をパーーーっと飛び越え、、、飛んで行ったのです!

信じられますか?  こんな事ってあるんですねえ!  なんて可愛いんでしょうねえ!  (・∀・)

でも、、ほんと、、、信じられないくらい驚いた朝でした。。。  (;・∀・)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしま~す!

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/30(水) 20:30:33|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する