小さな庭つづり

まるちゃんのお仕事は。。。

 

まるちゃんのお仕事は、

朝5時過ぎには公園であひるちゃん達を確認し・・・

{/犬/}あ、いる いる・・・ ホッ・・・

{/スペード/}おはよう まるちゃん   

 {/犬/}おはよー くろちゃん

{/ハート/}わ~い!まるちゃんだ~ おはよー 

{/犬/}あひるちゃん おはよー スゴイねー!

そういうことできるのー

 

この二人っていつもにこやかだよねー・・・{/ピカピカ/}{/目/}{/ピカピカ/}

{/犬/}みんな元気でよかったー  

 {/ハート/}&{/スペード/}しんぱいしてくれて ありがとう

ニワトリさん達にご飯を上げて・・・

{/犬/}ニワトリさんたち みんな喜んでパンくずを食べてるよ

カモちゃんの様子も見て・・・

{/クラブ/}まるちゃん おはよう まってたよ

{/犬/}おはよー  カモちゃんも元気そう・・・よかったー

{/犬/}ふぅー ただいまー きょうもまっててくれたの?

 ありがとう。。。

{/丸目猫/}おかえり~ にゃ~ん 

お仕事ごくろうさま~ す~りす~り

{/犬/}今日もみんな無事でよかったねー

 あんしんしたよ

{/丸目猫/}よかったね~ にゃ~ん カ~キカキ

一安心してくつろぐ二人・・・

あの、道路の真中なんですけどー・・・(^m^;)ねー

{/丸目猫/}パトロールってたいへんだよね~  にゃ~ん 

まるちゃんは仕事熱心だからね~

{/犬/}うん、ちょっと遠いしねー でも、行かないと心配なんだ~

あとのお仕事はね 

おうちに誰か来たら、教えればいいんだ~

{/丸目猫/}ふ~ん  むりしないでね~

 のんびりもできないもんだね~ にゃ~ん

あ!とら丸ちゃん!自分の縄張りパトロールはいいの?

ホラッ!顔を合わせるとにらみ合ってる、あのノラちゃんが通ってるよー グフフ(`ω´)グフフ

{/丸目猫/}にゃんッ!

  1. 2011/08/31(水) 09:50:40|
  2. ペット

秋になってきたんだねー!と びっくり!

 

昨日の夕方の散歩、、、

6時01分の南の方角の雲です。

今までのモクモクとした入道雲と違い、うすーい雲です (・д・)ジーッ

北の空を見ると、西の方に向かって行くひこうき雲が見えました。

2~3日後のお天気は崩れるのでしょうかねー?

太陽は沈みかけていますが、青く高い空です ( ゚∀゚ )

足下を見ると、可愛いどんぐりが落ちていました!ヮ(゚д゚)ォ!

まだ緑色ですが可愛いですねー! 

辺りを見ると他にも・・・・・・

あー、可哀想にこっちは、誰かに踏まれちゃってますねー (・_・)ねー

ついこの間まで蒸し暑い嫌な日が続いていましたが、

可愛いどんぐりや高くなった空を見ると、

やっぱ秋は、来ていたんですねー!(b´∀`)ネッ!

あまりに蒸し暑い日が続いたので、

秋に見放されてるんじゃないかと思っちゃってましたよ  

ずっと空ばかり見ていたら・・・  

えー! びっくりー! (@_@;)  スゴーイ電線の量!

  

なあにー! これっ! 

写しきれないくらいじゃーん!

いくら何でも、混み過ぎみたーい! Σ(゚Д゚)

別な方角から撮っても・・・ホラッ!すごいでしょ! (@_@;)

でもこれ、我が家の直ぐ近くの電線風景だったんですよ!

今まで全然気がつかなかったー!

 はっけーん \(◎o◎)/!

昨日の夕方の散歩は、

どーでもいい、すごーい発見しちゃいましたー!

