小さな庭つづり

奥が深いのかも、、、

 

6時58分 今朝も見事な朝焼けです!

今朝は、公園の北西の裏側から入ったので、いつもの場所にいたあの子達が

急いでこちらに来るのが見えます!

こうやって来てくれると、本当にに可愛いものです。。。

パンをくれる事、止められませんよね、、、

川に行き、また大きな池に出ても、この様にまっすぐ二人に

向かって来てくれるんです!

ズームで撮っているのですが、あの先頭の子は多分オーちゃんですね、、、

飛べる子は、飛んで先に来てしまうので、、、

一生懸命泳いで来るんです、、、(゜o゜;

けなげでしょう、、、

そして、他からも気がついた子が、Wの文字を描くように真っすぐ来ます!

ヮ(゚д゚)ォ!  2羽揃って同じスピードで泳いでいるので

ちょうどWに見えるんですね! 

島のある池の方に行くと、、、 

{/ハート/}くろちゃん! くろちゃん! ガアガアガアガア・・・・ 

あ、、、(゚д゚)! とんでもない方向に歩いて行ってしまうくろちゃんを

あひるちゃんが呼んでいます!

偉いなあ、、、(゜o゜;

{/ハート/}こっち! こっち!

{/スペード/}どこ?どこ? あひるちゃん 待って~!

そして、待っていて、、、

{/ハート/}まるちゃん こっちだからね・・・

{/スペード/}うん!

一緒に到着です! 可愛いでしょう! 

{/犬/}おはよう!

そして序列があるのでしょう、、、 一番前に来るんです! 

{/ハート/}くろちゃん・・・ だいじょうぶ? 

{/スペード/}うん・・・ いつもありがとう あひるちゃん・・・

見ていると、こんな感じですよ、、、

{/スペード/}まるちゃん ここにいるんだね・・・

{/ハート/}そう! ここでパンがもらえるよ・・・

偉いでしょう! 人間顔負けですよ!

そして、やけにまるちゃんに懐いてしまった子などもいます!

ずーっと離れずに一緒にいるんですよね、、、

{/ダイヤ/}こっちに 来ないで! 

他の子が来ると、追っ飛ばしたりしています! (゜o゜)

あは! どうなっているの? ね!

近くには、こ~んなに膨らんだムクドリさんが!

可愛いですね!

{/犬/}あ! ほら!あのムクドリさん可愛いよ!

{/ダイヤ/}あ・・・ ふくらんでいる・・・

それからも、帰るまでずーっと一緒!

あひるちゃんとくろちゃん、、、そして、この子達、、、

人間世界と変わらないでしょ、、、 

この子達の世界、、、気が付かなかった事、知らなかった事ばかりですよ、、、

と~っても奥が深いのかも、、、 (ノ´∀`*)ね。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/汗/}ポチッとお願いしま~す{/汗/} 

 

  1. 2013/01/31(木) 11:31:36|
  2. ペット

ちょっぴり春みたいな朝かな?

 

 

7時39分  今朝は、さほど寒くもなく、冷たい北風が

吹いているわけでもなく、、、

家を出た時間が遅かったせいもあるのか、穏やかで明るく、、、

何となく、、、少し春っぽい? 

そんな朝です!

{/ダイヤ/}おはよう! 来たの?

カルガモちゃんも綺麗な水の輪を作り、、、

二人を見て、歩いて来るこの子達も、、、

柔らかな日差しに

ほっとしているのでしょうか、、、(・∀・)

そして、今朝は久しぶりにあの子発見!

オーちゃん2号です!

でも、足は治っていないようですね、、、 片足を浮かしています (゜-゜)

歩くと、、、やっぱりびっこです、、、

まだ痛いのかな、、、

体は、周りの子に比べると大きく、

それこそ一番小さなやせっぽっちの頸輪ちゃんの2倍近くは

あるかなって感じです (゚∀゚)アヒャ

う~ん、、、問題は足なんですよね、、、(゜-゜)  治ればいいな、、、

この子は、足と換羽と小さすぎ、、、

{/ダイヤ/}ぼく・・・ そんなに小さいの?

まあね、、、 でも最近は、初めて見た時よりいいんじゃない?

ね、、、頑張んな!

うん?  でも、、、親(?)の欲目でしょうか?

この二人、、、ふっくらしてきたような気がするのです (゚д゚)!

心の中でヤッタね! と思いましたよ!

