小さな庭つづり

もろに感じているのかもしれません、、、

P1140125 (700x393)

5時41分  霧雨の降るしっとりとした朝です、、、

こんなお天気なのでまるちゃんはお休み、、、なので今朝は逆周りです、、、

P1140131 (700x393)

大きな池の南側を通り、、、

島のある池にと歩いていると、、、アオサギちゃん!

しっとりとした景色の中の立ち姿は、、、相変わらず美しく見惚れてしまいます! 

ね、、、綺麗でしょう!

P1140141 (700x393)

島のある池に近づいて行くと、、、その手前の堀に3羽! こちら気づき歩いて来ます!

今朝もこちらに来ていたんですね!  オーちゃんも一緒です!

やっぱり反抗期終了なのでしょうか?  

そうなると、、、一人行動ではなく一緒にいたいんですね!

P1140150 (700x393)

ほら! 可愛いでしょう! 

反抗期の終わったオーちゃんの、、、なんて可愛いことでしょう!

P1140155 (700x393)

でも、、、歩いて来る姿は、、、ちょっとばかり新入りちゃんに気を遣ってる?

あ!でも、、、その遠慮がちに来るオーちゃんを振り返って見ているあひるちゃん! (*゚д゚*)

来たよ・・・ 早くおいでよ・・・

こういうのを見ると、、、ああ!やっぱり仲間なんだなと思います!

P1140179 (700x393)

でも、、、撒いたパンやキャットフードを食べると、、、

あひるちゃんと新入りちゃんは息の合ったように同時に行動します!

P1140174 (700x393)

そんな二人の後ろ姿を、、、ちょっと、、、寂しそうに見るオーちゃん、、、

もしかしたら、、、息の合った二人を見ると、、、

疎外感を感じてしまい、、、寂しいのかもしれません、、、

P1140182 (700x393)

そして、、、思わず後を追いかけ、、、

ねえ・・・ 帰るの?
掘に入るよ・・・

声を掛けます!  そう! いいぞ!いいぞ!

追っ飛ばされたってイイじゃない! 自分から行ってごらんよ! 

仲間なんだもん、、、大丈夫だよ、、、

P1140184 (700x393)

でも結局あひるちゃん達は、、、堀には行かず、、、

やっぱり・・・ 止めようかな・・・

オーちゃんだけが向かいました!

P1140186 (330x185)P1140190 (330x185)

あひるちゃん達は堀まで行かず、、、水たまりでパンでパサついた喉を潤しています!

来ないの・・・? 掘に入らないの?

途中まで行ったオーちゃんは振り返り、、、それをじっと見ています!

P1140215 (700x393)

そして、、、あひるちゃん達を横目で見ながら、、、寂しそうに、、、

掘に入って行きます、、、(゚o゚;)

P1140255 (700x393)

こちらが帰ろうとすると、、、掘の中から、、、じっと見ているオーちゃんがいます、、、

あの子は、、、反抗期が終わり現実に戻った今、、、

仲間のいない寂しさをもろに感じているのかもしれません、、、(..;)

あひるちゃん達がいても、、、寂しさを感じずにはいられないのでしょう、、、

可哀想なオーちゃん、、、 明日も明後日も来るからね、、、 雨でも風でも来るからね、、、

待っていて、、、待っていてね。。。 (T.T)




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/30(木) 20:37:08|
  2. 野鳥

おお、、、いつの間にか時は過ぎ!

P1130952 (700x393)

5時36分  後ろを振り向くと、、、何気にいるハシブトガラス!

P1130964 (700x393)

だんだんと増えてくるスズメ達と一緒に、、、着いてきます!

P1130960 (700x393)

スズメに投げるパンを自分も貰おうとしているのです!

知らんぷりしていると、、、催促するような目で見るんです! (゚o゚;)

結構可愛いかな、、、? (^^ゞ

P1130947 (700x393)

餌を確保したい理由は、、、少し離れたフェンスで子供が大きな赤い口を開けて待っているからです!

親の可愛い仕草と違い、、、大きな赤い口を開け独特の濁声で、、、

催促をしている子供は、、、ちょっとグロテスク? (^◇^;)

きっとこの親子は、、、あの大きなケヤキに巣を作った家族ではないかなと思います!

