小さな庭つづり

余裕、、、

032-1745.jpg

6時16分 広場入口で待っているカルガモ!  イイね!  イイね!

今朝はルンルンですよ!  だってさ~  くろちゃんは島のある池に戻ったみたいだし~!

054-1745.jpg

で、、、今!  足の悪いいつものムクちゃんが来たと思ったら、、、

060-1745.jpg

じゃ~ん!  次に来たのはこの子!   手の下がっちゃってる子!

良かった!  元気だったんだね!

そして、、、どういう訳か、他のムクドリ達は誰も来ず、、、

057-1745.jpg

珍しくも、、、ツーショット!  ( ゚Д゚)ウヒョー

こんな事もあるんですね!

257-16+0417.jpg

これも 食べていい~?

元気な姿を確認できると、、、ほっとしますね!  じっとこちらを見るこの子、、、  

可愛いでしょう!  (・∀・)!

070-1745.jpg

島のある池では、、、 

遠くから見た時は、、、寝ていたようだったあひるちゃんが我々に気づいたのか、、、首を伸ばして見ています! 

ああ、、、昨日、、、あひるちゃんが遠くから振り返って見ていた姿、、、忘れられませんね、、、

くろちゃんは堀から戻れないのに、、、帰っちゃうの?  どうして帰っちゃうの? ってそんな感じでしたよね、、、

我々が帰ってしまうと思ったんですね、、、 

072-1745.jpg

そんなあひるちゃんですが、じっと見ていると、、、

傍で寝ていたくろちゃんに向かって小さな声でグアグアグアと話しかけています!  すると、、、ヮ(゚д゚)ォ!  

くろちゃんは起き上がり、、、首を伸ばして周りを見るんです!  ( ゚д゚)ハッ!

076-1745.jpg

そして、、、ほらっ!  

どうやら二人で降りてくるようです!  ( ゚Д゚)ウヒョー

108-1745.jpg

まるちゃ~ん  きのうはありがと~!

何と何と!  上がって来てくれたんです! 

あひるちゃんが目の悪いくろちゃんを引き連れ、、、駆けて来ます!  (゚∀゚)アヒャ   

良かったねえ! 二人とも!  バラバラになっちゃダメだよ、、、 (^_^;)

111-1745.jpg

もしかしたら、、、この子達、、、我々のこと、、、ちゃんと理解しているのかもしれませんね、、、(^_^;)

分かってくれているのだと思います。。。

で、、、今日は余裕ですよ、、、  昨日と違って、、、とっても余裕!

115-1745.jpg
 
だって、、、ほらっ! 見てください!  

自分たちと一緒に上がって来なかったオーちゃんを見ているのです!  まるで親のようです!  

やっぱりこの池で暮らす家族なんですね。。。

人間と同じ言葉を喋らないだけ、、、心も感情もあるんですよね、、、 (・_・)

003-1745.jpg

で、、、こちらも余裕ですよ、、、やっと庭の様子でも紹介しようかなと、、、

気がつけば、、、忘れな草は咲き出し、、、

029-1741.jpg 030-1741.jpg

いつの間にかチューリップも咲きそろい、、、早いものは散り始め、、、

023-1745.jpg

何も構わなかったのにちゃんと冬を越してくれたベロニカも咲いてくれ、、、

244-1745.jpg

小さいながらも、、、いつの間にか賑やかな庭となっていました!

012-1745.jpg

これからも、、、日一日と変わってしまう、、、

025-1745.jpg

我が家の小さな小さな庭は、、、短い春の様子を見せてくれると思います。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしま~す!

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/17(木) 12:18:01|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する