小さな庭つづり

やったー! と 待ちきれない!

 

6時58分  遠くまで晴れ渡った冷たい空気の朝です、、、

島のある池の北岸に行くと、、、みんなゾロゾロ集まってきます!

この場所は、とってもいい所なんですよ、、、

他の場所と比べ格段に暖かいのです! 

 どうしてかというと、、、背後は木がたくさんあるせいでしょうか、、、? (゜-゜)

ちょうど陽だまりとなり、更には地面がメタセコイヤの細かな落ち葉で

フワフワとしていて、足元が冷えないのです!

この光っている水面が島のある池、、、左上釣り人が見えるのが大きな池、、、

そして! ヮ(゚д゚)ォ!

画像右の水面の端っこにいるのがオーちゃん!

池の淵を何度も行ったり、、、来たり、、、しています!

{/ダイヤ/}みんな上がったんだね・・・ いいなあ・・・

首を伸ばして羨ましそうに見ています!

どうする? オーちゃん、、、 どこから上がる?

 それとも、、、この池のずーーーっと先のあの上がり降りする所まで行って上がる? (・・;)

暫く悩んでいるような仕草をしていましたが、、、

意を決したように飛び上がり、、、地面に上がったのです!  ビックリ!

やったー! やったー! 飛び上がれたんだね!  

一瞬のことでした! (゚д゚)!!

なので、、、残念ながら画像はありません、、、 (;´д`)トホホ…ザンネン

いつもは、何度も何度も失敗し、やっと上がれるかどうかなのに

今日は、上がれたんです!

{/ダイヤ/}はっ!  ぼく・・・上がれた!

急いで撮ったこれは、上がった後!

上がれないと思っていたので構えてなかったのです、、、

あ~あ残念! 

でも、良かったねえー!  一発で上がれたんだね! (・∀・) 

 進歩!進歩ですよね! \(^o^)/

それを見ていた?あひるちゃんとくろちゃん、、、

{/ハート/}あの子・・・ ここから上がった~? 上がったよね~!

{/スペード/}上がったんだよね~?  スゴイね~

{/スペード/}すごい! すごい!

{/ハート/}ほんと!  ほんと!

親のような二人、、、えらく感心しています!

ま、、、あの二人には、、、飛び込む事は出来ても、飛び上がる事は無理???

多分、、、出来ない事ですからね、、、(;´∀`)

11/26 撮影 

ずーーーっと向こうに駆けて来るあひるちゃんとくろちゃんが見えますよね、、、

そう、、、飛べない二人は、あのずっと向こうの石のない場所から

上がり降りしているのです、、、

<いつもだったらオーちゃんもそうなのです、、、>

そして、、、この様に駆け足で我々の傍まで

来るのです!

この暖かい陽だまりの北岸で

みんなに朝ごはんをやるという事は、、、(゜o゜)

島のある池の半周近くを駆けて来るという事なのです、、、

なので、、、少しづつ移動しながら与えているのですが、ここ2~3日

こちらまで来てしまうのです!

待ちきれないんですね、、、 (;´∀`)

大きな池では、後をついて来た子に残っていたパンを投げると、、、

何と! カラスが!  ォオー!!(゚д゚屮)屮

パーーーッと飛び、サーッと水に落ちたパンを取ったんです!

 スゴイ早業です! (@@;)

それを見ていた可愛いハクセキレイちゃん、、、

{/ダイヤ/}そう! 待ちきれないの・・・ みんなね  お腹すいているの・・・

だから 一生懸命なの・・・

黒いよだれ掛けをした子がそんな風に言っているような

眩しい朝でした。。。(;・∀・)! 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/衝撃/}{/ダッシュ/}ポチッとお願いしま~す {/衝撃/}{/ダッシュ/}   

  1. 2013/11/30(土) 11:58:10|
  2. ペット

やっぱり偉い!

 

6時44分   昨夜の予報通り冷え込んだ朝です。。。

広場を通り抜け島のある池にと向かうと、、、

既に大きな池から戻ってきた子達が次々と上がり、出迎えてくれます!

{/犬/}あ・・・!

