小さな庭つづり

おお!羽化!

P1090523 (700x393)

5時46分   島のある池に着くと、、、急いで来るオーちゃんが見えます!

P1090525 (700x393)

シュシュシューと、、、到着!

P1090530 (330x185) P1090531 (330x185)

首を伸ばし、、、周りをキョロキョロと見ています!

あれ・・・?

P1090527 (700x393)

ねえ・・・ まるちゃんは・・・?

ごめん、、、今日もお休みなの、、、 いないのが分かると、、、寂しそうな表情をします、、、

まるちゃんは昨日、、、4回目の発作が起きちゃったんですよね、、、

なので今朝は、、、歩く足取りも重かったので途中で送って行ったんです、、、

P1090544 (700x393)

でも! ガッカリしているのも束の間!  後から来た新入りちゃんに、、、

さっそく追っ飛ばされているんです! (;゜ロ゜)

P1090547 (700x393)

そして、、、気がついたあひるちゃんが迎えに行く、、、いつものパターンです!

まったく、、、しょうがないなあ、、、 ( ̄。 ̄;)

P1090577 (700x393)

そして今朝は、、、 ほらっ!羽化! (*゚д゚*)

羽化したばかりのトンボを発見!

最近、、、このホテイアオイの池の畔でトンボを見かけるようになったので、、、

歩きながら、、、気をつけて見ていたのですが、、、なかなか見られなかったんですよね!

今朝は、、、とうとう発見ですよ!

P1090584 (700x393)

まだ、、、他にもいるかと、、、注意深く歩いていると、、、いました!(゚ロ゚屮)屮

ほら! その、、、草の茎に!

ほらほら、、、まだ脱皮?したての、、、体が黄緑のヤツ!

P1090583 (700x393)

UPすると、、、ほら! こんな感じ!

抜け殻のヤゴからして、、、さっき見たのと同じ種類だと思うのですが、、、

これから、、、羽が透き通り、、、体がシマシマ模様となるのでしょうか?

さっきの子くらいの状態は毎年に目にするのですが、、、ヤゴの殻?を出たばかりのトンボは初めて見ました!

P1090591 (700x393)

何気に通り過ぎてしまえば、、、気付かずそれっきりですが、、、ちょっと周りに目を向ければ、、、

色々な世界が見えるんですよね!

そして今日は、、、2年に1度の火星の接近、、、 しかも、、、しかも、、、(≧◇≦) 

ここ10年で、、、とっても地球に近づくスーパーマーズだそうですね!

P1090595 (700x393)

トンボの小さな命の誕生、、、遠い宇宙では、、、スーパーマーズ!

毎日、、、追っ飛ばされるオーちゃん、、、 生きていると、、、色々なことがありますね! (*^^*ゞ

あ、、、でも、、、せっかくのスーパーマーズ、、、

まるちゃん地方は、、、雲が厚くて見えず残念、、、( ̄0 ̄)ガッカリ・・・

でも!今日がダメでも、、、1週間くらいは明るいスーパーマーズが見られるそうですよ。。。(^^)

 

にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/31(火) 20:39:03|
  2. 野鳥

勝手な想像ですが、、、

P1090330 (700x393)

5時57分  小雨の降る朝です、、、

P1090332 (700x393)

ウキウキしているあひるちゃん達に比べ、、、

今朝も、、、遠慮がちなオーちゃんが見えます!

P1090445 (700x393)

それでも、、、どうにか近づいて来たオーちゃんは、、、まるちゃんがいないことに気付きます!

まるちゃんは・・・?

今日は、、、雨だからお休みだよ、、、

P1090449 (700x393)

明日は・・・来る?

そんな目つきで、、、見上げます! 

可愛いでしょう!

P1090473 (700x393)

来られるよねえ・・・

P1090459 (700x393)

ぼく・・・待ってる! 待ってるよ・・・

オーちゃんとの会話、、、

何となく、、、こう思っているのではないかな?と言う、、まったくの想像ですが、、、

この子を見ていると、、、そんな気がしてならないのです、、、

P1090425 (700x393)

そして、、、次にと歩き出したこちらを、、、いつまでも見送ってくれます!

想像でも何でも、、、誰が何と言おうと、、、

可愛いと思います、、、 (;д;)

P1090507 (700x393)

そんな可愛いオーちゃんを振り切って来た川、、、今朝も2羽のカラスが現れました!

どうやら、、、この2羽はツガイらしく、、、

1羽の子供を育てているのです!