  1. 2011/08/30(火) 10:41:42|
  2. 日々のこと

全部合わせてウコッケイ!

 

今朝は、とっても久しぶりにペロちゃんに会いました。

何ヶ月ぶりかなー?

{/犬/}おはよー げんきだった~?     

 {/犬/}うん、 どーにかねー

次にあったのは、そらちゃんによく似ている、

バニラ色のバニラちゃん

あー、そらちゃんを思い出すなー。。。。

{/犬/}おはよー    {/犬/}おはよー

とっても小さいエルちゃん。。。

{/犬/}まるちゃん おはよー      {/犬/}おはよー

一回りしてくると、ずーっと先の方にニワトリさんが見えます。

みんな揃っているね。 

よかったー ε-(´∀`*)ホッ、と思い、

知り合いの人に会ったので、立ち話をしていると・・・・

ギョッ! ヮ(゚д゚)ォ!  

いつの間に足元まで来ていたの? びっくり!

{/ダイヤ/}コッココッココ おはよう 

コッココッココ ごはん・・・

{/ダイヤ/}コッココッココ おなかすいた・・・

ごはん まぁだ? コッココッココ

{/ダイヤ/}コッココッココ さっきからまってるの・・・ 

コッココッココ

{/ダイヤ/}コッココッココ ごはんちょうだい・・・

コッココッココ

 

ごめん、ごめん、お腹空いてるのね。

さあ、食べてねー {/パン/} {/食事/} {/おにぎり/}

待っててくれるなんて可愛いねー!( ゚∀゚ )

こんなに そばまで来てくれるなんてねー! カワ(・∀・)イイ!!

{/ダイヤ/}コッココッココ ありがとう・・・おいしいよ・・・

{/ダイヤ/}コッココッココ ごちそうさま・・・ コッココッココ・・・     

{/犬/}ねえ、なまえをつけてあげようよー

じゃあ、ウッちゃん、コッちゃん、ケッちゃん、イーちゃんでいいんじゃない!

4人合わせてウコッケイなーんてねー!

 単純すぎかなー ((´∀`))ケラケラ

  1. 2011/08/29(月) 09:37:35|
  2. ペット

チビちゃんて・・・(ΦωΦ)フフフ…

 

昨日の散歩は、アオサギちゃんもいたし。。。(・∀・)イイネ!!

とーっても久しぶりにカワセミちゃんも見られ。。。いいねッ!(・∀・)イイネ!!

ナナちゃんにも会ったし。。。(・∀・)イイネ!!

( ^ω^)おっ  チビちゃんにも会い。。。。。(・∀・)イイネ!!

{/犬/}えへへへ  まるちゃ~ん あいたかったの~ {/複数ハート/}

{/犬/}あのねあのね と~ってもあいたかったの~

 まるちゃん だ~いすき!

{/犬/}・・・・・・

 

{/犬/} え? まるちゃん あたしのこときらいなの?

{/犬/}グスン せっかくあえたのにぃ~ グスン うっう~

{/犬/}え?キライじゃないよー 誤解だよ~

 泣かないで チビちゃ~ん

{/犬/}ほんと~? じゃあ、これからも仲良くしてくれる~?

 約束して~

{/犬/}うん!泣かないで! 元気出してチビちゃん

 じゃあね またね~

 

{/犬/}チビちゃんて ちょっと気にしすぎなんだー ホッ・・・

実は昨日のブログは、この続きだったのです。。。(ノ´∀`*)

  1. 2011/08/28(日) 09:37:23|
  2. ペット

秋は来てるのかなー?

 

{/犬/} 今日もまた 変なお天気だね 雨もふりそうだよ

どんよりと蒸し暑い朝です。

いったい今って夏? 初秋? そーれとも梅雨かい?( ゚∀゚ )

と言いたくなるような日が続きます。

 あー、さっぱりとした秋の日差しが待ちどーしいなー。。。

ずーっと歩いて行くと、歩道の横に大きなキノコ。。。 

10cmくらいあるでしょうか? 

