小さな庭つづり

奥さんの言い分!

001-06305.jpg

6時07分  この間、、、蹲っていたキジバトさんに会えるかと裏口から入ったのですが、、、

やっぱり、、、いないようですね、、、

029-06305.jpg

でも、、、島のある池の西側、、、いつもの場所では、、、

182-06305.jpg

オーちゃん達を見ていると、、、我々の方に歩いて来たあの子!

おお、、、 いつものキジバトさん?

162-06305.jpg

あれっ? でも!  歩いて来た、、その子は、、、何と、、、奥さん! (゚д゚)!

珍しいですね!  この子が先に来るなんて! 

え?  どうして分かるかって?  だって、、、羽も足も、、、ビミョーに色が違うんですよ!

それに、、、頭の羽が、、、一昨日と同じく換羽中!

176-06305.jpg

それにしても、、、この子も良く慣れてくれましたね!

傍に来て、、、この様に、、、食べてくれるんですから!  可愛いですよね!

でも、、、いつもの子はどうしたのでしょう?  いくら待ってても来ないんです、、、(゜.゜;  

どうしたのかなあ、、、と、、、辺りを見回していると、、、

173-06305.jpg

ん?   あの人?

そ!  ダンナさん!  ダンナさんは?

179-06305.jpg

うう~ん・・・  来ないよ!

へ?  ど~して、、、? (´゚д゚`)

195-06305.jpg

留守番頼んだの・・・ だってね・・・ いつもあたしが留守番なんだもの・・・

ひえ~!  そう言えばそうですね! 

2羽揃って来るのはあまりなく、、、いつも、、、あの子一人で来ることが多かったですよね!

それで、、、今朝は逆なんですね!

178-06305.jpg

たまには・・・いいでしょ!  

まあね、、、  この子が一人で出て来るなんて、、、恐らく初めて!

いつもの子がお留守番してくれているから、、、このように来てくれたんですね!

ま、、、普段のストレス解消かな?

167-06305.jpg

この子には、、、この子の言い分があるんですね!

でも、、、やっぱり気になるのか、、、振り返って見てましたよ! ( ´∀`)

188-06305.jpg

その後、、、どうしようかと迷っているようでしたが、、、結局戻って行きました!

ま、、、仲のいいツガイってことですよね!

この子達には、、、この子達の、、、事情があるんですねえ! Σ(´∀`;)

137-063055.jpg

池の方を見ると、、、あひるちゃんとオーちゃんが鈍い朝日の下、、、

仲良く周遊しているのが見えました!

みんな、、、それぞれ、、、自分達の生活をしているんですね!

  
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす
        


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/30(火) 20:34:21|
  2. 野鳥

第一回アンティーク市!

052-06295.jpg

久しぶりに爽やかに晴れた昨日の日曜日、、、アンティーク市に行ってきました!

023-06295.jpg

出品物は、、、実に色々で、、、ポットやら、、、

040-06295.jpg

瓶類、、、

038-06295.jpg

042-06295.jpg

鍵、、、

048-06295.jpg

などなど、、、

ともかく、、、皆さんよく集めたなと思うくらいたくさんの、、、

ヴィンテージ?アンティーク?もしくはレトロ?もので溢れていました!

ああ、、、はっきり言って、、、その違いがよく分かりませんが、、、 (ノ∀`)タハー

029-06295.jpg

第1回の開催らしいのですが、、、品物は元より、、、

016-06295.jpg 054-06295.jpg
027-06295.jpg 036-06295.jpg

服装も、、、凝ってる人が多くて、、、

014-06295.jpg

まるで、、、大草原の小さな家とか、、、

赤毛のアン、アヴォンリーへの道、、、の世界みたいでした!

053-06295.jpg

手作り市とは、、、また違った雰囲気で、、、楽しかったですね!

初回とのことでしたので、、、また来年あるかもしれないですね! ( ´∀`)

そうしたら、、、また大いに楽しみましょう、、、  


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2015/06/29(月) 20:37:01|
  2. 日々のこと

わお! 奥さんも来た!

