小さな庭つづり

可愛いお出迎え・・・

 

今朝も少し早く家を出たんです。。。6時36分

太陽が顔を出す位置もずいぶんと違ってきましたねー(゜-゜)

あと3週間もすれば冬至ですよねー 1年の何と早い事でしょう。。。

アオサギちゃんは、相変わらず単独行動のようですね。。。

アオサギちゃんが朝日を浴びている、この風景、、、

いつもの事ながら、綺麗だなーと思います 

{/ピカピカ/}{/目/}{/ピカピカ/}

 

最近、この川にいるメンバーは、

アオサギちゃんとかもちゃんと

そのお友達になったマガモの女の子、、、

時々、カルガモちゃんやマガモちゃんですねー

で、今日はこの3人でした。。。

こっちの川には不思議とオナガガモちゃん達は、来ないようですね、、、

そして、逆まわりで池に行くと、、、

{/ダイヤ/}おはよ~ まってたの~ よちよち よちよち

可愛いお出迎えがあります。。。{/嬉しい/}

 

{/ダイヤ/}おはよ~ しゃしんとるの? 

い~よ かわいくとってね~

{/ダイヤ/}よく とれた~?

まったく、毎日見てもかわいい子たちです。。。{/嬉しい/}

そして帰る頃は、まだ太陽の出きっていなかった空も

すっきりとした青い空になり、

紅葉の映える気持ちの良い風景が広がっています。。。

(・∀・)イイネ!!

  1. 2011/11/30(水) 09:13:50|
  2. ペット

熾烈な争い?・・・

 

{/ハート/}おはよ~ ごはん ちょうだ~い

投げるよー あひるちゃーん!

{/ハート/}オッケー!

ほーら!

{/ハート/}わ~い! キャ~ッチ!

{/ハート/}モグモグ モグモグ

{/ダイヤ/}わあ~! あひるちゃんがもらった~!

ちょうだ~い ちょうだ~い

{/ハート/}や~ん おさないで~ やめてよ~

周りにいた子達が、あひるちゃんがキャッチしたパンを狙っているんです!

熾烈な争い・・です (・_・;)

そのあひるちゃんでさえ、くろちゃんがキャッチしたパンを

取ろうとしています! Σ(・∀・|||)ゲッ!!

仲良しの二人なのにな~、、、

競争社会なんだね~ (@_@;)

{/ダイヤ/}ありがとう! おいしい~

上に上がっている子は、割りとのんびりもらって食べています ( ゚∀゚ )

{/ダイヤ/}いただきま~す  おそる・・・おそる・・・

勇気を出して、そばまで来て確実にもらって食べる子が

少しづつ増えてきたようです。。。(^-^)

{/犬/}ふぅ~ きょうもすごかったねえ~

みんな、おなかが すいているんだね・・・

さあ、帰って我々もご飯食べようねー まるちゃん! 

  1. 2011/11/29(火) 09:22:03|
  2. ペット

食パン ゲーット!

 

 

昨日は、午前中スーパーに行ったら、、、ラッキー!

値引きの食パンがこんなにありましたー!

あひるちゃんたちの朝ご飯ですー!{/食事/} 

おーい!みんなー! 持ってきたよー 朝ご飯!

{/ハート/}わ~い!きょうは いっぱいもってきてくれたの~?

{/スペード/}まってたよ~ {/パン/} {/パン/}{/パン/}

{/ハート/}や~ん、まわりが こんできちゃった~

{/スペード/}はやくたべたいな~

オナガガモちゃん達は、地面にお米とキャットフード、パンを投げて誘導したにも関わらず、

すぐにあひるちゃん達の周りに来てしまうんです。。。

地面に上がっている子はいる子で、こんな感じ、、、

{/ダイヤ/}おそる・・・おそる・・・たべていい~?

{/嬉しい/}どーぞ いいよー

{/ダイヤ/}わたしも たべていい~?

{/嬉しい/}どうぞ、、、

後ろを振り向くと、こーんなつぶらなカワイイお目々で

お願いされちゃうんです{/嬉しい/}

{/ダイヤ/}ねえ あたしにもちょうだい・・・

カワイイー カワ(・∀・)イイ!!

パンのほか、お米とキャットフード、ドッグフード、、、、

ここで持ってきた袋は、一気に軽くなります。。。( ゚∀゚ )

{/犬/}ここまでくると あとついて来てないね・・・

ゾロゾロついてくる水鳥さんたちも、この大きな木の所まではついて来ないんです。

池から40~50m位離れているからでしょうか・・・Σ(´∀`;)・・・

十分な朝ご飯ではありませんが、

多少のお腹の足しには、なっているんじゃないかなーと

思っています {/パー/}

 

  1. 2011/11/28(月) 10:22:42|
  2. ペット
  3. | コメント:0

??? 場所とり?

