小さな庭つづり

わお! 魚群???

003-70731.jpg

5時01分   歩道を歩いていると、、、

大きな池にV字の白い波の線がひとつ!  誰?  オーちゃん? カルガモちゃん?

005-07314.jpg

どうやら、、、オーちゃんのようです!   今朝は一人でしょうか?

007-07314.jpg

ここの所、、、ずっとカルガモと一緒だったのに一人なんて珍しいですね!   

あの子は、、、どこか川にでも行っているのでしょうか?

022-07314.jpg

遠くを見ると、、、一体何時から来ているのか、、、あの釣り人達がいます、、、

034-07314.jpg

あの人達を見ると、、、、多少の不安を覚えてしまいます、、、

068-07314.jpg

そして、、、大きな池の南岸に行くと、、、

どういう訳か、、、コアジサシが同じような場所に、、、ドボーン! ドボーン! と、、、

071-07314.jpg

何度も何度も、、、ダイビングを繰り返していました!

(`ω´)グフフ、、、  ジェイソンの近くなんです! 

きっと、、、 そこは、、、魚の集まっているイイ釣り場所なんでしょう、、、

133-07314.jpg

見渡せば、、、静かな水面が、、、そこだけ、、、グニュグニュグニュグニュしています!

137-07314.jpg

ほらっ!  こんな感じなんです!

138-07314.jpg

魚の背中(?)が見えるのです!

こういう渦を巻いたような塊が大きな池の数カ所にできているんですよね! まだまだ自然豊かってことでしょうか、、、?  

まあ、、、これで水鳥さん達がいれば更にいいんですけどね、、、、

だって、、、これだけの水があって、、、

水鳥の姿がないって、、、とっても不自然だと思うんですよね、、、 (・・;

098-07314.jpg

帰ろうと歩き出すと、、、   あーーー!  (゚д゚)!

ずーーーっと向こうに、、、

104-07314.jpg

カルガモちゃんを連れたオーちゃんが見えます!

二人とも一生懸命こちらに向かっています!   良かった!  

カルガモ、、、無事だったんですね!

123-07314.jpg

そして我々の傍に来た二人は、、、、くつろぎ、、、

オーちゃんは、、、連れて来て嬉しいのか、、、カルガモちゃんの周りをくるくる周ります!

可愛いなあ!   こんな姿、、、誰も知らないんだろうなあ!

この子達って、、、こういう子なんですよ!  本当に我々と変わらないと思います、、、

174-07314.jpg

帰りながら、、、振り向くと、、、

銀色の光を湛えた広い大きな池に、、、我々を見送ってくれる2羽の黒いシルエットが、、、小さく、小さく見えます、、、

蒸し暑い、、、夏の朝のことです。。。  (・_・;)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/31(木) 20:51:41|
  2. 野鳥

分かって欲しい、、、

027-07304.jpg

5時21分   大きな池に着いた時の東の空、、、

綺麗でしょう!

015-07304.jpg

西の方からは、、、 

今日も可愛い二人が来ます!

053-07304.jpg

そして、、、島のある池に着いた、、、約10分後、、、

太陽が顔を出してきます!

057-07304.jpg
<5時30分撮影>

なんて綺麗な東の空でしょう!

これが見たくて、、、ついつい早く来てしまうんです。。。

067-0729+07304.jpg

そして、、、その頃のあひるちゃんとくろちゃんは、、、

食後の羽繕い、、、

062-07304.jpg

島のメタセコイヤのてっぺんにアオサギが飛んで来て止まりました!

実に堂々と、、、辺りを見渡しています!

093-07304.jpg

大きな池の南岸に出ると、、、

北岸の方にいたらしかったあの2羽が我々に向かって来るのが見えます!

097-07304.jpg

ふう・・・   やっと着いたね!

我々の傍に到着した二人!

100-07304.jpg

顔を見合わせる二人!

ぼくたち・・・  頑張って また来たんだよね!

全速力で来た、、、お互いを讃え合っているのでしょうか?

