小さな庭つづり

様々 と 傘マークの意味!

 

5時07分  久しぶりに街頭の明かりを撮ります。。。

まだグレーの世界にポッとついている明かりがとても綺麗でしたが、

この後ぱっと消えてしまいました!

時計を見ると5時10分、、、 消える時間なのですね、、、(゜o゜;

歩いていると、、、少し霧雨が降ってきましたが、、今日も日中は

晴れ間が出るそうですね、、、

周りを見渡すと、、、(・_・)

あの枯れてしまった木が目に入ります、、、

あの枯れてしまった木は、いつまであのままなのでしょう、、、?

 

傍に行くと、こんなネームプレートがついています。。。

水面に枝垂れた枝が美しく映る事を配慮して

植えられたのでしょうか、、、(・_・)

そして、こちらの枯れた木は、

クローバーの広場入口すぐの所にありますが、何の木だったのでしょう、、、

ハクレンだったかな、、、? コブシだったかな、、、?

忘れてしまいました。。。

そしてこれっ!

大きなヒマラヤ杉の木ですが、あの白っぽく見えるのは、

ヒマラヤ杉のまだ若い松ぼっくりです!

よく見れば、、、案外、綺麗なものなんですねー!

周りの風景というものは、特に気にすることもなく通りすぎてしまえば

何てことはないのですが、よく見ると、、、

実に様々ですね。。。

まあ、、どっちにしろ、枯れた木の後には、また補充して欲しいものだと思います、、、

<公園は木が命だと思うので、、、(ノ∀`)>

そして、、、今朝は水から上がっていた3人、、、

二人を見ると急いで駆けて来ます!

いつ見ても可愛いです!

いつもと変わりなく来てくれる姿を見るとホッとします、、、

ヨカッタ、、、(・∀・)!

で、、、これ見て下さい!

オーちゃんが元気よく羽ばたいたのですが、右の翼が上がらないのがよく分かります!

これだから、飛べないんですよね、、、

{/ハート/}やっぱり 右手が上がらないんだね・・・

{/スペード/}そうだね~

そして、、、それを見ている、あひるちゃんとくろちゃん、、、

この3人、分かり合っているのでしょうかね、、、?

{/ハート/}かわいそうだねえ・・・ これからも 我々と一緒に暮らしなね・・・

{/スペード/}そうそう・・・ そうしなね・・・

そんなふうに見えてしまいます。。。 Σ(´∀`;)

オーちゃん、、、 あひるちゃんとクロちゃんがいて良かったねえー!

これからも、3人仲良く無事に暮らせればいいなあ、、、(゜o゜;

で、帰ってから見た7時半過ぎの天気予報で、、、

{/雨/}マークの意味は、雨の降る時間の合計を表しているんですって!

ヮ(゚д゚)ォ! なるほど~! いつもテキトーに解釈してましたよ (ノ∀`)

今朝の天気予報で、よく分かりました~ (^^ゞ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/雨/}ポチッとお願いしま~す{/雨/}   

  1. 2013/06/30(日) 10:05:37|
  2. ペット

イクラ? 筋子? リンショウバイ!

 

じゃ~ん!

イクラではありません!  もちろん筋子でもありません!

収穫したリンショウバイを洗ったんです!

庭のリンショウバイが随分と熟してきてしまったので

昨日、やっと収穫しました、、、

ずっと億劫にしていてやっとです、、、 (;´д`)トホホ…

洗った後、キッチンペーパーなどで水分をとったのですが、

中々取り切れなくて

このように広げて乾かしておき、、、

夜、密閉ビンに漬け込みました!

実約650g、氷砂糖も同じくらい、、、ホワイトリカー大体、2/1本かな、、、

面倒臭かったので、全部aboutです。。。

で、これが今朝の状態、、、

綺麗でしょう!

実がみんな浮き、氷砂糖は既に溶け始めています!

秋には綺麗な果実酒が出来るでしょう、、、

楽しみ、、、?  まあね、、、でも飲まないんだよなあ、、、(゜o゜;

で、、、これ、春に蒔いたニゲラが咲いたんです!

鉢を倒されたりと悲惨な目にあったニゲラですが、立ち直りこんなに

きれいな花を見せてくれました!