 

 

今朝も結構寒かったですよ、、、

景色は紅葉酣です。。。

歩いて行く途中、こんな矢印が所々にあります。。。

観光と紅葉の見所案内のようです。。。

公園に着くと、相変わらず食欲旺盛なこの子達が待っています

そして、大勢いる中でまるでお相撲でもとっているような子達がいるんです!

これは、雄と雌ですね・・・

ほら! ここにも! 

後ろにいる子は、まるで相撲の行司さんみたいじゃないですか?Σ(´∀`;)・・・

こっちにも!この二人は女の子同士ですよねー

こちらにも・・・だから、求愛でもなく餌の場所とり?かな~?

なんて思ったんです。。。 可愛いでしょ!

ほんと、見てると飽きないんですよー!( ゚∀゚ )

近くの草にはうっすらと霜が降りていました。。。{/ピカピカ/} {/ピカピカ/} {/ピカピカ/}

晩秋なんですねー(゜-゜) 

  1. 2011/11/27(日) 09:28:30|
  2. ペット

今朝の散歩、、、

 

 

6時22分、、、今朝はいつもより20分くらい早いです。。。

オナガガモちゃん達は、相変わらずまるちゃんの周りに集まり、、、

{/ダイヤ/}まるちゃん。。。もっとちょうだい。。。

帰ろうと歩き出し、後ろを振り返ると、、、Σ(・∀・|||)ゲッ!!

{/ダイヤ/}まだ、 かえらないで・・・・

ゾロゾロ ゾロゾロ、みーんな後をついて来ます・・・(´;ω;`)ウッ… 可愛い・・・

そして今日のかもちゃんは、、、3人一緒でした。。。

こちらに気がつくと、甘えたように鳴きながら急いで来てくれます。

{/クラブ/}きょうもね ひとりじゃないんだ~

この子は多分、マガモの女の子? 良かったねー!かもちゃん

ここ2~3日、一緒にいるんだねー!

{/ダイヤ/}よろしくね・・・{/複数ハート/}

帰る頃には、朝日もすっかり高くなり、、、

抜けるような青い空が、とっても眩しい気持ちの良い朝でした。。。{/晴れ/} {/晴れ/} {/晴れ/}

  1. 2011/11/26(土) 09:35:00|
  2. ペット

もしかして、白内障・・・?

 

今朝も水鳥さん達の熱烈な歓迎を受ける散歩・・・

{/ダイヤ/}わ~い!ごはん ごはん クク・ク ク・・・

{/犬/}そんなに 急いで食べなくても だいじょうぶだよ・・・

{/ダイヤ/}ちょうだい~ ちょうだい~

{/ハート/}あ~ん とられちゃう~

あひるちゃんへの手渡しも とっても大変になってきました。。。

{/スペード/}わ~い いただくよ~!

お人好しのくろちゃんは、もっと大変です、、、

でも、(;・∀・)ハッ? としました!

くろちゃん、左目が見えないようなんです!

目が黒くないんです!

 写真では分かりにくいですが、白くなっているんです!

白内障なんでしょうか?

だから、周りの子に譲ってしまうようなお人好しの性格に加えて、

なおさら、餌を取るのが下手なのでしょう、、、

緑色の頭にチラホラ見える白いものは、もしかして、白髪なのかもしれません、、、

右目は黒いです・・・

鳥も動物も人間も、みーんなこの世で生きている限り同じなんですねー(゜-゜)

あひるちゃんが一人になってしまった時も、優しかったくろちゃん、

これからも仲良くしようね。。。 

  1. 2011/11/23(水) 09:36:35|
  2. ペット

どうぶつえん????

 

{/犬/}あのね きょうは どうぶつえんに 

よってきたんだ~

{/ダイヤ/}どうぶつえん???

{/犬/}そう! まずね らくだがいるんだ~

{/犬/}そのつぎはね シマウマ・・・

{/犬/}パンダだって いたんだよね~!