ちなみに手前がマダラで、奥が頸輪です、、、(゜゜)

マダラの方は、尻尾が伸びてきているのですが、

頸輪は、まだまだなんですよね、、、

で、今朝、穏やかなせいでしょうか、、、?

いつも警戒して、すぐに飛んでい行ってしまう

ツグミちゃんなのですが、、、

{/ダイヤ/}パン 欲しいな・・・

近寄ってくるんですよねー!  わあ~!嬉しい!

{/ダイヤ/}ピーッ!  ピーッ!  ピーーーッ!

もっと パンちょうだい! もっと~!

ヒヨドリさんだってこんな感じ!

おすわりして待っている姿が可愛いですねー!

羽もふわふわみたいだし、、、

なんて可愛いんでしょう!

で、大勢の中には、こんな翼の子もいたし、、、

ね! ちょっと変わっているでしょ!  

あはっ!(^m^;)   翼がクルクルッってなっている!

そして、みんな小さな池の方まで二人について来ます!

楽しいね! まるちゃん!

この子達との交流も、だんだんと少なくなってきていると

思うと寂しいですね、、、

残された時間を楽しみたいなと思います!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/ピカピカ/}ポチッとお願いしま~す{/ピカピカ/}  

  1. 2013/01/30(水) 11:32:12|
  2. ペット

時間は刻々と過ぎていくんですね、、、

 

6時44分  東の空です。。。

6時44分 同じ時間、西の空は柔らかなピンクがかった紫色の空です、、、 

そして、丸い月が見えます。。。

6時46分 北の空です。。。

6時51分、、、南の空はオレンジ色です。。。

6時53分、、、オレンジ色だった南の空も

2分もすると、西や北と同じような色になってきています!

1分1秒で刻々と変化するんですねー!

7時12分 道路を渡り、もう一度大きな池に出る頃は、、、

すっかり明るくなり、朝日が差してきています!

太陽が周るのって早いんですねー!

こうやって一日一日が過ぎ、、、あっという間に1月も終わりって事なんでしょうね、、、

時間が経つのは早いものです。。。

で、途中、お友達のラフちゃんに会ったのですが、最近ラフちゃんは

心臓が悪くなってしまったそうです、、、

何でも、キャバリアという犬種はある程度の年齢になると

そうなる子が多いそうですね、、、(゜-゜)

{/犬/}ぼくね ここに乗るんだよ・・・

でも、散歩は欠かせないんですよねー!

で、この乳母車を買ったそうです! ペット専用なんですって!

ラフちゃんもとっても嬉しそうでしたよ (゚∀゚)アヒャ

良かったね!  ラフちゃん!

そんな様子をじっと見ているヒヨドリさん、、、

パンを投げるのを待っているんですね!

そして、遠くを眺めているツグミちゃん、、、

みんなそれぞれ、自分に与えられた時間を

精一杯生きているんですね、、、

この猫の親子だって、、、

何げに過ぎていく毎日、、、(;´д`)トホホ…

なかなか出来ませんが、もっと時間を大切にしなくては

いけないのかもしれないですね~ (^=^;

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

 {/汗/} ポチッとお願いしま~す{/ダッシュ/} 

 

  1. 2013/01/29(火) 10:43:04|
  2. 日々のこと

明るくなって来ました!

 

6時59分  家を出る時は、曇空で随分と薄暗くて戸惑ったのですが、

この時間になると

西の空がだいぶ明るくなってきています。。。

西の空が明るくなってきたという事は、これから晴れるということですね!

まだ薄日も差さない朝ですが、この子達のお出迎えです!

{/ダイヤ/}おはよう・・・ まるちゃん・・・

{/犬/}おはよう!

みんな次々とまるちゃんの傍に

来てくれます、、、(・∀・)

この二人も!

 あー!  でも、後ろのオスが!

マダラを狙っています!

あーっ!  やっぱり~!

お尻を突かれてしまいましたー!  いっつもこんな感じ!

で、この体勢は、今度は頸輪のことを突こうとしているんです!

一緒にいれば貰えるというのが分かっているのですが、

邪魔でもあるんですねー!

まったくしょうがないなあ、、、 仲良くしてよ、、、(゜.゜)

でも、、、そんなこんなで、この子達が食べ終わる頃になると、

どうにか薄日も差してきて、、、

ほっとします!   うん?   

この見上げた、メタセコイヤの木に、、、

わっ!  鳥の巣発見!  ヮ(゚д゚)ォ!

何の鳥でしょうねー?