子供が飛べるようになり巣立ちした今は、、、

この裏山で生活しているのではないかと思います、、、

P1140036 (700x393)

そして、、、ここは島のある池の先にある堀、、、

オーちゃんが上がって来ました!

P1140038 (700x393)

ほら! 可愛いでしょう! 目のキラキラしたオーちゃん!  

ぼく・・・ 反抗期やめました~!

どうやら反抗期は、、、終わりみたいなんです!

P1140098 (700x393)

この様に、、、3羽一緒にいるんです!

P1140113 (700x393)

まだ、、、むず痒いらしいのですが、、、

周りに対する素っ気なさはなくなってきたようなのです!

良かったね! まるちゃん!

P1140102 (700x393)

センパイ・・・あの子 元に戻ってきて良かったね!

とでも言っているかのような新入りちゃん、、、

P1140011 (700x393)

そう! 喜んでいるはずですよ!

だって、、、さっそく追っ飛ばしが始まったのですから!

以前と同じパターン、、、オーちゃんを追っ飛ばす新入りちゃん、、、それを追いかけるあひるちゃん!

元に戻ってきたってことですよね!

いくら追い払われても、、、結局は3羽一緒! これがいつもの姿なんですよね!

P1140031 (700x393)

そして、、、近くでは、、、ハシボソガラスの給餌!

こちらも、、、赤い口を開け、、、一生懸命餌をねだっています!

子供達も無事に成長し、、、オーちゃんの反抗期もどうやら終わりを迎え、、、

少しづつ、、、いつの間にか、、、時は過ぎていたようです。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/29(水) 20:36:38|
  2. 野鳥

おお~!元に戻りつつある?

P1130752 (700x393)

6時06分   雨の朝です、、、

寒かった頃、、、オナガガモやカルガモ達が待っていた一番目の堀、、、

あの頃が懐かしいですね、、、

P1130762 (700x393)

広場に入ると、、、

ズーーーーーっと遠くの定番位置にいつもの常連達が既に釣りをしています!

予報では、、、結構な降りで一日降るらしいのですが、、、

見事な常連魂? 頭が下がりますよね! (=_=)

P1130796 (700x393)

島のある池に着くと、、、

こちらに気付いたオーちゃんが、、、さっそくやって来ます!

わーっ! オーちゃん! ご機嫌直ってきたのかな!

P1130810 (700x393)

傍に来たオーちゃんは、、、投げたパンを食べ、、、着いて来ます!

今まで、、、反抗期真っ盛りの時は、、、何も食べずどうしていたのでしょう?

何はともあれ、、、反抗期も落ち着いてきたので、、、一安心というところでしょうか、、、

P1130838 (700x393)

それでも、、、昔のようにずっと一緒にいるわけでもなく、、、

サッサと羽繕い場所に戻ってしまうのです、、、

すっかり元に戻るには、、、もう少しなのかな?

P1130873 (700x393)

そして、、、はっと気がつけば、、、(*゚д゚*)!

上がっていたあひるちゃん達が、、、すごいスピードで池の南側の方に駆けて行くのが見えました! 

P1130882 (700x393)

一体どうしたのだろうと、、、その方向を眺めると、、、カルガモ!

カルガモがいたんです!

P1130888 (700x393)

ほらほら! それがどうしても許せない2羽なんですよね!

センパイ! 早く! 早く!

でも、、、どっちかというと特に新入りちゃんですかね? (‥;) 

あひるちゃんは、、、やっぱり年をとってきたようです、、、

それに比べ血気盛んな新入りちゃん、、、侵入者は許せないみたいですね!

P1130892 (700x393)

橋の向こう側に追いやり、、、

P1130893 (700x393)

戻って来ないように、、、しばらく見張り、、、

行っちゃっいましたよね!
もう来ないかな・・・

P1130895 (700x393)

そして、、、戻って来ます!

帰ろう!
センパイ・・・ 良かったですね!

P1130897 (700x393)

そして、、、勝利の雄叫び!  いえいえ!羽ばたき!  あひるちゃんも振り返って見ています! (^◇^;)

新入りちゃんが躍起になってカルガモを追っ飛ばすのを久しぶりに見ました!