032-06285.jpg

5時55分  久しぶりに晴れた、、、まるで5月に戻ったような爽やかな朝です!

053-06285.jpg

今朝は、、、公園裏口から入り、、、何気に周りを見ると、、、

1羽のキジバト!

あ! キジバトだ!と思い、、、よく見ると、、、

049-06285.jpg

向こうもこちらを見ますね!

うん、、、?  あの子は、、、?  もしかして、、、(;・∀・)

あーーー!  もしかしたら、、、あの子???

6/11、、、あの日蹲っていたあの子に似ていますね、、、

043-06285.jpg

帰る我々を、、、いつまでも、、、いつまでも、、、見ていたあの子でしょうか!

何となく似ていますね!  目の周りに毛(羽)が生えていない子、、、目の周りの赤い子でした!  

我々を見る仕草も似ているような気がします! 初めての子は、、、こんな風に見ないですからね、、、

6/11以降、、、時々こちら側から入るのですが、、、あれ以来見掛けず、、、どうしているのだろうと思っていたのです!  

あの子であって欲しいですね! 

122-06285.jpg

島のある池でも、、、

食べ終わったあひるちゃんとオーちゃんが、、、久しぶりの朝日を浴びて

気持ち良さそうに羽繕いを始めています!

131-06285.jpg

そして、、、いつの間にか我々のすぐ後ろに来たこの子!

そう! いつものキジバトさんです!

129-06285.jpg

で、、、この子、、、何だか向こうの方を見るなと思ったら、、、

わ!  あの子! あの子が来ているんです!

161-06285.jpg

奥さんを連れて来てたんです! (゚д゚)!  あの子は、、、

連れてきたよ・・・

と、言わんばかりにこちらを見ます!

一昨日の約束を守ってくれたのでしょうかね!

166-06285.jpg
<手前いつもの子、、、向こう側が奥さん>

そして、、、仲良く食べていた2羽なのですが、、、

176-06285.jpg181-06285.jpg

いつもの子は、、、この様に、、、

191-06285.jpg

近くのスダジイの木の方を見るのです!

180-06285.jpg

そして、、、バサバサバサッと木の中に飛んで行ってしまいました!

奥さんは、、、その後もパンを食べていましたが、、、やっぱり木の中にと飛んで行ってしまいました!

195-06285.jpg

スダジイの木の茂みの中、、、目を凝らせば、、、あの子のお尻が見えます!

そうなんです!  この木の中に、、、この子達の巣があるのです!

199-06285.jpg

ほらね、、、  でも、、、これは絶対に秘密ですよ!

他の人達に知られたら、、、何があるか分からないですからね、、、

でも、、、疑問に思うんですよ、、、 あの子の巣があるのは知っていました、、、

190-06285.jpg
<奥さんは換羽中なのか、頭の羽が2~3枚立っていました!>

そして3週間近くも姿を見せなかったあの子、、、  じゃあ、、、その間何をしていたのでしょう?

雛を孵していたのでしょうか?   じゃあ、、、ヒナは?  分かりません、、、 (・.・;)  

分かったことは、、、奥さんも無事だったってこと、、、それだけです、、、、

ま、あの子が無事だったことが分かっただけいいのですが、、、この子達の生活はどうなっているのでしょうね、、、

この子達の生活というのは、、、我々の、、、分からない、、、知らない世界なんですねえ。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/28(日) 21:21:40|
  2. 野鳥

生まれたて!

002-06275.jpg

6時01分  小雨のような、、、霧雨?の降る朝です、、、  1番目の堀に珍しくカルガモ3羽!  

傍に来てくれるかと暫く待っていたのですが、、、飛び去ってしまいました!

以前は、、、雨の日などは大勢のカルガモ達があちこちにいて、、、近づいて来てくれたものですが、、、

ここ1~2年は、、、そんな事もなくなり寂しいですね、、、

017-06275.jpg

増えたのは、、、釣り人の、、、

018-06275.jpg

傘の、、、

020-06275.jpg

花でしょうか、、、 ( `д´) ケッ!

066-06275.jpg

そして、、、オーちゃんは、、、以前のように我々を見ると傍に来てくれ、、、

あひるちゃんと一緒に食事をします!