 葉っぱがキレイに全部落ちるまで全然分かりませんでした!

ずいぶん高い所に作ってあるんですね、、、

で、明るくなったといえば、、、

これは、昨日の我が家の玄関の廊下ですが、窓越しに見る外が

確かに随分と明るくなりました! (゜o゜)

午後になり西日の差す時間が多くなり、

てんちゃんのいる窓辺も

柔らかな午後の日差しが、ガラス越しに差しています!

カレンダーを見れば、今日を含めてあと4日で2月!

光の月、如月です!

早いですよねー!  Σ(´∀`;)

1/28(今日です)   9時09分

毎年のことですが、お正月が終わり、中旬が過ぎ、外の日差しを

明るく感じるようになると

今まで陽の入らなかった我が家にも朝日が入ってきます! 

前の建物が高すぎるため、

ほんの僅かな時間だけですが、それでも明るい気持ちになれるんですよね、、、

もうすぐ2月、、、寒いけれど好きな月です。。。

 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/晴れ/}ポチッとお願いしま~す{/ピカピカ/}   

  1. 2013/01/28(月) 10:54:33|
  2. 日々のこと

やっぱ そうだよねーっ!

 

7時21分 今朝は久しぶりに、この橋から

公園に入りましたー!

そして、この空き缶抗議、、、

更にバージョンアップしていましたよ! (^_^;)

これでも、まだ捨てる人がいるなんて情けないですよね~ (゜-゜)

最低限のマナーでしょうに、、、

川のいつもの場所では、

みんなが杭近くまで来て待っていました!

{/ダイヤ/}あ! まるちゃんだ・・・

少し離れた場所にいるカルガモちゃんも二人に

気がついたようです!  おはよう!

島のある池の方に歩いて行くと、、、 あれ? (゚д゚)!

スタジイの木の、ずーーーっと奥の方に見える

あの2羽は!

あー!  やっぱりー!  あの二人!

良かったー!

 今日は、マダラちゃんいた!  無事だったんだね!  良かった!

{/ダイヤ/}まるちゃんだ!  まるちゃんが来た・・・

{/ダイヤ/}まるちゃんだ! わ~い! まるちゃんだ!

そして、二人揃って出て来ました!

{/ダイヤ/}おはよう~ 

二日間どこにいたのでしょうね、、、?

 いつも、こんなふうに一緒にいるのに、いないと

とても心配になりますよね (・_・)  

心配かけないでよ、、、

で、その後も、、、どこで見ても、、、

いつ見ても、、、二人は一緒!

やっぱりキョーダイなんじゃない!

同じ遺伝子を持ってるから、どこか体調の悪いのも同じなんじゃない?

頸輪ちゃんは、それにプラス、

足に怪我をしちゃってるけどさ、、、 (゜゜)

そんな様子を傍で、ずっと見ていたカラスも、、、

{/黒ハート/}う~ん・・・?  どう見ても・・・ 

キョーダイだよ!

{/黒ハート/}オレも そう思うね!

横目で確認するかのように言っていましたー! (゚∀゚)アヒャ

だよね~!  (ノ∀`)アチャー

見たところ、、、このマダラちゃんがお兄ちゃんで、、、

{/ダイヤ/}うん! ぼくのお兄ちゃんなの・・・

この頸輪ちゃんが弟かな?  (・∀・)

だって・・・ほら!

{/ダイヤ/}お兄ちゃん 待って~ 

{/ダイヤ/}足・・・ だいじょうぶ?  気をつけて・・・

見ていると、、、こんな感じなんです! ちゃんと待っているんですよ!

 離れ離れになっちゃだめだよ、、、ね!

そんな様子を羨ましいのか

ムクドリさんがじっと見ていました。。。

そして見上げた松の木には、松ぼっくりがいっぱい!

あの松ぼっくりも

風が吹くたびに落ちてくるのでしょうか、、、(゜.゜)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

  {/汗/}ポチッとお願いしま~す{/ダッシュ/}  

  1. 2013/01/27(日) 11:18:20|
  2. ペット

寒い日は、うずくまる?

 

6時50分 キーンと澄んだ空気の中、水鳥さんのサーーーッと引く線が、

水面に綺麗な跡を残しています。。。 

前方に目をやると、頸輪ちゃんが一番乗りで

地面に上がって来ました!

最初、マダラちゃんかと思ったのですが、びっこを引いていたので

頸輪ちゃんでした!

