小さな庭つづり

不思議、、、こんな事ってある?

 

5時44分   東の空がほんのりとピンクがかっています!

今朝の朝焼けです、、、

オレンジというよりはピンクの朝焼けですね!

大きな池は、、、今、こんな感じです!

木々の緑と空のピンクが映っている何とも綺麗な水面なんです!

そんな水面をピンクの線を引きながら泳ぐカイツブリちゃん、、、

とっても幻想的、、、(゜o゜)!

いくら見ても、、、毎日来ても、、、

毎日、違うので、、、飽きないものですね~ (゜.゜)

島のある池に着くと、、、

やっとオレンジがかった太陽が頭を出してきます、、、

日の出もだいぶ遅くなってきましたね、、、

そして、、、この子達、、、

{/犬/}あれ・・・? 今日も同じ・・・?

そうですね! 

 新しい子の到着はなかったようです、、、(゜-゜)

{/ダイヤ/}カキカキカキ・・・  みんな遅いなあ・・・

あたし 早く着いちゃったみたい・・・

やっぱり不思議ですね、、、 あの雌1羽だけが特別だったのでしょうか?

う~ん、、、こんな事ってあるんですね、、、(・・?

公園の東側ゾーンに行くと、、、

花穂の長くなってきたアメジストセージに透き通った朝日があたり

とっても綺麗です、、、

家の近くまで来ると、とら丸が待っていました!

{/丸目猫/}おかえり~

{/犬/}今日も 待ってたよ!

そして、とら丸は、、、(゜o゜)!

{/犬/}おいしい・・・  モグモグ・・・

{/丸目猫/}あの・・・まるちゃん・・・ ぼくも 食べていい・・・?

この様に、、、何故か、まるちゃんのドッグフードを

おねだりするんです、、、

{/犬/}しょうがないなあ・・・ いいよ・・・

{/丸目猫/}ありがとう・・・

すると、、、こんな感じ、、、こんな事ってあるんでしょうかね? (^^ゞ

そして、、、最終的には、、、

二人で一緒に食べています!

あ、ちなみに、、、とら丸には、ちゃんとキャットフードをやっていますよ!

でも何故か、、、親に甘えるかの様にまるちゃんの傍に行くんですよね、、、(゜.゜)

小さい時に捨てられたからでしょうか、、、

まるちゃんを親のように思っているのかもしれないですね、、、(゜-゜)

さて、、、明日の公園は、どうでしょうか?

はたしてオナガガモちゃん達の到着はあるのでしょうか? 

楽しみですね~!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

 {/犬/}{/丸目猫/}ポチッとお願いしま~す {/丸目猫/}{/犬/}

 

  1. 2013/09/30(月) 11:16:52|
  2. ペット

買っちゃった!

 

5時40分   日中は晴れるらしいのですが、

どんよりと雲の多い朝です、、、

 

公園は、まだ6時前だというのに釣り人達で賑わっていました!

秋の釣り大会なのだそうです!

年に春と秋の2回あるらしいんです、、、 (゜o゜; 

まあ、個人的には、、、あまり賛成ではありませんね、、、(-_-)

そんなことより、、、早く島のある池に!

こう人が多くては あの子達が心配ですよ!  今日は増えたかな?

来てもびっくりしているかな? と、思い行くと、、、

あれ、、、? (゜o゜)!

 昨日のメンバーですね!    昨日は誰も到着しなかったんでしょうか?

でもこの子、、、昨日は疲れていたのでしょうね、、、

動きが緩慢でしたが、今日はとっても活発にイキイキと動いています!

ゆっくり休めたのでしょうか? (・∀・)

元気よく羽ばたいたりしています!

{/ダイヤ/}そ~れっ!

{/ダイヤ/}ふぅ~っ!  あ~ さっぱりした!

{/ダイヤ/}やっと元気が出たね!   よかった~!

一体、、、どんな子なのかというと、、、

こ~んな可愛い子ですよ!  あどけない顔をしたこんなに可愛い子なんです!

 こんな可愛い子が過酷な渡りを終えて無事に

帰ってきたんですね~!