オーちゃんが反抗期に入ってからは、、、何となく活気がなくなっていたようにも見えたのですが、、、

あの子の反抗期が終盤になってきたのと同様、、、

この子達の生活も元に戻りつつあるのかもしれません、、、(^_^;) 

良かったね! 新入りちゃん!



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/28(火) 20:40:43|
  2. 野鳥

待っていてくれるって、、、イイものですね!

P1130625 (700x393)

5時12分  昨日に引き続き、、、今朝も爽やかな朝です!

うつむき加減で待っていたハシブトガラスですが、、、近づいて行くと、、、

ちゃんとこちらを見ます!

顔見知りになると自然とアイコンタクトをとるようになるのかもしれませんね、、、(^^ゞ

P1130628 (700x393)

ふっくらと膨らんだ可愛いスズメも待っています!

この子は、、、左足の指が1本ないように見えますが、、、どうしたのかな?

この堀はつい3ヶ月くらい前までは、、、可愛いオナガガモちゃん達が待っていた場所ですが、、、

今ではこの子達だけですね、、、

P1130631 (700x393)

でも、、、誰かが待っていてくれるというのは、、、

実にいいな!、、、と思います!

P1130640 (700x393)

緑広がる広場に入っても、、、

P1130644 (700x393)

どこからともなく、、、パアーッと足元に飛んでくる子!

P1130648 (700x393)

だから、、、まるちゃんも自然と笑顔になってしまうのかもしれません!

P1130652 (700x393)

なので、、、ついついカラスと並んで歩いてしまうのかも、、、(^^ゞ

でも! さっきのハシブトはあそこだけ!  この子はこの辺りにいる子なんです!

ま、、、まるちゃんにとっては、、、みんな同じなのかもしれませんね、、、

きっと、、、分け隔てのない知り合いなのでしょう、、、

P1130659 (700x393)

そして島のある池に着くと、、、

石の上にいたオーちゃんでしたが、、、我々を見ると、、、なんと!

昨日に引き続き、、、こちらに向かって来たんです!

P1130662 (700x393)

反抗期も、、、いよいよ終盤に近づいたのかも!

これからは、、、以前のように待っていてくれるようになるのかもしれません!

良かったね! まるちゃん!

P1130676 (700x393)

あひるちゃん達はというと、、、菖蒲田の方にいたのですが、、、

我々に気付くと、、、遠くから駆けて来ます!

P1130682 (700x393)

体を左右に、、、エッチラ、、、オッチラ、、、振りながら一生懸命来る姿は、、、

可愛くて、、、可愛くて、、、

思わず微笑んでしまいます! (*^_^*)

P1130697 (700x393)

まるちゃ~ん!
おはよ~!

P1130702 (700x393)

まるちゃん 来られたんだね! 良かった!
センパイ・・・良かったですね!

可愛いでしょう!

どんな時でも我々を待っていてくれるこの子達、、、

待っていてくれる子がいるって、、、ほんとにいいなと思います、、、

P1120681 (700x393)

あ・・・!

それは、、、たとえ、、、誰であってもです、、、

生きていくことに純粋な、、、穢れなきこの子達を見ていると、、、

心が和み、、、癒やされ、、、ほっとし、、、 ('_')

生きていく上での原点を教えられる様な気がするからです。。。 (゜_゜)




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/27(月) 20:37:02|
  2. 野鳥

アヒルとワンコの会話、、、!

P1130449 (700x393)

4時56分  久しぶりに、、、雲が薄い金色に見える東の空です!

P1130456 (700x393)

南の西寄りの青くなってきた空には、、、おぼろげな月!

今朝は、、、サッパリとした気持ちの良い朝です!

P1130470 (700x393)

広場に着くと、、、そこは、、、眩いばかりの朝日が差しています!

P1130533 (700x393)

スタジイの木の傍の堀に着くと、、、(*゚д゚*)

新入りちゃんが、、、いの一番で泳いで来ます!

P1130538 (700x393)

今朝も向こう側の植え込みの中に入っていて、、、

まるちゃ~ん! おはよ~!

我々に気がつくと大急ぎで来たんです!