今朝、歩いて来たところは、いつもとは逆の入口から入り

植え込みに沿って歩いていたので

池からはよく見えないと思うのですが、一体どこで見ているのでしょう?

感心します。。。

川を巡り、大きな池の東岸に出ると

さっきの薄暗さはどこにもなく、一変して綺麗な景色が広がっています!

島のある池に着くと、頸輪ちゃんは既に来ていました!

飛ぶことが出来るから早いんだね!

で、今朝は、寒いせいでしょうか、、、?

食べ終わったこの子達は、この様にうずくまりだしたのです!

そういえば、、、今までも寒い日は

こんな感じでみんなうずくまっていた気がします、、、

もれなく、この頸輪ちゃんだって!

足が冷たくなるからでしょうか、、、?

 昨日のマガモちゃんも足をしまって蹲っていたよね、、、(゜゜)

で、よく見るとこの頸輪ちゃん、、、

胸左部分の羽が、最近白くなっているような気がします!

だから、今朝、公園に着いた時、一瞬、マダラちゃんかと思ってしまったんですね、、、

だんだん白い部分が増えてきたんですね (゜.゜)

はっ!そういえば、、、今朝は、まだどこを見てもマダラちゃんの姿を

見ていません!  どうしたのかな?

だから、見ていると、、、

頸輪ちゃんは、いつも一人、、、(・_・;)。。。

{/犬/}ねえ・・・ マダラちゃんは?

{/ダイヤ/}ぷるぷるぷる~ 

いつも一緒にいるのに、どうしたのでしょう? 

あ~! そういえば、昨日も見なかった様な気がします、、、

でも、どこかに紛れていて、そのうち出てくるかな

と思っていたんですよね、、、

だから昨日は、一人で後を追って来た頸輪ちゃんに

マダラちゃんが心配するよ、早く帰りな、って声をかけたんですよね、、、

どうしたのかなあ、、、?  (゜_゜)

無事ならいいな、、、

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/犬/}ポチッとお願いしま~す{/犬/}  

  1. 2013/01/26(土) 10:23:05|
  2. ペット

えー? 水かきの先がー!

 

6時56分 辺りは霜で真っ白です!

歩きながら、、、

前方の川を見ると、いつものメンバーが見えます!

最近は、広い開けたところよりも

いつもこの場所に集まっているんですよね、、、(゜-゜)

すると、、、  急にパタパタパタ~と羽音がし、、、

あのマガモの女の子が地面に上がって来ました!

{/ダイヤ/}まるちゃん! おはよう~

{/ダイヤ/}霜で 真っ白だね・・・  待ってたの・・・

え?え? (゚∀゚)アヒャ   こんな感じなんですよね~!

よく見れば、、、

この子は、かもちゃんと仲良しの子です! 

他には誰も上がってこないのに、

この子だけこうやってこちらに近寄って来るんです!

パンを投げてやると食べていましたが、、、

食べ終わると、、、何と! ヮ(゚д゚)ォ!

このようにリラックスしてしまいましたー! 

一人だけどうしたのでしょうね?

そして、、、

{/ダイヤ/}足が冷たいね・・・

はれっ?   おぉ、、、 足、、、そんな風にするの?

こんな近くで、改めてまじまじと見ましたよ!

寝そべっている時?、おすわりしている時?、犬とか猫じゃないので

何と言ったらたらいいのでしょうか?

つまり、、、この様な体勢の時の足って

こんなふうにしていたんですねー!  知らなかった! (・∀・)

で、島のある池に行く途中のこのあぜ道、、、

今朝もアオサギちゃんがいたのですが、川の水と空気の温度差が大きいのでしょうか?

随分と靄が出ていました。。。

で、今日も待っていてくれた頸輪ちゃん!

でも、ハッとしました!    

あ、あーーー!  左足の水かきの先が!

おかしいです!  えー? どうしたのー?

普通、、、オナガガモの水かきは黒っぽいんじゃなかったけ?

先のほうがピンクになっていて、

少し腫れているかのように膨らんで見えるんです!  (゜o゜)!

悪い左足の方です!

炎症をおこしているのかな、、、? どうしたのかな?

どう見ても変です!  

びっこを引いているからでしょうか?

 それとも別な病気?  今迄気が付きませんでした!

多分、、、関節だけではなく、水かきの先まで痛いのでしょう、、、(・_・;)  

きっと、、、ずっと痛かったんですね、、、

その痛い足で、いつも出迎えてくれていたのかと思うと、

とっても愛おしくなります、、、

そして、帰ろうと歩いている二人の後ろで、またしても羽音が!