湿度が高いからキノコも生えるよね。。。(・д・)ジーッ 

 芝生の中には、いつもの可愛い小さなキノコが生えてきています {/目/}

こちらは、2~3cm前後の本当に小さなキノコです {/嬉しい/} 

妖精でも出てきそう。。。{/複数ハート/}

公園のヤブランが花ざかりなので、我が家は?

と思い、見てみると・・・{/目/}

白龍(スノードラゴン)が小さな花を咲かせ始めていました {/ピカピカ/}

すずらんのような可愛い花です {/揺れるハート/} {/揺れるハート/} {/揺れるハート/}

ぶどうもだいぶ色づき、とても綺麗です {/ピカピカ/} {/ピカピカ/} {/ピカピカ/} 

特に消毒をすることもなく、剪定も誘引も適当にしているだけなのですが

毎年良く実をつけてくれるんです。{/ピカピカ/}{/目/}{/ピカピカ/}

そろそろ食べ頃ですね。とっても甘いんですよ {/嬉しい/}  

ただ難点は種があることでしょうか?

でも、そんな贅沢を言っちゃいけませんよね。

我が家のこの小さな狭い庭で、毎年頑張ってくれているんだもの。。。(・_・)ねー

白龍が咲き、ぶどうが色づき、やっぱり秋になってきたのでしょうかねー (・д・)ジーッかな

でも、この梅雨のような毎日は返上したいですねー! ^_^; 

  1. 2011/08/27(土) 10:00:49|
  2. 庭のこと

え?あーっ!それってヤバイんじゃないのー!

 

毎日朝から、蒸し暑く鬱陶しい日が続きます。

時々見かけるあのカルガモちゃんは

あひるちゃんたちとも別行動で、いつも一人みたいですね。

{/犬/}あー 今日もまた ポツポツあめがふってきた やだなー

とぼとぼ歩いて行くと・・・・

あらっ! これ蜘蛛の巣の一種? {/目/}

リュウノヒゲ(?)に ふわぁーとレースでも掛けたかのように・・・・

一瞬、何かと思っちゃっいましたよ きれいですねー!

大きなケヤキの根元には、ヤブランが!

 どっちも何だか とっても素敵・・・

自然のなせる技には感服します(^_^)

いつから咲いていたのでしょう?

 ここにもヤブランが・・・{/ピカピカ/}

毎日通っていても気がつかないものですね {/パー/}{/嬉しい/}

とっても綺麗な藤色です。{/ピカピカ/}{/目/}{/ピカピカ/}

写真を撮ってるその時

あっ!Σ(・∀・|||)ゲッ!!!   まーるちゃん! 

なーんてことするんじゃい! ヤバーイ!

{/犬/} シーッ シーッ しょ~んしょ~ん

(ノ∀`)アチャー  あー、雨がもっと降ってくれないかなー

{/くも/}さんお願い 帰る時濡れてもいいからお願いしまーす (ノ∀`)タハー

{/犬/}あれ?ぼく 今、何か悪いことした? 毎日むしあつくてやだねー

雨が降らないうちに はやく帰ろうよー

(;´д`)トホホ… 帰ろーう。。。 

  1. 2011/08/26(金) 10:09:15|
  2. ペット

見なおしたばかりなのにね~!

 

ドアを開けると、、、

あ、とらまるちゃん待ってたの?{/嬉しい/}

{/丸目猫/}にゃ~ん おはようございますぅ~ にゃ~ん

あれっ! どーしたの? その顔! (゚∀゚)アヒャ

{/細目猫/} なんでございましょうか~?

 にゃ~ん ぼくは いつも礼儀正しいにゃ~ん

{/丸目猫/}・・・あ・あの・・ まるちゃん・・・ 

ぼく 何か変かにゃ~ん? にゃ~ん

{/犬/}どーしたの?へんだよー 

かおがまっくろになってるよ どこかにもぐったの?

