小さな庭つづり

不満!

015-0545.jpg

6時33分 久しぶりに北風の強い寒い朝です! 

こんな北風の吹く寒い日は、まるちゃんの調子が良くてとっても安心出来る日なのです。。。

南風が吹き気温が上がると年老いたまるちゃんは怠くなるなるらしく

歩くのがとっても遅くなり心配になってしまうのです。。。

でも、今日はいいですよ~! 良かった!

021-0545.jpg

島のある池に行く途中の堀には、、、既に散り始めたソメイヨシノの花びらが水面に浮かんでいます、、、

咲き始めは遅かった今年ですが、散るのは早いようですね。。。

今日は風も強く、、、結局散ってしまうのは去年と同じくらいの時期になってしまうのでしょうか、、、?

030-0545.jpg

島のある池では、、、我々を見つけたオーちゃんが来るのが見えます!

092-01+0405.jpg

相変わらず仲のいい二人、、、 見ているこちらまで微笑んでしまいます。。。

077-28+0405.jpg

ねえねえ!  ぼくのこと見てて・・・

何か言いたげなオーちゃん、、、  何かと思ったら、、、

051-0545.jpg

あははー!  すっかり逆さまになり、、、水中採餌を見せてくれました! (゚∀゚)アヒャ

094-02+0405.jpg

一生懸命見せてくれたオーちゃんですが、、、 その表情は、、、どこか寂しそう、、、

039-0545.jpg

寂しそうだね・・・

ずっと見ていたまるちゃんもそう思ったのでしょうか、、、?

062-0545.jpg

すぐ近くの枝垂れ桜も満開となり、、、

066-0545.jpg

近くの堀にいたカルガモのツガイは我々を見て出て来てくれたのですが、仲間達のいなくなったオーちゃんは

まだ寂しさでいっぱいなのでしょう。。。

頑張りな、、、オーちゃん、、、 秋になればまた会えるよ、、、

067-0545.jpg

そしてこのカルガモのツガイ、、、 よく見れば、、、

前を歩いて来る子、、、びっこを引いています!  あの子!  最近ケガをした子でした!

歩けるようになったんですね!  ビッコでも歩いている姿を見られて良かった! 

<3/28>に立ち上がれないのを見て以来、水の中にいるのは見ていたのですが、

ぼく・・・  歩けるようになったよ・・・

歩く姿を確認できなかったので心配していたんです!  良かった!

でも、誰かが通る度に堀に逃げ込んでしまいます!  人間不信なのかもしれませんよね。。。

ま、、、当然といえば当然でしょうね、、、  怖い思いをしたんですから。。。

081-0545.jpg

でも、この二人は、、、我々が蓮の池の傍を歩いているとパーっと飛んで来て後をついて来ます! 

可愛いなあ!   我々は特別! 特別なんだよね! (^O^)

147-0545.jpg

帰ろうと、、、大きな池の東岸を歩きながら眺める景色は、、、

昨日まではまだ咲いていなかった枝垂れ桜が見事なピンク色を出しており、とっても綺麗です。。。

気がつけば、、、二人の歩く近くには、、、

094-0541.jpg  150-0541.jpg

後をついて来たカルガモ達がいます!  嬉しいですね!

オナガガモちゃん達がいなくなり寂しい二人にはこの子達がいてくれるのです! (・∀・)!

そして、、、だいぶ歩いたところで振り返って見た大きな池、、、  あっ!

159-0545.jpg

オーちゃん! ずーーーっと遠くにオーちゃん! 

何と! オーちゃんが島のある池から泳いできてしまっていたんです! (゚A゚;)アツー

きっと、こちらでカルガモちゃん達といた二人が見えたのでしょう!

わーっ! キケン! キケン! 島のある池に戻るまで釣り人達がいっぱい、、、(゜o゜;!

171-0545.jpg

でも、可哀想なので急いで戻ると、、、

ぼくも・・・  まるちゃんといたいんだよ・・・

そんな顔をしていました。。。  

ごめん!  ごめん! もう帰りな、、、  島のある池に帰りな、、、 気をつけて帰って! (・_・;)

二人ももう帰るから、、、ね、、、!

心の中でそう言い聞かせ、、、足早に立ち去り、、、

振り返ると、、、

178-0545.jpg

分かってくれたのか、、、島のある方向に身体を向け、、、泳いでいく姿が見えました。。。  ( ;∀;)

無事に島のある池に戻るんだよ、、、 (・・;)

ケガ人(ケガ鳥)の多かった今季、飛べないオーちゃんがとても心配なのです。。。

181-0545.jpg

途中見上げる桜は、、、澄んだ青空の中、とっても綺麗!

こんなに綺麗な季節ですが、オーちゃんは今が一番寂しい時季なのですね。。。

186-0545.jpg

オーちゃん・・・  無事に帰ったかなあ・・・

考えてみれば、、、 公園なのに、、、どうしてこんな心配をしなくちゃならないんでしょうね、、、

変な話ですよね、、、 不満!  心無い人達、、、

オーちゃんの心配をするまるちゃんを見てくださいよ!  犬なのに偉いでしょ!  

まったく! ヽ(`Д´)ノプンプン

 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしま~す!
 

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/05(土) 12:45:47|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する