小さな庭つづり

そう! 平等なんだよねー!

 

6時54分 今朝は、霧が深く、、、

どこを見ても白く霞んでいます!

それでも、、、ホテイアオイの池に着く頃は、霧もだいぶ

晴れてきたのですが、、、

いつも大勢来ている水鳥さん達がいないです。。。 (゜o゜;

え???  いつも待っているのに、、、

更に、あのカルガモのツガイもいないのです!   Σ(゚Д゚;エーッ!  

いるのは、この二組のオナガガモのツガイだけですね、、、

いつもだったら遠くから姿が見えただけで

大きな池の方から飛んで来て、この池で待機しているのですが

霧が濃かったので、無理だったのでしょうか、、、

パンを投げても、飛んで来ないですね。。。

う~ん、、、それにしても、あのカルガモのツガイはどうしたのでしょう?

足の不自由なあの子は、、、?

気になりますね、、、(゜_゜)

やはり、霧が濃かったせいでしょう、、、

道路を渡ると、大きな池で待っていたこの子達が

次々と近寄ってきます!

 

でも、、、この中にあのカルガモのツガイはいませでした、、、

どこに飛んで行ってしまったのでしょうか?

また来てくれるでしょうか?  無事にいてくれればいいなと思います。。。(゜-゜)

そして、この子は頸輪です、、、

周りの子に比べればまだまだ小さいのですが

それでも、すっかり換羽も進み今まで茶色だった部分も徐々に白くなり

腹の羽を残すのみとなっています、、、

 

そして今朝の頸輪は、この様に周りを見渡し

何かを気にかけているように見えます、、、 それは、多分、、、

仲良しのマダラがいないからだと思います、、、

実は昨日から、、、  いくら見ても、マダラがいないのです!

マダラは、時々2~3日姿を見せないことがあるのですが、

またその放浪グセが出たのでしょうか?

2/26  7時31分

一昨日は、とても寒かったせいか、ホテイアオイの池でこの様に

足元まで来て蹲っていたのです、、、

カルガモのツガイも、マダラも無事に戻って来て

欲しいなと思います、、、(゜o゜)

そして今朝は、島のある池に行く途中の堀で

アオサギちゃんを見かけました!  見ていると、、、あはっ!(゚∀゚)

  

何と! 傍を歩く人間には、目もくれず

颯爽と歩いています!!!(゚д゚屮)屮

そうそう! (^O^)あはっ!  人間も鳥もこの地球上に生きている限り

みんな平等なんだよ、、、ね!

 そういうことなんだね、、、 (゚∀゚)アヒャ

まだ薄っすらと残る霧の中、颯爽と立っているアオサギちゃんの

後ろ姿は、とても綺麗でした。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

 {/汗/} ポチッとお願いしま~す{/チョキ/}  

  1. 2013/02/28(木) 11:03:39|
  2. ペット

・・・どうして?

 

7時20分  午後からは、晴れるとのことですが

どんよりとした暗い朝です、、、

川では、かもちゃんがさかんに何かを

気にしていました!

周りをよく見てみると、、、あ! Σ(゚Д゚)

どうやら、この子のことを気にしているんですね! 

こちらのマガモ3人娘やかもちゃんに少し距離を

置いているようです!

全体的に羽の色が、ずいぶんグレーがかった

暗い色のマガモの女の子です!

パンを投げても慣れていないらしく食べません、、、 (・д・)ジーッ

多分、パンを知らないのかもしれませんね!

こちらをじっと見ていますが、二人を品定め中? 

警戒しているんですね、、、(^^ゞ

でも、、、ほら! よく見ると、ちょっと痩せ気味だけど

目のキラキラした可愛い子でしょ!

う~ん? でも、、、今頃??? ここに来たのかなあ、、、?(?_?;)

 今まで、どこにいたのでしょうねえ?

どこから来たのかなあ、、、?

ホテイアオイの池では、、、

何と、、、今日のカルガモちゃんは、二人で上がって待っていました!

この後、2羽とも水に入ったので、、、

パンを投げたのですが、、、

あれ、、、??? 

いくら見ても、この左足水かきのない子しかいないのです!

見渡すと、、、

投げた餌を競争で食べている群れから

ずーーーっと離れた所で、こちらを見ています!