P1090278 (700x393)
<5/29 6時22分撮影>

昨日、、、まるちゃんと二人で見た光景です!

親と変わらぬ大きさになった子供に、、、両親がこぞって給餌していました!

毎年、、、この様な光景を見かける度に思うのですが、、、

親子愛の強い鳥だと思います、、、

P1090290 (700x393)

いえ!それは、、、カラスに限らず、、、鳥さんに限らず、、、

この世に存在してから、、、変わらずに生きてきた生き物だからでしょう、、、

変わってしまったのは、、、我々人間かもしれませんよね、、、

P1090281 (700x393)

今朝は、、、雨のせいか、、、子供は出て来ませんでしたが、、、

子供を一生懸命育てているカラスを見ていると勝手な想像ばかりが

思い浮かんでしまいます、、、

P1090502 (700x393)

もう、、、帰ろうと思います、、、

P1090503 (700x393)

まるちゃんが、、、さぞや待っていることでしょう、、、

辺りを見渡せば、、、常連の釣り人達の傘が目に入ります、、、( ̄。 ̄;)

雨が、、、静かに、、、シトシトと降っている朝です。。。




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/30(月) 20:39:03|
  2. 野鳥

お尻の穴、、、

P1090191 (700x393)

5時27分  広場入り口に着き、、、空を見上げると、、、

やや南寄りの西の方に下弦の月が見えます!

その姿は、、、弱々しく、、、眩しくなってきた朝日で消え入りそうに儚げです、、、

P1090199 (700x393)

眺める広場は、、、薄らと靄の残る世界、、、

P1090201 (700x393)

ヒンヤリとした、、、爽やかな朝が広がっています!

今朝は、、、サッパリとした気持ちの良い、、、まさに5月の朝!

そんな感じですね!

P1090209 (700x393)

島のある池では、、、

相変わらず、、、可愛いオーちゃんが待っているのが見えます!

P1090212 (700x393)

遠くから歩いてくる我々の姿を、、、じっと、、、じっと見ているのです、、、

なんて可愛いのでしょう!

P1080668 (700x393)

でも、、、後から来た威張り気味の新入りちゃんに気づき、、、

怒られないように、、、サアーッと、、、避けるように離れるのです、、、 (゜o゜;)

P1090238 (700x393)

西岸に着いても、、、新入りちゃんがいる限り、、、

まるちゃん・・・

我々の側に来たくても、、、どことなく遠慮しているのです、、、

P1090240 (700x393)

そんなオーちゃんですが、、、

新入りちゃんがいなくなると我々の目の前でこんな仕草をしてくれます、、、

でも、、、オーちゃんの目は、、、寂しそうに見えます、、、

P1090244 (700x393)

そう! 寂しいのです!

だから、、、最後は、、、あの様に、、、二人の元にと泳いで行くのです、、、

P1090245 (700x393)

そんなオーちゃんですが、、、今朝は愛嬌たっぷりに、、、

ほら! (*^O^*)

P1090248 (700x393)

お尻の穴まで見せてくれました! (ノ∇≦*)

藻を食べているだけなんですけどね、、、、 可愛いでしょう!

新入りちゃん、、、お願い、、、 小さな可哀想なオーちゃんを邪魔にしないで、、、

いつもいつも意地悪してるわけじゃないけど、、、分かっているけど、、、

お願いだよ。。。 ( 。-_-。)




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/29(日) 20:37:27|
  2. 野鳥

付き合い方 色々、、、

P1090032 (700x393)

5時26分  公園裏口から入ると、、、ハシブトガラスが待っていました!

P1090024 (700x393)

あれっ!と思い、、、振り向くと、、、

別に 待ってないもんね・・・

そんな感じで、、、そっぽを向きます!(°0°)

待ってたのは明確?なのに、、、そんな態度を取るのだったらと、、、

P1090030 (700x393)

通り過ぎようとすると、、、急いで近くの水道に止まり、、、

え~? 行っちゃうの・・・?

そんな感じで、、、じっと見ます!

こんな態度をしていますが、、、この子は、、、多分ケヤキに巣を作っている子だと思います!

P1090027 (700x393)

だって、、、ほらほら!

知らんぷりして通り過ぎようとすると、、、

待って! 待ってくださいよ~! 私です! ワタシですってば~!

こんな感じで、、、こちらを覗き込むのです! 

面白いでしょう!  カラスってカラカイがいがあるんですよね!