憎き犯人め、、、バチが当たるぞ!  <独り言です、、(^^ゞヘヘヘ>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

{/ビール/}ポチッとお願いしま~す{/汗/}  

  1. 2013/06/29(土) 08:39:30|
  2. 料理

不思議・・・

 

5時11分  東の空の雲の隙間から、薄っすらと金色の

    太陽が見えます。。。

日中は、湿度の少ない晴れになるようですね!

でも、まだまだ曇っている朝です。。。

今朝は、北側の公園入口から入りました、、、

先の方に見えるのが小さな池です、、、 キレイでしょ! 

 でも、、、(゜.゜)。。。

園路に沿って歩いて行くと、、、

この残念な風景が目に入ってきます、、、

滝の流れが美しい景観を作っているはずなのですが、

背景の木が切られてしまい

民家が丸見えとなってしまったのです。。。

先人達が滝やその流れを計算し、造られたのであろう景観が

壊れたんですよね、、、

この公園が出来て約50年、、、 円熟味を出してきた公園です。。。 

何でも県内で最も古い公園のひとつなのだそうです。。。

ここは、この公園のシンボル的な場所だったのではないのでしょうか、、、?

  もったいないですね、、、

そして、その隣はツツジの築山となっており、、、

今朝は、キレイに刈り込まれてありました、、、(゜-゜)

 来年咲けばいいなあ、、、

で、この小さな堀を渡ると、、、島のある池の方に出るのですが、、、

この堀の周りにある木も、そのうち、、、 

徐々に、、、いつかは、切られてしまうのでしょうか? 

2012 11/16 7時37分 撮影

<画像はイマイチですが、秋の紅葉時はとても綺麗なんです>

ここにある木々も、堀周辺を歩く時など何気に目をやると

とても美しい景観を作っているのです、、、

何でも切ればいいというやり方は、止めて欲しいですね、、、

周りの人達の :切れば仕事したと思っているんだよ: という声を

聞く事もしばしばあります。。。

いかに今の景観を維持するかに変えて欲しいですね。。。

で、島のある池に着くと、、、急いで来てくれる3人!

あの姿を見るとホッとします!

蓮の池は、花がだいぶ目立つようになり、、、

とても綺麗です。。。

中には、蓮の柔らかな香りに導かれ蜂が

来たりしています、、、(・∀・)!

そして、、、ホテイアオイの池では、昨日あれほど見られたトンボの羽化が

ひとつも見られませんでした、、、(゜o゜;

とっても不思議です!

やっぱり、昨日は羽化に最適な朝だったのでしょうか?

帰りの住宅街で見かけたカシワバアジサイ、、、

色が変わってきています、、、(・∀・) 

 綺麗ですね~!

う~ん、、、それにしても、トンボの羽化が全然見られなかったなんて、、、

生命の営みとは、、、

実に不思議なものですね。。。。(・_・)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/} ポチッとお願いしま~す{/森/}   

  1. 2013/06/28(金) 09:01:52|
  2. ペット

おーっ! 今朝はトンボの脱皮日!?

 

5時28分   曇、、、晴れ間も少し覗くといった予報ですが、

またいつ降ってくるかも分からないような

薄暗さの残る朝です。。。

広場を通り抜け、、、

小さな池を通り越し、小さな堀を渡ると、、、

島のある池が見えます、、、

あっ!  歩いて来る二人が分かったのでしょうか?

オーちゃんがじっと待っているのが見えます!

{/ダイヤ/}おはよう~

やっぱり、オーちゃんは少~しづつ夏羽に変わってきているんですね!

エクリプスですね! (・∀・)!

そして、エクリプスといえば、、、

今朝は歩いていて、羽化の終わった?トンボを

とってもたくさん見たんです!

最初は、何気に見た大きな池の畔にある

松の木の幹で!

道路を渡り、、、ホテイアオイの池のまわりで、、、

松の木の幹で見た時は

偶然見られたのだと思ったのですが、、、

{/犬/}あっ! ここ! ここ!

目を凝らし、池の周りを良く見れば、、、 ォオー!!(゚д゚屮)屮

まるちゃんの見ている杭近くのロープにも! 

石の欄干でも、、、

ありとあらゆる場所で、、、

羽化していたのです! (゚д゚)!

 

更に良く見れば、これから羽化するらしき者や、、、    し終わった空のものまでいっぱいです!