そんな中、大きな池の方を振り向いたまるちゃんが

何かに気が付いたようです!

見ると、、、大きな池に白いV字の波の線! 

たった一人の子が真っすぐこちらに向かっています! (゚д゚)!

  あれは! あれは、、、オーちゃん? 

オーちゃんかもしれません!  

きっと、大きな池の東岸で待っていたんですね! (゜o゜;

急いで行くと、、、やっぱりオーちゃん!

喉の所に薄くこげ茶の横線が入っています!  オーちゃんです!

ごめんね! オーちゃん!

今朝は、向こうから来ちゃったんだ、、、(´;ω;`)ウッ… 

他の子達は、もう既に島のある池の北岸で撒いた餌を食べているというのに、、、

この子は一人、、、一生懸命、大きな池の西岸まで泳いで来たんですね! ( ;∀;)

今朝は、大きな池の東岸に出ず

広場を通り抜けてしまったので、他の子達は次々と飛んで移動したのに

一人取り残され、木々の間から見える二人を

追って来たのでしょう! (・・;)

この後は、ずーーーっと離れたコンクリートの橋を潜って島のある池に行かなくてはならないのです、、、

ハンデがあるって大変なことですよね、、、、

それでも、、、しばらくすると、、、

{/ダイヤ/}ふぅ~・・・・・

いつの間にか近くに来ているんです! (゚д゚)!

{/ダイヤ/}ぼくね・・・ 一生懸命来たよ!

可愛いでしょう! 

{/ダイヤ/}ちょっと・・・ 足が疲れちゃった・・・

お疲れさん! オーちゃん! 偉かったね~! とっても偉かったよ! (・∀・)

でも、、、弱っちいオーちゃんは、、、

この様に他の子達から威嚇されたり、突かれたりしてしまうのです、、、

向う側のこちらを見ている子がオーちゃんです、、、

どうしてもハンデのある子というのは、不利なんですよね

でも、すぐにお開きになり、、、派手な喧嘩ではないので安心なんです、、、

それは、多分、、、

オナガガモが穏やかな性格だからでしょうか、、、(゜-゜)

帰る頃は、日差しもすっかり明るくなり

大きな池の水面は、紅葉した木々の色に染まっています!

そんな中、水に浮かびながら

日向ぼっこをしているカイツブリちゃん、、、

{/ダイヤ/}あ・・・ 帰るのかな・・・?

その近くでは、、、首を伸ばし、こちらを見ている様なオナガガモの女の子、、、

空気は冷たくとも、太陽の日差しの暖かい穏やかな朝です、、、

今日もこの子達が、、、オーちゃんが、、、みんなが

無事に過ごせますように、、、(゜_゜) 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/汗/}ポチッとお願いしま~す  {/汗/} 

  1. 2013/11/29(金) 10:47:42|
  2. ペット

色んな子に会えた!と 発見!

 

6時55分 寒い朝ですが、何とも言いがたい綺麗な雲と

空の色が広がっています。。。

そんな空の色を映している水面、、、

その水面に一人だけ物思いに耽っているような子、、、?

みんな足元で熾烈な競争をしているというのに1羽だけ来ないあの子は、

何を思っているのでしょう、、、(゜-゜)

島のずっと先の方にも知らんぷりグループがいます、、、

それにしても、、、相変わらず、、晴れるであろう日の朝というのは

綺麗なものです。。。

そして、足元で食べていたこの子達が一斉に池の方に

向きを変えたんです!

救急車のサイレンの音に反応したんです! 敏感ですよね!

近くの堀では、、、

出て来た朝日を浴びながら、サイレンの音に

頭を傾げるカルガモちゃん、、、

二人に気がつくと、、、知り合いらしく近寄って来てくれました!

そして、、、びっくり! 

堀に張り出した桜の枝に、、、

カワセミちゃん! ヮ(゚д゚)ォ!

この子も何かを考えているのでしょうか?

そんな仕草をしています、、、 みんな考える事があるんですよね、、、

生きているんだもん、、、(゜-゜)

  

大きな池の方では、、、

カイツブリちゃん達がこちらに向かって白い水の線を作っています!

