小さな庭つづり

近況、、、

036-07315.jpg

5時27分  一人眺める東の空です、、、

蒸し暑い朝、、、一人眺める景色は、、、今日でちょうど一週間となります、、、

064-07315.jpg

いつもいつも一緒だったまるちゃんは、、、偶然か否か、、、

小さな頃からの友の訃報を聞いたその日から、、、元気を失くしてしまったのです、、、

<7/23>に、、、知り合いから<ラフちゃんが天国に行ってしまった>ことを聞いたその日からなのです、、、

耳も聞こえないはずなのですが、、、飼い主の動揺を感じたのかもしれません、、、

オーちゃんも、、、こちらが池に着く度に、、、

048-07315.jpg

まるで、、、まるちゃんを探しているように、、、辺りを見渡すのです、、、

057-07305+07315.jpg

どこかにいると思っているのでしょう、、、

074-07315.jpg

信じがたいとは思いますが、、、この子の行動を見ていると、、、どうしても、、、

そう思えてしまうのです、、、

097-07315.jpg

それは、、、ここの所ずっと思えることなのです、、、 

今朝も、、、一人寂しく園内を一周し、、、もう一度島のある池に行くと、、、

こちらに気づいたオーちゃんがじっと見ているのが見えました、、、

114-07315.jpg

そして、、、真っすぐ、、、こちらに向かって来たのですが、、、

122-07315.jpg

またもや、、、キョロキョロと、、、周りを見渡し、、、

124-07315.jpg

まるちゃんは・・・?

と言うように、、、こちらを見るのです!

<7/24>から、、、ずっとずっと、、、こんな感じなのです、、、(T_T)

132-07315.jpg

そして、、、いないのが分かると、、、とっても深刻な表情をし、、、

137-07315.jpg

あひるちゃんの傍に戻って行くのです、、、

139-07315.jpg

あひるちゃんはというと、、、

力なく、、、寂しそうに戻ったオーちゃんを優しく迎えているように見えるのです、、、

141-07315.jpg

元気出して・・・  きっと・・・来てくれるよ・・・
うん・・・

言葉を発しているわけではありませんが、、、この子達を見ていると、、、

こんな会話が聞こえてきそう気がするのです、、、

142-07315.jpg

そして、、、寂しそうに二人揃って、、、帰るこちらを見るのです、、、

あしたは・・・連れて来て・・・  会いたいよ・・・

こんな風に思えてしまうのは、、、気のせいでしょうか、、、

ああ!  オーちゃん、、、ごめんね、、、  でもね、、、こっちも泣きたいんだよ、、、

170-07315.jpg

まるちゃんは、、、暑さと加齢のせいもあるのかもしれませんが、、、

話を聞いたその日から、、、食欲もなく、、、僅か一週間前がウソのように、、、

このように元気なく寝そべっているのです、、、

106-07305+07315.jpg

食事の支度を始めると、、、やっと歩いて来て、、、冷蔵庫の前で寝ています、、、 

<7/22>の朝までは散歩から帰ると、、、すぐに朝ご飯の催促をしていたまるちゃん、、、

今は、、、大好きだった軟骨ジャーキーも食べたがらず、、、心配です、、、

きっと、、、我々人間が思うよりも、、、言葉を発しないこの子達の方が、、、ずっと、、、ずっと、、、

繊細なのかもしれないですね、、、(:_;)

元気になって欲しいです、、、  また一緒に散歩がしたいです、、、 

今は、、、そればかり、、、考えています。。。 (TT)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/31(金) 17:18:03|
  2. 野鳥

しばらく、、、お休みします (_ _)

いつもご訪問して下さり有り難うございます!

誠に勝手ながら、、、しばらくお休みしたいと思います、、、

よろしければ、、、過去の記事等をご覧いただければ幸いです、、、 (*^_^*)

これからも宜しくお願い致します。。。 m(_ _)m


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/25(土) 20:28:19|
  2. 未分類

ああ!やっぱり最悪のことが起こってしまったんだ!

006-07245.jpg

5時23分  蒸し暑い朝です、、、

本人は不本意らしいのですが、、、歩くのも大変そうなまるちゃんをリタイアさせようと思います、、、

015-07245.jpg

で、、、まるちゃんを送って行き、、、自分一人でもう一度出て来たのです、、、

念のため、、、一昨日カルガモ親子のいた池を見てみようと思い、、、

行くと、、、ビックリ!  ( ̄□ ̄;)!  