他にはカルガモはおらず

あのツガイのオスだけが離れた所から待っているかのように

じっと水に浮かんでいるんです! (・・?

パンをいくら投げても届かず、その度にすばしっこいオナガガモちゃん達が

食べてしまいます、、、

それに何より、あの子がその気になっていないのです! ( ゚д゚)ハッ!

もしかして、、、熾烈な競争なので、少しでもメスに食べさせようとしているのでしょうか? 

 あり得ないことではないと思います。。。

 そして、パンを投げている二人の近くには

ムクドリさん達がいっぱい!   

その中に、、、

久しぶりにこの子を見かけました!  片足立ちのムクちゃん! 

良かったー! 生きていたんですね!

大勢いる中では、なかなか見つけられず、どうしたのかなと心配していましたが

こっちの方に来ていたんですね!

こういうハンデのある子って、どうしても気になってしまうんですよね、、、

で、これは、伊勢志摩のお土産、、、

有名な赤福、、、美味しそうでしょ!

落雁とお守りも、、、

さあ! みんなが、、、鳥も動物も我々も

み~んな無事に健康に毎日を過ごせますようにと願いを込めて

お茶にしましょう。。。

 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/嬉しい/}ポチッとお願いしま~す{/パー/}

  1. 2013/02/27(水) 11:08:42|
  2. ペット

そう在りたいものです・・・

 

7時10分 キーーーンと冷えた空気の中、、、、

かもちゃんやカルガモちゃん達が気持ち良さそうに

食後の羽ばたきをしています !

朝日の差してきた川は、キラキラとして

とても綺麗です!

ホテイアオイの池に行くと、、、

今朝も、あのカルガモのオスは、池から出て待っていました!

そして二人が池に着くと、、、

水に入り、あの水かきのないツレアイに、、、

{/ダイヤ/}まるちゃん 来たからね・・・

と、言っているように見えます、、、

そして、あの子も

それに応えているかのように見えます! (゚д゚)!

そして、餌を投げてくれるのをじっと待っています、、、

カルガモというのも

愛情深い鳥だなとつくづく思います。。。

愛情深いといえば、この二人、、、オーちゃん2号とその奥さん!  

 見れば見るほど感心してしまいます!

{/ダイヤ/}やらないで! おねがい! その子は、足が痛いの!

これは、今朝、オーちゃん2号が

他のメスにやられているところですが、後で必至にこのメスに

止めるように叫んでいるんです!

 

喧嘩となるとオーちゃん2号は、足が悪いので踏ん張れず、

とても不利なんですよね!

取っ組み合いになっている二人の周りをせわしく動きまわり、

とうとうかかっているメスの背中を突いています!

気がきではなかったのでしょう! (゜o゜; 

そして、いつもこの様にオーちゃん2号の前に立ちはだかり、

守るような仕草をしているんです!

さっきのカルガモちゃんは

オスが足の不自由なメスを守っていて、こちらはその逆ですね、、、

どっちにしろ、とても愛情深いのです。。。

人間も、、、こう在りたいものですよね、、、(゜_゜)。。。

鳥さんの世界も色々、、、

人間の世界も色々、、、

でも、この子達から見習うことは、とても多いのです、、、

人間が忘れてしまっているような事、、、? ともに生きていくための基本中の基本? 

個人的な感想ですが、、、それを思い出させてくれるような、、、

そんな気がするのです。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/山/}ポチッとお願いしま~す{/森/} 

  1. 2013/02/26(火) 11:34:25|
  2. ペット

分かっているんだね と 我が家のレモン

 

6時53分 太陽は既にこんなに眩しいのですが、周りの空気は、

 キーンと冷えきった寒い朝です。。。

予報では、最強の寒気が来ていると言っていたようですね、、、

小さな池に到着すると、、、

わっ! マガモ3人娘が二人を見て、上がって来ました!

この子達がこっちに来ているということは、、、

川では、、、また、かもちゃんが一人ぼっちって事ですね、、、

しょうがないな~ (・・;

あれ? でも、この二人の組み合わせ、、、珍しいですね!

手前の子は、かもちゃんと仲良しの子、、、

この3人娘、、、いつもだったら2対1になることが多く

この子は、、、仲間はずれになることが多いんですよね、、、

もう1羽は、どうしたのかなと思い、、、良く見ると

あの気の強い、頭の色の濃い子は、どうやらカラスがいるので

こちらに来られないようです!