この子達には、、、この子達の我々には聞こえない、、、心の会話があるようです、、、 (^=^;!

114-07304.jpg

そして利口なもので、、、我々がホテイアオイの池の方に行こうとすると、、、

池の端から、、、スーっと遠ざかっていきます!

119-07304.jpg

涼しい川の方を周り、、、

132-07304.jpg

また、、、大きな池に出ると、、、 ズームしたカメラのレンズ越しに、、、

あっ!  来た!  まるちゃんだ!
来た!   来た!  また来たんだ!

と、、、  首を伸ばし、、、驚いたような、、、そんな表情をした二人が見えます!

133-07304.jpg

そして、、、またもや、、、向こうの反対岸の方から、、、

綺麗なWの波の線を引きながら、、、泳いで来るのです! (´;ω;`)ウッ…

135-07304.jpg

我々を見つける度に、、、一生懸命来てくれるオーちゃんとカルガモちゃん!

136-07304.jpg

綺麗に見える波の線も、、、一生懸命足を動かしているからこそ出来るんですよね、、、

見つける度に、、、全速力で力を振り絞って来る二人!

足が、、、疲れちゃうかな、、、 大丈夫かな?  ( ;∀;)

138-07304.jpg

こういう姿を見る度に、、、この子達のこと、、、  少しでも分かってくれる人が増えたらイイなと思います、、、

だって、、、無力なこの子達は、、、人間によって、、、どうにでもなってしまうのですから、、、

みんな、、、この子達のこと、、、分かって欲しいなあ、、、 (・_・;) 

分かって欲しいです!  ( ー`дー´)キリッ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/30(水) 20:48:02|
  2. 野鳥

いない・・・

005-07294.jpg

4時43分  家を出ると、、、すぐに白丸に遭遇!

・・・まるちゃん!  おはよう・・・

この子はノラで、、、時々、、、ほんとに時々ふら~っと姿を見せるのです、、、

006-07294.jpg

散歩ですか・・・?   いってらっしゃいませ・・・

この様に、、、3本指をついて見送ってくれます、、、   

時々しか来なくても、、、幼少期を我が家の近くで過ごしたせいか、、、お互いが憶えているらしく

まるちゃんとも仲良しなんですよね、、、

007-07294.jpg

とら丸と兄弟猫なのですが、、、、一体どこでどんな生活をしているのか分かりません、、、

時々、、、我が家の玄関に来て物を動かし音を出し、、、自分が来たことを知らせる利口な子です、、、

人生(猫生)色々だなあと思います、、、

011-07294.jpg

して、、、広場に着くと、、、

まだ陽は射していないものの、、、今朝も昨日に引き続き涼しい気持の良い朝です、、、、

016-07294.jpg

そして、、、久しぶりにこの親子がいました!   足の悪い子供カラスと父親です!

親子で見かけるのは久しぶりですね!

ここ3日位まったく見掛けず、、、どうしたのかなあと思っていたのです!

カラス達に気を取られ、、、何気に振り向くと、、、

019-07294.jpg

あれっ!  カルガモちゃん!

見えていても中々来ない二人を迎えに来てしまったようです!

022-07294.jpg

二人に向かって、、、よちよち、、、よちよち、、と、真っすぐ歩いて来ます!

きっと、、、大きな池の淵でずっと待っていたのでしょう!

024-07294.jpg

まるちゃん・・・

まったく可愛いものです!

026-07294.jpg

なかなか来ないから・・・  迎えに来たよ・・・

こんな純真な子達を虐める人達がいるなんて信じられないですよね、、、

045-07294.jpg

着いた時は、、、まだまだ低かった朝日も、、、

徐々に顔を出してきて、、、

097-07294.jpg

園内を一周し、、、もう一度大きな池に出る頃には、、、こんなに明るくなっています!

そして、、、二人をまたまた見つけた2羽が爽やかな水の線を作って泳いできます!

空気の乾いた、、、気持の良い朝です!