017-07245.jpg

池の真ん中に、、、1羽のカルガモがポツンといるではありませんか!

ああ! あの色合いは、、、この間の子!

ヒナ、、、!  じゃあヒナは?  ヒナは?  ヒナは、、、いません!

どこにも見えません!

019-07245.jpg

近づいていくと、、、チラッと、、、こちらを見るあの子!

どうしたのでしょう、、、!

029-07245.jpg

そして、、、急に、、、まるで探しものでもするかのように、、、

池中を泳ぎ回り、、、 ( ゚д゚)ハッ!

パンを投げても、、、食べるどころか、、、見向きもしません!

041-07245.jpg

一昨日は、、、子供達を連れて来て、、、得意気に見せてくれ、、、パンも一生懸命食べたのに!

今朝は、、、キョロキョロと、、、周りを見渡しています! 

子供を探しているのだと思います!

057-07245.jpg

そして、、、呼ぶように、、、小さな啼き声を上げているのです!

でも、、、いくら呼んでも、、、探しても、、、いないのです!

ああ!  最悪の事態が起こってしまったようです!

062-07245.jpg

そして、、、不安でいっぱいなのか、、、こちらを見ます!

じっと、、、じっと、、、こちらを見るのです!

044-07245.jpg

ほら!  まだ薄暗さの残る中での画像で分かり難いですが、、、悲しそうな目が分かりますか?

そんな目でこちらを見るのです! じっと見るのです!

うるうるとした、、、何とも言えない、、、不安と悲しみの目です! (@_@;)

068-07245.jpg

じっと見るその目は、、、こちらが数歩歩くたびに追ってきます!

あのね・・・子供達がいないの  どこにもいないの・・・

そう、、、言っているように見えます!(゚A゚;)ゴクリ  ああ、、、どうしてここに巣を構えてしまうのでしょう、、、 

ここでヒナが無事に育ったなんて聞いた事ないのです!

川は護岸工事で、、、葦がなくなり、、、適当な繁殖場所が少なくなっているからでしょうか?

071-07245.jpg

振り返れば、、、東の空は、、、出て来た朝日に雲がじんわりと染まってきています、、、

じっとこちらを見るこの子の目は、、、悲しみと寂しさを訴えるように、、、 (・_・;)

ますます、、、うるうると見えてきて涙を誘います、、、 (TT)

でも! オーちゃん達の待っている公園に行かなくてはなりません、、、

192-07245.jpg

気になるので、、、帰りにもう一度通ってみましたが、、、ガラ~ンと静かな水面だけが見えました、、、

きっと、、、悲しみを抱え、、、どこかに飛んで行ったのでしょう、、、 (゜o゜;

ここには、、、何とも悲しく、、、厳しい、、、あの子達の現実がありました。。。 (T_T)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/24(金) 20:31:23|
  2. 野鳥

出会いに感謝!

013-07235.jpg

5時50分  雨の朝です、、、

昨日のカルガモ親子は、、、いるでしょうか?

この先に池があるのですが、、、ドキドキです、、、

022-07235.jpg

昨日、、、小さな啼き声に戻ってみた位置がここです!  

どうでしょうか! 

024-07235.jpg

ぐるーっと見渡し、、、立ち止まり、、、声をかけてみましたが、、、

いくら待っていても、、、現れません、、、 

昨日のように子供達を連れ、、、出て来てくれるかと、、、少々不安はあるものの期待していたのですが、、、

やはり、、、悲しい結果だったのでしょうか、、、?

026-07235.jpg

どこかに行ったのならいいのですが、、、こればかりは分かりません、、、

でも、、、悪い想像ばかりは良くないですよね!

無事なら、、、いいと思います!   そう思います!

043-07235.jpg

公園裏口に着くと、、、

我々に気がついた、、、小さな子達が、、、チラホラと集まって来ます!

063-07235.jpg

島のある池の西側遠路に入ると、、、

いつものキジバトさんがスダジイの木から舞い降りて来ました! 

065-07235.jpg

急いで我々の前にやって来ます!