あの子は、自分より体の大きいかもちゃんまで追っ飛ばすくらいなので

カラスと何かあったのかもしれませんね、、、(^^ゞ

見ていると、カラスを随分と気にしているようだし、、、

2/24 7時16分 撮影

昨日だって、このかもちゃんと仲良しの子を

追っ飛ばしてたし、、、

とっても気の強い子なんです、、、

で、なるべく、オナガガモちゃん達に

見つからないように

木や植え込みの陰などを歩きながら、ホテイアオイの池を目指し、

池の方を見ると、、、 

1羽のカルガモちゃんが、こちらをじーっと見ているのが見えました! (゚д゚)!

あ! あの子はツガイのオスかな、、、?

やっぱりそうですね!   両足とも水かきがあります!

そして、二人に気がついたオナガガモちゃん達が

次々と上がってくる中、、、

水の中にいる子に、、、多分、あの水かきのない子に、、、

{/ダイヤ/}まるちゃんが来たよ・・・

と、言っているようでした!  ォオー!!(゚д゚屮)屮

そして、二人の周りにオナガガモちゃん達が集まってきても、

地面に上がっているカルガモのオスは、

あの子が上がって来ないので動こうとしません、、、

多分、あの子は、地面の上を歩くのがすごく大変なのでしょう、、、

このオスも、それが分かっているのでしょう、、、

自分だけこちらに来て、餌を貰おうとしないなんて感心してしまいます!  

 水鳥さん達を毎日見ていると、

感情や、心、、、何ら人間と変わらないんだなと思うのです。。。

むしろ、人間よりも情が深いかもしれませんよ、、、(;´∀`)

池にパンを撒いてやると、

あっという間にオナガガモちゃん達が群がってしまいました!

やっぱり、あまり食べられないかな、、、(゜o゜;

このツガイの他にもカルガモが数羽来ていたのですが、

その子達は皆、歩道際の離れた所にいて

こちらの賑わいには、

まったく興味なさそうに泳いでいるんです、、、

やっぱり、普通のカルガモちゃんて、少し距離をおくんですね~ (゜.゜)

この二人だけが、もしかしたら、、、特別ってことなんでしょうね、、、

多分、あの子が大怪我をしてしまったから、、、?

と、思うんです。。。

{/ダイヤ/}きょうはね・・・ 上がらなかったよ・・・

 だってね 歩くのが大変なの・・・

そして、この二人は、今日もまたオナガガモちゃん達に混じり

こちらをじっと見ています、、、

そう! これでいいんだよ、、、 この子達と一緒でいいんだよ、、、

みんなで一緒に食べてね、、、

あんなに足が悪くちゃ、餌の確保だって大変だもんね、、、

幾らかでも足しになれば嬉しいよ、、、

だって、、、もう、、、治らないんだもの、、、(゜_゜) 可哀想だけど。。。

で、これは、我が家になったレモン、、、

残念ながら、ヒヨドリに突かれてしまいました! 

ヒヨドリって、こんな酸っぱいレモンまで食べるのでしょうか?

あー! 

もっと早く採ってしまえばよかった! (・д・)チッ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

  {/ピカピカ/}ポチッとお願いしま~す{/ピカピカ/}  

  1. 2013/02/25(月) 11:29:30|
  2. ペット

こういう子なんです!

 

7時18分  キリッと晴れ渡った風の冷たい朝です!

今朝は、ここ何日かと違い逆の方向から来たので

ホテイアオイの池にも

道路の歩道側から入ろうと思います、、、

池に近づくと、今朝も既に数羽のオナガガモちゃん達が待機していました!

あー! でも、その先の杭の方にオレンジ色の足の

カルガモちゃん!

あれ?、、、 あの子は、、、?

{/ダイヤ/}あっちだよ・・・ あのね・・・

 向こうに上がっているの

両足とも水かきがあります!  じゃあ、あの子とは違うんですね!

あ、でも、、、もしかしたら、ツガイのオスのほう?

この子の向いている方を見ると、、、

もう一人のカルガモちゃん!

オナガガモちゃん達に遠慮するかのように立ちながら、

こちらを見ています!

でも、少しづつ、、、こちらに向かって来ます!

 多分あの子でしょう! 