他の子達より、特別早く着いたのでしょうかね? この子一人だけというのも不思議なものですよね、、、

この子達の世界って分からない事ばかりです、、、(゜.゜)

そして、、、これっ!

じゃ~ん!  買っちゃいました~! \(^o^)/

 以前より気になっていたんです!

逸見亜古の銅版画です!  

この作家さんの作品は、どれも可愛くて心和む作品ばかりなんですよね、、、

とうとう買っちゃいました。。。(ノ∀`)タハー

APと記されているので、作家管理分ですね、、、

約束という題もいいですよね、、、

まあ、、、こちらは絵が可愛かったのでついでに買ってしまったのですが、

プリントですのでオマケみたいなものです、、、

でも、、、中々いいでしょ、、、(^^ゞ

で、、、今はどこに掛けるか場所を模索中なんです。。。

 

候補は、あの絵を外してあそこ、、、?      それとも、あの帽子を外して、、、あそこか、、、

只今、、、検討中、、、(ノ∀`)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/ひらめき/}{/ピカピカ/} ポチッとお願いしま~す {/ピカピカ/}{/ひらめき/} 

  1. 2013/09/29(日) 10:02:42|
  2. 日々のこと

わーーーっ! 第1号!

 

5時44分  朝露いっぱいの広場で、

パーッと舞い降りてきたハクセキレイちゃん! 珍しいですね!

{/ダイヤ/}おはよ~! あのね・・・ あのね・・・

早く行ってみて・・・

? (・・?

島のある池に着くと、、、

{/ダイヤ/}ほら・・・ あっち・・・・

え、、、?

カイツブリちゃんの目の先の方を見ると、、、

アーーーッ! その子! オーちゃんと仲良くいるその子は!?

オナガガモの雌です! 

わあー!  第1号が到着したんですね~! 

(・∀・)!お帰り~!

今日は、9/28、、、早いですね~! 今年は早いのでしょうか?

今季、郊外の川で見かけたのは、確か9/23、、、

先日の天気予報で、今年は冬の訪れも早く寒い冬になると言っていました!

その影響でしょうか、、、?

そしてこの子は、慣れたようにみんなと一緒にパンを食べ、ドッグフードを食べています!

やっぱり、前季来た子ですね!

あひるちゃんも特に邪魔にする様子もなく

仲良くしています!

オーちゃんも長旅をしてきたこの子を

優しく見守っているかのように見えます! (^_^;)

見ていると、、、(・д・)ジーッ

この子を気遣うオーちゃんがやけに男らしく見えますね! (゚∀゚)アヒャ

この子もまだ着いたばかりで不安なのでしょうか、、、

羽も少し疲れているように見えます、、、力の限り、ここを目指して帰って来たんですね~!

 良く頑張ったね!  偉いよ! ( ;∀;)

カイツブリちゃん達も労をねぎらっている様に見えます! ( ゚д゚)ハッ!

{/ダイヤ/}おかえり~!  待ってたよ~!

{/ダイヤ/}ただいま!  ありがとう!

{/ダイヤ/}おかえり~!  大変だったね~!

{/ダイヤ/}無事でよかった・・・

{/ダイヤ/}ありがとっ!

{/ダイヤ/}でもね・・・   あたし・・・とっても疲れてるの・・・

{/ダイヤ/}ゆっくり休んで・・・ ねっ!

こんな感じ、、、(^o^)  水鳥さん達は、みんな仲良し!

あひるちゃんは、小さな翼を大きく羽ばたかせ、、、(^o^;)

カイツブリちゃん達は、けたたましく啼きながら水面スレスレを飛んでいます!

眩しい朝日の射してきた島のある池は、

たった1羽あの子が帰って来ただけで、こんなにも生き生きと

活気づいたように見えてしまいます! (・∀・)!  不思議なものですね!

明日は、何羽来るでしょう、、、? 

 楽しみですね~! \(^o^)/ 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/ダッシュ/}{/ダッシュ/} ポチッとお願いしま~す{/ダッシュ/}{/ダッシュ/} 

  1. 2013/09/28(土) 09:54:27|
  2. ペット

このまま残して欲しい!

 

5時35分  久しぶりに晴れた朝になるようです!