{/細目猫/}カ~キカキカキ ほんとう? うそぉ~ にゃ~ん

{/細目猫/}そんなおぼえないんだけどな~ 

にゃ~ん にゃ~ん

この間 凛々しくて可愛いって 言われたばかりなんだ~ にゃ~ん

{/犬/}本当だってば! うそじゃないよ! 

くろくなってるって!

{/丸目猫/}えー!ヤダヤダー! どーしたらいいのぉー!

 にゃ~んにゃ~ん

自分じゃ わからないにゃいんだにゃ~ん

{/犬/}どーする? 泣いちゃったよー

大丈夫だよ  そのうちキレイになるよ。

どうせ洗わせないし・・・( ゚∀゚ )

この間、見なおしたばかりなのになー ((´∀`))ケラケラ

{/丸目猫/}ぼくって そんなに変ですかっ!?

 キリリッ!

Σ(゚Д゚ υ) アリャ   開き直ってるの?  とら丸ちゃん! 

まあ、いーけどねー(^m^;)ねー

迫力が出ていいんじゃない{/!?/}  {/嬉しい/}

  1. 2011/08/25(木) 10:26:43|
  2. ペット
  3. | コメント:0

え?全部オスなの???

 

今朝は、ふたりがすぐに分かったらしく

葦の中から出てきました! よかったー{/嬉しい/}

{/クラブ/} おはよーー まるちゃーん 

{/犬/} おはよう!今日は、いたんだねー おとといいなかったねー

{/クラブ/} え? おとといきたの? きのうは?

{/犬/} きのうはこなかったよ 

 おとといは来たけど いなかったみたい

どーしたの? しんぱいしたよ

{/クラブ/} あ~あ~ごめん、ごめん 

 あのねあのね  もう おひるだったから

でかけちゃったの  もうこないと思って・・・

飛び上がってる!

 (゚∀゚)アヒャ 可愛い!背伸びしてるの?

 水の中の足が見える!足を揃えてるんだー カワ(・∀・)イイ!!

{/クラブ/} あー、待ってればよかったなー ざんねん!

{/犬/} じゃあねー 帰るね またねー

{/クラブ/} え? もう帰るの?

{/クラブ/} もう少し遊んで~ もうすこしいれば~

{/犬/} いろいろ忙しいから 帰るね     

{/クラブ/} まるちゃん・・・・

でも、ずっと後を追ってくるカモちゃん。。。

後を追ってくるなんて可愛いなー{/嬉しい/}

{/犬/} どーしよう? こっちの方まで来ちゃったよ  

{/クラブ/} まるちゃん・・・・

ごめんね、カモちゃん ここまでだよー!

 このパンあげるから、また明日ねー!

ふと後ろを振り向くと・・・うん?

{/ダイヤ/} コッココッココ・・・ごはん・・・

きぇー! Σ(゚Д゚ υ) アリャー

 にわとりさん!

この子は、目ざとく二人を見つけたらしく

歩道の向こう側から、こちらに来ちゃったではありませんか!

一人は危ないよ!

どうにか餌で誘導しながら、仲間のいる方に連れてきてパンをあげました。

{/ダイヤ/} おなかすいてるの  おいしいーおいしいー コッココッココ

と、その時そばを通ったおじさんが言うには

この鶏は烏骨鶏なんですって!

しかも全部オスだって!   ォオー!!(゚д゚屮)屮

 しっぽの羽がなくなってるだけなんだってー!{/ダッシュ/}{/ダッシュ/}{/ダッシュ/}

 えーーーっ{/!!/}

だからメスと間違えたんだー!(゚∀゚)アヒャーヒャー

{/犬/} ねえねえ!ラフちゃん、知ってたー? 

ぜ~んぶオスなんだって!

{/犬/}え??あそこにいるニワトリさん全部オス?

ぼくたちと同じ男の子?