見ていると、、、不自由な足で少しづつ少しづつ

こちらに歩いて来ます!

やっぱり、あの水かきのない子です!

一生懸命歩いて来て、じっとこちらの

目を見るんです!

{/ダイヤ/}おはよう・・・ 

今日は まるちゃんの傍まで来たよ・・・

昨日は、まるでオナガガモちゃん達に遠慮しているかのように

近くまで来ず、とうとうパンのひとかけらも

食べなかったカルガモちゃん、、、

でも今日は、来てくれて嬉しいよ!

じっくりと見れば、、、この子の左足は、水かきがまったくありません!

人間で言えば、足首から先がないのです!

でも、けなげに毎日を生きているんですよね、、、(:_;)

 

パンを撒いても足が不自由なため、下を向くことさえも大変らしく

なかなか食べられません、、、

すばしっこい周りの子達が、3~4コ食べたころ

やっと1コありつけるかなって感じ、、、(・・;)

{/ダイヤ/}あたし・・・ あまり食べられなかった・・・

この子は、これから先もずっと大変な思いで

生きていくんでしょうね、、、

{/ダイヤ/}もう少し・・・ ちょうだい・・・

でも、、、昨日は、いくら待っていても来なかったこの子、、、

今朝は、こうして来てくれる、、、

昨日、心の中で何度も遠慮しないでいいんだよ、、、来ていいんだよ、、、

と、じっと見ながら言った事が通じたのでしょうか、、、?

そう、、、思えてしまうのです。。。

そして、、、やっぱり、体のどこか弱い子というのは、誰かに助けを

求めているのではないだろうか、、、

そう思うのです、、、

 

歩きまわっても、、、すぐにヨロっとバランスを崩し、、、

座り込んでしまいます、、、

でも、、、 じっとこちらを見るその目には、、、

{/ダイヤ/}だいじょうぶ! あたし 大丈夫だよ!

意思の強さを感じます! ( ゚д゚)ハッ!、

 この子は、これからも頑張れる子だと思います、、、

そして、、、近くにいるツガイのオスもこちらをじっと見ています、、、

きっと、この子を助けてやって、、、お願い、、、

と、でも言っているのでしょうか?

次の所に行こうと歩き出すと、またまた二人を

追ってくる水鳥さん達、、、

でもね、、、その群れの最後の方には、ちゃ~んと

この二人の姿も!

やっぱり、心が通じたんだね、、、(;_;

追って来たこの子をよく見れば、、、気のせいか、、、

この子の表情も、吹っ切れたような、どこかほっとしたような、、、

そんな感じに見えてしまいます、、、

心なしか、明るい表情に変わったかのように見えるんです ( ゚д゚)!

こんなに可愛いんだもの、、、

ここにいる限り応援するよ、、、(゜_゜)

生ある限り、頑張って、、、頑張ってね、、、 (゜o゜;

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村   

{/犬/}ポチッとお願いしま~す{/犬/}  

  1. 2013/02/24(日) 12:15:16|
  2. ペット

世の中うまくいかないね と 昭和のナポリタン?

 

6時58分  かもちゃんは、今日も一人のようですね。。。

{/クラブ/}そうなの・・・ あの子のこと、見かけたら 

戻るように言ってね・・・

分かったよ、、、 言っとくね (゚∀゚)

パンとキャットフードを投げてやると、カラスまで水に入り食べています!

まったく環境に順応し過ぎだよ! ヽ(`Д´)ノ 

だからカラスって、

どこででも生きていけるんですね~ (゜゜)

さあ! これからホテイアオイの池に行こうと思います! 

あの足の不自由なカルガモちゃんは

待っていてくれるでしょうか?

歩いて行くと、、、 あーーー!  

あそこに見えるのは、オナガガモちゃん!

あ~あ! もう覚えてしまったんですね!

僅か2~3回、ここでパンを食べただけなのに

もう、ここで待っていたんですね!

そして二人に向かって歩いて来ます!

この子達って、とても頭が良く、記憶力もスゴイなと思います!

この中にはマダラと頸輪の兄弟も来ていました!

よく来たねえ! 大したものです!

でも、気になるのは、あのカルガモちゃん、、、いるかなあ?

池を見ると、、、オナガガモちゃん達とは、距離をおいた

ずーーーっと向こうの反対側の方にいました!