P1090041 (700x393)

そして、、、島のある池の北側!

相変わらず、、、遠慮がちのオーちゃんが見えます!

いつも一番で待っているにもかかわらず、、、新入りちゃんが来ると、、、この様に遠慮しちゃうんですよね、、、

それを、、、心配そうに見ているあひるちゃんがいます、、、

P1090051 (700x393)

それでも、、、こちらが西岸に着く頃は先に着き、、、この様に待っているのです!

まるちゃん・・・ 待ってたよ・・・

けなげな子ですよね、、、 (; ;)ホロホロ

この子は、、、結局、、、いっつも遠慮して生きている子なのだと思います、、、

秋になり仲間達が来ても、、、その輪には、、、100%溶け込めないように見えるのです、、、

渡りの出来なくなった負い目があるのか、、、

仲間達からも、、、自分達とはどこか違うという見えない線があるのだと思います、、、

P1090063 (700x393) (2)

そして、、、一生懸命来たのにもかかわらず、、、新入りちゃんが来てしまいました!

北側に撒いたパンを食べ終わったのでしょう、、、

P1090080 (700x393)

そんな元気のいい新入りちゃんは、、、直ぐにまるちゃんの前を陣取ってしまいます!

可哀想なオーちゃん、、、

P1090060 (700x393)

でも、、、新入りちゃんが羽繕いに行ってしまうと、、、ここぞとばかりに側に来ます!

まるちゃん・・・ まるちゃん・・・

オーちゃん、、、オーちゃん大丈夫、、、大丈夫だよ、、、

まるちゃんはオーちゃんの事、、、大好きだよ、、、 だって、、、もう5年の付き合いだもの! 

大ケガで、、、仲間達から離れて暮らしていたその頃からの付き合いだもの!

P1090094 (700x393)

そして、、、安心したように、、、まるちゃんとの時間を過ごすのです! 

可愛いでしょう!  可愛くて可愛くて、、、涙が出てしまいます、、、( 。-_-。)

いつまでも、、、仲良しの二人でいて欲しいです、、、

P1090143 (700x393)

そして今朝のまるちゃんは、、、アジサイの小道まで来られました!

ぼくね・・・  ここ来たかったの・・・

今朝は、、、ちょっと寒さを感じる朝なので、、、こちらまで来られたのだと思います!

P1090167 (700x393)

帰りの広場でも、、、とっても嬉しそうな顔をします!

夏は、、、いつも難関ですが、、、今年の夏は、、、とっても暑いそうですね、、、

でも、、、オーちゃんのためにも、、、頑張って欲しいです、、、

P1090157 (700x393)

そう! 周りに集まって来る、、、この達のためにも!



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/28(土) 20:41:46|
  2. 野鳥

長年の付き合いの成果?

P1080971 (700x393)

6時11分  今朝は、、、一人で歩いています、、、

曇りの少々蒸しているような朝ですが、、、眺める景色は緑いっぱい、、、

アジサイも色づき始めています!

P1080975 (700x393)

蒸し暑さに弱いまるちゃんは、、、足が少々重いような感じでしたので、、、

途中で送って行っちゃったんです、、、

でも、、、本人は、、、この景色、、、見たかったかもしれませんね、、、

P1080999 (700x393)

久しぶりに、、、サギゴケのある松林に来てみたのですが、、、

そこは、、、草刈りが終わったばかりの状態でした! 

2週間前、、、まるちゃんと二人で見たサギゴケは、、、いえ!もちろん他の草もですが、、、

跡形もなくキレイに、、、すっかり刈り取られています!

P1080988 (700x393)

この、、堀の辺りに多く生えていたんです! 

あ、堀と言っても、、、分かり難いですか? カラスのいる右の方、、、ちょっと、、、低くなっているでしょう、、、

大雨が降ると、、、小川のような状態となり、、、

それはそれは、、、とっても綺麗な景色を作ってくれる場所なんです!

P1080992 (700x393)

そして、、、いつもこちらを見る度に、、、変わらずに来てくれるカラス!

カーちゃんだと思います! 

ねえ・・・ まるちゃん 来ないの?

どうして、、、いないのかなって、、、感じです!

P1080995 (700x393)

そんなカーちゃんの視線を感じながら、、、見渡すと、、、可愛い小さな松ぼっくり!

寒かった冬の朝、、、シダーローズを拾っていた頃は、、、あまり拾えず

今季は、、、不作なんだなと思っていたのですが、、、

草刈り後に見つけられるなんて思いもよりませんでした!