今まであまり気が付きませんでした!

この公園に幾つもある池や、堀や、川で、このトンボ達は

何世代も命をつないできているんですね!

しかし、、、羽化し終わったばかりの若いトンボをこんなに見たのは初めてでした!

 霧雨の降っている様な、こんな梅雨空が羽化に

合っているのでしょうか?

{/犬/}トンボ いっぱいだね・・・

水面には透き通った羽で

既に飛んでいる者、草木に止まっている者など色々です。。。

そのトンボ達を見てふと思ったのですが、、、 (・_・)

このトンボ達は、自分が生まれてきた意味を、この世に生まれ出た意味を

問うた事があるのだろうか、、、? 愚問、、、? 

愚問でしょうか、、、?

家の近くまで来ると、昨日一度も姿を見せなかったとら丸が

甘えた声で待っていました!

とら丸ちゃん、、、とら丸ちゃんも自分の生まれた意味を問うたことある?

みんな生まれたくて生まれてきたのかなあ、、、

ね、、、(゜.゜)。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/ピカピカ/}ポチッとお願いしま~す{/犬/} 

  1. 2013/06/27(木) 09:58:16|
  2. ペット

ホテイアオイが投入されました!

 

5時40分  久しぶりに小さな池にいたカルガモちゃんです。。。

一人かな?と、思ったら、、、

ツレアイがちゃあ~んといました!  しかも寝ているようです!

あ! 閉じている瞼って、、、白い? 白いんですね!

もしかして、、、カラスが時々白目になるのって、同じだったの?  

 知らなかったよ。。。(・_・;)

で、、、片方の子が寝ていると、

もう片方の子は、こうやって周りを見渡しているんですよね、、、

ツガイを見るといつも思うのですが、お互い助けあって生きているんですよね、、、

人間だってこうありたいものですよね、、、(゜o゜;

で、今朝のホテイアオイの池!

ホテイアオイが投入してありました! (・∀・)!

増えてくるホテイアオイのために竹で囲いが作ってあります、、、

 なんでも昨日ボートを出して作業していたそうです!

ご苦労さまです!

池いっぱいになったホテイアオイの薄紫の綺麗な花が

咲くのが楽しみです。。。

2012 9/4 5時36分 撮影

でも、、、ホテイアオイの花が咲く頃は、

あの可愛かったウコッケイちゃんがいなくなった頃でもあるのです、、、

<ウコッケイちゃんを見たのは、この日が最後でした。。。>

2012 8/30 5時36分 撮影

1年て早いものですね。。。

まあるい目で、信じきった目で、じっと見つめるこの子の事を思い出すと

今でも涙が出てしまいます。。。

願わくば、、、

この子達がこれから先も、、、

無事に暮らしていければいいなあ、、、

、、、と、切に思います。。。

さっき、小さな池にいた二人でしょうか、、、? こちらに来たんですね!

こうして、木々の間からあの子達を見るのも

絵になるものなんですね~ (゜.゜)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}ポチッとお願いしま~す {/森/} 

  1. 2013/06/26(水) 11:16:38|
  2. ペット

ドッヒャ~ン!!

 

{/犬/}ふう・・・ 

5時29分  蒸し暑い朝です、、、

やっと広場に着いたまるちゃんです、、、、(゚∀゚)

でも、小さな池近くのここまで来ると、小さな滝から流れ落ちる

水音が聞こえてきて、ホッとします!

まるちゃんが見ているその少し先が小さな小さな滝です、、、

そこから流れ落ちる水が

小さな池に流れ込んでいるのです。。。

あれっ? (@@;)    あ~れれれ~れ~!  (゚д゚)!

ドッヒャ~ン! ( ̄□ ̄;)!!

ヮ(゚д゚)ォ!  木が切られています! 

何と! 3本も! 

滝を囲むように植えられていた木です!

ここの木を切ってしまうなんてビックリですねー!

奥の3本が今回切られた木で手前の2本は、以前に切られていた木です! 

(手前から2番めの木は、多分去年かな?)

手前の木も、どうして切ってしまったのかなと思っていたのですが、

とうとう滝の南側の木を取り除いてしまったんですね!

 

こんな感じですよ~!

滝のある場所も左側のツツジ山も小高い山に造られていて

その間が小さな歩道となっているのですが、

何とも間の抜けた景観となってしまいました! またもや民家丸見えです!