あれ?  そのすぐ近くに、、、(゚д゚)!

あれ~?   あれは、、、あれは、、、

あの子は! キンクロハジロのメス~???  あの子も旅の途中の休憩なのでしょうか!?  

こちらがジーっと見ていると、、、

向こうも気がついたらしく、、、

気のせいか、、、こちらに向かって泳いできます!

おお~!   いいぞ!いいぞ! もっとこっちに来ておくれー!

と、言う願いが届いたのかどうか分かりませんが、、、

すぐ近くの杭まで来て潜りました!

カイツブリちゃんと同じ潜水採餌ですね! (・∀・)!

そして、、、

{/ダイヤ/}・・・・・ チラッ!

ひょっこり顔を出し、、、目は、こちらを見ています!

{/ダイヤ/}バアーアッ!   ずっと見てたの~?

アヒャヒャ~!  どアップです~!  

 真正面から見るとこんな顔なんですねー! (゚∀゚)アヒャ~

 

{/ダイヤ/}・・・・・

そして、、、全然、警戒するような様子も見せず、近寄って来てくれました!

脅すようなことをしなければ

こんな風に来てくれるんですねー!  嬉しいなあ!

{/ダイヤ/}スイスイ スーイ スーイスイ・・・

その後は、、、忙しそうに遠のいていきましたが、、、発見ですよ、、、(^^ゞ

何がって、、、この子は、どうも後ろからとか、横から見たほうが

可愛いかな~? (^=^;

ね~! 今朝の発見だと思うんですが、、、 (ノ∀`)タハー

ごめ~ん!勝手なことばかり言って、、、(;´∀`)  でも、可愛いから安心して!

{/ダイヤ/}ねえねえ・・・ ぼく・・・ 可愛い?

 

{/ダイヤ/}あたしは・・・?   可愛い?

どの子も可愛い!  みんなカワイイ!

今朝は、色んな子に会えた朝でしたー!  ラッキー!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}ポチッとお願いしま~す {/森/}

  1. 2013/11/28(木) 11:50:26|
  2. ペット

おっ!決めたんかい?

 

6時44分  雲の多い朝ですが、予報では晴れ、、、(゜-゜)

そのうち太陽が出て来るのでしょうか、、、?

夜明けがどんどんと遅くなり、それに合わせ家を出る時間も随分遅くなりました、、、

今朝は、公園を二分する真ん中の道路から来たので、大きな池の東岸を

この子達と進んでいるんです、、、

相変わらずの朝ですが、毎日変わらないっていい事ですよね!

そう! 島のある池につけば先回りした子達や、あひるちゃん達が

迎えに来ています!

あひるちゃんとくろちゃんがいつもと変わらずヨチヨチ、、、ヨチヨチ、、、と

歩いて来るのを見るとほっとしますよね  (^^ゞ

そして、、、あひるちゃん、、、小首を傾げています、

{/ハート/}あれ・・・? まるちゃん・・・

{/ハート/}・・・・・

何だか少し笑っているような、、、そんな感じ!

どうしたの?

{/ハート/}まるちゃん・・・ あははは・・・

{/スペード/}おもしろいなあ!

更には、、、くろちゃんまでが! (+_+)!  何かと思ったら、、、

{/スペード/}ねえねえ!  まるちゃん・・・ 

背中に パンとご飯がいっぱいだよ・・・

{/犬/}え?

これだったんです!

{/スペード/}ぼく 教えたからね・・・

{/ハート/}そうそう・・・ 教えたからね・・・ 教えたよ・・・

まあ、、、よく見れば、まるちゃんの毛にこんなに付いていたんですね~!

周りの子に投げるのに一生懸命で分かりませんでした!

平和な和やかな朝です、、、 

この子達が毎日変わりなく過ごせればいいなと思うんです、、、

変わらないっていい事ですよね、、、(゜_゜)

そして、川のカーブの所に近づくと、、、

葦がカサカサと動き始め、マガモグループやカルガモちゃん達が

少しづつ出て来ました!

この子達は、葦の中に隠れているんですね!

