小さな庭つづり

どうして、、、

013-1545.jpg

6時18分  満開の八重桜、、、あの向こうは小さな池です。。。

024-1545.jpg

見事に咲いている八重桜の下を通り、、、

031-1545.jpg

小さな池に着くと、、、

大きなイチョウの木は芽吹き、、、小さな葉が日毎に大きくなっているのが分かります!

この木が紅葉していた頃、、、

ここがあの子達で賑わっていたなんて夢のようですね、、、

085-1203+14414.jpg

<2013 12/3 7時34分撮影>

12月初旬ともなれば、、、地面は辺り一面がイチョウの黄色い絨毯で覆われ、、、 

あの子達の歩く足音がサクサク、、サクサク、、、と聞こえたものです。。。 (・_・)

099-1203+14415.jpg

<2013 12/3 7時38分撮影>

威張っているコイツだって、、、我々にはこんな可愛い甘えたような仕草を見せてくれたのです。。。

083-1203+14415.jpg

そして、、、帰る二人の後をゾロゾロ、、ゾロゾロとついて来たのがまるで夢のよう、、、

あっという間に季節は過ぎ、、、今は、、、芽吹き、、、 

みんなどうしているのでしょう?  元気でやっているのでしょうか?

時々は二人の事を思い出してくれているのでしょうか、、、?  南風に乗り北に帰って行ったあの子達、、、

そして今度はこのまだ小さな葉が色づき始めた頃、、、北風に乗ってやってくるのですね、、、 

神様はどうして、、、どうして、、、そうお創りになったのでしょう、、、?  

我々の生きている世界とは、、、何とも不思議なものですね。。。 (゜.゜;、

038-1545.jpg

そして、、、島のある池では、、、今朝も草の向こうでじっとこちらを見ている子!

043-1545.jpg

オーちゃんかと思ったら、、、カルガモでした!

055-1545.jpg

おはよーーー!

目が合うと、、、とびっきりの笑顔で応えてくれます!  ォオー!!(゚д゚屮)屮

そして、、、

051-5145.jpg

ツレアイのメスを呼びます!  体は大きいですが、多分メス、、、

そして、、、恐らく雑種。。。

だって、、、嘴はカルガモなのですが、体はマガモの雌にそっくりなのです、、、 だから雌かと、、、

それに、、、いつもこの呼んでいる方の子が守っているような、、、そんな感じなのです。。。

072-1545.jpg

そして近くに来たオーちゃんは、、、  またしても、、、深刻な顔つきなのです。。。

あのね・・・  戻ってこないの・・・

心配の種は、、、くろちゃんだと思います。。。

ラフちゃんの飼い主さんによると今朝もあひるちゃんが迎えに行き、、、

077-1545.jpg

お互いが、、、あの遠く見える石の橋を挟んでガアーガアーと呼び合っていたそうなのです。。。

あのずーーーっと遠くに見える石橋の向う側がくろちゃんのいる堀なんですよね、、、

前回と同じですね、、、 探しまくるあひるちゃん、、、戻れないくろちゃん、、、

067-1545.jpg

そして、、、今は島に戻り、、、どうしようかな~って感じのあひるちゃん、、、(゚д゚)!

オーちゃんだって羽繕いを始めたものの、、、

069-1545.jpg

やっぱり、、、どこそことなく、、、思案げな表情。。。 (・_・;)

078-1545.jpg

また・・・ またなんだよ・・・ 

カイツブリちゃんだって、、、心配そう!  

くろちゃんはどうして、、、  どうやって、、、あっちの方に行っちゃってるんでしょう、、、? (-_-;)

まったく、、、どうしたらいいんでしょうね。。。(´・ω・`)  今回もレスキュー隊かなあ、、、?

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしま~す!

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/15(火) 12:40:26|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する