P1080998 (700x393)

ほら! 可愛いでしょう! シーズン中に拾えず、、、ガッカリしていたのですが、、、

今の時季に拾えるなんてラッキーですね!

P1080989 (700x393)

長年の付き合いのカーちゃんは、、、

あ! ここにあった!  ここにも! 、、、と嬉々として拾っているこちらを、、、

良かったね・・・

そんな感じで、、、ジッと見ています! これが、、、長年の付き合いの成果でしょうか? (^_^;

P1090010 (700x393)

家に帰り、、、カゴに入れてみると、、、こんな感じ!

一人で歩くのは寂しいですが、、、周りに目を向ければ自然を目いっぱい満喫でき、、、

行く先々では可愛い子達が待っており、、、連れて来なかったまるちゃんが可哀想に思えてしまいました、、、

ごめん、、、まるちゃん、、、 次は根気よく頑張ってみよう!

もちろん! こちらがですよ、、、  

だって、、、本人は来る気があったみたいでしたからね、、、(*^^*ゞ




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/27(金) 20:57:06|
  2. 野鳥

孤独、、、?

P1080874 (700x393)

5時19分  東の空の太陽、、、まるで、、、火星みたい?

何となく、、、 SFに出てくる火星のイメージ(勝手な想像です、、)が

重なるだけなんですけどね、、、

P1080891 (700x393)

そんな太陽ですが、、、島のある池に着くと、、、雲に覆われた空を

ボンヤリと、、、何ともいえない柔らかな、、、

美しい色に染め上げています!

P1080896 (700x393)

5月も終わりに近づくと、、、だんだんと湿度も高くなり、、、

朝は、、、いつもこんな感じになってくる様な気がします、、、(・_・) 

来月になれば、、、梅雨ですから無理もないんですね、、、

P1080893 (700x393)

そんな空を映した水面を、、、

オーちゃんが、、、孤独そうに泳いでいます、、、

P1080892 (700x393)

何となく、、、威張り気味の新入りちゃんに遠慮しているんですよね、、、

体が大きいから、、、遠慮しちゃうんでしょうか、、、?

P1080880 (700x393)

岸近くに来ても、、、側に来たくても来られず、、、ついついソワソワしちゃう、、、

そんな感じなんですよね、、、

P1080914 (700x393)

でも、、、帰りに見てみると、、、あひるちゃんを真ん中に、、、3羽一緒!

ホッとしますね、、、

P1080905 (700x393)

あひるちゃんも少し心配げに見ている、、、こちらの気持ちが分かるのか、、、

ちらっと見ます!

P1080918 (700x393)

そして、、、見られていることに気付いた、、、 (°°)!

新入りちゃんも、、、こちらを見ます!

P1080927 (700x393)

そして、、、首を傾げます!

え? 何・・・?

こんな仕草、、、やっぱり可愛いですね! 我々が勝手に心配する事ないのかもしれないですね、、、(^^ゞ

この子達はこの子達で、、、上手くやっているのでしょう、、、

それでなくちゃ、、、こんな風に3人一緒にいるわけないですよね、、、

P1080926 (700x393)

でも! ただ一つ、、、ハッキリと分かったことは、、、

やっぱり、、、新入りちゃんて、、、足が短い!  短いんですね!

愛嬌! 愛嬌ですね!

どの子も、、、みんな可愛いです。。。 (*^O^*)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/26(木) 20:35:57|
  2. 野鳥

今日は、、、一面の花! 花!

P1080818 (700x393)

今日は、、、一面の花です! どこを見ても、、、

P1080819 (700x393)

どこを眺めても、、、一面の花! 

見渡す限り、、、ズーーーーーっと赤やピンクのポピー畑!

と~っても綺麗です! +゚。*(*´∀`*)*。゚+

P1080837 (700x393)

そうかと思えば、、、目も覚めるように輝くオレンジ色の世界! 

カリフォルニアポピー 日本名ハナビシソウだそうです!

P1080858 (700x393)

今日は、、、お隣の鴻巣市、、、荒川河川敷のポピーと麦ナデシコを見に来たのです!

どうやら、、、日本一のポピー畑なんだそうですよ!

花まつり自体は、、、5/21(土)、5/22(日)で終わっていたのですが、、、花の見頃はまだまだ最盛期!