143-07035+07235.jpg

無事に成鳥になり、、、しかも、、、我々に懐いてくれるというのはとっても稀なんですね、、、  

つくづく思いました、、、 今朝は来る途中というか、、、カルガモ親子のいた池に着く前なのですが、、、

民家の軒下で、、、どうして巣から落ちていたのか分かりませんが、、、

ムクドリらしいまだ羽が生え始めたばかりのヒナが、、、4羽雨に打たれて死んでいました、、、

146-07035+07235.jpg

そして、、、池に着いても、、、カルガモ親子の姿はなく、、、

改めて、、、この子達が無事に大人になるというのは、、、大変な事なのだと思ったのです、、、

084-07095+07235.jpg

ましてや、、、少なからずも我々を信頼してくれ、、、

この様に出て来てくれるというのは、、、とっても稀なことなのでは?と思うのです、、、

213-07165+07235.jpg

雨の中、、、どこからともなく飛んで来て、、、待っている子達、、、 (゚д゚)!

この子達との出会いは、、、とっても貴重なのだと思います、、、

出会いに、、、感謝すべきなんですね。。。 (;・∀・)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/23(木) 20:52:02|
  2. 野鳥

えーっ!またここで? 心はとっても複雑だよ、、、

095-07225.jpg

5時49分  今朝も暑い朝です、、、

あひるちゃんとオーちゃんの無事な姿を確認したので、、、

帰ろうと思います!

113-07215+07225.jpg

で、、、まるちゃんが公園に着いた時と帰る時、、、この小さな滝の流れに必ず入るんです!

しばらく水に浸かるのですが、、、コレが楽しみの一つなんですよね!

でも! 水浴び場所は、、、ここだけではあありません!

118-07215+07225.jpg

それは、、、市役所脇にある小さな池に流れ落ちる様に作られた小さな水路です!

ちょうど、、、公園と我が家の中間地点です、、、

帰りには、、、いつも、、、ここに入るので毎日3回入ってるってことですね!

それは、、、雨の日でもなんですよ、、、 水が好きなんですね!

162-07225.jpg

で、、、ここを歩いて行き、、、

ずーーーっと前方のドバトを見ながら、、、何気に通り過ぎた池だったのですが、、、

何やら小さな声が!  あれ? 確か池の方? (・・?

何だろうと思い少し戻り、、、池の方を見ると、、、

172-07225.jpg

あーーー!  カルガモちゃん!

235-07225.jpg

し、しかも、、、ヒナ?  ヒナがいます!

えーーー!  またここで孵したのでしょうか!! \(◎o◎)/!

ビックリしていると、、、真っすぐこちらを見ながら、、、

200-07225.jpg

子供達を連れて、、、泳いでくるんです! 

ひえ~!  どうやら知り合い!  知り合いだったんですねー!

ほら!  可愛いでしょう!  ヒナは4羽!

245-07225.jpg

あたしの子供達なの・・・

昨日までは、、、ここを通っても何の気配もなかったんです!  と、、、いうことは、、、

まだ孵ったばかりなのでしょうか! 

急いでパンを投げてやると、、、お母さんは、、、かなりお腹が空いてるようで食べましたが、、、

池の鯉に邪魔をされ、、、幾らも食べられなかったようです!

197-07225.jpg

そして、、、誰かが通ると、、、急いで遠のき、、、

205-07225.jpg

反対側の、、、人が入れない向こう岸に子供達を避難させるんです!

ォオー!!(゚д゚屮)屮  しっかりお母さんやってる~!

233-07225.jpg

そして、、、こちらを見るんです!  前回(今年の5/27)と同じカルガモでしょうか?  

以前も、、、去年も、、、ここで孵したカルガモがいたのですが、、、

同一人物(同一鳥)なのでしょうか!? (・_・;)

260-07225.jpg

足元には、、、可愛いふわっふわっのヒナ!  なんて可愛いんでしょう!

今年の5/27も、、、ここを通り過ぎようとしたら、、、カルガモの親子が出て来て感動したのですが、、、

ヒナの姿は翌日にはなくなり、、、寂しそうな母親だけが残っていたんですよね、、、

264-07225.jpg

まさか、、、この親は、、、あの時と同じ子? それとも、、、去年と同じ子? それともまったくの別な子?

