小さな庭つづり

気づく・・・

002-1845.jpg

6時22分  久しぶりに小雨降る朝です。。。

欅の柔らかそうな新緑、、、

そしていつの間にかヒマラヤ杉の新緑も出てきているしっとりとした朝ですね!

006-1845.jpg

広場入り口に来ると、、、

二人を見て嬉しそうに駆けて来る1羽のカルガモ!

023-1845.jpg

パンを投げてやると食べたり、、、

014-1845.jpg

水を飲んだり、、、   誰???

024-1845.jpg

良~くみると、、、  嘴の上がかすかに凹んでいる???

エグレちゃんだね!  だから一人なんだ!   最近では見分けるのがとっても難しいですね!  

家に帰り画像を見てから分かることも多々あるんですよね、、、

026-1845.jpg

その点この子は、、、嘴ですぐに分かります!  右足の悪いいつものムクちゃん!

嘴の色が他の子と違って、、、少しばかりグレーが入っているのです!

雨が降っていても飛んで来てくれるって嬉しいですね!

147-1845.jpg

やはり、、、雨の中飛んで来たこの子!

この子の見分け方も明快ですね!  ただ可哀想な見分け方だなと思います、、、 (・・;) 

遠くからでも右手が下がっているのがよく分かるのです。。。

でも!この二人は我々を見つければ必ず来てくれるんです! (・∀・)

そして、この子達の後に仲間達が飛んで来るのです、、、  

で、他の子達は、、、来ても足元まで来るこの二人とは違い、多少の距離をおいています。。。

156-1845.jpg

もしかしたら、、、体にハンデがある分、、、頼ってくれているのでしょうか、、、?

逆境に負けず生きていって欲しいと思いますね。。。

038-1845.jpg

何も気づかずに散歩してしまえば、、、それなりですが、、、

歩きながら、、、何とはなしに周りに目をやり、、、木々を眺め、、、

して、、、そのうちにここで、、、この公園で生きている生き物達に気づき、、、

042-1845.jpg

色んな子が一生懸命生きている姿を知ったのです。。。

周りの景色は、、、改めて四季を感じさせ、、、この子達は何があっても生ある限り一生懸命生きている、、、

そんな当たり前のことに、、、今までずーーーっと気づかなかったんですよね、、、(・_・;)

毎日毎日、、、ここに来るようになってやっと分かったのです、、、

057-1845.jpg

この子達がこんな風に生きているということに気付かされ、、、  そして、それに気づくと、、、

この子達も、、、我々も生かされているんだなあと思うようになったのです。。。  

少なからずも、、、そんなことに気づかせてくれた、、、

073-1845.jpg

この公園と住人達に、、、  純粋なこの子達に、、、

105-1845.jpg

感謝したいですね! (゜_゜)

みんな、、、ありがとう!  これからもよろしくね!

人出も少なく、、、物思いに耽れる雨の日の散歩って、、、なかなか良いものです。。。 (・∀・)!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしま~す!

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/18(金) 12:16:51|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する