P1080842 (700x393)

どこを見ても、、、まるで現世を忘れるような景色が広がっているんです!

綺麗でしょう! \(^_^)/

P1080822 (700x393)

でも! お花ばかりではありませんよ!

ズーーーーーっと前方をZOOMして見れば、、、鯉のぼり!

河川敷を横断するかのように、、、吊してあり、、風が吹くたびに、、、気持ちよさそうに泳いでいるのです!

P1080856 (700x393)

小さく小さく見えた、、、鯉のぼりに近づいていくと、、、

そこは、、、一面の麦ナデシコ!  

その上を、、、鯉のぼり達は、、、気持ち良さそうに泳いでいるのです!

P1080849 (700x393)

いえいえ! 麦ナデシコの上ばかりではありませんよ!

田植えの終わったばかりの水田に泳ぐ姿を映している者もいるんです!

久しぶりに、、、広々とした別世界見たような気がしました!

P1080846 (700x393)

鴻巣市は花の町だけあって、、、とっても素晴らしいですね!

こんなに綺麗だったなら、、、今までも来れば良かった、、、 (^^ゞ

P1080867 (700x393)

そして帰りには、、、ちょっと遅いこんなランチを食べて、、、お腹いっぱい!

ずいぶん歩きましたが、、、とってもイイ一日でした!



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/25(水) 20:35:29|
  2. 野鳥

あまり・・・見ないで!

P1080652 (700x393)

4時57分  家を出て、、、すぐに見上げた空!

まだ明けやらぬ上空では、、、緩やかに吹く風に飛行機雲が流されており、、、

その先には、、、オレンジ色に輝きだした太陽が見えます!

P1080658 (700x393)

太陽は、、、歩いて行くうちにも徐々に高くなり、、、薄く広がる雲を優しい色に染めています! 

予報では今日も暑い日になりそうですね、、、 

まだ5月なのに、、、暑くなるの、、、早すぎますよね (+_+)

P1080663 (700x393) (2)

まるちゃんが公園まで来られるのは、、、

まだ肌寒さの残る、、、気持ちの良い、、、今のうちだけかもしれませんね、、、

P1080677 (700x393)

そして今朝のツミちゃんの巣!

向こう向きですね! ほら、、、シッポが見えます!

じっと見ていると、、、 わ! w(゚o゚)w

P1080678 (700x393)

急にバサバサバサーっと飛び出し、、、 近くのケヤキの枝に! (°0°)

驚いて見ていると、、、

P1080679 (700x393)

向こうも、、、こちらを見るではありませんか!

P1080681 (700x393)

でも、、、その表情は、、、

困ったなあ・・・

P1080693 (700x393)

ねえねえ・・・ また・・・見に来たの?

明らかに困惑げ?

ああ、、やっぱり、、、見られていると落ち着かないのかもしれませんね!

ごめんね、、、 気になってまた見に来ちゃったよ、、、

これからは、、、そ~っと通り過ぎるよ、、、 

P1080695 (700x393)

ほんと? そうしてくれる? それで・それでね・・・誰にも言わないでね・・・

頼み込むように、、、見られちゃいましたよ、、、(^^ゞ  

誰だって、、、自分の家を覗き込まれるのってイヤですよね!(^◇^;)

ごめんね! しっかり抱卵してね、、、

P1080712 (700x393)

帰りの歩道では、、、こんな可愛い親子を見かけましたよ!

歩いていたら、、、パアーっと目の前に舞い降りたのですが、、、人が通ったので直ぐに飛び去ってしまいました!

でも! 親に餌をねだっている雛ちゃん、、、可愛かったですよ!



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/24(火) 20:45:31|
  2. 野鳥

活気に満ち溢れてます!

P1080498 (700x393)

5時47分  島のある池に着くと、、、

まるちゃんの到来に嬉しさいっぱいのあひるちゃん達が見えます! 

わあ! 来た! 来たよ!
今日は 来たよ!

昨日、、、まるちゃんはお休みしたんですよ、、、 

それでだと思います!

P1080500 (700x393)

そんな嬉しそうな新入りちゃんの後ろを、、、

遠慮がちに、、、スーーーっと、、、通っているオーちゃんが見えます!

側に来たくても、、、新入りちゃんがいるので来られないんですね!

見つかれば、、、追っ飛ばされちゃいますからね、、、(^^ゞ

P1080504 (700x393)

それにしても、、、嬉しそうな感情が伝わってくるでしょう!