{/犬/}ライオンだっている・・・

{/犬/}ぞうさんもいたんだけどさ・・・

だあれも うごかないんだよ~{/大汗/}{/大汗/}{/大汗/} {/バッド/}

 

{/クラブ/}そうだったの・・・でも、みてみたいな・・・

この川から出たことないんだもん・・・

{/音符/} {/音符/} {/音符/}

今朝はこの季節初めて、うっすらと霜が降りた朝でした。。。{/ピカピカ/} {/ピカピカ/} {/ピカピカ/} 

  1. 2011/11/22(火) 08:39:27|
  2. ペット

これだけ持って行くんです。。。

 

               このパンは、水鳥さんたちの朝ご飯です。。。

このようにパンの耳は、別に取り分けます。 結構手がかかりますが

あひるちゃん達に手であげる為です。

細かくちぎった方は、池や地面に投げてあげます。。。

そして今朝も、落ち葉を踏みしめながらの散歩でした。。。

今日のかもちゃんは、マガモちゃんのつがいと一緒でした。。。

よかったね・・・

{/クラブ/}うん! きょうは ひとりじゃないんだ~

ウコッケイちゃんの方に行くと・・・

{/犬/}二人しかいないよ・・・

思い切って、勇気を出して

公園に住んでいる人に聞いてみました。

いると思う: と言われましたが、見当たりませんでした。。。

時々夜中に、何かに追いかけられているらしいとも言っていました。。。 Σ(゚Д゚;エーッ!

やっぱり、いなくなってしまったのかな・・・(@_@;)

(あ~あ、せっかく公園に住んでいるのに無関心なんだから、、、、)

と、心のなかで思っちゃいました・・・ (-_-;)

そして今日のカルガモちゃんは、

近くでパンを食べてくれましたよ {/嬉しい/}

ほら!可愛いでしょ!

ウコッケイちゃんも水鳥さん達のように飛べればよかったけれど

危険から逃げられなかったんだね・・・(゜-゜)

帰る頃は太陽がさんさんと射し、イチョウが水面に映え、

凛と澄み切った空気と青い空の朝でした。。。

{/晴れ/} {/ピカピカ/} {/晴れ/} 

  1. 2011/11/21(月) 10:08:32|
  2. ペット

深まる秋と鳥さん達・・・

 

6時37分、、、すっかり秋の深まりを感じる朝です。。。

   まだ、どんよりとしていますが、

メタセコイヤもすっかり紅葉し、

その落ち葉で、地面は明るい茶色の絨毯のようです。。。

この子達は相変わらず、可愛い仕草をみせてくれます。。。

{/ダイヤ/}いただきまーす サッサー!

でも手にあるパンを取っても、サッサーと行ってしまうんです、、、

そばでゆっくり食べてくれればいいのに {/まいった/}

{/ハート/}ありがとう いただきま~す

{/スペード/}いいな~ おいしい~?

あひるちゃん達とは、やっぱり違うんでしょうかねー {/目/}

{/ハート/}うん!おいしいよ! つぎは くろちゃんたべて~

でも、すばしっこい子に取られてしまうくろちゃん、、、

{/ハート/}また、たべるよ・・・  

 {/スペード/}つぎは ぼくでいい~?

くろちゃんしっかりしておくれー! ちょっと気の毒なクロちゃんです。。。

ウコッケイちゃんの方に行くと、、、

{/ダイヤ/}あのね ひとりいないの・・・・

えー! またー? やだなー (・・;)  

探してみたのですが、見当たりませんでした、、、

あーあ 明日は、ちゃんと3羽いればいいなー、、、いつも心配の種がなくなりません (・。・;

まったく、捨てた人はどう思っているんでしょうね、、、

信じられませんよ。。。( `_ゝ´)ムッ   捨てるんなら飼うな!

可哀そうだと思わないの? 

そう思いませんかー?   ( ー`дー´)キリッ 

  1. 2011/11/20(日) 10:02:30|
  2. ペット

冬の羽が生えるんだよねー!

 

{/犬/}きょうも みんないたよ・・・ よかったね・・・

おこめも あげるの?

{/ダイヤ/}おこめ おこめも ちょうだい・・・ コッココ

最近みんな少し太ってきたように見えますー( ゚∀゚ ) 

羽がふさふさしてきたからかなー?

う~ん?  それと、この子達って、

首のあたりに白いストローみたいのがあるんです。。。{/目/}

この子も・・・

こっちの子はもっといっぱいです、、、

このストローみたいな中に羽が入ってるんですよね・・・?

多分換毛ですよねー? 寒くなってきたから冬の羽になるのかなー?

と、勝手に観察しています Σ(´∀`;)・・・

それにしても今朝は、堀のマガモちゃん達でさえ寒そうに見える

寒い朝でしたねー{/嬉しい/}

{/くも/} {/森/} {/くも/} 

  1. 2011/11/18(金) 09:07:56|
  2. ペット
次のページ

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (973)

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する