今朝は、風の冷たく感じる日向が恋しくなるようなそんな朝です。。。

ほんのりと太陽の色を映し始めた水面は、

弱い北風のため細かなさざ波が立っています、、、

島のある池に着くと、、、

今朝は、反対側から来たので、急いで来る3人の姿が見えます!

{/ハート/}{/スペード/}{/ダイヤ/}おはよ~!  今日は晴れるね~!

良かったねえ~!

みんな張り切っています! (・∀・)!

出て来た朝日を浴びているくろちゃん、、、

眩しい朝となりそうです!

大きな池の南岸も木々を映し出し、、、

遥か遠い西側も朝日が射し、、、

とても綺麗です!

水面には、小さなカイツブリちゃん達、、、

朝日の射してきた景色は、どこを見てもとっても綺麗ですね!

クランクの橋を渡ると、、、

ようやく朝日の射してきた川にコサギちゃん!

向こうもこちらに気がついたらしく、振り返って見ています!

朝の光の中、、、絵になりますね、、、

でも、ちょっと心配な話を耳にしたのです、、、 

どうも、、、ここは公園外側の道路から公園に入れるように橋が出来、、、

その橋は、この川の上を通るとか、、、

定かではありませんが、整備されてしまうようなのです、、、

要するにこの景色がなくなってしまう、、、?

公園に僅かに残っている自然そのままな場所、、、貴重な場所だと思うのですが、

どうなってしまうのでしょうね、、、(・・;)

水辺の鳥さん達に

このまま残してやりたいですよね、、、ね、、、(゜.゜)。。。

便利さばかりを追求しないで欲しいなあ、、、

橋下を眺めれば、、、そうだ! そうだ! と、言っているかのように

真っ赤な彼岸花が朝日を浴びていました。。。

 

 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}{/森/}ポチッとお願いしま~す{/森/}{/森/} 

  1. 2013/09/27(金) 10:12:41|
  2. ペット

アプリコット色だった!

 

9/25 17時48分、、、夕方の散歩です、、、

ここは、とっても普通に雨が降っているのですが、夕焼けなんです。。。

ね~!  今、傘をさしながら歩いているなんて

信じられないですよね~!

そして北の空! きれいな夕暮れの空が広がっています!

 東南の空は、雲がいっぱいでしたね、、、

で、、、こんな感じの昨日の夕方でしたので、さぞや明日は晴れ!

と、思っていたのですが、、、

残念ながら、、、

今朝もスッキリしない暗い曇り空、、、

ガッカリですね、、、

そろそろ眩しい朝日が恋しくなりますね、、、

{/ダイヤ/}そうなの? ガッカリしないで・・・  明日は晴れるよ~

 きっと~! 

 あ!  可愛いカイツブリちゃんに

何となく、、、励まされちゃってるかな、、、? (;・∀・)

{/ダイヤ/}きょろきょろ・・・  そうそう! 明日は晴れるよ~!

カイツブリちゃん達に励まされちゃいましたね!

この子達にも、、、、(ノ∀`)タハー

{/ダイヤ/}おはよ~! まるちゃん ど~したの?

{/ハート/}{/スペード/}おっはよ~!  まるちゃん! 元気~!

ど~したのさ~?

そんな暗い曇り空の中、鮮やかに咲き始めたアメジストセージ、、、

もう少し経てば、見事になるでしょう、、、

園路を歩いていると、、、

どこからともなく漂ってくるキンモクセイのとってもいい香り、、、( ゚д゚)ハッ!

こんな日だからこそ、香ってくるのかもしれないですね!

クランクの橋下の彼岸花も明るく咲いています!

気がつけば、、、我が家の小さな庭の木々も、、、

ほんのりと色づいてきています!

白竜は、白い小さな花を咲かせ、

葉の白いラインが益々冴えてきたように見えます!

どんよりと暗い、物寂しい今日のような日を

彩ってくれているのかもしれないですね、、、(゜.゜)。。。

そして、これは、、、我が家で咲いたリコリス・アルビフローラ、、、

売れ残りの球根が確か半額位で売られていたので

試しに植えてみたんです!

植え付けも随分遅かったので

どうかなと思っていたのですが、咲いてくれました! 

