小さな庭つづり

SOS!

009-1045.jpg

6時13分  いつもの様に待っているカルガモ!

急いでるの・・・?

いつもだったら少し傍にいて、お相手するのにとっても急いでいる二人を不思議そうに見ています!

そう!  だって、、、次の堀!  次の堀に行かなくては!

012-1045.jpg

松の木の間から見える堀!   くろちゃんは?  くろちゃんはどうしたでしょう?

020-1045.jpg

あれ、、、?  いない、、、?   戻れたのでしょうか! (゜o゜;

ずーーーっと先の方まで見えません!   戻れたのかなあ!

ああ!   戻れたんだったらいいなあ!   ああ、、でも何かあったんじゃ、、、やだなあ、、、 (゚A゚;)ゴクリ

色々な思いが交錯します!   急いで堀に沿って歩いて行くと、、、

023-1045.jpg

ひえ~!   くろちゃん!  ォオー!!(゚д゚屮)屮   

やっぱりいたんだ~! Σ(゚Д゚;!    戻れなかったんだ!

くろちゃんの近くに行こうと歩きながら、、、 大きな池を見ると、、、

あーーーーー!  ( ̄□ ̄;)!!!

029-1045.jpg

あひるちゃんが大きな池をガアーガアー啼きながら泳いでいるのが見えます! ( ゚д゚)ハッ!

くろちゃんを探している???   呼ぶように啼いています! ( ̄□ ̄;)!!!

そして、、、 我々に気がついたらしく、、、

041-1045.jpg

わーっ!  真っすぐこちらに向かっています! (゚д゚)!!

047-1045.jpg

そして泳ぎながら呼んでいるように、、、ガアーガアーガアーガアーと啼いているんです!

明らかにくろちゃんを呼んでいるような啼き方です! (゜o゜;

そして、、、肝心のくろちゃんは、、、さっきから、、、ちっとも動かず、、、 (゚A゚;) 

053-1045.jpg

心配です!  どうしたの?  (゚A゚;)ゴクリ  まさか、、、死んでないよね、、、

大きな声で呼んでみました!

058-1045.jpg

すると、、、 ガアー! と返事をして首を伸ばしました!

あー!  良かったー!  生きてたー!

072-1045.jpg

そして、、、白内障でよくは見えない目で、、、

どこにいるのか声のする方を一生懸命見ています! (*_*;

086-1045.jpg

そして、、、また、、、出口を探しているように、、、

089-1045.jpg

泳ぎ始めました!  ああ、、、それじゃあ疲れちゃうよ、、、くろちゃん!

ごめん、ごめん、、、 水に浮かんで休んでいたのに起こしちゃったんだね、、、 (・_・;)

と、、、そのうちあひるちゃんの声に気がついたらしく、、、

100-1045.jpg

大きな池と堀の間の園路縁まで来たのですが、、、

093-1045.jpg

どうしても、、、この高さ、、上がれないんですよね。。。 (゜.゜;

104-1045.jpg

二人のそばに来ても、、、 いくら呼んでも、、、いくら励ましても、、、

上がれないのです。。。

185-1045.jpg

園路に上がれないとなると、、、やっぱりあの橋の下しかないのです、、、

あの下はどうなっているのかというと、、、

077-1045.jpg

こんな風になっているのです!  向う側が大きな池、、、  手前が掘!

水位が違うのです!  ここを乗り越えるなんてやっぱり無理ですよね!

あひるちゃんはこの近くまで来て呼んでいるのですが、、、諦めて戻って行くのです、、、

それを何度も繰り返しているんです!

昨日は、もしかしたら、、、明日は戻っているかもと思ったのですが、さすがに無理でしたね!

今日はSOSしようと思います!

107-1045.jpg

どう見ても自力で戻るのは絶対無理なようなので市役所に朝イチで電話します!

・・・・・

そんな決心をした二人をアオサギちゃんが首を伸ばして見ていました!

110-1045.jpg

電話するの・・・?  良かった!  早く助けてあげて・・・

うん! あれじゃあ可愛そうだもの!

そのアオサギちゃんのすぐ近く、、、桜の花びらの中を泳ぐカルガモちゃんも、、、

127-1045.jpg

同じ思いらしく、、、じっとこちらを見ていました。。。

そして、、、

144-1045.jpg

あひるちゃんはというと、、、行ったり来たりでだいぶ疲れたらしく、、、

島に上がって休んでいました。。。 (・_・;)  無理もないよねえ。。。

でも、大丈夫だよ、、、あひるちゃん、、、  8時半になったら電話して助けてもらうから、、、

それまでの辛抱だよ、、、(;´∀`)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしま~す!
<8時34分 公園担当者にSOSのお願いをしました! 明日は無事に島のある池にいるのが見られますように。。。>

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/10(木) 12:15:40|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する