小さな庭つづり

あっ! あれは誰???

 

6時00分Jyasuto!  空にはレモン色の三日月が見えます!

公園は、まだ薄暗く、、、

グレーにピンクが掛かったような曙色です、、、(゜.゜)。。。

島のある池に着くと、、、

二人を見て一斉に我先にと来るあの子達! やっといつもの光景が

見られるようになりました! (;´∀`)、

でも、、、混み合っているのが嫌なのか、

くろちゃんとあひるちゃんは、オナガガモちゃん達の群れから

すーーーっと離れていってしまいました!

どうしたのかなと思い、目で追っていると、、、そのずーーーっと先に、、、

この子!  あれ、、、? ??? 

誰???(?_?;)

(゚д゚)!!  嘴のとっても大きい子、、、

え? 誰???

このオナガガモのメスと仲がいいらしく、さっきから一緒に泳いでいるんです!

気の良さそうな子に見えます! (・∀・)!

じっと見ていると、、、

いきなり、、、バッと飛び上がり、、、ォオー!!(゚д゚屮)屮

 

2羽連れ立って飛んでしまいました!

あの二人は、きっと長く苦しい旅を共にしてきた仲なのかも

しれないですねー (゜-゜)

諦めて、、、島の方を見ると、、、

くろちゃんと3番目のマガモちゃん、カイツブリちゃんが顔を見合わせお話中?

{/ダイヤ/}あのね・・・ きょう 変わった子がいるの・・・(カイツブリ)

{/スペード/}ああ・・・ あの子?(くろ)

{/ダイヤ/}あたし・・・あの子 知ってる!知ってるよ!(マガモ)

こんな感じ! で、、、何気にその先の方を見ると、、、

あっりゃ~!  さっきの二人組!

島の向う側に舞い降りていたんですね! 全然分かりませんでしたー!

いくら撮っても、、、ここでもやっぱり遠くて、これがやっと! 

 少々分かり難いですね!

でも、、、羽色はマガモの雌のような、、、オナガガモの雌のような、、、

嘴だけがやけに大きい子!

どうやら、、、ハシビロガモの雌???

初めて見ましたー!

{/ダイヤ/}うふふふ・・・ さっきから あたしのこと見てるでしょ・・・

ォオー!!(゚д゚屮)屮  ジツと見返されてしまいました!

でも、、、相当疲れているらしく、目を閉じてウトウトしているような、、、

その後、また2羽連れ立って飛んで行ってしまいました!

きっと休憩地点だったんですね、、、

無事に越冬地まで頑張っておくれ!  気が向いたら、またここに来ておくれ~!

そして今朝は、とっても久しぶりにシラサギの群れの

旋回も見られました!

よく見れば、、、足指が黄色い様なのでコサギのグループでしょうか、、、?

この子達も場所さえあれば、この公園に

いてくれるのになあ、、、

川の工事さえなければ、季節的に川にいてくれる時季なのになあ、、、(゜.゜)

何処に行ってしまうのか、残念ですね、、、(;・∀・)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

 {/森/}{/森/}ポチッとお願いしまーす {/汗/}{/ダッシュ/}  

  1. 2013/10/31(木) 10:17:41|
  2. ペット

どこか悲しそうだよ、、、

 

6時16分   今朝、起きた時に降っていた雨もすっかり上がり

どうやら、、、いいお天気になりそうです!

水の輪が出来ているなあと思い、歩道脇の堀を見れば、、、

カルガモのツガイ!

向こうもこちらを見ているところを見ると、、、、知り合い?

{/ダイヤ/}おはよ~  久しぶり~!

あーーー! あの羽色の濃い子のツガイですね!

最近見かけなくて、どうしたのかなあと思っていたのですが、元気だったんですねー! 

二人の目がじっとこちらを見ています!

東の空は、出て来る太陽の光で

たなびく雲の薄い部分が金色に見え、とても綺麗です!

今日は、よく晴れそうですね!

良かった! 雨は一日降ればもういいですよね~!

キラキラする水面に優雅に浮かんでいる

この子達だって、、、

きっと冷たい雨は辛いと思います、、、

二人を見ると、、、どんどん集まってくるこの子達、、、

あれ、、、? 今朝も増えましたね!  やっと少しづつ到着して来たんですね!