でも、、、  (・_・;)

096-07294.jpg

今朝は、、、  いくら探しても、、、いくら見ても、、、

どこを見ても、、、

089-07294.jpg

カイツブリの姿は、、、ありませんでした、、、

どこか、、、川にでも行ってしまったのでしょうか、、、?   それとも?  それとも、、、?  

今までのことから言って、、、多少の不安が沸き上がってきます、、、

126-07294.jpg

この子達が、、、無事に過ごすということは、、、無理なことなのでしょうか、、、?

109-07294.jpg

今日も、、、澄んだ穢れなき目でじーっとこちらを見つめます、、、  この目を見る度に、、、

ああ、、、 どうか無事に一生を過ごして欲しいと、、、

ましてや、、、人間の手によって生命を失う事などないようにと、、、願ってしまうのです。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/29(火) 21:36:36|
  2. 野鳥

権利、、、

003-07284.jpg

5時15分   昨日までとは打って変わったような爽やかな朝です!

東の空も、、、太陽に染まり始めた雲が綺麗です。。。

016-07284.jpg

大きな池に着くと、、、静かな波のない水面に白い水の線がくっきり!

多分、、、オーちゃんだと思います! 

ここ何日か、、、真ん中の道路から来ていたので向こうで待っていたのでしょう、、、

今朝は小さな池の方から入ってしまったのです、、、

019-07284.jpg

やっぱり、、、オーちゃんです!   影絵のように登場するオーちゃんです!

こんなに一生懸命来てくれるなんて、、、可愛いでしょう!  

022-07284.jpg

オーちゃんを見ていると、、、  

ほらっ!  もう一人、、、向こうから!

カルガモちゃんですね!  あの子も向こうで待っていたのでしょう、、、 

時々、、、ひょっこり違う場所から入ってくるので、、、この子達もきっと面食らうのでしょう、、、

032-07284.jpg

空の色を映している水面で食べる二人、、、

綺麗でしょう、、、

049-07284.jpg

でも、、、大きな池の南岸に出る頃は、、、こんな青空となっています!

湿度のない朝なので、、、空も澄んでいるんですね!

そして、、、今朝も確認できましたよ、、、

078-07284.jpg

ずーーーっと、、、遠くの西岸の方に、、、小さく小さく見えるカイツブリ!

来た時から、、、辺りを見渡し、、、やっと確認です! 

082-07284.jpg

昨日に引き続き、、、たった1羽です、、、  周りには、、、誰もいません!

確認できるとホッとします、、、    きっと、、、大変な目にあったのはこの子でしょう、、、

あういう子を酷い目に合わせるなんて、、、よく考えがつくものですよね!

060-07284.jpg

ワンコ達だって、、、こんなにホッとしているんです!

ラフちゃんのお母さん・・・ ぼく・・・  とても ほっとました!
ぼくも!   ぼくも!   ぼくもだよ!

欲を言えば、、、少しづつでいいから、、、また、、、ここに戻って来て欲しいですよね、、、

でも、、、あの子達には試練がいっぱい! 

062-07284.jpg

せっかく作った巣は壊され、、、

挙句の果てには、、、あんな酷いことをされるんですから、、、

一体どういう精神教育を受けて育った人たちなのでしょうね、、、  理解に苦しみます、、、

カイツブリちゃん・・・  いて良かったね!
心配しちゃったもんねえ・・・

こんなに喜んでいるこの子達を見習って欲しいですよね、、、
 
091-07284.jpg

そして、、、遠くを眺めれば、、、また、、、我々を見つけた

オーちゃんがやってくるのが見えます! 

101-07284.jpg

我々の傍に来たオーちゃん!

まるちゃん・・・  ぼくね・・・  まるちゃんが見えたら・・・何回だって来るよ・・・ 

097-07284.jpg

我々を見つける度に来てくれるオーちゃんは、、、そんな風に言っているように見えます!

この子達のこういう目を奪って欲しくないのです、、、

どの子もみんな、、、この世に生を受けた以上、、、生きる権利があるのですから、、、、 

この世界は、、、人間ばかりに与えられたものではないのですから。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/28(月) 21:05:19|
  2. 野鳥

衝撃! 切に思う!

