小さな庭つづり

前向き!

002-2245.jpg

5時59分  公園に行く途中、、、南の空に大群!  何でしょう!?

よく見れば、、、飛び方がヒヨドリっぽいのですが、、、  何??? ヒヨドリかなあ!  

ヒヨドリでいいのかなあ? 

012-2245.jpg

北東の方角に飛んで行きましたね!  もしかしたら、、、

花前線を追っているのでしょうか!? 

027-2245.jpg

広場入口に着くと、、、キジバトが高い枝の上から見ています!

028-2245.jpg

いつも、、、どことなく、、、近くに来る子かもしれません、、、 (・д・)ジーッ

ね、、、  向こうもこっちを見ているでしょう!

そして、、、その枝に下の方には、、、

030-2245.jpg

そのキジバトを気にしているかのようないつものムクちゃん!  ペンギの方です!

見ていると、、、この子達って自分より大きい子を気にするんですよね  (゜-゜)

035-2245.jpg

うん?  でも、、、今日は足の調子が悪いのでしょうか、、、

左足だけで止まっているようです! 

039-2245.jpg

パンを投げてやるると、、、

041-2245.jpg

よろけたりしながら腹を着け、、、こんな感じで食べています!  今日は、、、足が痛いのかなあ、、、?、、、(・_・;)

ジーっと見ていると、、、

046-2245.jpg

振り返ってこちらを見ます!

だいじょうぶ!  心配しないで!  あたし大丈夫だよ・・・

まるで、、、そんな風に言っている? そんな顔つきです!

この間(4/14)と同じ!  (;・∀・)

049-2245.jpg

ここ!  ここがね・・・  時々おかしくなるの・・・

そんな風に自分の右足を見るのです! 嘘ではありませんよ!

こちらの目つきで分かるのか、、、そういう仕草をするんです!  先日に引き続き、、、これで2回めですよ!

051-2245.jpg

そして、、、シャキーンと立ってみせます!  偉いでしょう!

前向きな子なんです! 

ペンギ、、、アンタはきっと小さいことにクヨクヨしない明るい子なんだね!

ペンギって、、、ペンギンの男の子の名前だったけど、、、前向きで可愛いアンタにはピッタリかもね  (・∀・)!

131-2245.jpg

蓮の池のあぜ道では、、、

133-2245.jpg

巣作りの材料を咥えているムクちゃん発見! マイホーム建築中なんですね!

忙しそうにしていました!

169-2245.jpg

そして、ペンギはというと、、、帰る時も、、、この様に二人の前に現れ、、、 (゚д゚)!

して、、、それとなく、、、  辺りを見回すと、、、

178-2245.jpg

ほらっ!  ずーーーっと向こうにいるのがペンギのツレアイだと思います!

手前がペンギです。。。

171-2245.jpg

用心深いペンギは周りを見ながら、、、近づいて来て、、、大きな口を開けたりします! 可愛いでしょう!

これで知らない人が通ると、、、警戒し、パーッといなくなってしまうのです!  

でも、去年も一昨年も、、、今頃は、既に見かけなくなった気がしたんですよね、、、

みんないなくなり寂しいなあと思いながらも、、、どうしているのかなあと思ったりした記憶があるのです。。。

今年は、この様に今も姿を見せてくれるなんて嬉しいですね (゜_゜)

信頼してくれたのでしょうか。。。

この子も、、、これから忙しくなることでしょう、、、 可愛い子供達を見せて欲しいと思います。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしま~す!



テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/22(火) 13:12:06|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する