それにしても、、、今年の飛来は、少々変わっているのでは、、、

と思います、、、 (゜.゜) 

そして、元気に集まって来るこの子達とは反対に、、、

この島のある池を縄張りとしていた

このカイツブリちゃん、、、

元気に食べているオナガガモちゃん達を呆然と見つめています、、、

もう1羽はというと、、、

島の草のある所で、その子を見つめています、、、

多分、失った巣はこの近くにあったのではないでしょうか、、、?

二人とも、、、どこか寂しそうに、悲しそうに見えます。。。

この島のあの右側の方です、、、鳥だって、感情はあるんですよね、、、

 この間の台風26号の後、見たのですが、

キジバトが歩道の木の下を離れないのでオカシイなと思い、よく見るとあの強い風で

雛が2羽落ちていて死んでいました、、、

親鳥は、誰か通る度にパーッと飛び去るのですが、すぐにまた舞い戻るのです、、、

それを何度も繰り返していました (;_;

死んだ雛の傍を離れられないのです、、、 人間と変わらないと思います。。。

このカイツブリちゃんも、、、

今、どんな思いでいるのでしょう? (・_・;)

クランクの橋の上から葦の茂みを見れば、、、

カワセミちゃん!

以前はカワセミが見られたと、ただ単純に喜んでいましたが、、、

このカワセミちゃんだって、、、

どこか悲しそうなこの表情、、、今、不安でいっぱいなのかもしれませんね、、、

そんな目をしている様に見えてしまうのは

気のせいででしょうか、、、?

工事が始まれば、、、巣のあった場所は壊され、コンクリートにと変わり

更には作る場所さえもなくなってしまうのです、、、(T_T)

葦から反対側の木に飛び移ったカワセミちゃん、、、

雨の後の朝日を浴びた川は、とても美しくここを整備してしまうなんて、、、(゜.゜)

市の考えは、、、理解できないですね、、、!

この子達は、僅かに残された場所で一生懸命生きているというのに、、、(゜_゜)、、、

ここは、どうしても保存すべき場所だと思います。。。

市政赤字の時、お金を使って

自然を壊すような事はしないでもらいたいですよね、、、(#・∀・)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}{/ダッシュ/}ポチッとお願いしま~す{/森/}{/ダッシュ/} 

  1. 2013/10/30(水) 10:07:33|
  2. ペット

わお! 3番目の子!

 

6時12分  今日は、雨になるとの事ですが、

白い雲の間から綺麗な水色の空が見えています、、、(゜o゜)!

予報、、、外れればいいなあ (゜.゜)

広場から入り、、、歩いて行くと、、、

大きな池のずーーーっと向こうに、、、微かに見える水鳥のひとグループ!

向こうもこちらを見ているようでしたが、、、分かったのでしょうか?

向きを変え、、、

どうやら、、、あのコンクリートの橋をくぐり

島のある池に向かったようです! きっと、我々が到着したのが分かったんですね! (・∀・)!

我ながら、、、何て都合のいい解釈なのかなあ、、、

と、少々呆れます! (ノ∀`)タハー

島のある池に着くと、、、 元気に待っているこの子達!

そして、その大勢の中に、、、

   あれーっ?  ( ゚д゚)ハッ!!  この子!

わーーー! あの子です! マガモの中で一番懐いていたあの子!

 マガモの雌、3番目の子! 

嘴が一番黄色味の強い子! っていうか、黒味のない子!

こちらの2羽が、1番目2番目に来たマガモちゃんですね!

やっぱり今季もこの二人に距離を置いていますね!

一番目に来たあの色の濃い子に

いつも追っ飛ばされていた子なんです!

今季もそんな感じなのでしょうか? あの二人が来ると、す~っと遠ざかります、、、(゜.゜)

でも、、、何は、ともあれ、、、

ハッキリと認識できる子3人が無事に帰ってくれてホッとします! (;´∀`)

でも、、、ほらっ! また近くに来て、じっとこちらを見ています! 

 憶えているんですよね!

{/ダイヤ/}ただいま・・・ まるちゃん・・・

おぉ、、、( ;∀;) お帰りっ! お帰り~! 待ってたよ! 

あの二人が来てるのにアンタは遅いから、いつ来るか、いつ来るか、とっても心配だったよ! 

良かったー! 無事で良かったー!

{/ダイヤ/}ただいま・・・ あたし・・・ちゃんと帰って来たよ!

