小さな庭つづり

不思議!分かる?

010-1445.jpg

6時12分  あ! 今日も待ってましたね!

019-1445.jpg

出迎えてくれるとほんと嬉しいですね!  

おはよう・・・

ヨチヨチと足元まで来るカルガモちゃん! でも、、、誰か来るとパーッと飛んでいってしまうカルガモちゃん、、、

我々をお友達と思ってくれるのかな、、、 (゜.゜;、

そうだったら、、、すごくいいですよね!

111-1445.jpg

広場に入ると、、、  ほらっ!

あ!  ムクちゃんだ!

パーッと飛んでくる1羽のムクドリ!

233-11+0414.jpg

まるちゃん・・・  おはよう~

こちらを覗きこむように見るこの子はいつものムクちゃん!  この子にはいつも感心してしまいます、、、

公園内どこを歩いていても、、、必ず一度は姿を見せてくれんです、、、

場合によっては一緒に一周しているようなそんな感じなのです。。。

小さな池だって、、、島のある池だって、、、道路向こうのホテイアオイの池だって、、、

どこで見ているのか不思議です、、、

139-06+0414.jpg

この子と出会って丸3年、、、4年目を迎えました。。。  早いものですね!

オナガガモちゃん達のオコボレを食べに来ていて知り合ったのですが、

その頃は右足を地面に着けず常に片足で歩いており、木に止まっている時でさえ片足だった可哀想な子だったのです。。。

でも3年目にして普通(?)に歩けるようになったなんて今年の冬は驚きましたね! 

時々片足歩きをしない限りこの子だって分かりませんでしたよ  (゜.゜;

142-06+0414.jpg

今でも指が折れたようになったままなのですが、歩けるようになったんですよね、、、(゜.゜)、、、

苦労したのだと思います。。。

そんな目で見ているのが分かったのかどうか、、、これまた分かりませんが、、、

不思議ですよ、、、  ほら、、、 こちらを見て、、、

143-06+0414.jpg

うん・・・  あのね・・・  今でも こっちの足が変なの・・・

こんな風に言っているかのように、、、自分の足を見るのです! ( ゚д゚)ハッ!

144-06+0414.jpg

ここ・・・ ここだよ どうしても変なの・・・

そう思いませんか!?  どう見ても、、、そう言っているように見えてしまいます!

この子の仕草を見ていたら、、、

そう! まるで会話をしているような、、、そんな気持ちになってしまったのです!  

133-06+0414.jpg

でも!  でもね・・・両足で歩けるようになったんだよ・・・ 

我々の心が分かるのでしょうか、、、?  敏感に読み取っているのでしょうか、、、?

この子に限らず、、、この子達を見ていると、、、

不思議だなあと思うことが多々あるんですよね、、、 (゜_゜)

031-1445.jpg

そして何気に、、、ビックリ!   あれーーーっ! ( ̄□ ̄;)!!

八重桜が何て綺麗なんだろうと、、、何気に眺めた堀に、、、またもやくろちゃんが泳いでいたんです!!

035-1445.jpg

ひえーーーっ!   せっかく戻れたのに何でここにいるんでしょう???

どうしたらいいのでしょう!  

041-1445.jpg

して、、、泳いでいった先は、、、  2度めなので休む場所も分かっているようで、、、

またあそこ、、、 (・_・;)    1回めと違って落ち着いた様子です。。。

でも、、帰れるのかなあ?  戻れるの?  一体どうするの? あひるちゃんが心配するよ。。。

126-1445.jpg

大丈夫かなあ・・・?

まったく、、、心配がつきませんね、、、

昨日の夕方は島のある池にいたそうなので、今朝早くって事なのでしょうかね、、、?

一人で来たのかなあ?  それとも、、、悪く取れば心無い人達もいるしね、、、そういう人達は朝早いから、、、  

でも、、、う~ん、、、 ???ですよね。。。(・・;)

194-13+0414.jpg

だけど、、、さすがに仕方ないので、、、 (-_-;)  

満開の八重桜と枝垂れ桜の下を通り、、、帰ることにしました。。。 ( ´Д`)=3

188-13+0414.jpg

明日は、、、戻っていればいいなあ。。。  

こんな時こそ、、、

こちらの気持ち、、、察して欲しいなあ、、、 くろちゃ~ん、、、 (;´д`)トホホ…

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしま~~す!

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/14(月) 12:55:32|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する