001-07274.jpg

5時01分   蒸し暑い静かな朝です、、、

あ!  ずーーーっと遠くの、、、

あの園路の向こうに水を切る白い線が見えます! (゚д゚)!

002-07274.jpg

ほらね!  (゚∀゚)

カルガモちゃんかな?  それとも、、、オーちゃん?

005-07274.jpg

わお!  ヮ(゚д゚)ォ!  二人!  二人です!

白い水の線をサーーーっと引きながら、、、我々に向かって一生懸命来ます!

良かった!  二人とも無事だった!

009-07274.jpg

そして今日も、、、衝撃の事実を耳にしましたよ!

ペットボトルに入れられたカイツブリを発見したのは、、、7/24(木)、、、

市にTELしたものの、、、 どうなったのかも分からず、、、

翌日(7/25)の散歩でも、、、ペットボトルはいくら見ても、、、どこにもなく、、、半ば諦め気味でした、、、

012-07274.jpg

でも、、、今朝、、、びっくり仰天、、、散歩の常連さんから聞いたのですが

その<7/25>、、、我々が帰ってから暫くした後、、、そのペットボトルを見たというのです!

ちょうど通りがかったら大きな池を動き回っていたのだそうです!  9時半頃だそうです! ( ̄□ ̄;)!!

まだ生きていたんですね! 

その日、我々がいた時間(5時~6時位)は、いくら探してもなかったのです!

そして、、、.衝撃は更に、、、続くのです!

031-07274.jpg

それは、、、いつもの様に、、、島のある池に寄り、、、

おはよう~!
おはよう!  まるちゃん!

052-07274.jpg

大きな池の東岸まで行くと、、、、散歩仲間のSさんが来たんです!

そして、、、何と何と!、、、一昨日、、、要するに<7/25>我々と別れた後、、、そのペットボトルを見たのだそうです!

動いていなかったので、そのまま家に帰ったそうなのですが、どうしても気になり、、、

もう一度来てみると、、、ちょうど岸近くにあり、、、覗きこんだら動いたのだそうです!   

もちろん!すぐに市にTELしてくれたのだそうです!  

思わず、、、  えーーーっ!と、ビックリですよ!  ( ̄□ ̄;)!!

059-07274.jpg

昨日(7/26)は、用事があったので早く帰り、

Sさんとは会わずじまいだったので話を聞くことが出来ず、、、今朝聞いたのですが、さっきの常連さんとSさんの話、、、

いっぺんに聞き、、、ホントに超ビックリでした!

でも、、、その後のことは分からないとの事なので、、、 我々の目は、、、自然とこの広い大きな池の水面に!

すると、、、再度我々を見つけたカルガモちゃんとオーちゃんが遥か向こうから、、、

こちらに向かって来るのが見えます!   

あれっ!    でも、、、あれは???    ずーーーっと先の方、、、 (・・?

056-07274.jpg

あれは???  カイツブリ?  カイツブリ?  カイツブリ?

たった1羽、、、  水に潜ったり、、、しているのが見えるではありませんか!  (゜o゜; 

もしかして、、、あの子???

今回被害にあったのはあの子でしょうか!?   もしかして、、、助けられた子でしょうか???

みんなビックリです!!

057-07274.jpg

5月初旬に油を撒かれて以来、、、いなくなってしまったカイツブリ、、、  

久しぶにリに帰って来たら、、、掴まり、、、ペットボトルに入れられてしまった、、、ということでしょうか?

遠くに見えるあの子が、、、もしも、、、その救い出された子だとしたら、、、そういう事ですよね!  (・_・;)

人間の身勝手さを諸に被った子ですよね!

096-07274.jpg

帰りながら、、、眺める大きな池の水面はキラキラと輝きだし、、、とても綺麗です、、、

我々が帰るのが分かると、、、サーーーっと池の端から離れていく2羽!

