小さな庭つづり

変わらずに、、、

009-2745.jpg

6時11分  島のある池に着くと、、、あひるちゃんが出ていました!

あひるちゃん!  声をかけると、、、、

014-27-45.jpg

 あ!   まるちゃん!  おはよう~!
 
何やら小さな声でグアグアグアと言いながら駆けて来ます!   可愛いでしょう!

で、、、  近くには、、、

098-24+0427.jpg

この子!  オナガガモちゃん達がいなくなってからというもの、、、とっても近くまで来て待っているのです!

コイツは、、、結構可愛いヤツで、、、

025-2745.jpg

公園にいる間、、、ずっとついて来るのです!

130-24+0427.jpg

見た目は他のカラスとまったく見分けがつかないのですが、カーだと思います! 

2年前のこの子はボロボロで、、、

いつも遠慮がちにオナガガモちゃん達の外側でそっとオコボレを食べていました、、、 

でも、あんまり可哀想だったので追い払いませんでした、、、 

それからの付き合いなのです。。。

025-2014427.jpg
<2012 2/5 7時33分撮影>

2年前、、、知り合った頃のカーは翼がボロボロの可哀想な子でした。。。

まるで白い骨が見えているかのように初列風切の羽軸が見えていたのです、、、

でも、その年、、、春が過ぎ、夏が過ぎ、、、いつの間にか羽はすっかり生え変わり、、、立派な翼となり

他のカラスと見分けがつかなくなってしまったのです、、、

025-03.jpg
<2012 3/3 7時29分 撮影>

でも、、、いつの間にか傍に来るので、何となく、、、ああ、、、この子はカーなんだなあと思ったのです、、、 

そして、、、そんな関係が今も続いているのです。。。

今年の冬もオナガガモちゃん達に少しばかり遠慮しているかのようにオコボレを食べていました。。。

ちゃんとわきまえているのだと思います。。。  
 
027-2745.jpg
 
で、、、オナガガモちゃん達のいなくなった今、この様にずーっと後を着いて来てジーっと見ているのです。。。  

頭のいいこの子は何でも分かっているんですよね。。。

ね、、、 (゜.゜;   他のカラス達とはどことなく、、、違ってみえませんか、、、?  

こんな目で二人を見るのはカラスの中では紋ちゃんとこのカーだけですね、、、 (゜_゜)

だから、、、カーだと思うのです。。。

153-24+0427.jpg

そして、、、今朝も、、、

 あ!  カーちゃんが来た・・・

サギゴケが一面に咲いている松林の中を通って帰ろうとする二人の後を、、、

158-22+0427.jpg

嬉しそうに追ってくるカーの姿があります。。。

今年も変わらず咲いたサギゴケ、、、 この子も変わらずいてくれたらと思います。。。 (゜-゜)

紋ちゃんのいなくなった今、、、つくづくそう思うのです。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしま~す!


テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/27(日) 21:30:35|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する