頑張って 帰って来たの・・・

ねっ! この子! 忘れもしないこの子!

 去年も3番目に来たんだよね! そう! そういえば、、、去年も今年も

この子達の帰って来た順番は同じですねー!

{/ダイヤ/}おはよ~

何かの気配に近くを見れば、、、秋になったせいかハクセキレイちゃんも

しばしばすぐ近くで見られるようになりました!

そして、マガモの雌はというと、あと全体的に色の暗ったい4番目の子が来るかどうかですね、、、(゜_゜)

あの子は、どうしているかなあ、、、無事かなあ、、、 

3番目の子のように無事に来てくれれば、、、と思います! (゜.゜)

{/ダイヤ/}だいじょうぶ! きっと元気だよ! 呼んであげる!

呼んであげるよ!

チチチーーー!  チュチュチューーー!

体に似合わず、大きな可愛い声を広い水面に向かい発してくれました! (^_^;)

そう! そうだよね! きっと無事だよね!

待ってる! 待ってるからねー!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/汗/} ポチッとお願いします{/ダッシュ/}  

  1. 2013/10/29(火) 09:46:17|
  2. ペット

あっ!巣が! 一体誰が??? 

 

5時57分   木々の間から見える、まだ明けやらぬ大きな池です。。。

東の空は、やっと薄い曙色となってきたところですね  (゜o゜)!

今朝は、結構冷え込んでいます、、、

太陽は、益々南寄りから顔を出してきます、、、

もはや、日の出を見ようと思うのなら、、、今までの西岸からでは見えず

北岸から見なければならないのです、、、

そしてこの時間、、、太陽は3つ見えるんです!

ほらっ!  ずっと向こうの大きな池の水面にひとつ、、、この島のある池にひとつ、、、

そして、、、空の本物の太陽です!

ほんの僅かな時間ですが、とても感動してしまいます!

これから、、、あの朝日の射してくる真ん中の通路を

歩こうと思います!

こちら側に来て、、、太陽を背にするとこんな感じに見えます!

太陽の昇るのもあっという間ですが、逆光との違いがこんな感じなんですね!

そして、、、歩いて行くと、、、 あっ!(゚д゚)!!

これ発見!  何だと思いますか!?

カイツブリの巣だと思います!( ゚д゚)ハッ!、

水に沈んでいる丈の高い大きな草の太い茎に巻きつけてあった

巣だと思います! !!(゚д゚屮)屮、、、

何度か使った巣を補修し、また使おうとした形跡が分かります!

まだ緑色したメタセコイヤの葉や、まだ青い草などが詰めてあります!

メタセコイヤの葉は、おそらく台風で水面に落ちたものでしょう、、、

だから、、、ごく最近の補修だって分かりますよね!

一体どうしてにここにあるのでしょう、、、(・_・;)

{/犬/}オウチせっかく直したのに どうして ここにあるの・・・?

昨日は、日曜日、、、誰かイタズラした人でもいるのでしょうか?

カイツブリの繁殖期は長期にわたり、条件さえ良ければ冬場でも幼鳥を見られると有ります、、、

可哀想な事をしたものです、、、(゜.゜;

卵を食べてしまうミシシッピアカミミガメが冬眠に入るこれからの時季こそ、

この子達が繁殖できる僅かな期間だと思うのですが、、、

面白半分でした事なのでしょうが、この子達にとっては

必死なんですよね、、、

島のある池でいつも一緒にいる2羽、、、今朝は、別々にいて変だなと思ったのです、、、

もしかしたら、卵があったのかもしれないですね、、、

とても綺麗な朝でしたが、元気な啼き声もなく、、、この子達のどこか悲しそうな、、、

寂しそうな、、、そんな姿が心に残った朝でした。。。 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/衝撃/}{/犬/} ポチッとお願いします{/犬/}{/むかっ/}  

  1. 2013/10/28(月) 10:06:14|
  2. ペット

忘れないで、、、

 

6時02分  台風一過の朝です。。。 

まだ薄暗さは残るものの、周りの空気はスッキリとしており

空には月も見えますね!

こんな朝は、水面がクリスタルのように見えてとっても綺麗なんですよね!

ね!  遠く見える大きな池の水面、、、

果てしなく透明に見えて綺麗だと思いませんか?