でも! どの子も、、、知り合いだったのです、、、 (-_-;)

カルガモの見分けは、、、余程の特徴がない限り、、、分かりません、、、(・・;)

去年もここでヒナを見たのですが、、、いつの間にかいなくなり、、、その後の消息は分からなかったのです、、、

天敵のカラスなどもおり、、、心配です、、、

223-07225.jpg

ここは、、、市役所のすぐ脇なので、、、前回の時、、、カラスに狙われているのを見た人が、、、

市に<何か対策を>と申し出たそうなのですが、、、野生なので何も出来ないとの返事だったそうです、、、

今回、、、ここで無事に育つことが出来るのでしょうか? (・_・;)

あの母親は、、、また、、、悲しい思いをするのでしょうか、、、?

可愛い姿を見ながら、、、心はとっても複雑です。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/22(水) 20:36:29|
  2. 野鳥

親しくなってくると!

008-07215.jpg

6時14分  今朝の到着は、、、6時過ぎてしまいました!  寝坊なんです!

6時過ぎた周りは、、、眩しいくらいの陽の高さとなっていますね!

015-07215.jpg

大きな池の水面は、、、朝日を受けた光の粒が、、、キラキラと輝き、、、綺麗です!

024-07215.jpg

島のある池の西側に着くと、、、

わっ!  あの子だ!  あの子! <7/13>以来、、、姿を見せなかったキジバトです!

あの頃は台風の影響で雨の日が続き、、、

ものすごい大雨になったりと良くない天候でしたので、、、どうしているかと思っていたのです!  

実に8日ぶりですね!  

031-07215.jpg

向こうも、、、駆けて来ますね!  (^_^;)

041-07215.jpg

急いで駆けて来るこの姿! 可愛いでしょう!

174-07025+07215.jpg

久しぶりに会うこの子、、、

171-07025+07215.jpg

木に止まり、、こちらを見たり、、、下に降り、、、パンを食べたりしているんです!

可愛いでしょう!

あんまり可愛いので、、、いっその事、、、

我家の庭に引っ越して来ないかな! なんて考えちゃいましたよ (ノ∀`)タハー

すると、、、

147-07025+07215.jpg

少し、、、考えているような、、、素振り?をしたかと思うと、、、

・・・・・

056-07215.jpg

う~ん ダメダメ! ウチの奥さん・・・怒るからダメ~!

、、、というような顔をし、、、 (^^ゞ

077-07215.jpg

これ・・・ おみやげにしようかな・・・

なんて感じで、、、落ちていた羽、、、多分あひるちゃんの羽根かな?

それを咥え、、、いつもの巣のあるスダジイの茂みの中にと飛んで行ってしまいました!

118-07095+07215.jpg

でも!  いつもエライなと思うのは、、、この子達、、、ちゃんとこちらの目を見るんですよね!

親しくなってくると、、、どの子もみんなそうですね!  

マガモもオナガガモもカルガモも、、、カラスもスズメも、、、ムクドリも、、、みんなみんな、、、

目で会話する?そんな感じになってくるような気がします!

そうなってくると、、、ほんとに可愛いですよ~! (*^^)v


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/21(火) 20:41:05|
  2. 野鳥

エライ! 人間顔負けだよ!

005-07205.jpg

5時09分  今年も、、、とうとう梅雨が明けました!  

梅雨明け後初めての東の空です!

046-07205.jpg

島のある池では、、、我々が来たのが分かったんですね!

あひるちゃんが岸に着いたところで、、、オーちゃんは一生懸命こちらに向かっている途中です!

今朝は、、、あひるちゃんのエライところをお話ししましょう!

050-07205.jpg

それは、、、体の大きなあひるちゃんは泳ぐのも早く、、、

先に着いてしまうのですが、、、

051-07205.jpg

遅れて来たオーちゃんが到着すると、、、それとなくオーちゃんの後ろに周り、、、

053-07205.jpg

先に、、、まるちゃんの傍に行っていいよ・・・
ありがとう・・・

先に着いていても、、、オーちゃんに我々の傍を譲るんです!  

エライでしょう! ォオー!!(゚д゚屮)屮

世代交代したあひるちゃんは、、、オーちゃんを、、、相手をちゃんとたてるんですよね!  

こういう事が出来ない人間が多い中、、、あひるちゃんは、、、とっても立派だと思います! 

