小さな庭つづり

幕は閉じました・・・

008-0245.jpg

6時28分  いつものカルガモ達のお出迎えがないので

ガッカリ気味のまるちゃんです。。。

今日は いないよ・・・

010-0245.jpg

とぼとぼ歩くまるちゃんの後ろに見える<自転車は降りて、、、>の看板、、、

今季は雪の多い冬でした、、、  

思えば、、、あの看板が見えなくなるまで積もったなんて、ちょっと信じられないですよね!

023-0245.jpg

でも、、、そんな今季も、、、すっかり幕を閉じました!

024-0241.jpg 031-0241.jpg

あのマガモ達がいよいよ旅だったのです!  

いつか、いつかと毎日気を揉んでいたのですが、とうとうです!

何処を見渡してもおらず、、、ポッカリと穴が開いたような気分です、、、

今頃は、、、どこに、、、どの辺りにいるのか、、、(゜.゜;  寂しいものですね。。。

無事に渡って欲しいと思います。。。

019-0245.jpg

周りを見渡せば、、、

いつの間にか桜の木に提灯、、、すっかりお花見の準備ができているようです。。。 

こういう季節にあの子達は姿を消してしまうのですね。。。

042-0245.jpg

島のある池に近づくと、、、

一人残されたオーちゃんが我々目指してまっすぐ泳いでくるのが見えます!

その景色は、、、とっても綺麗!  皮肉なものです。。。

こんな綺麗な季節にいなくなってしまうなんてね、、、

056-0245.jpg

まるちゃん・・・ ぼく 待ってたの・・・

おはよう!  オーちゃん

これからの季節、、、オーちゃんの友達はまるちゃんなんだね、、、

054-0245.jpg

今朝もずっとまるちゃんに合わせ泳ぐオーちゃん、、、

こういう光景を見る度に、、、もしかしたら、、、こんな事って珍しいのではないかな?なんて思うのです。。。

そう思いませんか、、、? (゜.゜)

058-0245.jpg

オーちゃんは、あひるちゃんの取り仕切るこの池で、秋が来るまで、、、仲間達が来るまで

過ごすのですね。。。

でも、見ていると、、、とっても微笑ましいんですよ、、、  ね、、、見てください!

幸い、、、あひるちゃんにも、くろちゃんにも可愛がられているようなのです。。。(^_^;)

098-0245.jpg

ソメイヨシノは、、、ほぼ満開、枝垂れ桜もいつの間にかほころび始めています。。。

それにしても、、、今年の渡りは早いような気がします。。。

思い切りの悪い二人は、、、もう少しいて、この綺麗な花の景色でも見ていけばいいのになあ、、、

なんて勝手な思いまで浮かべてしまうのです。。。

でも、、、 そんな二人の前に、、、

169-0245.jpg

パーッと来たこの子!

ねえ! 来た! 来たよ!  ぼくのそばに来た!

見ると、、、

167-0245.jpg

足の悪いムクちゃん! ガッカリ歩いているまるちゃんのそばに来てくれたのです!

まるちゃんの嬉しそうな顔!

175-0245.jpg

まるちゃん!  あたしはいるよ・・・ いつも近くにいるよ・・・

可愛いムクちゃんの登場でまるちゃんもすっかり元気!

心が和みます。。。

208-0245.jpg

そして、新たな幕開け! 姿を消したあの子達の代わりに今季初めて見たツバメです!!

この子も厳しい長旅を終えて、到着したんですね!

あの子達の幕は閉じましたが、、、次の幕開けとなった朝でした。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしま~す!

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/02(水) 22:00:28|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する