そして、この威張っているマガモのオス、、、

どうやら、、、ツガイの相手を決めたようなんです! それは、この一緒に泳いでいる2番めの子!

 だってね、、、

他のマガモの女の子2羽を追い飛ばし、、、

葦の中に追いやって、自分は悠々と戻り、、、

 

この2番目の子を優しく見つめているんですから!

以前は、1番目と2番目の子を引き連れ、3番目の子をないがしろにしていたのですが

どうやら、この子とツガイになったようですね!

葦の中に追いやられた二人、、、(・・;

{/ダイヤ/}・・・・・

{/ダイヤ/}気にしてないもんね・・・

  まあ、、、こちらの世界には変化があったようですが、、、 (;・∀・)

でも、まあ、、、これは自然の摂理ですから、、、(^^ゞ

この子達が無事ならいいんです。。。 (b´∀`)ネッ! 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/波線/}{/回転線/}{/波線/}ポチッとお願いしま~す {/ダッシュ/}{/ダッシュ/}{/ダッシュ/} 

  1. 2013/11/27(水) 10:54:33|
  2. ペット

飛びついちゃった! お買い得だもん!

 

6時44分  雨上がりの朝です。。。

{/犬/}あ・・・ あの木・・・!

誰も歩いていない広場の緑は、雨露で遠くまでずーーーっと白く

一面銀色のように見えます!

少し先の小さな池の傍にある大きなイチョウの木も

やっと黄色くなってきたようですね!

つい2~3日前までは、まだ黄緑色で

他の木よりも随分遅れてるなと思っていたのです、、、(゜-゜)

このイチョウの葉が散りだすと、、

この辺り一面、それはそれはとっても綺麗なんです!

池の方に目をやれば、、、

ここを通るであろうと、待っていた子達がいます!(・∀・)!

島のある池に着くと、、、

朝日を浴びながらみんな続々と我々に向かって歩いて来ます!

{/ダイヤ/}ぼくは まるちゃんの傍が好き・・・

{/ダイヤ/}あたしも・・・

{/犬/}みんな 来たよ・・・

まるちゃんの事も警戒するような素振りなど全くなく

この様に来てくれるのは、もう3季目だからでしょうか、、、 

他のワンコや知らない人がが通ると一斉に飛び立ってしまうのを見ると、

ああ、、やっぱり違うんだなと思います! (゚∀゚)

雨の後は、しっとりとした落ち葉がいつもより更にいっぱいでとっても綺麗です!

黄色やオレンジや赤い落ち葉と可愛いこの子達、、、

心癒される朝のひと時ですね! 

そして、、、大勢いる中には、こんな子もいます、、、

体調でも悪いのでしょうか?  換羽があまり進んでいません、、、

全季の頸輪とマダラが今の時期、まだこんな感じでしたね、、、

何だか懐かしいですね!

( ゚д゚)ハッ!、  まさか、マダラちゃんじゃないよね? 

確かめる術が何も無いので分かりませんが、他の子よりも痩せていて細いし、

今の換羽状態が去年のマダラちゃんによく似ているんですよね、、、

マダラちゃんだったらいいなあと思ってしまいます、、、もし、そうだったならどんなにいいでしょう!

オーちゃん2号、頸輪、マダラ、この子達が

また、ここに帰って来てくれたとなると、こんな嬉しい事はないですよね、、、

そうであって欲しいなあ! \(^o^)/

それは、、、まるちゃんも同じなのでしょう、、、

{/犬/}ぼくも・・・マダラちゃんだったらいいなと 思ってるんだ・・・

{/犬/}きっと そうだよ・・・ マダラちゃんだよ・・・

仲良しのラフちゃんとの様子がそう見えてしまいますね、、、(・∀・)

こんな話をしている二人の周りも、、、しっとりとした黄色いイチョウでいっぱいです!

雨の後、、、しかも今朝は、春のように暖かい朝です。。。

穏やかな優しいこの朝にあの子がマダラであって欲しいと願ってしまうのは当然でしょう、、、(゜-゜)

そして、、、何に飛びついてしまったのかと言うと、、、

 

これなんです! OLYMPUS SUTAIRASU SZー15

日替わり超特価、、、???

