小さな庭つづり

間違いない!やっぱり間違いないよ!

P1390651 (700x394)

5時38分  もんやりと蒸し暑い朝、、、

それでも小さな池が見えてくると、、、我々は期待と不安でいっぱいになってしまいます!

昨日は朝夕見かけなかったエグレ、、、一昨日は朝のみ、、、

今朝は、、、今朝は、、、いるでしょうか?

P1390637 (690x388)

でも、、、サアーーーっと見渡した小さな池には誰もいませんでした、、、(・・;) 

もう、、、来ないのでしょうか? 

以前(7/29)見た5羽の家族も、、、あの日以来姿を見せずガッカリなのです、、、

来てくれないかなあ、、、(゜o゜;

P1390660 (700x394)

そして島のある池、、、こちらもガアちゃんは迎えに出ていません!

相変わらずなのですが、、、朝は姿を見せず夕方のみ待っていてくれるのです、、、

P1390673 (700x394)

何だかつまらないですよね!

まるちゃんも同じ気持ちなのでしょう、、、 

ガアちゃんが出て来ないかとじっと見ているんです!

P1390675 (700x394)

でも!帰ろうとしたその時! 小さな声を出しながら来たんです!

もしかして抱卵?と思われてから3週間くらい? 

少し諦めてきたのでしょうか?

P1390693 (700x394)

どっちにしろ、、、出て来てくれてホッとします!

孵ることのない抱卵を続けていては体力がなくなってしまいますよね、、、

ま、あくまでも推測に過ぎないのですが、、、姿を見せてくれて有難う!

誰もいないなんて、、、味気なさすぎますよね!

P1390728 (700x394)

そして帰り、、、

小さな池の東側を通って帰ろうと歩いて行くと、、、わっ!

わわーっ! カルガモが居るではありませんか! 来た時には居なかったカルガモ! 

島のある池の方に行っている間に飛んで来たのでしょうか?

P1390731 (700x394)

ヮ(゚д゚)ォ!! しかも、、、我々を見て近づいて来ます!

しかも!しかも!7羽!  

ああ!もしかして、、、もしかしてエグレの家族!?(@_@;)

P1390772 (700x394)

わあ!そうみたいです! そうなのかもしれません! エグレの家族かも!

ほら!じっとこちらを見るエグレがいるでしょう!

やっぱり、、、やっぱり、、、エグレには自分の家族が出来たのだと思います!

今朝も7羽! 間違いなくそうなのだと思います!

P1390809 (700x394)

そして、、、一緒にいるこの子が奥さん?

あのね・・・ 奥さんだよ・・・

P1390811 (700x394)

この子も よろしくね・・・

何となく分かる、、、(゜o゜;

P1390521 (690x388)

何となく分かるんです!

P1390808 (700x394)

だって、、、だって、、、いつも寄り添っているのですから!

でも、、左足水掻きのない子ではありません、、、(゜o゜;

あの子は2013年12月以来、、一度も見かけたことはないので、、、きっと、、、もういないのだと思います、、、

年を追うごとにエグレの姿も見かけることは少なくなっていましたが、

それらしき姿を見た時はいつも1羽でした、、、

P1390798 (700x394)

そして、、、エグレの家族は、、、帰ろうと歩き出す我々に合わせ、、、ゆっくりと着いて来ます!

まるちゃんに合わせて泳いでいます!

P1390816 (700x394)

左足水掻きのない子がいなくなって4年になろうとしていますが、、、

エグレは、、、やっと、、、

その寂しさから抜け出せたのではないかと思います。。。 (´;ω;`)




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/08/07(月) 16:28:19|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する