感心してしまいますよね! (・_・;)

063-07205.jpg

食べた後、、、水浴びをしているあひるちゃん、、、

何を思っているのでしょう、、、  (゜.゜;

090-07205.jpg

そして、、、今朝も、、、二人仲良く羽繕いに入ります、、、

093-07205.jpg

じーーーっと見ていると、、、

ニコーッ     帰るの・・・?

と会釈をしている?ような、、、あひるちゃん、、、 ( ゚д゚)ハッ! 

エライなあ! 何事もわきまえているんだね、、、 人間よりも、、、ずっと、、、ずっと出来てるよ、、、

梅雨明け翌日の、、、蒸し暑い朝のことです。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/20(月) 21:04:33|
  2. 野鳥

変わる分布図?

001-07195.jpg

4時49分   家の近くの空き地を通ると、、、あれっ? ( ゚д゚)ハッ!

ヮ(゚д゚)ォ!、、、  何が、、、ふわふわ、、、ふわふわ、、、飛んでいるのかと思ったら、、、

小さな虫がいっぱい飛んでいるんです!

003-07.jpg

これこれ! 分かり難いかもしれませんが、、、この白っぽい点々がそうなんです!

長く続いた雨上がりの朝だからでしょうか!

雨の間は、、、きっと葉っぱの裏に避難していたのかもしれないですね、、、

そして、、、久しぶりに晴れた今朝、、、思いっきり飛んでいるのかもしれません!

033-07195.jpg

ずっと太陽とはご無沙汰でしたが、、、

大きな池の北岸に着く頃は、、、オレンジ色の朝日が眩しく久しぶりの晴れた朝です!

057-07195.jpg

太陽は、、、見え出すと早いもので、、、あっという間に昇ってしまいますが、、、、

島のある池に着くと、、、こんな感じ、、、!

もう少し早く家を出れば、、、もっと素晴らしい光に染まった空が見えたでしょう、、、

ちょっと遅かったかも、、、

034-07195.jpg

でも、、、まだ誰にも踏まれていない、、、

キラキラする水滴の付いた生い茂った草も綺麗ですし、、、

131-07195.jpg

薄っすらと、、、ベールがかかったような景色も綺麗なものです!

158-07195.jpg

そして今朝は、、、ちょっと驚きましたよ!

この島のある池の西側に、、、何とハシブトの家族が来ていたのです!

今まで、、、この場所でハシブトを見ることはなかったんです!

138-07195.jpg

ほら! 嘴の根元がまだ赤い子供!

146-07195.jpg

どうやら、、、子供が2羽の4人家族らしいのですが、、、

どうしてここに来ているのでしょう、、、?

161-07195.jpg

かつてここは、、、テグスが絡み、、、足の指を2本も失くした可哀想な子の

ハシボソカラスの家族がいた場所だったのですが、、、

公園での分布図が変わりつつあるってことなのでしょうか、、、?

167-07195.jpg

帰りに、、、小さな池の傍を通り、、、広場を眺めると、、、

ずーーーっと、、、ずーーーっと向こうの方に、、、辺り一面、、、

家の近くの空き地で見た時と同じように、、、小さな小さな虫が明るくなってきた朝日に透け、、、

ふわふわ、、、ふわふわ、、、と飛んでいるのが見えました!

みんな、、、それぞれ生きているんですね。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/19(日) 20:38:00|
  2. 野鳥

ああ!どうにかしてくれいッ!

016-07185.jpg

5時24分  島のある池の北岸に着くと、、、

池の縁に、、、チラチラ見えるオーちゃんの頭!  

023-07185.jpg

急いで行ってみると、、、

じゃ~ん!  あひるちゃんと二人が待っていたんです!  

こちらを見ているあひるちゃん、、、可愛いでしょう!

028-07185.jpg

でも!  あの子達と、、、我々の間を邪魔するヤツも来てしまいます!

049-07185.jpg

オーちゃんも嫌がっています!

052-07185.jpg

それは、、、場所を変えても、、、常につきまとい、、、

まるちゃんとオーちゃんには、、、こんなに距離ができてしまうのです!

063-07185.jpg

だってね、、、ほら!

まるちゃんが歩けば、、、カメも着いて来る! ゲッ!Σ(・ω・;|||

077-07155+07185.jpg

オーちゃんを追いやり、、、自分達がまるちゃんの傍を陣取るカメ!

挙句の果てには、、、

033-07145+07185.jpg

ヤッター! オーちゃん行っちゃったよ! 