でも、、、でも、、、それは、、、とっても大変な事なのです!

101-06275.jpg

ほらっ!  分かりますか!

あひるちゃんの周りには、、、もちろんオーちゃんの周りにも鯉がいっぱい!  

大きな口をパクパクし、、、図々しくも餌を横取りしてしまうのです!

080-06275.jpg079-06275.jpg

大きな鯉はもちろんですが、カメもなんです! 外来のアメリカミシシッピアカミミガメなんですよ!

コイツらが集まって来て、、、2羽を取り囲むというか、、、

ま、足に当たるので、、、それがイヤらしく、、、早々に引き上げてしまうんですよね!

087-06275.jpg

ほらね!  今朝も、、、もう引き上げちゃうみたいですよ!

この子達が、、、ゆっくり食べられる時季ってあまりないですよね、、、

冬場は、、、仲間達と熾烈な競争、、、仲間達が北に旅立った直後くらいだけでしょうか?

鯉の動きもまだ鈍く、、、カメは冬眠から目覚めていない、、、そのビミョーな季間だけですね、、、

生きていくって大変ですよね、、、

136-06275.jpg

そして、、、今朝は、、、霧雨の中、、、羽化したてのトンボがいました!

今朝は、、、小雨から霧雨にと変わっていたのですが、、、

こんな日は、、、生まれたてのトンボを見るのは無理かなと思っていたのですがいましたね!

138-06275.jpg

ほら、、、広げたばかりの透き通った羽には、、、霧雨の雫がいっぱいです!

綺麗でしょう!

そしてそのすぐ近くには、、、

142-06275.jpg

正式名は分かりませんが、、、か細くて、、、儚げな、、、糸トンボ! 

ブルーの色がとても綺麗な、、、か弱そうなトンボです!  最近では、、、見かけないような気がするんですよね!

シトシトした朝に、、、思いがけず、、、

生まれたての、、、、この子達を見られ、、、とってもラッキーでした!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/27(土) 20:39:27|
  2. 野鳥

車椅子!

001-06265.jpg

6時03分  公園裏口から入ると、、、2羽のキジバトさんがいるのが見えました!

わっ! 可愛い!と思い、、、近づいて行ったのですが、、、

その前に、、、散歩から帰る人が2~3人通り、、飛んで行ってしまいました!

(・д・)チッ 残念!

033-06265.jpg

島のある池に着くと、、、

あひるちゃんの姿が見えます!  良かった! いました!

この位置で、、、誰も見えないと不安になるんですよね!

076-06265.jpg

我々に気がつくと、、、以前のように来ます!  良かった、、、! 

オーちゃんの反抗期も一時、、、 きっと、、、生きていく中での自然のサイクルなのでしょう、、、

088-06265.jpg

そして食べ終わった二人は、、、島にと戻って行きます!

090-06265.jpg

先に着いたあひるちゃんがオーちゃんを迎え、、、オーちゃんも待っているあひるちゃんを見ています!

何も喋らずとも、、、気持ちが通じあっているのがよく分かります、、、

言葉がない分、、、邪な心などなく、、相手を思いやる事が出来るのかもしれませんよね、、、

097-06265.jpg

その点人間は、、、言語があるがために、、、それに惑わされてしまう可哀想な生き物なのかもしれないですね、、、

ここで、、、この場所で、、、生きていくしかないあひるちゃんとオーちゃん、、、

ずっとずっと、、、静かに暮らさせてやりたいですね。。。

129-06265.jpg

そして今朝は、、、この子に会いましたよ!  マックスくん!

おはようございます!

ヘルニヤで後ろ足が立たなくなってしまったマックスくん、、、

そんなマックスくんを飼い主さんは可哀想に思ってか、、、いつも隅の方で目立たないように散歩をしていたのです、、、

ゆっくりとはいえ、、、歩いているまるちゃんをじっと見ていたマックスくん、、、

でも! 獣医さんに車椅子を作ってもらったのだそうです!

118-06265.jpg

表情も、、、とってもイキイキとしています!