 何の前触れもなく突然切られた木!  

 子供の遊具の方の木を

切るということで、みんなが騒ぎ立てたからでしょうか?

(5/22付けブログ 死刑宣告を受けた木、、、見てね)

この小さな滝を囲むように創られていた景観が

壊れてしまいました。。。

市の考えは、一体どうなっているのでしょうね?  

周りが良く見渡せるように、、、安全ですか、、、? (゜o゜;

 

これを見た散歩の人達も口々に嘆いていました、、、

ちゃんと庭師を入れればいいのにとか、どういうセンスを

しているんだ?とか、色々です、、、

切られた木の左側は、ツツジ山となっているのですが、みんな小さく刈りこまれており

これまた時季になっても、あまり花は見られません。。。

剪定といえば、この様な大胆な剪定なのです、、、

市の方に一体どれだけの苦言がいくかどうかは分かりませんが

景観というものを考えて欲しいものです、、、

植えられてある木というのは、眺めた時の目線を計算して

植えられたものだと思います。。。

もし、傷んでいて仕方なく伐採したのであれば、補充すべきなのでは、、、?

そして、この滝の近くに枯れた木が3本ほどあるのですが、

それは切らない様です。。。

ずっと茶色くなったままですね、、、  枯れた木は、そのまま、、、 

どうなってんの? (・・?

枯れた木を切ればいいのに、、、(・_・;)。。。

歩道を歩いていて、木越しに見える大きな池の向う岸、、、

木があるから、綺麗だなあと思う景観が

生まれるのだと思います。。。

木越しに見えてこそ綺麗なんですよね、、、 市も、もう少し考えて欲しいですよね、、、

庭師や、、、精通した人に管理して欲しいものです、、、

で、、、ここは、かもちゃんのいなくなった川ですが、

去年は、ゴイサギ、若鳥のホシゴイがしょっちゅう見られたのですが

今年は、まだ一度も見ていません、、、

春先に木を随分と伐採してしまったので

民家丸出しとなってしまい、住む木がなくなってしまったのでしょうか?

どんどん壊れていく景観、、、

何とも、、、寂しいでものすね。。。 

<世界遺産に登録された富士山だって、景観を維持していく事が与えられた最大の課題らしいよ~>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

{/犬/}ポチッとお願いしま~す{/まいった/} 

  1. 2013/06/25(火) 09:49:58|
  2. ペット

あはっ! 変わらないよね!

 

5時34分  曇空の朝です。。。

蓮の花もだんだん目立つようになり、、、

散歩の人達が次々と足を止めるように

なってきました!

何回見ても、いつ見ても、、、綺麗です。。。!

家に帰り、部屋の中から庭を見ると、、、

リビングの出入り口にまるちゃんと、とら丸が来ていました!

 二人の様子がとっても可愛かったので

見てやって下さい!

{/丸目猫/}まるちゃん・・・ あのね ぼくね・・・

 お腹すいた・・・

{/犬/}ほんと~?  とら丸ちゃん・・・ 

かわいそう・・・ 

{/犬/}ぼくがお願いしてみるよ!

あのね!  とら丸ちゃんが来てるよ!  お腹すいたって!

あれ、、、?  さっき食べたんだけどな~ 

食べたばかりだよ~!

{/犬/}あれえ~?  さっき食べたって言ってる・・・

でも・・・   ぼくも ジャーキーが食べたいんだけどな~

{/丸目猫/}ぼくは 今度は猫缶が食べたい・・・

{/犬/}・・・ねえ!  だめ~?  お願~い!

お願いしますよ~!

ぼくと 可愛いとら丸ちゃんに おやつ下さい・・・・ 

ねえ・・・  だめぇ~?

 

{/丸目猫/}さっき食べたから もう もらえないかも・・・

ガックリ・・・

{/犬/}元気出してよ!  大丈夫!  大丈夫だって!

 ぼくが お願いするからさ・・・

{/犬/}おねが~い!   ぼくたちに おやつ ちょうだ~い!

とら丸ちゃんにも~!

おねが~い!

しょうがないなぁ~  ハイハイ! 分かったよ 待っててね!

 持ってくるから、待ってて~ (^^ゞ

{/犬/}ほっ! ぼく 頑張った甲斐があるな~!