球根2コ植えて、花芽4本ですね!

写真は白色だったのですが、アプリコット色でした! 本当は白色が欲しかったのですが

まあ、、、これはこれで綺麗だなあ! (*°∀°)=3

と、一人でニンマリしています、、、

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/汗/} ポチッとお願いしま~す {/ダッシュ/} 

  1. 2013/09/26(木) 10:41:33|
  2. 庭のこと

少なからずも、、、

 

昨日9/24 17時14分、、、

夕日を浴びている川のカルガモちゃんた達、、、

一生懸命、羽繕いをしている姿がオレンジ色に

染まっています!

この夕日の色がカルガモちゃん達に

映っているんですね~!

朝日と同じく、、、

夕日もあっという間に変わり、、、

薄っすらと遠くの山々が見える、、、人恋しくなる様な、、、

暖かい温もりが欲しくなる様な、、、そんな夕暮の空にと変わります、、、(゜o゜)

ノスタルジック、、、?(゜.゜) そんな感じ、、、

川では、、、バンの若鳥?(だと思う)が

頭を前後に振りながら、一生懸命泳いでいます!

参考本によると、、、若鳥は嘴の色が緑褐色となっているんです、、、

なので、若鳥かな、、、と、思っています (゜o゜;

こういう嘴の子が2羽いるんですよね、、、

夏、4羽いた幼鳥のうちの残りの2羽なのでしょうか?

まったく見かけなくなり、前の2羽のように短い一生だったのかなと思っていたのですが、

もしかして、その子達が無事に若鳥にまで成長したのでしょうか? 

そうだとしたらとっても嬉しいですね!

そしてこれは、、、その約12時間後、今朝の5時30分、、、

台風の影響でしょうか?小雨降る朝です。。。

大きな池もどんよりと暗く、、、、いつもよりも、、、

広くさえ感じます、、、( ゚д゚)ハッ!

降っている雨粒が水面にあたっています、、、

こんな日は、、、辺り全体がすべて薄暗く、島のある池も

蒼味がかって見えます。。。

どうやら今朝も、オナガガモちゃん達の姿はありませんね、、、

マガモちゃんもまだのようです、、、

ひょっとしたらと、、、、さっき覗いた小さな池にも、以前かもちゃんのいた川にも

誰もいませんでした、、、(゜.゜)

モグッチョさんとオーちゃんとあひるちゃん、くろちゃん達だけのようです、、、

みんな早く来ないかなあ、、、ね~!(゜-゜)

頸輪も、マダラも、胸割れも、オーちゃん2号も来てくれるかなあ、、、

無事なのかなあ、、、(゜o゜;

シトシトと雨の降っているこんな暗い朝は、少なからずも

心配になってしまうんですよね、、、(._.)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}{/雨/}ポチッとお願いしま~す{/雨/}{/くも/}  

  1. 2013/09/25(水) 10:16:21|
  2. ペット

あっ! あーーー!

 

9/22 16時54分 夕方の散歩です、、、

カルガモちゃん達は、相変わらず水草に頭を突っ込んで

何かを食べています!

ここの所、、、カルガモちゃん達を川のあちこちで

とても多く見掛けます、、、

子供達が無事に育ち、、、

大きくなったってことなのでしょうか?

で、昨日の夕方の散歩では、何気にこの子達を見ていて、、、ビックリ!

とってもビックリしたんですー!

それは、これ!これ!  これ見て下さい!

手前2羽は、カルガモちゃん、、、その奥、、、あの子は!?

ほらっ! 茶色っぽいあの子!

この子です! (゚д゚)!

、、、、、ど~見ても、、、 カルガモとは違うと思いませんか!!!(゚д゚屮)屮

この子って、もしかして、、、もしかして、、、

オナガガモちゃん???  \(◎o◎)/!  オナガガモの雌???

カキカキしている脚も水掻きも黒っぽいし、、、

嘴だって黒っぽい、、、

オナガガモちゃんですよねー!  もう着いたんですねー!

公園で飛来を確認するのは、去年も一昨年も

10月の第1週くらいだったのですが、今年は早いのでしょうか?

それとも、、、郊外の川だからなのでしょうか???

目を凝らせば、、、3羽います!