まだ陽の射さない、透きとおった世界です、、、

北風で出来るさざ波は銀色、、、 

その中にオナガガモ3羽! ( ゚д゚)ハッ!、

{/ダイヤ/}帰って来ました~!

こちらに向かって来ますね!   少~しづつ帰って来たんですね!

今日は北風、、、明日も期待できるでしょうか?

こちらの池の景色も、、、

照りがあり、、今朝は、クリスタルに見えますね!(・∀・)!

段々と陽が射してきた中、食べ終わったオナガガモちゃん達が

羽繕い場所にと向かっています!

見ているといつも群れで行動するんですね!

 こういうのを見ると、、、

オーちゃんは、たとえカルガモちゃんやあひるちゃん、くろちゃんがいても

半年間は、寂しい思いをしていたんですね、、、

そしてこちらも、、、こうなると、どの子がオーちゃんなのか分からなくなります、、、(゜o゜)!

でも、、、この子、、、さっきから真ん中にいて、、、

どことなくこちらを気にしているこの子がオーちゃんですね!

オーちゃん、、、二人の事忘れないで、、、仲間が来たからって忘れないで、、、

お願いだよ、、、オーちゃん、、、ね!(゜_゜)

で、、、今朝は、久しぶりにサンドイッチの朝ご飯です、、、

周りの景色もすっかり秋になってきたのに合わせ、

コーヒーカップもぽってりとした暖かみのあるものにしてみました、、、

もうすぐ十一月、、、早いものですね。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/食事/} {/森/}ポチッとお願いしま~す{/森/} {/喫茶店/} 

  1. 2013/10/27(日) 10:19:09|
  2. 日々のこと

有り難いです!

 

6時41分  台風だというのに雨も風もなく、良かったー!と、思い

出て来たのですが、釣り人達が見えません! 

見えるのは、あの自転車のおじさんだけですね~! ひえ~!珍し~い!

木越しにずーーーっと向こうを見ると、、、ひとグループいますね!

誰だろう? カルガモ? オナガガモ?

それにしても、、、

雨だって止んでいるし、、、風だって大したことないのに釣り人がいないなんて

とっても珍しいですよね! 

誰も居ないので真ん中の通路を歩いていると、、、

クロちゃん達は、いつもと違うので

少々戸惑ったようですが一生懸命来てくれます!

 可愛いですね!  

そして、、、さっき見えたあのひとグループは、オナガガモのようです!

でも! わー!  雨が降ってきました!

急に雨と風が強くなってきたようです!

あの子達はというと、、、

雨と風に抵抗するかのように泳いでいるのが分かります!

 お~い! 頑張れ~!(゜o゜)

{/犬/}まるちゃん・・・

ヮ(゚д゚)ォ!  そんな中、ラフちゃんに会いました!

びっくり! まさか、今朝は会うと思っていませんでしたー!

来ていたんだね!

{/犬/}あ~! ラフちゃん! 来てたの~?

耳まで ビショビショだよ~!

{/犬/}まるちゃんも~! すご~く ビショビショ!

大丈夫~?

{/犬/}ぷるぷるぷる ぷる~っ! 

あのね! 雨がたまってきたらね こんな風に追っ払うんだよ~!

{/犬/}おおぉー! ラフちゃん すご~い!

でも、、、 プルプルし終わったラフちゃんは、、、

{/犬/}ぼくたち・・・ これで解散します・・・

今日は どうやら無理みたいです・・・

だって! アヒャヒャヒャヒャ~! (^_^;)あひゃ~

そうですねー! 解散! 解散だね! 気を付けてて帰りましょう!

12時40分   そして今の時間、、、窓越しに庭を見れば薄日が射してきており、、、

特に大した事もなく、台風は過ぎていったようです、、、

やっぱり、このまるちゃん地方はとっても住みやすい所のようです!

有り難いですね! 感謝!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/犬/}{/雨/}{/森/} ポチッとお願いします {/森/}{/雨/}{/犬/} 

  1. 2013/10/26(土) 12:46:23|
  2. ペット

呆れるよ!

 

6時31分  霧雨の降っているような降っていないような、、、

そんな暗い朝です。。。

島のある池に着くと、、、

パーッと急いで来るあの子達!

あーーー!  でも、、、

昨日来た子のうち、何羽かはいなくなっていますね!