振り返ると頸輪ちゃん!

{/ダイヤ/}まるちゃ~ん まだ行かないで・・・

昨日もそうだったのですが、たった一人後を追ってきたんですね! 

もう帰りな、、、 マダラちゃんが心配するよ (・_・;)

小さくて周りの子に邪魔にされがちな可哀想な頸輪ちゃん、、、

早く治ればいいね、、、(゜-゜)

ふと見上げた近くの梅の木には、凛とした紅梅が

一輪、、、開いていました。。。

もう、こんな時期になったのですね、、、(゜-゜)

 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/衝撃/}ポチッとお願いしま~す{/犬/}

  1. 2013/01/25(金) 10:59:44|
  2. ペット

超でっかいトマト! と 考えて欲しいよ!

 

じゃ~ん! 超でっかいトマトです!

1コで約470g!  ヮ(゚д゚)ォ!

500g近いなんて、ほんとビックリですよね!

もう1コのも、、、370gあります!

熊本産だって、、、(゜o゜;

1コがこんな大きいトマト、あまり見たことない気がするのですが、、、

なので、さっそく夕食にトマトのリゾットを作りました!

更に仕上げにもサイコロ状に切った生のトマトを乗せ、

庭のイタリアンパセリも飾りました!

さっぱりして美味しかったですよ~ (^_^;)

サラダに使ったトマトは普通サイズのものとミニトマト、、、

トマト3種類使ってしまいました!

しかし、470gのトマト、、、使い応えがあります!

で、これは今朝、、、7時29分  

 コサギちゃんが左足を細かく動かし、、、

餌を追い出し、狙っています!

ただ水の中を突いているんじゃないんですねー!

見ていると、さっきからこれを繰り返しているんです!  だから偶然ではありません!

ちゃんと考えているんですね~ (・∀・)

で、このコサギちゃんのいる小さな川、、、

( 小さくて分かりづらいと思いますが、真ん中辺にいます、、、(゜゜) )

夏場はゴイサギちゃん達もよくいた場所です、、、

で、今、、、コンクリートの左橋の道路側から

見ているのですが、、、

株立ちの、この木も切られていて、スッカラカ~ンとこの小さな水場が

丸見えになっていました! (゜o゜;

邪魔になるような木ではなかったので、そのままあれば野鳥さん達にとっては、

多分、人間の目をそんなに気にすることもなく

寛げたのでは、、、?と、思います、、、 

 あー! 切られてしまって残念!

なんでも切ってしまえばいいというのは、やめて欲しいですよね、、、

いかに、どうしたら、自然な感じに

維持出来るのかという事を考えて欲しいものです。。。

元に戻るには、すごく時間がかかるのですから、、、

自然を生かした公園を維持して貰いたいものだと

つくづく思います。。。 (・・;

 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}ポチッとお願いしま~す{/森/}  

(個人的な意見ですのであしからず、、、)

  1. 2013/01/24(木) 11:10:59|
  2. 料理

松ぼっくりの種!

 

6時50分 見事な朝焼けの空です!

6時51分、、、 でも、歩きながら次にシャッターをきると、

もうこんなに違うんです!  (゚д゚)!

 僅か1分ですよー!

 いつも思うのですが、空の色が変わるのはあっという間です!

今朝は、公園の裏側から入ったのですが、

目のいいこの子達には、

すぐに分かってしまい、出迎えてくれて、、、、

川に行こうと歩いている二人の後を

ゾロゾロゾロ、、、

何故か今朝は、この園路脇には

まだ釣り人さんがいなかったので、ひと安心! 

 ほっ! (^=^;

今日も平和!  良かった、、、!

で、、、これっ!

今朝もまた拾って来ちゃったんです!   松ぼっくり!

色々な大きさがあって可愛いんですよね~

小さくて可愛い松ぼっくりは、

この先のあまり大きくない松の木のものなんです (゜.゜)

こんな感じで落ちています!

最近、松の木の手入れがあったので、その後落ちたものですね、、、

手入れ前は、もっといっぱいあったと思います。。。

ね、、、 小さくて可愛いでしょ (・∀・)

一番小さなものは、約2cm、、、

ひょえ~! 小さ~い!

大きなものは、約13cm、、、  超デカイです!

しかも棘つき! 

知らずに触ると血が出てしまいます! (゜o゜;

この大きな松ぼっくりは、

とっても大きな木の下にありました!