この3人で、やっとここまで辿り着いたのでしょうか! ヮ(゚д゚)ォ! 

よくぞ無事で、、、頑張ったんだね!  

お帰り! おかえり~!

川の反対側に周り、見てみると、、、

カルガモちゃん達がまだまだ活動している中、もう既に寝ていました!

きっと、すご~く疲れているんでしょうね~! 

 長い長い苦しい旅をやっと終えただもんねえ!  無理ないよ、、、ゆっくりお休み!

この川に来たってことは、公園にも来てる?って可能性大ですよね!

わ~!  明日が楽しみ!

と、思い、、、今朝、勇んできた大きな池は、、、いつもの通り

変わりませんでした。。。(゜.゜)

我々が島のある池に着くと、オーちゃんも大きな池から

移動して来ます! 

オーちゃん! あのね! 町外れの川には、仲間が来ていたよ!

もうすぐ、ここにも来るよ!

{/ダイヤ/}ほんと~!  みんな・・・もうすぐ来るんだね!

うれしいなあ!

別れてから半年、、、オーちゃんも仲間達に早く会いたいでしょうね~!(゚∀゚)

オーちゃん! もうすぐ! もうすぐだよ!

もうすぐここにも来るよ!

一緒に待っていようね~! (・∀・)!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/衝撃/}ポチッとお願いしま~す {/衝撃/} 

  1. 2013/09/24(火) 10:12:18|
  2. ペット

もの寂しいね・・・

5時35分  いつもと同じ、5時に出発しようとしたら曇空のせいか

あまりにも暗いので、30分遅れの時間です、、、

でも、、、辺りは、まだ薄暗いですね~!

大きな池は、まだまだ青の世界ですね~!

これくらいの時間というのは、、、晴れる日と曇の日の景色の

色の違いがよく分かりますね、、、

今の時間、どこを見渡しても、、、どことなく蒼味がかっているように見えます (゜.゜)

それでも数分後、、、

陽は射さずとも、それなりに明るくなり、、、、

カイツブリちゃん達の色合いもよく見えるようになってきます、、、(゚д゚)

大きな池に出て周りを見渡すと、、、

どことなく、、、秋の初めの寂しさを伺わせるような

そんな景色に見えます、、、

ね、、、(゜.゜)。。。

朝日の射していない朝って、、、

そんな感じに見えませんか、、、?(゜.゜)

この遠路も桜の葉がカサコソと散っており、少しばかり物寂しいですね。。。

今日は、秋分の日、、、

これからは、日を追う事に秋を感じるようになるのでしょう、、、

そんな事が分かるのか、まるちゃんもタレ耳を少しばかり

立てて歩いています (^m^;)・・・

帰り道、、、クランクの橋を渡っていると 

コサギちゃん発見! ヮ(゚д゚)ォ!

そう、、、 あの一人ポツンといるコサギちゃんだって、どことなく、、、

寂しい秋の始まりを

感じているのかもしれないですね。。。 (゜-゜)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/犬/}ポチッとお願いします {/犬/} 

  1. 2013/09/23(月) 09:26:43|
  2. ペット

違い、、、

 

これは、、、昨日のデザート、、、山形産の桃

全体的にピンク、、、(゜.゜)

で、、、これは、2~3日前に食べた桃、、、

真ん中だけ赤い、、、福島産!

これを買った時、同じ値段で長野産と福島産が並んでいたのですが、

長野産は売れきれで1個もありませんでした。

 原発の影響かなあ、、、? もし、、、そうだとしたら福島って可哀想ですよね (・・;)

何という品種か分かりませんが、甘くて美味しかったですけどね~(゜o゜)

9/21 17時27分、、、昨日の夕方の散歩です、、、

沈みゆく太陽があまりにも綺麗で、思わず撮ってしまいました!

川は台風後からすっかり水が引け、最近では水草が見えるまでに減っています!

その水草の中に頭を突っ込んで採餌真っ最中の

カルガモちゃんグループ、、、

そんなにオイシイものがあるのでしょうか、、、(゚∀゚)

そして、更に歩いて行くと、、、この子が泳いでいました!

バン! バンですよね!