ぼくね・・・  これくらいの段差だって平気!

きっと、、、みんなと同じように、、、歩きたかったんですね!

114-06265.jpg


まだ装着3日めなのだそうですが、、、自信を取り戻したかのような感じです!

ぼくね・・・ 歩けるようになったんだ~!
スゴイねえ!

153-06265.jpg155-06265.jpg

そして、、、集まって来た人達が感嘆の声をあげると、、、それに応えるかの様に、、、

クルクルと動き回ります! 

126-06265.jpg

イキイキと嬉しそうな顔は、、、歩けるようになった嬉しさでいっぱいです! 

スゴイね!  良かったね!

145-06265.jpg

そして、、、

まるちゃん・・・  待って!  ぼくも行く!

まるちゃんと一緒に歩こうとします!

162-06265.jpg

おお~! 少々凸凹の地面だって、、、平気!

まるちゃんと並んで歩けるんです!  ずっとずっと歩きたかったんですね!

124-06265.jpg

飼い主さんに呼ばれ、、、見上げる表情は、、、

誰も立ち入ることの出来ない、、、この子と飼い主さんとの絆を感じます! 

123-06265.jpg

良かったね! 良かったね!

まるちゃん・・・  ぼく幸せかも・・・
よかったね・・・

どうやら、、、3つ目のイイ事は、、、一日遅れの今朝にあったようです。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/26(金) 20:35:53|
  2. 野鳥

オオ~! イイ事2つ!

010-06255.jpg

5時51分  今日も梅雨の晴れ間になるそうですね! 何でも、、、この晴れ間は昨日と今日だけ?

明日からは、、、また梅雨らしい日が続くようですね、、、

東の空には、、、ぼんやりと柔らかい光を放つ太陽が見えます! 

梅雨の間の晴れ間、、、何かイイ事あるでしょうか?

049-06255.jpg

まず、、、ほらね!

オーちゃんが以前のオーちゃんに戻りました! 

我々を見ると、、、あひるちゃんと一緒に来るんです! 

090-06255.jpg

そしてそれは、、、一度戻ってからもなんです!

そう! 一度島に戻り、、、少々羽繕いなどをしてから、、、

094-06255.jpg

また我々のそばに来るのです!  以前と同じ! 可愛いでしょう!

あの子の反抗期は、、、毎年、、、よそよそしくなってから、、、2週間前後ですね、、、

まあ、、、1つ目のイイ事かな!

そして2つ目は、、、何と!我々の傍にやって来たんです!

141-06255.jpg
  
この子! この時オーちゃんは水の中、、、

まるちゃん・・・
あ!

何かの気配にふと、、、横を見ると、、、この子が歩いて来てたんです!

115-06255.jpg

当然のように、、、トコトコ、、、と、我々の傍に歩いて来るこの子!

ブログに書くのも気が引けて書かなかったのですが、、、この子とは、、ずっと音信不通だったんです!

6月の初めに見たきり、、、その後は一度も姿を現さず、、、

ちょうど、、、カラスが何羽も死んでいたという話を聞いた頃でしたので、、、

もしかしたら、、、と思っていたのです!

109-06255.jpg

心配してた?

そりゃあ、、、心配しましたよ!  くろちゃんがいなくなり、、、

あひるちゃんがケガをし、、、カラスが数羽死んでいたともなればねえ!

111-06255.jpg

カメラを構えると、、、急に近寄ってくるこの子! (((( ;゚д゚))))アワワワワ

ちょっと待って! ちょっと待って!

125-06255.jpg

改心の一枚がこれ!

ごめん・・・

可愛いなあ!  無事で良かった!

この子の巣も分かっていたのですが、、、気配がまったくなくなっていたので超心配でした!

104-06255.jpg

この子との付き合いだって、、、2年は確実、、、もしかしたら3年目なのかもしれない、、、

いつもこの辺りで、、、我々を見ると出てくる子だったのです、、、

広場入口に来ていることもありました!

135-06255.jpg

そんな子が3週間近くも姿を見せないとなると、、、心配になリますよね!

