小さな庭つづり

放っておけない!

013-1645.jpg

6時13分  ゲッ!Σ(・ω・;||| あ!  今朝もいます!   蹲ったように水に浮かんでいるくろちゃん、、、

もしかしたら、、、なんて僅かな期待も虚しく、、、  ガッカリしながら歩き出し、、、

先の大きな池の方を見ると、、、  あっ!(゚д゚)!!

021-1645.jpg

あひるちゃん!  (@_@;) 

あひるちゃんが真っすぐな水の線を引きながら泳いで来たのが見えます!

019-1645.jpg

ああ、、、(゜o゜;  今回も前回と同じ!  

島のある池からあひるちゃんが猛スピードで泳いで来たんです!

くろちゃんを迎えに来たのです!

047-1645.jpg

ほらっ!  この石橋の下に、、、まっしぐら!

049-1645.jpg

入っていきます!  急いで近づいたのですが、この画像がやっと!

急いで、、、橋の下から覗くと、、、

055-1645.jpg

ほらっ! ここまで猛スピードで来たんです!

ちょっと分かり難いですか?   どうなっているかというと、、、

063-1645.jpg

少し離して撮ると、、、こんな感じ!   ここで一生懸命呼んでいるのです!

そして、、、あひるちゃんの呼ぶ声に反応したくろちゃんは、、、

さっきまで蹲っていたのが嘘のように、、、急いで来るのです!  (・_・;)

073-1645.jpg

どうしても小さなコンクリートの堰を飛び越えられないくろちゃん、、、  (・・;)

お互いがガアーガアーと呼び合っているのです!

081-1645.jpg

どうしても戻ってこないくろちゃんに諦めた?あひるちゃんが向きを変えました!

帰るのでしょうか、、、?

097-1645.jpg

いえいえ!  とんでもない!  

島のある池に行く途中、、、振り返って見ると、、、 ほらっ!

堀の方を向いてガアーガアーと啼いているんです!   でも不思議ですよね! 

あひるちゃんはあのコンクリートの堰を越えないのにどうしてくろちゃんは2度も堀の方に行ってしまったのでしょうか?

しかも、、、1度懲りているはずなのに、、、  学習しているはずなのに、、、 (・・;)

119-1645.jpg

島のある池に着いて見てみても、、、  ほらっ!  石橋のすぐ近くにあひるちゃんが見えます!

そして、、、それどころか、、、

099-1645.jpg

こちらに着いてしまった我々を、、、

恨めしそうに?振り返って見ているではありませんか!  ォオー!!(゚д゚屮)屮

こうなったら、、、やっぱり放っておけません!  また公園担当者にSOSですね!

092-1645.jpg

島のある池で待っていたオーちゃんも、、、

090-1641.jpg  086-1641.jpg

どことなく落ち着かず、、、 行ったり来たり、、、

無理もないよねえ、、、  家族なんだもの、、、  二人がいなくて心配なのでしょう。。。

196-1645.jpg

大きな池の南岸を周って帰ろうと、、、 堀越しに見ても、、、

ああ、、、  やっぱりいる! (゜o゜;  あそこから離れられないのです!

178-1645.jpg

何度、、、何度も、、、迎えに行くあひるちゃんの後ろ姿!

さっき、、、我々が島のある池に着いた時、、、遠くからじーっと見ていたあひるちゃん、、、

あれは、、<助けて、、、お願いだから助けて、、、>っていうようなオーラが漂っていたような、、、そんな気がします!

このまま放っておけません!  何と思われてもいいから公園担当者にSOSです!

そう思いませんかー!  ( ー`дー´)キリッ  

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしま~す!
<9時16分 連絡させていただきました、、、(ノ∀`)タハー>

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/16(水) 12:15:15|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する