095-07274.jpg

そして、、、ずーーーっと、ずーーーっと、遠くには点のように見える、、、カイツブリが1羽、、、

あの子が救われた子だったら、、、こんな良い事はありません、、、  

そうであって欲しい、、、そうであって欲しいと切に思うのです。。。 (・・;)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/27(日) 21:43:02|
  2. 野鳥

こういう目が見たい、、、

009-07264.jpg

4時45分   蒸し暑い朝です。。。

012-07264.jpg

島のある池に着くと、、、  オーちゃんがいません! 

周りを見渡したのですが、、、いないです、、、

023-07264.jpg

大きな池の南岸に行ってみましたが、、、いませんでした、、、

ちょっと心配です。。。

見えるのは、、、そう!  あの釣り人!  左の定番位置にいます!

悪さしてなければいいんですが、、、 (・_・;)

031-07264.jpg

どうしたのかな、、、心配だなあ、、、と、歩いていると、、、

どこからともなく、、、いつの間にか後を着いて来ていたオーちゃん!

あー!  良かった!  

あんなカイツブリの姿を見て以来、、、心配になってしまうのです。。。

036-07264.jpg

で、、、このように、、、こちらに合わせ、、、後を着いて来ます!

可愛いでしょう!

040-07264.jpg

3人で歩きながら、、、遠くを見ると、、、

あっ!  また、、、もう一人、、、来る!  多分、、、いつものカルガモちゃんですね!

良かった!  あの子も見えなかったので、、、心配していたんです!

042-07264.jpg

ほらほら!  友達同士の二人は、、、こんな感じ!

迎え出るオーちゃん!  オーちゃんの傍に泳いでくるカルガモちゃん!

ねー! 我々人間と何ら変わらないでしょ! 

043-07264.jpg

そして、、、二人揃ってこちらを見ます!

一人ぼっちどうし、、、仲がいいんですよね!

074-07264.jpg

こちらが歩けば、、、前になり後になり、、、着いて来る二人!

可愛いですよね!  

この子達に危害を加えないで欲しいですね、、、、

ペットボトルにカイツブリを入れるなんて、、、どうしてそんなことが思いつくんでしょうね、、、?

076-07264.jpg

この子達だって生きているんですから、、、  

確かにものは言わないですが、、、気持ちは我々と何ら変わらないのです、、、

120-0725+07264.jpg

この子達を見ていると、、、

ねえねえ・・・  上がって来なよ・・

むしろ、、、人間よりも愛情深いような気さえしてしまいます、、、

実際、、、暇を持て余して、、、あんな悪さをするのは人間だけですからね、、、 

071-0720+07264.jpg

この子達は食事がとれ、生きていければ、、、それだけでいいんです、、、 

何も余分なものは欲していないのです。。。

う~ん・・・  ぼくは・・・無理かなあ・・・

そんな顔つきをするオーちゃん、、、

121-0725+07264.jpg

ぼくね・・・  誘ってるの・・・

この子達の、、、けがれなき目、、、  我々はこういう目が見たいのです、、、

心癒される、、、こんな目が見たいのです、、、、  可哀想な姿など見たくないのです、、、 (゜_゜)

そう、、、思いませんか、、、?


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!

 

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/26(土) 21:18:32|
  2. 野鳥

悪知恵なんかに打ち勝って!

008-07254.jpg

5時01分  大きな池に着くと、、、ずーーーっと向こうに今朝もまた釣り人達が見えます、、、

どんなに早く来ても、、、あの人達は来ているのです、、、


036-07254.jpg

そして、、、あの橋の上の人も、、、

さっきの人達は、、、ほら、、、左手に見えるのがそうです、、、 仲間なんです。。。

今朝も耳にしましたが、釣りをしているだけではなく、、、カモやアヒルを虐めるのが趣味の人もいるとのことです、、、

長い棒で叩いたり、、、ものすごく大きな釣り針で引っ掛けたりしているそうです、、、

実際、、、この公園に来始めの頃に目にしたことがあったのですが、やっぱり、、、何人かは見ているんですね!

昨日の件も同じ人達の仕業でしょう、、、  ( `д´) ケッ!