P1130545 (700x393)

遅れて来たあひるちゃんも上がってきて、、、

きょうは 来たんだね!

可愛いでしょう!

P1130557 (700x393)

昨日は お休みだったから心配してたの・・・
そうそう! 大丈夫?
うん! 今日は 気持ちイイね!

こんな感じ、、、?

我々には分らない、、、生き物同士の結びつきがあるのかもしれないですね!

P1130558 (700x393)

ねえねえ!  ところで・・・あの子  まるちゃんの傍に来た?
そうそう・・・ 今日は・・・どうだった?
ちょっとだけ 来たよ

どうやら、、、オーちゃんの様子を聞いているらしいのです!(*゚ロ゚)

P1130563 (700x393)

え? ほんと? あの子 ずっと変なんだよ
うん! ちょっとだけ来たよ・・・

P1130568 (700x393)

ほっ! 良かったね!
あの子は だいじょうぶだよ・・・

P1130524 (700x393)

そう! 今朝は、、、この堀に来る前、、、

P1130517 (700x393)
<5時16分撮影>

とっても久しぶりにまるちゃんの傍に来たんです!

P1120495 (700x393)

なので、、、帰りのまるちゃんは、、、とっても嬉しそう!

もう少しで もとのオーちゃんになるね!

アヒルとワンコの会話、、、思いっきり想像してみました~!  (^▽^)

この子達の様子を見ていて、、、こんな感じなのかな?、、、と思ったんですよ、、、

あしからず! σ(^◇^;)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/26(日) 19:29:07|
  2. 野鳥

うまくコントロール出来ないんだね、、、

P1130166 (700x393)

5時34分  今朝も羽繕い場所に一人でいるオーちゃんです、、、

P1130171 (700x393)

まるちゃんがじっと見ていても、、、傍に来ることはありません、、、

昨日は、、、気まぐれだったのかな?

いつまでも羽繕い場所のオーちゃんを見ているまるちゃん、、、

P1130173 (700x393)

そのうちサーーーーっと泳ぎだしたのですが、、、( ゜Д゜)

こちらに来ることはありませんでした、、、

P1130167 (700x393)

仕方なく見るのを止めたまるちゃん、、、

つい2週間くらい前までは、、、まるちゃんを見るといっつも傍に来ていたオーちゃん、、、

あひるちゃん達は? どこ?

そんなオーちゃんに、、、まるちゃんは寂しさを感じているのかもしれません、、、

P1130178 (700x393)

その点、、、反抗期のないあひるちゃん達は呼ぶと、、、

ガアガアガア! ガアガアガア!

と、、、賑やかに返事をしながら、、、植え込みの中から出て来ます!

今朝も、、、こっちの堀の方に来ていたんですね!

P1130179 (335x188)P1130180 (335x188)

ほら! 可愛いでしょう! 

この子達って、、、ちゃんと返事が出来るんですよね!

だから、、、姿の見えない時は、、、呼んでみるんですよ、、、 (*^_^*)

P1130183 (700x393)

まるちゃんの方を見て、、、

おはよう! 今日は来たんだね!
おはよう・・・

こんな感じ!

P1130192 (700x393)

センパイ・・・ まるちゃん来て安心したね・・・
良かった・・・

P1130193 (330x185)P1130194 (330x185)

そして、、、食べ終わると、、、また堀の方にと戻って行きます!

島が一番安全なのですが、、、

最近は、、、ここがお気に入りになっちゃったみたいですね、、、

P1130208 (700x393)

元はといえば、、、あひるちゃんは相棒と一緒にここに捨てられていたらしいので、、、

ここがこの公園での一番最初の住み家だったんですよ、、、 それでだと思うんですよ、、、

昔を思い出したのかもしれませんね、、、

みんな、、、それぞれ悲しい過去があるんですよね、、、

P1130215 (700x393)

そして、、、蓮の池を見て、、、大きな池の東側に出てビックリ!

ズーーーーーっと向こうに白い真っすぐな水の線!  オーちゃんです! (゚ロ゚屮)屮

あの泳いで来た方角からして、、、堀に行った帰りかも! (゚o゚;)

もしかしたら、、、我々の行く頃に合わせ、、、帰りの堀に行ったのかもしれませんね!