{/丸目猫/}まるちゃん ありがとう~ 

おいおい、とら丸ちゃん! お礼はこっちに言ってちょ! (ノ∀`)

ね! 見ていると、、、犬も猫も鳥も、、、

人間の世界と、何ら変わらないですよね~ (ノ∀`)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/犬/}ポチッとお願いしま~す{/丸目猫/} 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

{/汗/}{/犬/}{/丸目猫/}{/犬/}{/細目猫/}{/ダッシュ/} 

  1. 2013/06/24(月) 09:58:01|
  2. ペット

ビワ... 怖~い!!

 

アナベルです。。。

少~しづつグリーンになってきたので、ドライフラワーに

しようかと思い、切ってきました!

これはまだ、グリーンが薄いですね、、、

こちらの花房のほうが濃くなっていますね、、、

綺麗ですよね~!

今日は、ドライフラワー作りでもしようかなと思います (・∀・)!

で、左端に見える瓶、、、

先日のビワ、、、ジャムにしたんです!

ま、ジャムというよりはコンポートって感じですかね、、、

 

<左側のボールの中、剥き終わった状態>       <やっと種と渋皮を除いた、、、>

ビワは軸から外すと約1,3キロありました!

それらの皮を剥き、剥いたものは変色を防ぐため、すぐに塩水に入れます!

次は2つに割り、種と渋皮を取り除きます!

ここまでが超大変!  と~っても手間喰いなんです!

 

あとはいつもと同じ工程、、、

グラニュー糖をまぶし、小一時間置き、最初強火、煮立ったら弱火にし、

アクを取りながら、約3~40分煮てレモン汁を入れれば

出来上がるのですが、

ビワって煮崩れることがないんですよね、、、なのでコンポートって感じなんです

ゼラチンなどを入れてトロミをつけるやり方も

あるようですが、使わなかったのでシロップ漬けのような

仕上がりなんです。。。

それにしても、、、1,3Kあった実は、皮を剥き、、、種等を取り除くと

なんと正味800gになっており、出来上がりがこれなんです!  

100ml瓶にたったの5本です、、、

超疲れましたよ! (ヽ'ω`)トホホ 

 

味は甘酸っぱくて、とっても美味しいのですが、、、

  多分、、、もう作らないと思う。。。 (・_・;)

 だって、超めんどくさいんだもん! 

 もう、、、やだよ~

ふと気がつくと、、、 ヮ(゚д゚)ォ!

心の内をを見透かしたようなてんちゃんが

アナベルの花越しにじっと見ていました!  ( ゚Д゚)ヒョエー

動物って、、、

人間の心に実に敏感なものですね~ (ノ∀`)

で、、、これは、今朝、散歩の帰りがけに撮った

公園の出入り口近くにあるビワ、、、 い~っぱい、、、

なってます (;・∀・)ギョギョ...ギョ

お~っっっぉ!  ビワ怖~い!  (゜o゜;

もう やだよ~ (>_<)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

{/まいった/}ポチッとお願いしま~す{/汗/}  

  1. 2013/06/23(日) 09:43:06|
  2. 料理

みんな! 頑張って!

 

5時21分  久しぶりに晴れた、そして少しヒンヤリとした

気持の良い朝です!

雨上がりの晴れた朝は、周りの景色もそれを映す水面も

とっても綺麗です! (゚∀゚)

こういう所に水鳥さんがいればいいのにな~!

と、、、思っていたら、、、

じゃ~ん!  ヮ(゚д゚)ォ!

ひょっこり姿を現したカイツブリちゃん!

細か~い小さな金色のさざ波のなかで、

金色の目をしたカイツブリちゃん、、、と~ってもキレイです!

やっぱり雨上がりの朝っていいですねー!

島のある池に行くと、、、

{/ハート/}まるちゃ~ん!  おはよ~!

あひるちゃんが上がって来ました!

小さなオーちゃんも少し遠慮がちに、、、

{/ダイヤ/}ぼくも あがったよ~

最後にくろちゃんも上がって来ました! 見ていると、、、

{/スペード/}ねえねえ あひるちゃん・・・ 向こうへ・・・

あっちへ 行ってみようよ~

 うん? どうやら、、、くろちゃんの提案でどこか別な所に

行くようですね! (・∀・)!