何でこんなに安いのか分かりません、、、(?_?;)

でも、、、とってもお買い得みたいで思わず飛びついてしまいました、、、(゚A゚;)ゴクリ

なかなかいいと思うんですけど、、、

右にあるのは、ラジオ、、、最大の目的はこのラジオが買いたかったんですけどね、、、

スペアにいいかなと思って買っちゃいました、、、(^^ゞ

後は、このカメラが生きるか死ぬかは、、、使う人次第ですかね、、、

不器用な私、、、大丈夫かなあ、、、(;・∀・)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/犬/}{/犬/}ポチッとお願いしま~す {/汗/}{/ダッシュ/} 

  1. 2013/11/26(火) 11:45:03|
  2. 日々のこと

晩秋の朝、、、

 

6時47分  薄暗く曇った朝です。。。

{/犬/}何だか しんしんと冷えてくるね・・・

そうですね~ (゜-゜)  こんな日は、深々と足の方から冷えてきますね、、、

来週はもう12月、、、あと1ヶ月で今年も終わり、、、

早いものです、、、

いつも何気なく通っている小道を抜け、振り返れば、、、

こんな暗い日でも、、、黄色いイチョウと真っ茶色のメタセコイヤの紅葉がとっても鮮やかです!

今、我々は、、、あの中を歩いて来たんですね、、、(゜_゜)

なんて贅沢なんでしょう!

道路を渡ってから見る大きな池の南岸も

とっても綺麗です!

後を追ってきた数羽のあの子達がもうこちらに向かって泳いでいます!

そして、既に道路を渡ってしまった我々を追って、あの子達もヨチヨチ、、ヨチヨチ、、、

車の確認をするかの様に左右をキョロキョロ見ていますが、、、

それは、やっぱり、鳥、、、Σ(・∀・;)   結局、車2~3台止めてしまいました! 

 あ~あ! スミマセン、、、(;´д`)トホホ…

そして、渡り終えた歩道側にあるホテイアオイの池では、、、

知り合いのカルガモちゃん達が寄ってきます!

みんな可愛いものですね  (^_^;)

さて、、、あのいつも心配かけるマガモ達は、いるでしょうか?

ここから川沿いを歩いて行こうと思います!

カルガモは数羽いますが、あのマガモグループは見当たりません、、、

どこかに行っているのでしょうか、、、?

周りを見れば、、、この辺りは既に葉を落としている木が多く、正に晩秋の風景です、、、

寒々とした曇空が更にそう見せているのでしょうか、、、?

でも、こういう景色もいいものですよね、、、(゜-゜)

川のカーブの所ですが、、、誰もいません、、、

諦めて帰ろうとしたその時! ( ゚д゚)ハッ! 

枯れた葦の茂みがカサコソカサコソと小さく動き、、、

少し待っていると、、、

中からこの子たちが出て来ました! (゚∀゚)

枯れた葦の中に隠れていたんですね!

この子達にとって、葦は安心できる場所を作ってくれる大事な植物なんですね!

やはり、、、ここの整備はして欲しくないですね!

 このまま保存して欲しいですよね!

そして、、、狭い所にいた反動でしょうか、、、?

マガモのオスが大きく羽ばたきました!

メスも! 

カルガモの水掻きのない子も!

それを見守るオスも!

みんながとっても綺麗な羽色を見せてくれました!

暗い曇り空を吹き飛ばしてくれるかのような元気な羽ばたきです!

マガモグループと左足水掻きのない子のツガイ、、、

どうやら、この子達は、、、この間といい、今朝といい、いつも一緒に行動しているようです、、、

何はともあれ、、、全員、揃っていて良かったー!

まるちゃんも落ち葉を踏みしめながら、ホッとしたようです、、、(゚∀゚)アヒャ

{/犬/}あ~! 良かった! ぼく 心配してたんだ・・・

 そうなんですよね~! (;´∀`)

我々は、、、あの子達の確認が出来ないと、とっても心配な一日を

過ごさなければならないんです、、、(*´∀`)

まるちゃんの表情が

それを物語っているような朝でした。。。 (ノ∀`)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/犬/}{/くも/} ポチッとお願いしま~す {/くも/}{/犬/}  

  1. 2013/11/25(月) 11:04:57|
  2. ペット

可愛さ色々!いい事あったね!