018-0723+07254.jpg

昨日は、、、いくら呼んでも出てこなかったクロちゃんも迎えに来ています!

島に隠ってしまった時は、、、何かあった時なんですよね、、、

042-07254.jpg

大きな池のほうを振り返れば、、、まだ、、朝靄の中、、、

いつものカルガモちゃんが二人に向かって泳いで来ます!

044-07254.jpg

そして、、、上がって来ました!

可愛いですよね!

047-07254.jpg

釣り人全員って言うわけではなく、、、一部の人達なのですが、、、

どうしてこういう子達を虐めるのか、、、まったく、、、理解に苦しみますよ、、、

059-07254.jpg

昨日の、、、ペットボトルに入れられてしまったカイツブリはどうしただろう、、、と、思います、、、

今朝だって、、、見渡す限り、、、カイツブリの姿はありません、、、

もしかしたら、、、もう、、、あの小さな命はないのかもしれないですね、、、 (T_T)

077-07254.jpg

島のある池のいつもの場所まで来ると、、、

ちょうど、、、綺麗な、、、朝日が見えてきます!

074-07254.jpg

心洗われるような、、、こんな綺麗な、、、朝日を見ていても、、、

生き物を虐めたくなるような、、、そんな気持ちが起こるのでしょうか、、、?  

それとも、、、そんな感動など微塵もないのでしょうか、、、?

123-07254.jpg

園内を一周し、、、また大きな池に出ると、、、

カルガモちゃんが待っており、、、  向こうからはオーちゃんがやって来ます!

カルガモちゃんに会いに来たんですね!

でも、、、あの橋の下を通って帰っていくのが心配です、、、  まったく、、、ろくな事しないんですから、、、 (#・∀・)

125-07254.jpg

一人ぼっちどうし、、、仲良く食べる二人、、、

でも!  ほらっ!カルガモちゃんは、、、常にチラッ!チラッ!と釣り人の方を気にしていますね、、、

130-07254.jpg

そして、、、安全が分かると、、、こんなに可愛くこちらを見るんです!

128-07254.jpg

すぐ目の前で、、、こんな風に羽ばたいたりもしてくれます!

132-07254.jpg

それをじっと見ている、、、オーちゃん!

二人とも、、、気をつけて!   昨日のカイツブリちゃんみたいにならないで、、、

すぐに逃げるんだよ、、、   傍に行っちゃダメ!

126-07254.jpg

人間の悪知恵に打ち勝って欲しいと思います、、、 純真なこの子達が、、、無事に毎日を送れますように、、、 

きっと、、、あの人達、、、ろくな死に方はしないと思います  (-_-;)

恥ずかしながら、、、ついつい、、、そう思ってしまう二人なのです。。。 (・_・;)   

でも、、、当然だよね!   フン!  ( ゚皿゚)キーッ!!



 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす! 

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/25(金) 20:53:50|
  2. 野鳥

なんてヒドイことを! 地獄に落ちろよ!

057-07244.jpg

5時37分  島のある池で、、、

あひるちゃんとくろちゃんが出て来ないので変だなと思っていると、、、

ちょうどそこに散歩仲間の人が来て、、大きな池に、大きな変わった鳥が泳いでいると言うので

早速見に行くことに!

先程通った時は、カルガモに目を取られ、、、気が付きませんでした!

080-07244.jpg

急ぎ、、、大きな池の南岸に来てみると、、、、

あ?  あれですね!   確かに何かが泳いでいます!  でも!  何だか変!!

075-07244.jpg

ZOOMして見ると、、、   あれっ!  ペットボトル?

でも!でも!  生き物のように動いています!  ただの水の流れではありません!

明らかに生き物の動きなんです!

傍を通りがかった人も、、<醤油のペットボトルなんだけど、オカシイんだよね!>と、言っています!

何人かの人達も気が付いたらしく、、、不審がっていました!

もっと近くで見ようと、、、近くに行っても、、、向こうがどんどん離れていってしまい、、、

094-07244.jpg

この使い難い、、、仲良くないカメラをZOOMしてみても、、、よく分かりません!