え~? ハイタッチ~???  ゲッ!Σ(・ω・;|||   ま、まさかね、、、

でも!偶然かもしれませんが、、、ハイタッチ!したんですよ!

ビックリしたな~! もう! ( ̄д ̄)!

068-07185.jpg

そしてこちらを見るんです! ( ̄□ ̄;)!!

ええ~?  まさかあ、、、 気のせいかなあ、、、? (;・∀・)

071-07185.jpg

でも、、、いつまでも、、、まるちゃんに着いて来るんです! ゲッ!Σ(・ω・;|||

今までだったら、、、それは、、、そこを着いて来るのは、、、オーちゃんなんですよ!

オーちゃんの場所をすっかり横取りしちゃってるんです!

ヤメて欲しいなあ、、、 (;´Д`)

077-07185.jpg

オーちゃんはというと、、、あひるちゃんと岸から離れたところを泳ぎ、、、

我々の行く先の方にと泳いでいます!

085-07185.jpg

ね、、、ほら!  先に行き、、、この様に待っているのですが、、、

089-07185.jpg

結果は、、、同じ!  

鯉もカメもウヨウヨと、、、いつの間にか来ているのです!

097-07185.jpg

そして、、、意気消沈した二人は、、、同時に羽繕いに入ります、、、 (;´д`)トホホ…

ああー!  この現状、、、どうにかして欲しいなあ!(ヽ'ω`)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/18(土) 20:38:44|
  2. 野鳥

ストレッチ!そして、、、笑顔!

014-07175.jpg

5時57分  今のところ、、、雨も収まっていますが、、、今日も降ったり止んだりの

空模様となるらしいですね、、、

023-07175.jpg

それにしても、、、

晴れてなくても、、、雨上がりの緑は綺麗なものですね!

026-07175.jpg

島のある池に着くと、、、二人の無事な姿が見えます!

良かった! (・∀・)

040-07175.jpg

でも、、、せっかく我々の傍に来ても、、、同じ様に鯉やカメも集まって来てしまい、、、

095-07175.jpg

早々に引き上げてしまう2羽なのです!

で、、、まるちゃんの傍はというと、、、

052-07175.jpg

こんな感じ、、、、、、ゲッ!Σ(・ω・;|||

友だちになったの?というくらい、、、鯉やカメがウジャウジャしているのです!

もう! ヤンなっちゃうなあ!

111-07175.jpg

そして、、、羽繕い場所に着いた二人は、、、早速お手入れを始めます!

067-07175.jpg

じっと見ていると、、、オーちゃんもこちらを見ます、、、

069-07175.jpg

別にまだ帰るわけでもないのに何だろうと思って見ていると、、、

070-07175.jpg

ギュウ~ウ~・・・

ヮ(゚д゚)ォ!  ストレッチ!?

こちらをじっと見ながら、、、左足をギューッと伸ばし、、、ストレッチを見せてくれたんです! 

ひえ~! 可愛いなあ!

074-07175.jpg

見て・・・見てえ~

ほら! これが、、、最高に後ろに伸ばしきったところですね!

そういえば、、、一時左足をびっこ引いてた事があったのですが、、、すっかり治ったってことですね!

良かった!  良かったね! オーちゃん、、、

飛べないのに、、、足までヤラれたなんて、、、可哀想すぎるもんね、、、

085-07175.jpg

あひるちゃんは、、、あひるちゃんで、、、羽繕いに夢中!

087-07175.jpg

極めつけは、、、この笑顔!

ずっと忘れていた、、、底抜けに明るい性格を久しぶりに見た思いです!

くろちゃんを失って約2ヶ月、、、二人とも、、、少しづつ以前に戻りつつあるのかもしれません、、、

033-07175.jpg
6時05分 島のある池に着いた時、こちらに向かって来る2羽

ですが、、、今朝も、、、あひるちゃんは、、、小さなオーちゃんに従うように

オーちゃんの後を着いて来たのです、、、

大きな、、、とても悲しい精神的痛手は、、、拭い去れないのだと思います、、、

明日も、、、明後日も、、、これからもずっとずっと、、、そんな悲しい事なんて起こりませんように、、、

そう、、、願うばかりです。。。 (・_・;)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/17(金) 20:32:55|
  2. 野鳥
次のページ

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (977)

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する