そして、くろちゃんは振り返り、座り込んでいるオーちゃんにも

声を掛けています!

{/スペード/}ガアガアガア・・・ ほら 行くよ~!

{/ダイヤ/}あ! うん!

そして、何と! まるちゃんにも!

{/スペード/}まるちゃんも 一緒に来る~?

来てもいいよ~

誘われちゃいました~!  (゚∀゚)アヒャヒャ~  くろちゃんて、、、

ほんと面倒見がいいんですよね~!

そして、3人連れ立って園路を渡り、菖蒲田に、、、

可愛いですねー!

まるちゃんも一緒!  みんなと仲良し!

3人仲良く、一緒の行動をしているのを見ると

これから先も、無事に暮らしていければいいなあ、、、

と、思います。。。(゜.゜)。。。

よく見れば、、、くろちゃんの白内障(?)は、

進んでいるようですが、、、

少しづつ、夏羽に変わってきているようだし、、、

少しばかり安心します。。。

そして、、、オーちゃんも、、、

真っ白だった胸の羽が少~しづつ変わってきたように見えます、、、

エクリプスの始まりでしょうか、、、? 

オーちゃんは、、、  2度めの暑い暑い夏を

また、ここで迎えるんですね、、、 頑張って! (゜o゜;

みんな、、、 生ある限り頑張って!

 頑張ってね。。。 (゜o゜)!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/拳パンチ/}ポチッとお願いしま~す{/ダッシュ/} 

  1. 2013/06/22(土) 09:15:53|
  2. ペット

頭悪くないよ!

 

5時38分 ずーーーっと向こうまで見渡せるクローバーの広場は、

いつ見ても気持ちの良いものです!

今日は夏至ですが、相変わらず暗ったい朝ですね、、、

クローバーの広場を通り抜け、島のある池にと歩いていると、、、  

あれっっ? (゜゜)  あの声は?

わあ!  ヮ(゚д゚)ォ!

 あひるちゃん達が迎えに来ていました!

歩いている植え込みの向こうで、何だか声がするな~と

思っていたんです!

堀にカルガモでも来ているのかな、、、と思っていたのですが、

この子達が迎えに来ていたんですね!

植え込みを通して歩いているのが分かったんですね! 

 利口ですよね!

 鳥は3歩、歩くと忘れるとか、鳥頭だからとか、頭が悪いように言われますが、

そんな事は全然ないと思いますね。。。

{/ハート/}あのね~ このおばちゃんも パンくれるんだよ~

ね!  池に戻ったあひるちゃん達は、今度はあの人にもらっています!

くれる人は、よく分かっているんですよ、、、

しかも、ちゃんとこっちを振り返り

大丈夫だよ~って、言っている様に見えるんですよね!

 

蓮の池は、蕾もだいぶ目立つようになって来ており、ほんの幾つか

隠れるように咲いている花があります、、、

透ける様な綺麗なピンクの花です。。。

 そして、、、蓮の池を通り過ぎ、道路を渡り、、、

ホテイアオイの池に着くと、、 、ビックリ! (゚д゚)!

わっ!  あの枝垂れ桜の木!

最近、あちこち刈り込みをしていると思ったら、この枝垂れ桜の木も

切られていたんですね!

まるで傘? キノコ?、、、情けない!

気を取り直し、クランクの橋を通って帰ろうとしたら

紋ちゃんが待っていました!

ここ最近、以前よりも羽の白い部分が増えた様に見えます、、、

羽の生え変わりで、白い羽が増えたのでしょうか?   

紋ちゃん、、、気をつけて、、、(゜o゜;

そうなると目立つから危険が増えるかもしれないよ、、、

だって、、、今日は、、、あの可愛いいかもちゃんが姿を消して

ちょうど3ヶ月なのです (・_・)  早いものですね、、、 

この川を見る度に、急いで泳いで来るかもちゃんが思い出されます。。。

ウコッケイちゃんもそうでした、、、

そう、、、鳥さんて、、、どの子もみんな何でもよく覚えていて、心が通じれば

とっても懐いてくれるものだと思います (゜.゜)

もっと、もっと、分かり合えたらいいのになあと思います。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/汗/}ポチッとお願いしま~す{/パー/}  

  1. 2013/06/21(金) 09:43:59|
  2. ペット
次のページ

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (977)

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する