しらなかったよ!びっくりだねー

本当かなー?

本当だとしたら、びっくりだよねー (^_^)??

  1. 2011/08/24(水) 10:01:00|
  2. ペット

遅くなった散歩の反応は・・・

 

 

{/ハート/}&{/スペード/} わあ!まるちゃんたちだ~ わ~い!きたんだ~

{/ハート/}&{/スペード/} きてくれたんだねーーー! 待ってたの~~~

昨日(8/22)は、ずーっと雨が降っていてやっと、

どうにか小雨になったので11時頃家を出たのです。

朝早くまるちゃんにレインコートを着せて、家を出たのですが{/雨/}

まるちゃんが足を踏ん張ってどーしても歩かないので、

朝の散歩は取り止めたんです{/がっかり/}

{/ハート/}&{/スペード/} 来たよー! イエーィッ! よかったねー イエィッ!

{/犬/}待ってたんだね ありがとう

{/ハート/}&{/スペード/} 今日は、もう来ないと思っちゃったんだよね~  ね~

いつも待っててくれてありがとう!

とっても可愛い二人、、、

もしかして{/揺れるハート/}{/揺れるハート/}なの? グフフ(`ω´)グフフ

次にニワトリさんの方に行くと・・・・{/!/}{/!/}{/!/}

{/ダイヤ/}わ~い  たったったったっー わ~い!

わ~い!待ってた~~

まだ2~3回しか餌をあげてないのに

ホラッ! 駆けてくるんです! 分かります?

駆けているみんなの足! ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャー

{/ダイヤ/}今日は、遅いから来ないかと思ってた~~

パンをあげると喜んで食べてくれました (;´∀`)

{/ダイヤ/}コッコ コッコココッコ おいしいー

{/犬/}夜は気をつけてね~  またね~

最後はカモちゃんのところへ・・・

時間がずいぶん遅くなってしまったからでしょうか?  かもちゃんがどこにもいないのです。

いつもだったら、いない時は呼ぶと葦の中から出てくるのですが・・・

どこかに出かけているのかなあ? ちょっぴり心配。。。。

{/犬/}ど~したのかな~?

{/犬/}カモちゃんに会いたかったなー 

 どこへ行ったのかなー{/バッド/}

どうしたんだろうね、、、?

せっかく来たのに、まるちゃんもがっかりしています (・_・)

心配でしたが、今朝(8/23)も雨なので公園に行ってないのです。{/雨/}

あ~無事でいてほしいなー (゜_゜)

  1. 2011/08/23(火) 09:38:12|
  2. ペット

雨の日は・・・

 

我が庭でも、いつの間にか咲いていたバラ。。。。

サー・エドワードエルガー・・・・

小ぶりになっていますが、とっても綺麗な色合いです {/ピカピカ/}

{/ピカピカ/} フェアービンカや・・・・

{/ピカピカ/} クリスチャンディオールも咲いていました。

家の中では・・・・    {/丸目猫/} ふにゃ~~~

{/雨/} 雨の日はとっても退屈です {/まいった/} {/丸目猫/} {/犬/} 

{/丸目猫/} あくび みてたの?

うん、見ちゃった {/嬉しい/}

てんちゃん、かごに入ってねんねしたほうがいいんじゃない?

{/丸目猫/} {/ZZZ2/} {/ZZZ/} {/ZZZ2/} {/ZZZ/} {/ZZZ2/} {/ZZZ/}

いつの間にかすっかり寝ています {/目/}

{/犬/} {/ZZZ/} {/ZZZ2/} {/ZZZ/} {/ZZZ2/} {/ZZZ/} {/ZZZ2/} 

涼しいので、今までの寝不足解消というところでしょうか?

雨の日はとっても静かに過ぎていきます。。。{/雨/} {/くも/} {/雨/} {/雨/}

  1. 2011/08/22(月) 09:43:46|
  2. ペット
次のページ

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (952)

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する