小さな庭つづり

逆さ鏡・・・?

001-0345.jpg

6時35分  小雨の降る暗い朝です。。。

でも! ほらっ! 今日はあのいつものカルガモが駆けて来るのが見えます!

009-0345.jpg

おはよう~

ね!  こんな感じ!  可愛いでしょう!

019-0345.jpg

まるちゃんも堀に戻っていく2羽を見ています!

良かったね!  まるちゃん!  (^_^;)

038-0345.jpg

誰もいなくなった小さな池を通り越し、、、振り返り眺める園路は桜でとっても綺麗! 

ついこの間までこの園路をあの子達と一緒に歩いていたのかと思うと懐かしさでいっぱいですね、、、  

まるで、もう、、、遠い昔の出来事だったような気さえしてしまいます。。。

060-0345.jpg

島のある池では、、、

こんなお天気のせいか、、、あひるちゃんもくろちゃんものんびりとしているのが見えます。。。

そして、、、オーちゃんは、、、

034-0345.jpg

オーちゃんは、既に池の縁に着いており、、、

小さな頭がチラチラと動いているのが見えます! (^^)!

049-0345.jpg

自分に気がついてくれるのを、、、

051-0345.jpg

今か今かと待っているのです!  なんて可愛いんでしょうね! (・∀・)!

065-0345.jpg

そして、、、あひるちゃん専用の羽繕い場所には、、、   何と! ヮ(゚д゚)ォ!

さっきのカルガモのツガイ!

066-0345.jpg

もうこちらに飛んできていたんですね!

あ・・・!  まるちゃんが来たよ・・・ やっと来た・・・ 

そんな感じで見ています!

082-0345.jpg

弱い小雨の降るなか、、、眺める大きな池は、、、

088-0345.jpg

どこを見てもしっとりと美しく、、、改めて感動してしまいます。。。 (゚д゚)!

103-0345.jpg

弱かった雨も止んだような、、、全く波の無いホテイアオイの池では、、、

             108-0345.jpg

まるで逆さ鏡に映ったような桜が見えました!  ォオー!!(゚д゚屮)屮  なんて綺麗なんでしょう!

こんな風に見られるのもあまりないのでは? と、思います!

ただ残念なのはシダレヤナギの無残な姿です、、、 ゲッ!Σ(・ω・;|||  

どうしてこんな剪定をしてしまうのか、、、 疑問です。。。 (?_?;)

シダレヤナギに限らず園内や歩道の木々の剪定、、、いつも疑問ですね。。。 (・o・)

150-0345.jpg

自然樹形を生かして欲しいですよね、、、

この枝垂れた枝、切られなければいいなあ、、、と、ついつい次の心配をしてしまうんですよね。。。(ノ∀`)タハー

今までも、、、あれ?  どうしてここ切っちゃったの?っていう所がいっぱいあるものですから、、、

大事にして欲しいですよ、、、 こんなに綺麗な公園なんだもの、、、 

空を見上げれば、、、静かにまたシトシトと降る小雨、、、 今日は、、、花散らしの雨になるのでしょうか、、、? 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしま~す!

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/03(木) 12:55:21|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (977)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する