でも! 今日のイイ事は、、、アンタで2つ目! ( ´∀`)

ぼく・・・イイ事2つ目?

そう!  次は、、、奥さんも連れておいで!  心配させないでね!

152-06255.jpg

ほっとした二人は、、、今朝も、、、初夏なのか、、、

ともすれば、、、初秋なのかと迷うような景色の中、、、帰ります、、、 (;・∀・)

梅雨の晴れ間の、、、朝のことです。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/25(木) 20:35:55|
  2. 野鳥

それぞれが迎えた新しい朝!

023-06245.jpg

5時59分  雨上がりの、、、薄っすらと靄の広がっている朝です。。。

027-06245.jpg

島のある池に着くと、、、

我々に気づいたあひるちゃんが真っすぐこちらに向かっています!

オーちゃんは、、、いるのでしょうか、、、?

032-06245.jpg

身を乗り出して見ると、、、いました!

でも、、、こちらに来るかどうか分かりませんよね、、、 (゜.゜)

半ば、、、諦め、、、

035-06245.jpg

ふと目をやると、、、なんと!

珍しいことに、、、こちらに向かう小さな姿が!  ひえ~!  

反抗期も、、、いよいよ終わりに近づいた?

058-06245.jpg

久しぶりに、、、とっても久しぶりに、、、我々のそばに来るではありませんか!

生え変えのムズムズも、、、やっと落ち着いてきたのでしょうか?

064-06245.jpg

でも、、、食べ終わると、、、そっけなく島に戻って行きます、、、

あひるちゃんは、、、オーちゃんに従って着いて行きます!  

くろちゃんがいなくなってからは、、、すっかりオーちゃんの言う通りにしているようですね、、、

117-06245.jpg

島に着くと、、、こちらを見るオーちゃん、、、何を思っているのでしょう?

128-06245.jpg

じっと見ていると、、、羽繕いを始めます!

131-06245.jpg

ふわふわの羽毛らしき羽が抜け落ちるのが見えます!

133-06245.jpg

でも、、、羽繕いをしながらも、、、

目は、、、以前のように、、、いつもこちらを気にしていますね!

これなら、、、明日も傍に来てくれるでしょうか?

126-06245.jpg

帰ろうとすると、、、分かるのか、、、ジーーーッと見ます!

よく見れば、、、胸の羽は真っ白ではなく、、、いくらかグレーがかってきたように見えます!

もうすぐメスのような地味な羽色に変わるんですね!

ここで迎える4回目のエクリプスです、、、   きっと、、、オーちゃんの心も複雑なのでしょう、、、

161-06245.jpg

島のある池を後にし、、、蓮の池では、、、

早朝にもかかわらず、、、働き者の蜂が集まっていました!

ブンブン、、ブンブン、、、花の中に出たり入ったりと忙しく動きまわっています!

171-06245.jpg

そして、、、こんな日に見られるのは、、、生まれたてのトンボ、、、綺麗でしょう!

204-06245.jpg

アジサイの花にもじっとしているトンボがいました!

この子も、、、多分、、、今朝脱皮したばかりなのでしょう、、、 

種類などは全然分かりませんが、、、

昨夜の激しい雷雨の後、、、みんな新しい朝を迎えたんですね!

185-06245.jpg

まるちゃんと歩く、、、ヒンヤリ、、、しっとりとした小道、、、

靄を通して、、、サアーーーーと、、、射している朝日がとても綺麗です!

それぞれが迎えた、、、新しい朝です。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/24(水) 20:33:52|
  2. 野鳥

生きたいんです!

003-06235.jpg

6時06分  公園北側出入り口のヤマモモです!

毎年見事に実るのですが、、、今年もあっという間にこんな感じです!

006-06235.jpg

アップすると、、、こんな感じ!  綺麗でしょう!

まるでゼリー菓子のように見えます!

164-06235.jpg

何でも、、、九州の方では、、、果物として食べると書いてありますが、、、

まるちゃん地方ではあまり食べないようで、、、園路はヤマモモの実でいっぱいですね!

002-06235.jpg

何しろ、、、この木のある下は、、、踏まないように歩くのが大変なんです!