3羽、3羽に別れて水に浮かんでいます! 

オナガガモちゃん達に遠慮してか、近寄って来ません。。。(゜o゜)

オナガガモちゃん達は、こちらが歩くと

それに合わせ池の中を泳ぎながら後をついて来ます!

で、この中に、、、あれ~? 

かもちゃんと仲良しのあの子! どうやらあの子だけのようです!

他の2羽は、また違う所に行っているのでしょうか?

{/ダイヤ/}まるちゃん・・・ あたし ここにいたんだ~

ここにいたんだね! 

かもちゃんが戻ってくるように言ってたよ!  

早く帰りな! ね!

カルガモちゃん達はというと、、、

仲間が来たのでしょうか? 増えていました!

そして、その中の1羽が振り返って

じっとこちらを見ていました! こちらもじっと見ていると、、、

そのうち、もう1羽の子も、、、

二人の目がこちらをじっと見ています! きっと、、、この二人があのツガイなのでしょう!

そのじっと見ている目つきは、恨めしそうにさえ見えます。。。

ごめんね、、、こっちに来られなかったね、、、(・・;)

遠慮しないでこっちに来ていいんだよ、、、 

う~ん、、、 世の中、、、

なかなか上手くいかないものなんですね~ (*_*;

そして、島のある池に着くと、、、

二人の頭の上を飛び、先回りしたこの子達がまたまた出迎えてくれます!

鳥だから、カモだからってバカに出来ないですよ! 

この子達って、やっぱり、、、とっても頭がいいんですよ!

 感服ですよ! Σ(゚Д゚)

そしてこれは、昨日の夕食、、、

今、流行り(?)の昭和のナポリタン、、、?

お供はパルメザンチーズとマリーシャープス!

あ、もちろんサラダもデザートも食べました、、、 (^^ゞ

ま、マリーシャープスは、平成だと思いますが、、、昭和って多分、、、

タバスコですよね! (゚∀゚)アヒャ

 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/食事/}ポチッとお願いしま~す{/汗/}

  1. 2013/02/23(土) 11:31:38|
  2. 料理

少し変わった個体?

 

7時23分 今朝も綺麗な澄んだ冬の朝です。。。

ホテイアオイの池に行くと、遠くの方に

水鳥さんのシルエットが、、、

もう、オナガガモちゃん達に見つかってしまったのでしょうか、、、?

それとも、、、

じっと見ながら歩いて行くと、向こうもどんどん近づいて来ます!

わっ!  あの姿は!

わあ~!  やっぱり、カルガモちゃん! 

 昨日の二人?

向こうも確認するかのように、こちらをじっと見ています!

池の端を歩いているこちらに合わせ、同じ方向に泳いでいます、、、

さっそくパンを投げようと思います (゚∀゚)ア

まだ、この池には、オナガガモちゃん達が来ていないので

少しはゆっくり食べられるかな? (^^)

やっぱり、昨日の二人ですね!

パンを食べながら、一生懸命水かきのない足で

漕いでいます、、、(゚д゚)!

{/ダイヤ/}ありがとう! おいしいよ・・・

一生懸命、水を掻いていますが、小回りがあまりきかないようですね、、、

右に向きを変えるのが大変なのかな?

そのうち、道路向こうの大きな池にいたオナガガモちゃん達に

見つかってしまったようで、、、

この二人の周りに集まってきてしまいました!

ホテイアオイの池を後に歩き出すと、、、

カルガモちゃん達は、にぎやかなオナガガモちゃん達と違い、

ずーーーっと向こうの端の方で、二人静かに

歩き出した二人をじーっと見ていました。。。 

 また明日、、、待っててね、、、頑張るんだよ (゜o゜) ね、、、

そして、この子! 

全体的にオレンジがかった子です、、、

どうも画像では分かりにくいですね、、、

後ろ姿、、、

う~ん、、、 シッポも変わってるかな?

こちらは普通の子のシッポで、、、

普通の女の子、、、

色の違い、少しは分かりますかね、、、?  あ、形も!

全体的にちょっと違うんですけどね、、、大きさもみんなより小さいし、、、

ま、シッポの方は、まだ長い羽が生えてこないだけ

なのかもしれないですが、、、

{/ダイヤ/}ふんふん・ふん・・・ なるほどね・・・

うん! ぼくは 分かるよ!

