FC2ブログ

小さな庭つづり

ススキはどこに?

 

昨日は、15夜でした。。。

夕方の散歩の帰りに撮ったお月様です {/嬉しい/}

午後6時11分の撮影です。 まん丸できれいですねー{/ピカピカ/}

{/丸目猫/}これがススキなの? にゃ~ん? シュッシュッ ねこパ~ンチ!

こんな感じでやりましたよ。。。{/目/}

昔は、栗やサツマイモや梨やら柿、とにかくいろんな物をお供えしたものですが。。。

今では、とっても簡単にほんの真似事のようにやります。

黄色いお月様に見立てて、きな粉のぼたもちを5個お供えします。

本来は15個なのでしょうが、略して5個なんです。

そしてこれは、15夜とは全然関係ないですけど・・・

冷蔵庫にあった材料で作ったおかずです。

鶏もも肉に塩コショウをして焼き、仕上げに甘めのタレを回しかけました。

まあまあだったかな {/チョキ/}

これは、昨日のお昼、、、

これを食べてから15夜のススキを取りに行ったのですが・・・

そこいら辺のどこかに生えているだろうと思い、出掛けましたが。。。

途中、わあ!しらさぎ!きれいだなー!と感動しながらも 

どこにもなく、もう少し もう少しとどんどん街中から離れ・・・

思いは甘くどこにもなく、何とこんな方にまで来てしまいましたよ ヮ(゚д゚)ォ!

利根川です!

向こう岸は群馬県!ヒャー! ォオー!!(゚д゚屮)屮

途中、1ヶ所だけあったのですが、そこは入れない場所だったのです。

その代わり、どこに行ってもこの植物はあるんですよねー!

遠くから見ると、ちょっとススキに似ているんですよ。

何ていうのかなー?

で、ススキは諦めてこれを代用することに決定!

今年はこれ! 仕方ないじゃん! ないよりいいよねー!

 Σ(゚Д゚ υ) アリャ 今までどーしてたんだっけー?

 ん?・・・   あーーー! 

スーパーで買い物して、ただで貰ってたんだよー! (ノ∀`)タハー

スポンサーサイト



  1. 2011/09/13(火) 09:19:01|
  2. 料理

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ペット (869)
庭のこと (109)
料理 (126)
日々のこと (152)
野鳥 (1203)

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する