でも、、、この程度はまだまだですね!  

これからもっともっと落ち、地面が見えないほどになるんです!

168-06235.jpg

そしてこの木の、、、ずーーーっと向こうを見ると、、、可哀想な木があります!

手足を切られた木です、、、  多分クヌギかな、、、?

181-06215.jpg

ほら、、、 頭を切られても、、、手足を切られても、、、

<生きたい!  生きたい!> って言っているように、、、緑の若葉を出しているでしょう!

136-06095+06235.jpg
<6/9 10時07分撮影>

2週間前、、、この日、、、帰り際に見てビックリしたんです!

138-06095+06235.jpg

周りの木々は、、、既に濃い緑となった頃、、、やっと柔らかそうな若葉を出してきたのです!

この姿を見て、、、<ああ! この木は生きたいのだ!> そう思いました! 

てっきり芽吹きはせず、、、枯れてしまうだろうと思っていたからです、、、

173-06215.jpg

ここは公園裏山で、、、秋になると、、、

217-06215.jpg

ツヤツヤの大きなクヌギの実がいっぱい落ちる場所なんです、、、

紅葉も、、、芽吹きも、、、とっても綺麗なのです、、、

210-06215+06235.jpg

見上げれば、、、まだ落ち切ってない実も見えます!

可愛いでしょう!

223-06215.jpg

この木は・・・とっても大きいね!

でも、、、毎年、、、下の方の枝を1本、、、翌年にはその上の枝が1本と言うように、、、

下から順番に切られ、、、年を追うごとに、、、惨めな姿となってしまうのです、、、

186-06215.jpg

傷んでいる木は仕方ないとしても、、、気がつけば、、、寂しい景色となっているのは、、、

折角の自然が失われていくようで残念でなりません、、、

184-06235.jpg

そしてこれは、、、妹の家庭菜園で採れた野菜!

174-06235.jpg

その他にも、、、モロッコインゲンやジャガイモ、ネギやら、、、ニンニク!

今日の採れたてを持ってきてくれたんです!

夏野菜の収穫とはいえ、、自分の人生(木生?)を全う出来るなんて、、、

切られ死んでゆく木にしてみれば、、、羨ましい一生なのかも知れないですね。。。

感謝し、、、有り難く頂こうと思います。。。m(_ _)m


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/23(火) 21:05:06|
  2. 野鳥

青の世界!

002-06225.jpg

5時09分  今日は用事があるので、、、いつもより早い散歩です!

堀に着くと、、、珍しくカルガモのツガイ!

でも、、、知り合いではないのか、、、飛び去ってしまいました! .残念!

143-06225.jpg

今日は夏至ですよね! 日の出が4時26分とのことですが、、、

008-06225.jpg

見渡す周りの景色は、、、青の世界ですね!

013-06225.jpg

すぐ傍にいるまるちゃんでさえ、、、(゚д゚)!

青い空気に、、、包まれているように見えます!

016-06225.jpg

釣り人達も、、、まだ青の世界にいますね!

033-06225.jpg

島のある池に行くと、、、

青の世界のどこにいたのか、、、こちらに向かって来る2羽が見えます!

035-06225.jpg

あひるちゃんは、、、ガガガガガ、、、といつもの通り返事をしながら、、、こちらに向かっています!

オーちゃんも、、、その後を一生懸命着いてきています! 

、、、が! ゲッ!Σ(・ω・;|||

037-06225.jpg

なんと! ほらっ! また始まった! 

横を向き進路変更!  くっそー! (・д・)チッ

078-06225.jpg

でも、、、蓮の池では、、、青い澄んだ空気の中、、、

082-06225.jpg

数輪の花が開いていました!

青味を帯びた、、、澄んだピンク色がとても綺麗です、、、

もう少し経てば、、、太陽の光は、、、青から黄色、、、橙色、、、赤にと少しづつ変化してくるでしょう!

太陽の光のドラマは、、、徐々に徐々に進んでいるんですよね。。。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/22(月) 20:43:54|
  2. 野鳥

ハプニング!

