小さな庭つづり

奥が深い・・・

011-0445.jpg

6時45分  堀に着くと、、、  パーッと飛んできた子!

009-0445.jpg

やっぱりこの子!  足の悪いムクちゃん!

そしてパーっと飛んで来たのはこの子だけではありません!

013-0445.jpg

ほらっ!  いつものカルガモ!

036-0445.jpg

駆けて来ます!

みんな可愛いなあ! 

067-0445.jpg

広場に入ると、、、 賑やかにぶら下がっている提灯、、、 

あれ?

063-0445.jpg

ほらっ!  提灯に明かりがついているんです!  昨夜消し忘れ? ( ゚Д゚)ヒョエー 

こんな事もあるんですね~!

079-0445.jpg

それにしても、、、  昨日の雨でだいぶ散っていますね!  でも、まだ散り始め、、、

もう少しすると、、、きっと花びらの絨毯のようになるでしょう。。。

087-0445.jpg

島のある池に向かうと、、、  あっ!

あひるちゃんとくろちゃんが水から上がっています!  

ねえ!ねえ!  ちょっと、、、そっちに行っちゃダメだよ~!

091-0445.jpg

キケン!  キケン!  釣りをしている人達がいるんだから~!  と、言っても、、、

あっちをヨチヨチ、、、  こっちをヨチヨチ、、、

110-0445.jpg

それでもどうにか釣り人達から遠のき、、、ほっ!

でも、あの子達の心境、、、分かりますよね!  今朝も小雨が降ってるような、、、いないような空模様、、、

寒くもなく、、、周りの草は緑が綺麗! そして散り始めた桜の花びら、、、

ねえねえ!  くろちゃん  ここ見て~!  堀だよ!

こんな条件が揃えば散歩もしたくなりますよね!  ね! ほらっ!  あそこの堀を覗いているでしょう! (^_^;)

でも、釣り人も増えてきたので、何度も呼んでみると、、、

117-0445.jpg

くろちゃん・・・  帰ろうかなあ・・・

うん!  まるちゃんがさっきから呼んでるね・・・

こちらの意図が分かったらしく、、、こんな感じ!  笑っちゃいます!

可愛いでしょう!

121-0445.jpg

あ・・・  やっと帰ってくる・・・  良かった・・・

ね!  まるちゃんはまるちゃんでこんな感じ、、、

この子達って何か通じるものがあるのでしょうね、、、 (・∀・)!

133-0445.jpg

戻って来た二人、、、チラッとこちらを見るあひるちゃん、、、

エヘヘヘ・・・  まるちゃん心配かけてゴメン・・・

ね~!  あひるちゃんの顔つき、、、こんなふうに言ってるように見えるでしょう!

会話しているようでしょう?

163-0445.jpg

その後は水に入り、、、  遠くにいたオーちゃんを呼び寄せ、、、

え? ほんとですよ! 明らかに誰かを呼ぶような、、グエッグエッグエッ、、、という鳴き方をするのです!

するとそれに応えるかのようにオーちゃんが、、、ヒュッ、、と、一声啼くのです!

173-0445.jpg

そして、、、3人揃って池の周遊、、、 前季とすっかり同じですね!

周りに誰もいなくなると、この3人は家族なのです!

帰れなかったオーちゃんも最初はとっても遠慮気味でしたが、すっかりあひるちゃんに認めてもらえ、、、

仲間達のいない季節は、3人家族となるのです。。。

054-30+0404.jpg

ちなみに、、、あひるちゃんはカルガモを見ると、、、

058-30+0404.jpg

この様に、、、前季同様追っ飛ばしに忙しいようです。。。 ( ゚Д゚)ウヒョー

まったくもって、、、この子達の世界って、、、可愛くて面白くてとっても微笑ましいんです!

いくら見ていても飽きません!
 
奥が深くて深くて、、、とっても深くて、、、最後まで覗けるのはいつのことでしょう、、、? (゚∀゚)アヒャ

アッヒャッヒャ~ヒャ~ ヒャッ! (ノ∀`)タハー

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしま~す!

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/04(金) 12:30:00|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (977)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する