{/ダイヤ/}羽が疲れちゃった~

やっぱり変な年だとしか言いようが無いですね、、、

{/ダイヤ/}まるちゃん・・・

{/犬/}ねえ! この子・・・ 今までだったら 川にいた子・・・?

そうなんです、、、 (゜-゜)

このマガモちゃん達は、今までは川にいることが多かったんですよね、、、

川か小さな池にいることが多く

この島のある池には、滅多にいなかったですね!

もしかしたら、、、もう川の事は、、、

敏感に感じ取っているのでしょうか、、、?( ゚д゚)ハッ!、

聞いたところによると、、、

公園の景観の一部であるこの川に暗渠を埋め、両脇をコンクリートで

がっちり固め道路を作るらしいのです、、、

要するにコンクリートの風景となってしまうのです! ォオー!!(゚д゚屮)屮、、、

信じられませんね!  昔、お城を囲んでいた風景です、、、

木は切り、葦もなくし、、、カワセミの棲家もなくし、、、カイツブリもサギもいなくし、、、

カモ類や渡り鳥の越冬場所もなくしてしまう気なのでしょうか?

それで観光都市を目指してるなんて、、、一体、何なのでしょう?

保存しようと思わないのでしょうか?

呆れてしまいますね、、、(#・∀・) 

 もっと一般市民の生の声、聞いて下さ~い!  ヾ(*`Д´*)ノ"

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/グローブパンチ/}{/森/}{/森/}ポチッとお願いしーます {/森/}{/森/}{/拳パンチ/} 

  1. 2013/10/25(金) 11:24:15|
  2. ペット

変年、、、???

 

5時51分   今朝は、雨なのかなと思っていたのですが、

家を出た途端、見事な朝焼け!

しかも、、、歩きながら西の空を見ると、、、微かな虹!

綺麗な朝です!

島のある池に着くと、、、誰もいない???

 

と、思ったのも束の間、、、

マガモちゃん2羽が大急ぎで来てくれました!

あれ、、、? あひるちゃん達とオーちゃんは、、、? 

変だなと思い進んでいくと、、、

島の向う側から元気に出て来てくれました!

 あれ? 右端の方にオーちゃん! あっちの方にいたんですね!

あれーっ???

この子!  オーちゃんではありません!

一生懸命こちらに向かっていますが、オーちゃんではありませんね!

わーーー! 来たんですね!

帰って来たんです!  やっと!やっと!来たんですね!

二人仲良く泳いでいますが、手前がオーちゃん、、、向う側が来た子!

向こう側の子、、、何処となく違うでしょ、、、(゜.゜)

{/ダイヤ/}ただいま・・・

ぼく・・・ 一生懸命 帰ってきました~

この子です! 

胸の白さがオーちゃんと違うんですよね! オーちゃんに比べ、少しベージュぽいと思うんです!

{/ダイヤ/}見て見て・・・ ぼくは こっちだよ・・・

こっちがオーちゃん!

と、そのうち、、、(゚д゚)!!

どこからともなくオナガガモの雌2羽が飛んで来ました!

あーーー! 見覚えが有ります!

 2日前にいなくなったあの2羽です! また帰って来たんじゃ~ん!(・∀・)!

もう!  どこに行ってたのー? Σ(゚∀゚ノ)ノ

と、またもや、どこからともなくあのグループが!

 

空を見上げると、、、

多くのカモ達が飛び交っていました! あの子達も、いよいよ帰って来たのでしょうか!

今季は、飛来がとても遅くて心配していたのですが、やっとその時期に

なったって事なのでしょうか!?

変わっている年だと思います!

だって、、、ほらっ!

 紅葉とホテイアオイの花が一緒に見られるんですよ!

夏の間、もうダメになってしまうのでは? と、思われたホテイアオイが

今、満開!  ォオー!!(゚д゚屮)屮、、、

変わっている年だと思います、、、(゚A゚;)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/波線/}{/波線/} ポチッとお願いします {/波線/}{/波線/} 

  1. 2013/10/24(木) 10:03:19|
  2. ペット

またかー!

 

6時11分   今日も曇っている暗い朝です、、、

島のある池に着くと、、、 

あ~あ、、、  今朝もこの子達だけのようです、、、

昨日も飛来はなかったようです、、、

そうですね、、、 急いで来たあひるちゃんとくろちゃんを入れて

ここに居るのは、5人だけ!