 

6時35分  南の空に一本の白い線!

早朝の飛行機雲です!  綺麗ですねー! (゚∀゚)! 

こんな日は何故かワクワクします!  今日は、何か良い事でもあるでしょうか! 

遠く大きな池を眺めると、、、

ちょうど眩しい太陽がでてくる所です!

そして、、、我々に気がついたあの子達が

島のある池目指してキラキラと輝く大きな池面の上を飛んでいます! 

なんて綺麗なのでしょう!

我々が着く頃は、、、この様に上がって、お出迎えしてくれます!

どういう訳かこの子達は、一度水面に降りて

新たに地面に上がるんですよね、、、

もしかしたら、地面に着地するのが苦手なのかもしれないですね (・∀・)!

そして、、、

{/ダイヤ/}あたし・・・  葉っぱがついちゃった~

ど~しよう~?

ヨチヨチ、ヨチヨチ、、、後をついて来るこんな可愛い子!

胸に葉っぱをつけています!

ほんとにどの子も可愛いんです、、、

{/ダイヤ/}あのね・・・ 見て・・・ 

ぼくにもついてるの・・・

あれ? 煙草の吸殻、、、? 煙草の吸殻をつけちゃってますね!

しかも、、、この子、足環をつけています!

{/ダイヤ/}あのね・・・ この変なもの ずっとついているんだよ

ぼく・・・ やだなあ・・・

重大な任務を背負っているこの子は、煙草の吸殻までつけちゃったんですね Σ(・∀・;)

ま、、、いつの間にか取れたようでほっとしましたが、、、

そんなの捨てないで欲しいですよね、、、ヽ(`Д´)ノ

そして、、、いっつもまるちゃんのそばに来るこの子も、、、

{/ダイヤ/}あのね! あのね! ぼくにもついてるよ!

ほら! 見て!見て~!

ねー! みんなどの子もなんて可愛いんでしょう!

オナガガモちゃん達のつぶらな黒い目、、、とっても可愛いんです!

そして、、、大きな池に出て、、、びっくり!

遠目で、、、あ、大きなカイツブリがいるなあ、、、と思ったら、、、

え?  キンクロハジロのメス~???

そうみたいです! 

頭に短い冠羽!  羽色はオスのハッキリとした白黒と違い全体的に褐色の濃淡!

キンクロハジロの雌だと思います!

見ていると、、、その子は、、、

何度か大きく羽ばたいたりしています!

{/ダイヤ/}あ・・・! 見てたの・・・?

骨休め地点で、疲れた筋肉をほぐしているのでしょうか、、、?

{/ダイヤ/}そっちに行こうか・・・?

そして、、、こちらに向かって泳いで来たりします! ヮ(゚д゚)ォ!

  やっぱり、、、今朝は、いい事ありましたねー!

{/ダイヤ/}あたしのこと・・・ よ~く見ていいよ・・・

金色の目をしたこの可愛い子も明日にはもういないでしょう、、、

今朝はとってもイイことありましたねー!

オナガガモちゃん達は、可愛いし、キンクロハジロの雌(?)は、見られたし、、、

何と言っても、、、朝日の差してきた大きな池は

とても綺麗だったのです。。。(*゚∀゚)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}ポチッとお願いしま~す{/森/}  

  1. 2013/11/24(日) 11:50:34|
  2. ペット

サクサク、、、サクサク、、、

 

6時32分  弱い北風が冷たい朝です。。。

まるちゃんの足元の大きな落ち葉は、青桐の葉です、、、

この時期の散歩は、どこを歩いても、、、

サクサク、、、サクサク、、、と、落ち葉を踏む心地良い音がします、、、

後をついて来るこの子達の可愛い足音も

サクサク、、、サクサク、、、サクサク、、、

{/犬/}まるちゃん・・・ 落ち葉でいっぱいだねえ・・・

仲良しのラフちゃんと歩く足音も

サクサク、、、サクサク、、、

{/犬/}ここは 黄色い葉っぱだよ・・・ きれいだね・・・

{/犬/}そうだねえ!  きれいだねえ~!

