小さな庭つづり

もったいない!

116-2145.jpg

今朝も肌寒い曇り空の朝です。。。

で、、、突然ですが、、、本を買いました!  絵本です!

086-2145.jpg

え?  ほんと???

169-17+0421.jpg

へえ~!  ねえねえ!  どういうの?  どういうの買ったの・・・?

207-2145.jpg

それはこれです!  野の花えほん!

ずーーーっと以前、もう何年も前、、、ガーデン雑誌に紹介されていていいなあと思っていたのですが、、、

そのまま何年かが過ぎ、、

216-2145.jpg

今年になって、、、今度は新聞の下の方に出ていたのです。。。

で、その切り抜きを持って本屋さんにGO!

205-2145.jpg

毎日歩く足元に生えている、、、よく見掛ける野草、、、

そんな野の花が可愛いイラストと共に名前の由来や見分け方、レシピ、活用方法等が載っている季節を

楽しむ絵本なのです!  (・∀・)!

209-2145.jpg

例えば、、、このカラスのエンドウなんて食べられるんですよ!  \(◎o◎)/!

全然知りませんでした!  カラスノエンドウの豆ご飯なんてビックリでしょう!

147-20+0421.jpg

他にも色々!  西洋たんぽぽの見分け方とか、、、たんぽぽの若い葉はサラダで食べられるとか、、、

根でコーヒーが作れるとか、、、しかもそれは、、、ノンカフェインでミネラルたっぷりだとか、、、

145-20+0421.jpg

ノイバラだったら、、、

146-20+0421.jpg

こんな感じ!  ともかく、、、 へえー! そうだったのか~って感じなのです! Σ(゚Д゚)

絵本といっても、、、大人も楽しめる絵本なのです! なかなかいいですよ!  

子供だけなんてもったいないですよね!

040-2145.jpg

本屋さんに行ったら、、、ちょっとだけでも覗いて見ませんか?  

今、正に周りは、、、野の花や出始めた新緑で、、、春まっただ中、、、 ヮ(゚д゚)ォ! 

132-20+0421.jpg

とってもいい季節なのですから~!  (゚∀゚)

あ!  ちなみに、、、この作家さんとは何の面識もないですから~ (ノ∀`)タハー 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしま~~す!


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/21(月) 12:20:57|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する