002-06215.jpg

5時59分  広場を小さな池の方にと歩きながら、、、何気に大きな池を眺めると、、、、

ええーーーっ?  あの白い点!  あれは、、、あひるちゃん? 

わっ! 小さい点も見えます!  ォオー!!(゚д゚屮)屮

007-06215.jpg

わわ!と思い、、、ズームすると、、、 ほらっ! やっぱりあの二人!  

珍しいですね!  二人揃ってこちらに来ていたのでしょうか!

心なしか、、、あひるちゃんがこちらを見ているような気がします!

013-06215.jpg

急いで、、、あの子達の傍に行こうと歩き出すと、、、

あの子達は、、、島のある池の方に向かって、、、泳ぎ出したんです!

やっぱり、、、広場にいる我々に気がついたのでしょうか! ( ゚д゚)ハッ!

018-06215.jpg

急ぎ歩きながら、、、見ると、、、

二人並んで、、、コンクリートの橋の方を目指しています!

こちらも急いで、、、島のある池に行こうと思います!

026-06215.jpg

ほらっ!  植え込み越しに見ると、、、

一生懸命、、、橋下を目指しています!  オーちゃんとあひるちゃん、、、一緒ですよ!  

すっかり一緒に行動しているんです!  

028-06215.jpg

やっぱり島のある池に戻ろうとしているんです!

032-06215.jpg

あんな風に、、、行動を共にしている二人を見るとほっとしますね!

急がなくては!  急いで島のある池に行きます!

043-06215.jpg

島のある池の西側に着くと、、、大きな池の北岸西側を目指している二人が見えます!  

ひえ~! たった今、我々が歩いていた所です!  何てことでしょう! 

植え込み越しに見た時、、、てっきり橋下をくぐったと思ったんですよ! もう島のある池にいると思いました!

でも向こうは向こうで、、、植え込みで我々が見えなくなっていたのでしょう!

まだ北岸西側に出て来てないと思ったのかもしれません!

050-06215.jpg

あっ!  でも! あひるちゃんがこちらを見た? 気がついた? \(◎o◎)/!

我々がこちらに着いたことが分かったのでしょうか!

057-06215.jpg

ほらっ! くるりと向きを変え、、、またもやコンクリートの橋の方に向かっています!

ほら! オーちゃんもすっかりあひるちゃんと同じ行動をしています!

そして、、、今か、、、今かと待っていると、、、

074-06215.jpg

わあ~っ! 来ました! 来ました~! \(^o^)/

白いV字の水の線を引きながら、、、一生懸命来るあひるちゃん!  

その後を、、、これまた一生懸命着いて来るオーちゃんがいます! ヽ(`▽´)/

092-06215.jpg

我々に向かって、、、真っすぐ来る2羽!   

良かった! 良かった! やっと会えたね! ヽ(^o^)丿

あひるちゃんは、、、いつもの様に、、ガガガガガ、、、ガガガガガ、、、と

我々に応えるかのように小さな啼き声を出しています!

101-06215.jpg

我々の傍に着くと、、、まるちゃんと顔を見合わせ、、、ガガガガガ、、、と言っています!

やっと会えたね!

そう言っているのでしょうか!

でも、、、 オーちゃんは、、、というと、、、

112-06215.jpg

途中から進路を変え、、、島の方に行っちゃったんです! ゲッ!Σ(・ω・;|||

あ~あ、、、 ガッカリ、、、  

今朝は、、、こんなハプニングの後だったのでこちらに来ると思ったのですが、、、(´゚д゚`)

114-06215.jpg

そんなオーちゃんを、、、振り返って見ているあひるちゃん、、、(;・∀・)

いいよ、、、 いいよ、、、 一年に一度の反抗期だもの、、、 仕方ないよね、、、(^o^;)

132-06215.jpg

帰ろうとすると、、、振り返って見るオーちゃんが見えます!

コラッ! オーちゃん!  反抗期、、、早く終わりにしな! 寂しいよ! Σ(´∀`;)

元のオーちゃんに戻るのは、、、まだまだ先のようです!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/21(日) 20:33:22|
  2. 野鳥
次のページ

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (977)

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する