で、これ!  昆虫の羽のようなもの、、、

松ぼっくりの種なんです!  

 松林の下にいると、まるで昆虫でも飛んでいるかのように

ヒラヒラと落ちてくるんです!

私、初めてでした! ヮ(゚д゚)ォ!

 今まで知らない、気がつかない、という事がなんて多いのでしょう!

{/ダイヤ/}知らなかったの・・・?

今朝は、そんな様子を空中キャッチ狙いのヒヨドリさんに

じっと見られてしまいました。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/チョキ/}ポチッとお願いしま~す{/ダッシュ/}  

  

  1. 2013/01/23(水) 10:55:02|
  2. 日々のこと

キョウダイなのかも~!

 

午前中は雨とのことですが、幸いまだ降りだしてはいませんが

どんよりとした曇空です。。。

で、、、あの、大きな池の淵で、、、

じゃ~ん!  頸輪ちゃん!

今日も待っていてくれました!  来る時間も分かっているんですねー!

{/ダイヤ/}ぼくだって 来てるよ・・・

もちろん!  オーちゃんも来ています! (゚∀゚)

おはよう! オーちゃん!

川に行くと、、、あれ?

コサギちゃんとカルガモちゃんが2羽だけ、、、

呼んでみると、、、

藪の中から大急ぎで、かもちゃんが

出て来ました!

小さな声で、ガアガアガアガアと返事をしながら来るというのが、

とっても可愛いところなんですよね~ (゚∀゚)

で、このかもちゃんの啼き声で

他のカルガモちゃんやらマガモちゃん達も

みんな集まってきて

大体いつものメンバーが揃ったって感じですかね、、、(^^ゞ

この子達にとって、いつも変わらないって

とってもいい事ですよね、、、

それにしても、いつまで経っても明るくならないですね、、、

降ってくるのでしょうか、、、(゜-゜)

そして、また大きな池に出ようと

道路を渡っていると

あの子達が一斉に

こちらに向かっているのが見えます!

ヮ(゚д゚)ォ!  こちらが渡り終わったのと、ほぼ同時に

マダラちゃんも水から上がって来ました! 

待ってたんだね!

あっ!  でも! (゚д゚)! 

二人にの方に来ようとしたのが

後ろの子に分かってしまったようで、突かれていました!

ちょっと弱い子は、この様に

いつも邪魔にされ、突かれているんですよね、、、

しょうがないな~ (゜-゜)

で、頸輪ちゃんも二人が渡り終わるのと同時に上がっていました!

この頸輪ちゃんも、そしてオーちゃん、胸割れちゃんも、、、

周りの子より小さくて、

どこか弱い子というのは、よく突かれているんですよね、、、

う~ん、、、でもそれって、、、

どうしても取り合いになってしまう餌の時だけなのかなあ、、、(・_・)  

もしそうだったら、、、ゴメン、、、

島のある池に行くとアオサギちゃん!

あひるちゃん達が地面に上がったり降りたりする所にいます!

あの場所にいるのって珍しいですねー!

こんなふうに首を伸ばしていると、やっぱり絵になる人です!

とっても綺麗です!

{/ダイヤ/}おはよう~ 

あの子達はね・・・ 少しでも多くの餌が食べたいんだよ

北に帰るためさ・・・

{/犬/}仲良く食べればいいんだよね~

その後は橋の欄干に止まり、、、

じーっと遠くを見ていました、、、

アオサギちゃん、、、やっぱ、、、首伸ばしていたほうがカッコイイよ、、、

そして、振り返るとこの二人も

到着していました!

でも、、、ほら! 

こちらに来ようとすると、周りの子に二人揃って

追っ飛ばされ気味、、、(゜o゜;

{/ダイヤ/}ふう・・・ お尻つつかれちゃった・・・

{/ダイヤ/}だいじょうぶ?

こんな感じ、、、(・・;  でも、ふたりは、仲が良いみたいです、、、

やっぱり、同じ親から生まれた子なのかなあ、、、

だってね、、、今朝も小さな池まで二人一緒に来ているんです、、、

園路を歩いている二人を池から上がり、

追って来ているんです、、、  左端に二人揃っているでしょう?  

やっぱ、キョウダイなのかも~! 

ねー! (・∀・)、、、

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

{/嬉しい/}ポチッとお願いしま~す{/ひらめき/}  

  1. 2013/01/22(火) 10:54:01|
  2. ペット
次のページ

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (977)

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する