感嘆する二人の少し先には、、、

{/ダイヤ/}知ってるよ・・・ こっちに行くんでしょ・・・

サクサク、、、サクサク、、、 サクサク、、、サクサク、、、

メタセコイヤの茶色い落ち葉を踏みながら、小さな足音を立て

先を歩いて行くオナガガモちゃん達、、、

そして、、、昨日いなかったあの子達は?と、思い、、、

川のカーブの所に来ると、、、

ここも、、、周りじゅう一面、、、欅の落ち葉です! 

なんて気持ちが良いんでしょう!

こういう自然を満喫できる場所は、このまま保存して欲しいですよね、、、

擬石擬木で固めて欲しくないものです、、、

上を見上げれば、、、まだ落ちてない紅葉した葉、、、

とっても綺麗です!

市の担当課もこの良さを理解して欲しいなと思います、、、

そして、、、心配していたあの子達、、、あの藪の中から出て来たんです! 

良かったー! ε-(´∀`*)ホッ

今日は、昨日いなかった子達全員の確認が出来ました!

一緒に心配していた散歩仲間達も

一同ほっとした朝です!

この子も元気よく泳いで来てくれました!

そう!  だって、、、ほらっ!

{/ダイヤ/}きのうは 心配かけたね・・・  ありがとう・・・

近くで貫禄十分のこのオスが見守っているんですから! (・∀・)!

そして、その後は、いつもと同じように二人一緒、、、

オスが優しく見守っています、、  、そう!そう!こうでなくっちゃ!(・∀・)!

マガモのオスは、相変わらず周りの子を追い飛ばし、、、

アハハハ、、、(゚∀゚)アヒャ、   そう!そう!こうでなくっちゃねえ! (ノ∀`)タハー

それを眺めるこちらは、、、どことなく安堵した朝です、、、(^^ゞ

意地悪だけど、、、やっぱりこの子がいなくちゃねえ! 面白くないよぉ! (゚∀゚)アヒャ

そして、少し先の方では、、、キジバトさんの小さな小さな足音、、、

サクサク、、、サクサク、、、 サクサク、、、

落ち葉の中に優しい足音、、、みんなこの中で生きているんです、、、(゜_゜)

自然豊かなこの公園、、、これ以上壊さないで、、、

壊さないで、、、(゜o゜; 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}{/犬/}{/犬/}ポチッとお願いしま~す {/犬/}{/犬/}{/森/}  

  1. 2013/11/23(土) 10:49:21|
  2. ペット

いない・・・

 

6時29分   小さな池から周ろうと思い、、、着くとビックリ!

 テント? (@@;)

誰かが野宿をしているのでしょうか?

よく見れば、、、スニーカーと草履!? 自転車には、のぼり旗!

一体、何の人なのかな、、、(・・;)

島のある池に着くと、、、来た!と言わんばかりに

みんなゾロゾロと上がって来ます!

あれ~?  でも、、、 またもやアイツ、、、

アイツの姿がありません!

水の中にも、、、

 どこを見てもマガモグループがいません!!

みんなに人気の羽繕い場所にも、、、

 川にいられなくなったらしいコサギちゃんが、寒くて縮こまっている姿しか見えません! 

一昨日いた懐かしい川に行っているのでしょうか、、、?

東側ゾーンの川に行こうと歩いていくと、、、

大きな池の南岸には頭の上を通り越していったオナガガモ達が

こちらに向かって歩いて来ます!

もう! 可愛いなあ!

頭の上は、紅葉したイチョウで真っ黄色!

  なんて綺麗なんでしょう!  秋まっただ中の朝です!

{/犬/}あ~! いないよ!

でも、、、だ~れもいませんね!