でも!  

096-07244.jpg

家に帰り、、、画像を見てビックリ!   ボンヤリとしか写っていませんが、、、カイツブリが入れられていたのです!

どう見ても、、、非常に見えにくい、、、見えない画像ですが、、、

微かに、、、ボンヤリと、、、向こうを向いている丸っこい姿と嘴が分かるんです!

085-07244.jpg

ラベルの左下に、、、尻尾らしきものが微かに見えます!

公園でカメラ越しにいくら見ても分からなかったのですが、、、自宅でじっくり見てビックリですよ!

だから、、、生き物のように動いていたんですね!   急いで公園担当者にTELしたのは言うまでもありません!  

でも、、、今日に限って今朝撮った画像を見た時間が遅かったんですよ! 

11時10分位だったんです、、、   あー! もっと早く見ればよかった! 

138-07244.jpg

そして、、、市の方も来た頃かと行ってみると、、、、

見渡す限り、、、、何もなく、、、暑さのため人出もなく、、、  静かな水面が広がっています!

もちろん、、、市の人もいません!

恐らく、、、来てはみたものの、、、何も無いので引き上げてしまったのかもしれません、、、(・_・;)

もちろん、、、釣り人達も引き上げた後らしく、、、誰もいません! 

135-07244.jpg

そして、、、いくら見てもあの醤油のペットボトルもありません!

でも、、、もしかしたらと思い、、、池の周りを何周か周ってみましたが、、、ありませんでした!

多分、、、自分達が引き上げる時に始末したのかもしれません、、、

なんて酷いことをするんでしょうね!  そういう事をしようと思ってペットボトルも用意してきたんでしょうね、、、

恐らく、、、取っ手部分を切り取り、、、体は中に入れ、、、足だけ出したのでしょう、、、

139-07244.jpg

この暑さの中、、、あの中に入れられてしまった子はどうしたでしょう?

くろちゃんが出てこなかったのも、、、きっと何かあったからなのでしょう、、、

ともかく誰も来ていない早い時間にそんな事をするのですから、、、始末が悪いですよね!

憎っくき犯人は、、、次に生まれ変わった時、きっと自分が同じ様な目に合うでしょう!

そんな人達がいるって、、、情けないですよね!  動物虐待もいい加減にして欲しいですよ!

いい大人っていうか、、、ジイさんが年甲斐もなく悪さばっかりして、、、地獄に落ちろよ!

アンタ達もうすぐでしょ!  ヾ(*`Д´*)ノ" フン!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/24(木) 14:07:11|
  2. 野鳥

自立、、、?

004-07234.jpg

5時11分  我がまるちゃん地方も、、、昨日、梅雨明けとなりました!

これからは、、、毎日暑い日が続きそうです! 

画像では分かりませんが、、、東の空を見ると、、、薄っすらと色付いてきています!

007-07234.jpg

島のある池に行こうと歩いていると、、、 パーっと、どこからともなく飛んできた子!

008-07234.jpg

あの子!   あの子です!

009-07234.jpg

左足ケガのカラス!  うん?  あれ?  一人???

付き添いは?  いつも付き添っているあの威張ってるヤツがいません!

周りを見渡しても、、、母親も、、、兄弟も、、、誰もいません!

011-07234.jpg

ぼくね・・・  ひとりだよ・・・

珍しいですね!  どこにも見当たらないのです! 

それとも、、、こちらが分からないだけで、、、どこかで見ているのでしょうか?

012-07234.jpg

この子は、、、不自由な腫れたような足で、、、少しづつ、、少しづつ、、、近づいて来ます! (゜o゜;

じっとこちらを見る目は、、、子供らしいあどけなさの残っている可愛い目です、、、(゚д゚)!

一人で餌を調達する練習でしょうか?

いつも、、いつも近くにいたあの親は、、、どこかで見守っているのでしょうか、、、?

結局、、、最後まであの威張ってるヤツは姿を現しませんでした、、、

026-07234.jpg

島のある池に着くと、、、

まだ雲の多い東の空から太陽が見えてきます!   そんな空を飛び交う、、、ツバメ! 