まるちゃん! 来られて良かった・・・!
・・・・・

あひるちゃんも、、、ホッとしたような、、、そんな表情ですよね!

P1080512 (700x393)

そしてオーちゃんはと言うと、、、

まるちゃん・・・ ぼく ここだよ・・・

少し、、、離れたところから見ています! 

ああ、、、可哀想なオーちゃん、、、  後から来た新入りちゃんが幅を利かせているからねえ、、、

P1080533 (700x393)

でも! 西岸に着く頃は、、、こんな感じ! 仲のいい、、、オナガガモとワンコ! 

あひるちゃん達は、、、羽繕い場所に行ってしまうので、、、二人の時間が過ごせるのです!(*^^*ゞ

オーちゃんも、、、昨日はまるちゃんに会えなくて寂しかったのでしょうね、、、 

P1080604 (700x393)

そして、、、今日のツミちゃん観察! どうでしょうか? 

無事に、、、抱卵してるでしょうか?

じっと見ていると、、、なにやら動く気配!  わ! いますね!

P1080584 (700x393)

急いで、、、ピントを合わせていると、、、 おっ!

おお! (*゚д゚*)  こちらを見ています!

P1080598 (700x393)

でも、、、何だか、、、その表情は、、、

また 見に来たんだ・・・

ちょっと迷惑そう?  そりゃ、、、そうかもしれませんね! でも!時々は様子を見させてもらいましょう、、、 

うまくいき、、、可愛い雛が見られたら最高ですよね!

P1080611 (700x393)

そして、、、こちらは、、、大きなケヤキに作られたハシブトガラスの巣!  

実は、、、この他にもハシボソガラスの巣も、、、知っているんですよ! (´∀`*;)ゞ

P1080541 (700x393)

そしてこれは、、、日本ミツバチの巣! 

今年の4月に分蜂した大元の巣!

059 (700x393)
<4/6 6時48分撮影 4/4,4/5,4/6,と3日間この様な状態を見ました!> 

分蜂したばかりの時は、、、数もずいぶん減ったようでしたが、、、

今では順調に増えているようです!

今、、、公園内は、、、活気に満ち溢れています! o(^▽^)o




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/23(月) 20:38:05|
  2. 野鳥

げっ! ミス!ミス!大失敗!

P1080107 (700x393)

庭が賑やかだなあ、、、と思い、、、ガラス越しに覗くと、、、

来ました! 来ました! スズメちゃん!

P1080103 (700x393)

どうやら、、、親子?  チュチュチュ、、、チュチュチュ、、、餌をねだり、、、

食べさせてもらっているんです!

P1080101 (700x393)

嘴にまだ黄色いところがあるのを見ると、、、手前の子も雛みたいですね! 

2羽孵ったのでしょうか!

親鳥は、、、一生懸命給餌していて、、、よく見れば、、、子供の方が大きく見えます!

疲れちゃってるのかもしれませんね、、、(^_^;)

でも! 一生懸命子育てしてて可愛いですよね!

P1080094 (700x393)

少し経つと、、、今度はキジバト! 相変わらず、、、見ているこちらをじっと見ます!

この子達って、、、案外目を合わせてくれるんですよね!

ツガイで来てないって事は、、、抱卵しているのでしょうか?

P1080098 (700x393)

抱卵と言えば、、、今朝は、、、ほんとにバカな事をしてしまいました!  あー!情けない!

公園で、、、ツミの、、、抱卵(恐らく)を撮ったのです!

しかも、、、撮っているこちらを見てくれたツミ! 目が合ったんですよ!

それなのに、、、それなのに、、、とっても初歩的なミスをしてしまいました! Σ(゚д゚|||)

家に着き、、、何気にSDカード消しちゃったんです! 何の疑いもなくPCに入れる前に! ((((;゚Д゚)))))))

ガッカリです!  明日も、、、撮らせてくれるかなあ、、、?  

ツミちゃん、、、邪魔はしないから、、、誰にも教えないから、、、撮らせて~  。゚(゚´Д`゚)゚。

P1080097 (700x393)

キジバトちゃんは、、、そんな嘆き悲しむこちらを、、、

どうしたのさ・・・?

不思議そうに、、、見ています!

ああ、、、アンタも、、、子供達が大きくなったら連れておいで、、、待ってるから!

今朝は、、、何とも情けない大失敗をしてしまいました。。。(´д`)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/22(日) 20:27:44|
  2. 野鳥
次のページ

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (977)

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する