あの子達の好きだった川のこのカーブした場所にもいません、、、

しかも! しかも、、、昨日ここにいた、あの左足水掻きのない子の姿もありません、、、

あの子は、ここ2日ばかりここにいたのです、、、

そう、、、 昨日は、一人ぼっちでいたのです、、、 みんなどうしちゃったのかなあ、、、(・・;)

{/犬/}ここにも いないよ・・・

ならば、川の別な場所は?と、来てみても、、、誰もいません!

あの威張っているアイツもマガモの女の子達も、、、あの水掻きのない子も、、、

他のカルガモ達も、、、いません、、、(゜.゜;

寂しい朝です、、、

落胆しながら、もう一度大きな池に出ると、、、、

二人を見つけたオナガガモちゃん達がこちらに向かっているのが見えます、、、

あ、、、ほっとする、、、(・_・;)

帰りに見た広場は、赤い落ち葉でいっぱい、、、

何処を見ても秋色、、、

でも、、、帰りに見た堀にもあの子達の姿はありませんでした、、、

ガラーンとした寂しい堀です。。。(・・;)  明日は、、、いてくれるといいなあ、、、

待っていてくれるといいなあ、、、(゜_゜) 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/犬/}{/森/}ポチッとお願いしま~す {/汗/}{/汗/}  

  1. 2013/11/22(金) 10:36:05|
  2. ペット

あれ? 一人???

 

6時27分  柔らかそうな草の緑がきれいな朝です、、、

遠く見える大きな池は、、、

今朝もテリのある綺麗な水面をしています、、、(・∀・)!

でも、、、それを見ている二人は、、、

もう、既にこの子達に囲まれているんです!

この子達が我々を見つけるのは、ますます早くなってしまったようです、、、

そして、、、島のある池では、、、

{/犬/}あ!

{/ハート/}あ!      {/スペード/}あっ!     {/ダイヤ/}あ・・・!

みんな何を気にしているのかと思ったら、、、マガモのオスが上がって来たんです!

 良かった! 今日は、こっちに来ていたんですね! 

いるのを確認できるとほっとします! (;´∀`)

上がって来たこの子は、威張っているだけあって、

堂々としてますね!

でも、周りの子は少し距離を置いています、、、

まあるく周りが空いてしまうのを見ると、、、笑っちゃいます!(^Д^)ギャハ

水の中に入っても、、、触らぬ神に祟りなしって感じなのでしょうか?

周りには誰一人おらず、、、

それでも、、、毅然としたこの態度、、、

{/ダイヤ/}キリリッ!  フフ~ン・・・

見渡しているその態度は、王者?の貫禄満載ですかね!  (ノ∀`)

この風貌、、、そう見えませんか?

まあ、、、この子がいてホッとしたのですが、次の心配が出来てしまいました!

{/ダイヤ/}あ・・・! 来た!

それはこの子! 左足水掻きのない子、、、

昨日と同じ場所にいたのですが、、、一人! え?

 こちらが来たのが分かったらしく、近くの藪から出て来たのですが、

いつものオスがいないのです!

どう見ても一人! 何処にもいそうにありません!

どうしたのでしょう???

 いつも、いつも、この子を守っていたあの子は何処?

別の場所に行ってみると、、、数羽のカルガモ達集まっていました!

この中にあのオスはいるのでしょうか?

いやいや! あの子を置いて一人だけこちらに来ているとは思えません、、、

どうしたのかなあ?

もう一度戻ってみると、、、やっぱり、一人?

この左足水掻きのない子は、<また来てくれた・・・> と、いう表情で

笑顔を見せてくれましたが、どことなく寂しそうです、、、

こんな事は初めてですね! この子を一人にするなんて、、、(゜o゜)!

昨日は、この場所で仲良く一緒にいたのに、、、

何かあったのでしょうか?

いつも二人一緒で他の仲間達に距離を置いていたのに、、、(・・;)

帰りながら、、、振り返って見たあの子は、じ~っと一点を見ていました、、、

きっと、いなくなったツレアイを待っているのでしょう、、、

明日は、、、明日は、、、

いつものように二人揃っていて欲しいなあ、、、(゜.゜;

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}ポチッとお願いしま~す {/森/}  

  1. 2013/11/21(木) 11:24:54|
  2. ペット
次のページ

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (936)

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する