小さな庭つづり

平和が一番!

014-1245.jpg

6時19分  冷たくスッキリと晴れ渡った朝です!

木の緑も日毎に目立つ様になり、、、

115-1245.jpg

見渡すかぎり、、、  (゜o゜)!

116-1245.jpg

とっても綺麗です! (・∀・)!

027-1245.jpg

島のある池に着くと、、、

我々に気がついたくろちゃんが降りてきます! (゚∀゚)アヒャ 

029-1245.jpg

良かった!  こっちに来る気になったんだね!  元気が出て来たんだね!

元に戻って、、、ほんとにひと安心です!

055-01245.jpg

いつもと同じってとってもイイですね!  すごくいい!  

そう思いませんか?

118-11+0412.jpg

つくづく思いますね!  平和!  平和が一番!

112-11+0412.jpg

今朝も、、、島の東側にいるカイツブリ、、、今季もあの近くに巣を作るのでしょうか、、、? 

あの子達の巣、、、今季こそは心無い人達の犠牲になりませんように、、、 

あの子達の努力が壊されませんように、、、そう思うのです。。。

102-1245.jpg

みんなどの子も無事に平和に暮らして欲しいですね。。。   そう思いませんか、、、?

おはよう~

ほんの少し、、、ほんの少しだけでも心を開いてくれた子達って、、、

こんなに可愛いのですから。。。  (・_・)

145-1245.jpg

一周りし、、、

もう一度島のある池に寄って帰ろうと歩いていると、、、  あれ?

オーちゃん?  オーちゃんが見てる!

142-01245.jpg

と、思ったら、、、

何と!  カルガモでした! 逆光で黒い小さな頭がチラチラと、、、行ったり来たり、、、

水に濡れた嘴が朝日でキラっと光ったりしています!

143-1245.jpg

二人が近くに来るのを待っているんです!  なんて可愛いんでしょうね!  

カルガモだってこんな風になるんですよね!

212-1245.jpg

帰り道、、、あの子達のいなくなった小さな池は、、、

206-1245.jpg

満開の八重桜越しに眺める小さな池は、、、とても綺麗です。。。 

あの子達は今頃どうしているのでしょう。。。?   無事に渡りをしているのでしょうか、、、?

105-1245.jpg

みんな無事に帰って来て欲しいですね。。。  (゜.゜)

冷たく澄んだ空気、、、まだ出始めの柔らかい緑の中を歩くまるちゃんも、、、

きっと同じ思いでしょう。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしま~す!

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/12(土) 12:18:00|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する