P1130214 (700x393)

でも、島の池近くの堀であひるちゃん達と過ごし、、、蓮の花も見ていたし、、、

あまりにも遅くなってしまったので、、、もう来ないと思ったのかもしれません!

ああ!ごめんね!オーちゃん、、、 オーちゃんはいつものように帰りの堀まで行ってたんだね、、、

すぐ近くに来なくても、、、遠くから、、、いつも、、、いつも我々を見てるんだね、、、

オーちゃんは、、、きっと心と体を上手くコントロール出来ない、、、そんな難しい時期なのでしょう、、、

ごめん、、、ごめんね! オーちゃん、、、( 。-_-。)


にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/24(金) 20:56:48|
  2. 野鳥

年を追うごとに減ってしまうのは寂しいことです。。。

P1120960 (700x393)

6時02分  雨の降っている朝です、、、

遠くにポツンと見えるカイツブリ、、、 これだけの水場があっても、、、

ここ数年カイツブリは、、、いたりいなかったりの寂しい大きな池です、、、

P1120969 (700x393)

この子達を取り巻く多くの環境が、、、年を追うごとに悪化していると言うことでしょうか?

毎年毎年減っていたコアジサシは、、、今年はとうとう1羽も来ませんでした、、、

その昔、、、水鳥の飛び立つ音で敵の侵入を知ったと言われるほど生息していた水鳥達、、、

どこに行ってしまったのでしょう、、、 寂しいことですね、、、(°°;)

P1120976 (700x393)

島のある池に着くと、、、

これまた一人ポツンといるオーちゃんが見えました!

でも、、、呼んでも、、、来ませんでした、、、

P1130002 (700x393)

そして、、、あひるちゃん達はというと、、、どこにもおらず呼びながら歩いていると、、、 w(゚o゚)w ア!

堀向こうの植え込みの中にいて、、、呼ぶと駆けて来ました!

ほっ! (´。`)

P1130032 (700x393)

そして、、、ポツンといたオーちゃんが気になり、、、真ん中の園路から様子を見ることに!

ほら! 一人で、、、ポリポリしているのが見えます!

痒いのかな? (^^;)

P1130033 (700x393)

でも! ビックリ! なんと! なんと!

こちらに気付くと、、、向かって来たのです!

さっきまで、、、向こう側から見た時は、、、チラッと見たものの、、、

知らんぷりしていたのに!

P1130042 (700x393)

ほら! 反抗期でないときと同じように、、、足元まで来るんですよ!

可愛いでしょう!

人間と同じで反抗期って、、、とっても気分屋なのでしょうかね?

P1130050 (700x393)

久しぶりにオーちゃんと並んで歩く散歩!  雨でも、、、楽しいですね!

そして、、、何気に振り向いてビックリ!

P1130083 (700x393)

何かがいると思ったら、、、カワウ!

カワウが飛んで来たんです!

P1130089 (700x393)

最初、、、何がいるのかと思ったんです! だって、、、ほら、、、腹の色がベージュ!

あんなに薄茶色でしたっけ? でもよく見たら、、、カワウ!

口を開けているでしょう! (^O^)

P1130094 (700x393)

何・・・? 何見てるのさ・・・

振り返ってこちらを見る顔!  愛嬌ありますねえ!

この子も雨だから、、、こんな風にのんびりいられるんですよね、、、

人間の多いところで生活していくって大変なんだね、、、

P1130099 (700x393)

その後は、、、水に入り、、、

広い、、、広い大きな池をたった一人で泳いでいました、、、

P1130053 (700x393)

オーちゃんはと言うと、、、こちらが帰るのが分ったらしく、、、

P1130072 (700x393)

もう・・・ 帰るんでしょ・・・

羽繕い場所に戻り、、、

P1130067 (700x393)

じっと見ています!

雨も本降り、、、オーちゃんの言う通り帰ろうと思います、、、

P1130130 (700x393)

あ~あ、、、 もっと沢山の水鳥達がいたらいいのになあ、、、(´д`)

誰にも邪魔されず、、、釣り人達に怒られることなく、、、ゆったりと群れている姿を見たいですね、、、

年を追うごとに減ってしまうというのは、、、とっても寂しいことですよね。。。




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!





テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/23(木) 20:37:28|
  2. 野鳥

暗い、、、暗い朝ですが、、、

P1120880 (700x393)

5時03分   見上げれば、、、黒い雲が流れている暗い朝です、、、

いつもだったら、、、既に消えているこの外灯、、、

今朝は、、、久しぶりにこの暖かい色合いが目に入ります!

それくらい、、、暗い朝なんです、、、

P1120899 (700x393)

島のある池には誰もおらず、、、次の堀に着くと、、、いました!

太い大きなスタジイの木に囲まれたこの堀は、、、

更に暗く、、、あひるちゃん達の白い姿がパッと目につきます!

でも、、、でも! (゚ロ゚屮)屮

P1120895 (700x393)

ビックリなんです!  堀の先の、、、葦の方に、、、何と! 

オーちゃんがいるではありませんか!  まさか、、、ここに来ているなんて驚きです!

ここ来ているのを初めて見ました!

今朝は、、、あひるちゃん達に着いて、、、こちらに来ていたのでしょうか!

P1120912 (700x393)

そして、、、珍しくも、、、こちらに泳いで来ます!

P1120921 (700x393)

そして、、、遠慮深げに2羽の近くに来たのですが、、、新入りちゃんに追っ飛ばされてしまいました!

おお! もしかして、、、少しづつ、、、元に戻りつつあるのでしょうか?

暗い、、、暗い画像で分かり難いですが、、、

3羽一緒の行動になりつつあるような気がして、、、少しばかりほっとしました!

P1120925 (700x393)

帰りに通った蓮の池では、、、蕾がポツポツと目立ち始め、、、

P1120924 (700x393)

中には美しいピンク色を放ち、、、周りの暗さを吹き飛ばすかのように咲きかけた花もあります!

昨日は夏至、、、既に日の出は少しづつ遅くなっており、、、日の入りは今が一番遅い時期、、、

これからは、、、昼間が徐々に短くなるんですね、、、

今更ながら、、、一年の経過の早さを感じずにはいられません。。。(゚o゚;)




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/22(水) 20:37:56|
  2. 野鳥

勝手な理解?

P1120765 (700x393)

5時52分  昨日の夕方の弱い雷の名残りなのか、、、少々蒸し暑く、、、

眺める景色は少しばかり、、、モワ~っとしている朝です、、、

珍しくあひるちゃん達が池にいるのが見えます!

P1120766 (700x393)

こちらが西岸に着くと、、、急いで来る2羽が見えますが、、、

オーちゃんの姿は見えません!

P1120778 (700x393)

辺りを見渡し、、、しばらく待っていたのですが、、どうやらいないようです!

今朝は、、、堀の方から歩いてきたのですが、、、確か、、、堀では見なかったんですよね!

どこに行っているのでしょう?

P1120788 (700x393)

ぼっとや大きな池にでも出ているのかと歩きながら、、、見渡してもおらず、、、

心配になります、、、

P1120760 (700x393)

でも! ボンヤリと霞んだ水面に、、、珍しくカイツブリが見えました!

3羽です! (・∀・)

春先に見たきり、、、いなくなってしまったカイツブリ、、、とっても久しぶりです!

P1120810 (700x393)

そして、、、帰りにもう一度島のある池に行ってみると、、、

あっ!  オーちゃん! どこにいたのか、、、いるではありませんか! (*゚д゚*)ア!

思わず、、、オーちゃん!オーちゃん! オーちゃん! と叫んでしまいました!

P1120795 (700x393)

すると、、、ほらっ! 

可愛く、、、振り返るではありませんか!

P1120823 (700x393)

でも、、、その後は、、、羽繕いに夢中!

P1120814 (700x393)

でも! 時々、、、

P1120815 (700x393)

思い出したように、、、こちらを見るのです!

可愛いでしょう!

P1120852 (700x393)

その後は、、、体がよっぽどむず痒いのか、、、

豪快に水浴びをしています!

P1120869 (700x393)

ほら! こんな感じ!  

右手は上まで挙がらず、、、いつもこんな感じになってしまうのです!