あはっ! ありがとう!

う~ん、、、少し変わった個体なのでしょうかね~ (゜゜)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/汗/}{/汗/}ポチッとお願いしま~す{/ダッシュ/}  

  1. 2013/02/22(金) 11:28:46|
  2. ペット

ショック! 水かきがない!

 

7時09分  朝日の眩しい朝です!

日の出もだんだんと早くなり、

この時間の太陽は、とても眩しいですね。。。

川のかもちゃん達を後にし、ホテイアオイの池の方に

歩いて行くと、、、

カルガモちゃんのツガイがこちらに歩いて来るんです!

少し距離をおくカルガモちゃんにしては、珍しいなと思い、

見ながら進んで行くと、、、

うん、、、?   ちょっと、おかしいですね、、、(゜゜)

いつもと様子が違う、、、???

   あれ???

手前の子、左足が変??? (゚д゚)! 

わっ!  ォオー!!(゚д゚屮)屮 

 えーーー?   左足が、一本の棒のように見えます! 変!

でも、二人の方にびっこを引き引き、

歩いて来ます!

歩くのが大変なのでしょう!  (゜o゜)!途中座り込みながらも

一生懸命来るんです!

近くに来たこの子をよく見れば、、、

{/ダイヤ/}おはよう・・・ 

あれ・・・?  足の先がない??・?

ワア!  何と! 左足の水かきがないのです!

だから、遠くから見た時

一本の棒のように見えてしまったんですね!

{/ダイヤ/}あたし・・・ 一生懸命来たよ・・・

一体どうしたというのでしょう? とってもビックリしてしまいました!

そして地面を突き、餌の催促をしたのですが

カラスが来てしまい、すぐに池に入ってしまいました、、、

水の中に入った二人、、、

手前の子が水かきのない子です。 多分メスでしょう。。。

少し大きい向う側の子がオスかと思います、、、

見ていると、、、水かきのない、、、

その足を一生懸命動かし、水を掻いています! (゚д゚)!

けなげですよね、、、

何があったのか分かりませんが、きっと大変な思いをしたのでしょう、、、

水かきがないと、泳ぐのも歩くのも、随分と

不便なことでしょう、、、(・・;)

でも、さすが、、、ツガイですよね、、、

見ていると、傍にいるこのオスがずっと見守っているようでした。。。

これからも守ってやってね、、、お願いだよ (・_・;)

我々を見て、、、水から上がり、、、二人に向かって歩いて来てくれた

と、いうのは、とても嬉しいことです。。。

怪我をしていると、、、どこか体が悪いと、頼りにしたいのでしょうか、、、?

そしていつも思うのですが、

この子達というのは、何か言いたそうに、じっとこちらの

目を見るんですよね、、、(・_・;)

まるで何かを訴えるかのように、、、 同じ言葉を喋れたら何と言うのでしょうか? 

怪我をしている子というのは、案外多いものなんですね、、、

そういえば、あの片足立ちのムクドリを

最近見かけないのですが、元気でいるのか心配になります、、、

あの子もじっとこちらを見ていましたっけ、、、

{/黒ハート/}ギャーギャーッ! ギャーーーッ!

近くでは、取っ組み合いのケンカをしている

カラスが! (゚д゚)!!

このーーーッ!  もう! い加減にせいっ!

馬鹿者ー! φ(`д´)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/衝撃/}ポチッとお願いしま~す{/衝撃/}  

  1. 2013/02/21(木) 11:01:51|
  2. ペット

・・・カモバカだからかな?

 

7時22分 冷たく澄んだきれいな朝です!

澄みきった空気の中、羽ばたくカルガモちゃん達も

とても気持ちよさそうです!

こんな日は、何かいい事あるかな? (^^)

島のある池に着くと、、、まるちゃんが、、、

{/犬/}あっ! いる!いるよ!  いたよ! 

今日はいる!

ヮ(゚д゚)ォ! よく見れば、、、左奥の方に、、、

マダラ!   良かったー! ほっ!

もう! どこ行ってたの?  心配するじゃない!

この子は二日間もいなかったのです!

一体どこに行っていたのでしょう? 

 この子達、、、一昨日はやけに少なかったんですよね (゜゜)

 昨日は一昨日よりは、いくらか増えたような感じでしたが、

やはり少なかったので、近場を移動している仲間に加わっていたのでしょうか、、、?