でも、、、額と嘴が赤くないんです!  でも、羽色は成鳥と同じ、、、?

もしかして、、、大人になりかけ?

この子は、額からくちばしが赤いでしょ、、、成鳥ですよね!

だから、さっきの子は幼鳥を脱し、、、大人になりかけなのかもしれないですね!

きっと難しい年頃なのかも、、、(^m^;)

そしてこれは、今朝の公園、、、

カイツブリちゃんの泳ぐ姿をじっと見ていると、、、

{/ダイヤ/}あれ? またあの人達だ・・・

って、感じで振り向かれちゃいました! (゚∀゚)アヒャ

木の枝が垂れ下がっているこの場所が好きらしく、

ここでよく見かけるんです!

眩しい朝日があたり、とっても綺麗です!

眩しい朝日の中、2羽仲良く揃っていると可愛いですね!

でも、、、いつも思うのですが、、、

この子達、いつ見ても見分けがつかないのです、、、(゜.゜)

色も、個体差も、大きさも 雌雄も、、、すべてが???

何で、、、見分けるのでしょうか、、、?(・・?

とっても難しいですよね!

見分けができるようになったら、とっても嬉しいですよね!

{/ダイヤ/}たぶん・・・ 無理だと思うよ~

そうですね~!  

でも、、、 もし、違いが分かるようになったらスゴイですよね!

そうなりたいものですね~! (゚∀゚)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/ひらめき/} ポチッとお願いし~ます {/ひらめき/} 

  1. 2013/09/22(日) 10:14:41|
  2. 日々のこと

意識を変えないと!

 

9/20 17時19分  昨日の夕方の散歩で

ダイサギ(?)とコサギのツーショット発見! (゚д゚)!!

わっ! 撮ろうっと、、、と、構えると、、、

それぞれが左右にパアーッと別れて飛び去り残念! (・д・)チッ

でも川べりを歩いて行くと、、、いましたー!

さっきの子ですよね!

いつもダイサギとチュウサギの違いがよく分からなかったのですが、

この子はダイサギでいいんだと思うんですが、、、

大きさはアオサギと同じくらいだし、、、目先の黄緑っぽい色といい、、、(゜.゜)

で、、、川の反対側に急いで行き、、、後ろ姿を観察!

長~い頸で、、、脚も長い!

コサギちゃんと比べれば、ずいぶん大きいし、、、(゜o゜)

やっぱり! ダイサギでいいんだと思うよ!ねー! 見られて良かったー!

でも、、、やっぱり、川の鳥さん達は人に慣れていないらしく

この後も、すぐに飛び去ってしまいました!

あ~あ! 残念!

で、、、これは今朝の島のある池ですが、、、

この子達、、、カイツブリのツガイ(?)ですが、、、

この子達は、去年までと違い、、、

随分慣れてきたように思えるんです!

気のせいでしょうか?

今までは、誰も手の届かない?大きな池の真ん中辺りにいたのですが、、、

最近では、割りと近くまで来てくれるようになったんです!

以前は、遠くから姿を見るだけで

色合いもよく分からなかったのですが、今年の夏は我々との距離が

ぐっと近くなったような気がするんです!

もし、、、そうだとしたら、とっても嬉しいですよね! (゚∀゚)

井の頭公園のカイツブリさん達みたいに

人馴れして人間と仲良くしてもらえたらなあと思います!

{/ダイヤ/}う~ん・・・ あのね、・・・

もっと住み良い場所を作ってくれたらいいんだけどね~

{/ダイヤ/}そうそう! 巣を作る場所も隠れるところも

 とっても少なくなっちゃったの・・・

そうだよね~! (・・;)

 ここ2~3年でカイツブリちゃん達の繁殖場所がぐっとなくなっちゃったもんね、、、

それには、、、まず、人間の方から意識を変えないと

ダメって事なのでしょうね、、、(・・;)

こういう点、、、まるちゃん市の行政は遅れてるってことなのかな、、、?

ね~! (ノ∀`)・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

 {/汗/}{/汗/}ポチッとお願いしま~す{/衝撃/}{/ダッシュ/} 

  1. 2013/09/21(土) 10:49:59|
  2. ペット
次のページ

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する