どうなっちゃってるのかなあ、、、?(?_?;)

例年だったら、、、  もう、地面に上がって待っていて

ヨチヨチ、ヨチヨチと歩きながら、お迎えに来てくれている時期なんですよね、、、

訳の分からない今季ですね、、、(゜-゜)

園路を歩いて行くと、、、

ゲッ!Σ(・ω・;|||  またもや木が切ってあります!

通りがけの人の話ですと、昨日切っていて

もうトラック1台分は、すでに運び終わり運びきれなかった分なのだとか、、、(・・;)

直径15cm位の太い枝です、、、

これを見た散歩の人達も口々に、、、<何もこんな太い枝、切らなくてもねえ!>と、口々に言っていました!

市の言い分は、また次の台風が来るので枝が折れたら

危険だからだそうです、、、

下の方の太い枝を下ろしてしまえば、頭でっかちの木になり

益々危ないのでは、、、

ヒマラヤ杉がいい例なんです!

 

これは、<2012 4/4撮影>ですが、今年も何本の木が姿を消したでしょう、、、

土の中は瓦礫で根が張れず、下の方の太い枝は次々と切られ哀れですよね、、、

毎年、数本がこのように姿を消し、補充もないので

そのうちなくなってしまうのではないかと思います、、、? 

次々と倒壊しているのが現実なのです、、、

この公園、、、あと数年後には

木もない、野鳥の休む場所もない、味気ない死んだ公園になってしまいますね、、、

問題の川では、何も知らない大勢のオナガ達が

元気に飛び交っていました!、、、

 

カワセミちゃんも来ていました、、、

でもね、、、その止まっている木だって、切られちゃうんだよ、、、

土の壁もなくなっちゃうんだよ、、、 そうしたら、巣を作るとこなくなっちゃうんだよ、、、

いるとこなくなっちゃうんだよ、、、(・・;)

ここの工事も1辺には、やらないらしいけど徐々に徐々に

住む所が奪われてしまうんだよ、、、(゜_゜)

どうにかならないのかなあ!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

 {/犬/}{/森/}{/森/}ポチッとお願いしまーす {/森/}{/森/}{/犬/}

 

  1. 2013/10/23(水) 09:53:09|
  2. ペット

変だよー!

 

6時22分  霧雨の降る暗い静かな朝です、、、

ずーーーっと遠くにカイツブリちゃんが、数羽いるだけの

寂しい朝ですね、、、

でも、、、こんなしっとりとした日は、紅葉してきた葉が

とっても綺麗に見えるんです!

周りもだいぶ色付いてきたように見えますね、、、(゜-゜)

足元の苔の緑色もしっとりとし

綺麗です、、、(゜-゜)

島のある池に着くと、、、 あれっ?

オーちゃんが一人で待っています!   え? 他の子は???

オナガガモのメスは?

マガモの雌、2羽はスーっと来ましたが、

昨日までいたオナガガモの雌の姿がありません! ( ゚д゚)ハッ!!

ひと通り食べ終わり、、、羽繕いに入っても、、、

どこにもいず、、、

暫く待っていたのですが、、、

どこをどう見ても、、、

このマガモちゃん2羽と、、、(・・;)

{/ダイヤ/}まるちゃん・・・ 待って~! まだ帰らないで~

冬羽に変わりつつあるオーちゃんだけなのです!

冬を過ごす、この島のある池に居着かないなんてオカシイと思うのですが、、、

一番最初に来た子も台風の後からいなくなり、、、

またもや次に来た2羽もいなくなり、、、 一体どうなっているのでしょう? (?_?;)

10月も20日が過ぎ、今日はもう22日です、、、もう少しで11月になってしまいます!

それなのに、、、公園内にいるオナガガモはオーちゃんだけ、、、

 

今日は、、、今日こそは、来ているかなと期待を込めて眺める池に

帰ってきた子の姿は、いつもありません、、、(・・;)

今季は、とっても変だなあと思ってしまうのですが、、、(-.-)?

それでも、、、

我が家の小さな庭は、確実に秋になって、、、

きているんですよね。。。

明日は、どうなっているのかなあ、、、(゜.゜;

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/波線/}{/汗/} ポチッとお願いしま~す {/回転線/}{/汗/} 

  1. 2013/10/22(火) 10:09:49|
  2. ペット
次のページ

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (977)

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する