まったく心配をかけてくれる子です、、、

どうしてなのか、時々いなくなるんですよね~  (゜゜)

 

オーちゃんと、、、             頸輪、、、

   

オーちゃん2号夫婦と、、、                胸割れちゃん、、、

自分の勝手ですが、、、毎日、この子達の存在を確認しないと

とても心配になってしまうんです、、、(・o・)

う~ん、、、だってね、、、

{/ダイヤ/}ねえねえ・・・ きょうは 晴れてよかったね~!

他の子達は、みんなそれぞれ、、、

{/ダイヤ/}結婚しようね・・・

相手が出来て、仲良くしているんですよね、、、

{/ダイヤ/}ねえ! あっちへ行ってみようよ!

{/ダイヤ/}それでね・・・

{/ダイヤ/}うんうん うふふふ・・・

この二人なんて、、、仲良く談笑って感じ、、、(^O^;)

どうもあの4人は他の子達と違い、みんなハンデを背負っているようで

とても気になるんです。。。

向こうも頼りにしてくれているような、、、そんな気さえしてしまうんです。。。

カモバカだからかな、、、? ね!(^=^;

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/嬉しい/}ポチッとお願いしま~す{/汗/}  

  1. 2013/02/20(水) 11:05:00|
  2. ペット

昭和のオムライス? と 羽色の変わった子!

 

知り合いから卵をいっぱい頂いたんです!

なので、昨日の夕飯はオムライス!

でも、最近の流行りのものではなく、レトロな昭和のオムライスです  (^o^;)

卵、、、摂り過ぎても良くないかなあと思い、

昭和スタイルです、、、

しかも、、、分量などもテキトーに作ったので、

超ジャンボになっちゃいましたよ  (^^ゞ 味?  それはもう、、、

ご想像におまかせです、、、(゚∀゚)

デザートはグレープフルーツ!

乾燥している今の季節、とっても美味しいですね~!

そして、この飲料、、、両方共マスカット味!

微炭酸でさっぱりしていて、この飲み物も美味しいんですよ!

乾燥の季節だからでしょうか?

で、これは、、、今朝、7時06分東の空です。。。

風が強く、厚いモクモクとした雲が流れているのが

よく分かります! 

まるで、台風前後のような雲みたいですね! (・_・;)。。。

本当に午後から晴れるのでしょうか?

川では顔を泥だらけにしたかもちゃんがいました!

ですが、いくら呼んでも、パンを投げても

こちらに来ないんです!

 

周りをキョロキョロと見ながら、ガアガアガアと啼いています!

う~ん、、、どうやら、今日も一人になってしまったようで、

あのマガモの女の子を探しているんですねー!

大きな池に出ると、風が強いため水面は随分と波立っていました!

でも、そんな中みんな一生懸命泳いで来ます!

あーーー! その中に、、、

何と! マガモ3人娘!

 こっちに来てたんじゃない! もう!

だから、かもちゃんが一人になっちゃって、

一生懸命探してたんですね、、、

その後も帰る気などないような

そんな感じ、、、

首を伸ばして草を食べたりしています!

しょうがないなあ、、、

{/ダイヤ/}あ・・・ まるちゃん! 風が強いね~

かもちゃんがいくら仲良くしても、飛べないから

可哀想ですよね、、、

早く帰んなよ、、、(゜゜) かもちゃんが待ってるよ、、、

島のある池に行くと、、、あっ!

羽色がちょっと変わっている子発見!

{/ダイヤ/}あたし・・・?

画像では分かりにくいですね、、、

全体的にオレンジがかっているんです! 特にシッポが明るいオレンジ色?

ちょっと目を引きます!

{/ダイヤ/}あの人・・・ さっきから あたしのこと 撮ってる・・・

やだな~ なんで~?

何度狙っても、動きが早くてよく撮れませんでした、、、残念!

また次の楽しみにしましょう、、、

なんせ風が強く寒い朝なので、帰ることにします。。。

曇空の風の強い朝の散歩は、

体が冷えきってしまいますね~!  (;´∀`)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/食事/}ポチッとお願いしま~す{/ひらめき/}   

  1. 2013/02/19(火) 11:29:56|
  2. 料理
次のページ

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (930)

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する