コアジサシも混じっています!   今朝は、、、定かではありませんが9羽くらいはいたようです!

そして、、、水面を飛び交うツバメ達も、、、日毎に増えているような気がします、、、 

045-07234.jpg

飛んでいるのは、、、今年生まれた子供達でしょうか、、、?

この子達も、、、自立に向かって、、、練習しているんでしょうね、、、  さっきのカラスの子もそうだと思います。。。

しかし、、、これまた、、、撮ろうと思っても、、、中々撮れないものなんですね!

梅雨明け、、、1日目の朝のことでした。。。 (゜_゜)!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/23(水) 21:10:13|
  2. 野鳥

ろくな事しないんだから!

002-07224.jpg

5時04分   最近は、、、家を出る時間も少々早くしており、、、 ましてや、、、

夏至が過ぎて1ヶ月ともなると、、、

夜明けも、、、僅かながら遅くなったようで街頭の灯りを見ることができます!

009-07224.jpg

島ある池の近くまで来ると、、、

迎えに出ていたらしい3人ですが、、、ずーーーっと先の方にいる釣り人をしきりに見ています!

さっき、、、一人が既に来ていたんですよね、、、 (・д・)チッ!

012-07224.jpg

ジーっと見ているオーちゃん、、、それを止めるようなあひるちゃん、、、

・・・・・
ダメ!  ダメだよ!  あそこに行っちゃダメ! 

この子達も気になっているようなんです!

010-07224.jpg

いいかい・・・  あっちに行っちゃダメだよ・・・  危ないからね・・・
うん!  わかった!   ぼく 行かないよ!

二人を迎えに来ていた3人ですが、、、 こんな感じなんです!

こういうのを見ると、、、この子達、、、家族なんですよね!

014-07224.jpg

そして、、、何気に後を振り向き、、、   大きな池のほうを見ると、、、

いつものカルガモちゃん!   

今朝は、、、途中からいなくなる子はいないですね、、、

016-07224.jpg

近くまで来ると、、、ほらっ!    杭越しにこちらを見ています!  

この子は、、、どういう訳か、、、こちら側の島のある池に来ると、、、あひるちゃんに怒られてしまうんですよね、、、

なので、、、いつも大きな池の方にいるみたいなんです、、、

021-07224.jpg

でも、、、向う側の様子が気になるらしく、、、

背伸びをして見ています!

たまに、、、オーちゃんが訪ねて行って一緒にいるようですが、、、

どうしても仲間に入れてもらえないみたいなんですよね  (;・∀・)

026-07224.jpg

どうして 一緒じゃ だめなのかなあ・・・

多分、、、  まるちゃんはこんな風に思っているのだと思います、、、  (;・∀・)

048-07224.jpg

そして、、、実ばかりが目立つようになって来た蓮の池を通り越し、、、

1周し、、、

064-07224.jpg

また大きな池に出てみると、、、

066-07224.jpg

あ!  島のある池の方を向いている数人!

さっきは一人だったあの悪(?)グループ、、、、あの人達全員揃ったみたいです!

070-07224.jpg

やだなぁ~  あひるちゃんたちを邪魔にしないで欲しいなあ、、、

さっき、、、  そこを通った人が言ってたけど、、、くろちゃんに向かって何か投げていたらしいのです、、、

ちょうど見てしまったと言っていました、、、 (・・;

あひるちゃんとオーちゃんは避難したらしく、、、いなかったらしいのですが、、、

あの人達、、、ろくな事やらないから、、、心配です、、、 (・_・;)

050-07224.jpg

で、、、これは、、、

さっき川の端を歩いていて見た、、、真っ青な紫陽花に止まっていたアゲハチョウ、、、

053-07224.jpg

あの人達、、、こういうものでも見て心のゆとりでも持って欲しいですよ、、、

まったく、、、ろくな事しないんだから、、、  フン!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/22(火) 21:30:47|
  2. 野鳥
次のページ

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する