そして、、、そんな様子を、、、少し離れたところから見ている新入りちゃんがいたんですね!

P1120870 (700x393)

家に帰って、、、画像を見て気がつきましたよ!

でも、、、今日も、、、全然追っ飛ばさなかったんですよね、、、

何となく、、、今までと違う最近のオーちゃんを感じているのかもしれないですね、、、

P1120833 (700x393)

そして、、、バシャバシャも落ち着いてくると、、、

P1120832 (700x393)

この様に、、、とっても可愛くこちらを見るのです!

ああ! やっぱり、、、オーちゃんはオーちゃんだよ、、、 ちっとも変わってないんだよね!  

きっと今は、、、換羽のむず痒いことで気持ちがいっぱいなんだね、、、

子育て中の子は、、、秋の渡りに間に合うように子育てで気持ちがいっぱい、、、

でもオーちゃんは、、、それがないから換羽のことだけで頭がいっぱい、、、余計イラついちゃうのかな?

まったくもっての想像ですが、、、 

今朝は、、、何となく、、勝手な理解をしてしまいました。。。 (^^ゞ



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/21(火) 20:37:51|
  2. 野鳥

ああ!今朝もまったく同じパターンだ!

P1120694 (700x393)

5時23分  歩きながら眺める東の空は、、、とっても綺麗です!

今日も梅雨の晴れ間となるのでしょうか、、、

P1120699 (700x393)

ゆっくり歩きで着いた広場は、、、既に、、、柔らかな朝日が降り注ぎ、、、

やんわりとした靄が薄らっと広がっており、、、とても綺麗です!

P1120657 (700x393)

島のある池では、、、

P1120649 (700x393)

出迎えてくれることのなくなったオーちゃんが、、、羽繕いしているのが見えます!

そんな様子を、、、今朝もじっと見るまるちゃんです、、、 (^◇^;)

P1120712 (700x393)

そして、、、今朝も同じ!

来ないのが分ると、、、トボトボと歩き出すのです!

P1120713 (700x393)

見れば、、あひるちゃん達もおらず、、、

もしかしたら、、、この先の堀の方に行っているのかもしれません、、、

今朝も、、、昨日と同じってことでしょうか?

P1120719 (700x393)

やっぱりそうです! 堀向こうにいました!

我々を見ると、、、堀に入り、、、こちら側に来ようとしています!

あひるちゃん達に反抗期はないようですが、、、新入りちゃんの張り合いをなくしたような顔が気になります、、、

考えてみれば、、、そりゃそうかもしれませんよね、、、

P1120725 (700x393)

だって、、、オーちゃんが反抗期に入ってからというもの、、、

新入りちゃんが、、、オーちゃんを追っ飛ばしているのを見たことがないのですから!

この子にとって、、、一つのコミュニケーションだったのかもしれません、、、 

まあ、、、鳥さんも我々人間同様、、、脳の中はとっても複雑なのかもしれません、、、(゚o゚;)

P1120734 (700x393)

そんなあひるちゃん達に別れを告げ、、、

大きな池の東側を歩いていると、、、 あっ!(゚ロ゚屮)屮

あーーー! オーちゃん! 

P1120736 (700x393)

ほら!鏡のような水面を、、、

たった1羽、、、サーーーーっと白い水の線を引きながら、、、

今朝も、、、また石橋を目指してる!?

P1120740 (700x393)

おお! やっぱりそうです!

あの石橋の下の小さな堰を超え、、、堀に出るのです!

どうしてなのか、、、なぜなのか、、、まったく分りませんが、、、(?_?)

ここのところ毎日同じことをしているのです!

P1120744 (700x393)

それは、、、まるで、、、

我々が、、、ここを通ることに合わせているかのようになのです!

でも、、、傍に来ることはなく、、、

P1120743 (700x393)

この堀を一周すると、、、すぐに大きな池に出て、、、戻って行くのです!

昨日も、、、その前も、、、ここ数日同じでした!  全くの同じパターンなのです!

一体、、、何なんだろうな~? ( ̄。 ̄;)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/20(月) 20:32:51|
  2. 野鳥
次のページ

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (977)

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する