小さな庭つづり

ペンギとソンミのように、、、

003-2045.jpg

6時18分  肌寒い暗い朝です。。。  

2番めの堀の端を歩いています、、、  先の方に一組のカルガモが見えます。。。

023-2045.jpg

我々に気がつき、、、こちらに向かって歩いて来ます!

歩いて来るカルガモ達を見ていると、、、

008-2045.jpg

ほらっ!  パーッと飛んで来たこの子!

021-2045.jpg

手の下がっているムクちゃん!  何食わぬ素振りを見せながらも、、、

014-2045.jpg

おはよう~  あたし・・・ 来たよ・・・

ちゃあんと、、、こちらを向いて自分が来たことをアピールします!

他に誰も来なくても来るんです!   可愛いでしょう!  

あれ?  でも、、、あの子は???  足の悪いあの子は?と思っていると、、、

039-2045.jpg

ほらっ!  この子も!

まるちゃん・・・  あたしも来たよ!

遅れちゃったと言わんばかりにこちらをじっと見ます!  ああ!  なんて可愛いんでしょう!

037-2045.jpg

この二人が来ると、、、他の子達もやや遅れて集まって来るのです!

053-2045.jpg

そして、、、今朝の広場はあちこちでカルガモの姿が見られました!

134-2045.jpg

055-2041.jpg  071-2041.jpg

こんな少々湿っぽい雨の降りそうな暗ったい朝だからでしょうか、、、?

087-2045.jpg

大きな池の南岸を通り、、、広場を通って帰ろうと、、、

113-2045.jpg

広場に入った途端、、、 

あーーー!   まるちゃんの前にパーッと飛んで来たこの子! \(◎o◎)/

116-2045.jpg

足の悪いムクちゃん!  広場に入った途端来たこの子!

今回はいの一番で来ましたよ!  どこかで見ているんですね! こうなると、、、ほんと可愛いです!

そして広場を進み、、、出口に来ると、、、

135-2045.jpg

ほらっ!   我々の進む方角に、、、頭の上をサーーーっと通り越し、、、この子も来ました!

来た時も、、、帰る時も、、、 常に来てくれる可愛い子達!  この子達にも名前をつけましょう!

この子は、、、ソンミ!   あちらの足の悪い子はペンギ!

どうしてこの名前かというと、、、昨夜の地球ドラマチック(NHK Eテレ)でとても感動したのです。。。

141-19+0420.jpg

母親をなくした皇帝ペンギンの成長物語だったのですが、

一人で子育てをしなければならない父親が海まで100キロの道のりを餌を取りに行っている間たった一人

厳寒の南極に残される子供(ソンミ)、、、空腹と寒さで帰らぬ親をあちこち探しまくり

他所の親子に助けを求めるのですが、、、親のいない子に周りは冷たく厳しいペンギンの世界、、、

それでも同じ時期、隣合わせで生まれた幼なじみ(ペンギ)の親子に助けられ厳冬の南極で無事に成長出来たのです、、、

058-17+0420.jpg

まだ小さな可愛い姿はもとより、、、優しい思いやりのある姿にとっても感動してしまいました。。。

二人とも!  ペンギとソンミの様に助け合って生きていっておくれ、、、

応援するから、、、ね。。。  (´;ω;`)ウッ…

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

ポチッとお願いしま~す!

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/20(日) 13:13:26|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する