小さな庭つづり

1年て早い!

012-2445.jpg

6時32分  空気の澄んでいる朝です! 

澄み切った大きな池は、まるで鏡のように周りに木々を映し込んでおり、、、とても綺麗です!

021-2445.jpg

周りの木々の細かな枝は、、、早春の色とでも言うのでしょうか、、、?

芽が膨らんできたせいか、、、淡い柔らかな色合いに霞んで見えます。。。

今の時季ならではの美しさですね。。。

026-2445.jpg

ホテイアオイの池に近づくと、、、カルガモちゃん3羽が迎えに来てくれました!

可愛いでしょう!

038-2445.jpg

近づくにつれ、、、飛んで来たオナガガモちゃん達も一緒になり待っています!
        
何だか、、、去年の今頃とすっかり同じ!  嬉しいですね。。。

去年の今頃もこれくらいの子達がまだ残っており、、、

この様にカルガモちゃんたちと一緒に、、、 待っていてくれたのです!
     
053-2445.jpg

この子は遅れてきたシッポの短い小さい子!

まるちゃ~ん!

この子達、、、また昨日の半分くらいな数ですが、いたんですね!

周りを見れば、、、頸輪ちゃん2世もオーちゃん2号夫妻も、、、どことなく見覚えのあるような子達が残っています!     

この子の可愛い表情を見たら、何だかほっとしてしまいましたね! 

みんな無事に帰ってくるんだよ、、、 絶対帰ってくるんだよ、、、             

047-2445.jpg

用心深いカルガモちゃん達は誰かが通る度に警戒し、、、水に入ってしまいます。。。

070-2445.jpg

その中には、、、エグレもいます!

073-2445.jpg

この子です!  傷はすっかり分からないくらい良くなっていますが、、、

何となく一人半端な生活を送っているようです。。。

でも、、、どうしてやることも出来ないんだ、、、ごめんね、、、エグレちゃん (;_;)

049-2445.jpg

多分、、、こんな二人を見る度に、、、寂しい思いをしているのでしょうね、、、

100-2445.jpg

島のある池では、、、くろちゃんとあひるちゃんが気持ち良さそうに水浴びをしていました!

今日の日中は20度位になるとの事、、、また旅立つ子がいるでしょう、、、

104-2445.jpg

明るい春の日差しの中、、、あひるちゃんの水しぶきがとても綺麗です!

もうすぐまた、、、あひるちゃん達とオーちゃんの3人の生活になるのですね、、、

みんな無事に帰ってくることを祈るばかりです、、、

1年て、、、とっても早いですよね。。

                      
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

       

テーマ:鳥類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/24(月) 12:05:34|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する