小さな庭つづり

とら丸は、まるのことが大好きなんだねー!

 

朝、ドアを開けると・・・ あ、とら丸ちゃん!  

というか、、、大抵いつもこんな感じで待っています{/目/}

{/丸目猫/}にゃ~ん  おはようございますぅ~

何故かワタクシには、敬語を使っているようなんです (;´∀`)

まるちゃんに胴輪つけていると、先回りしてゴロ~ンとします ( ^ω^)おっ

{/丸目猫/}まるちゃ~ん 何か言って~ にゃ~ん

{/丸目猫/}にゃ~ん あれ?何も言わないの?

言わないで 散歩に行っちゃうの?

{/丸目猫/}やだやだ~ なにか言って~ 言って~

 早く帰ってくるとか 約束して~ おねが~い 

{/犬/}待ってて・・・ 散歩に行ってくるだけだから 

{/丸目猫/}にゃ~んにゃ~ん はやくきてね~ 

ひとりじゃやだ~ にゃ~んにゃ~ん

{/犬/}とら丸ちゃん 後ろ髪ひっぱらないで・・・      

 ( ´,_ゝ`)プッ それってシッポだと思うけど・・・{/嬉しい/}{/汗/}

散歩からひと回りして、帰ってくると・・・

{/犬/}ただいまー 早かったでしょ 

 {/丸目猫/}おかえりー  ず~っと待ってたよ~

{/犬/}さあ、あさごはんもらおう!  

{/丸目猫/}うん! まちくたびれちゃった~  にゃ~ん

{/犬/}あさごはん おねがい ふたりぶんね

(゚∀゚)アヒャ ハイハイ

{/丸目猫/}カキカキ・・・ ちょっとかゆいな~ カキカキ

とら丸ちゃーん、とら丸ちゃんて、

まるちゃんのことが、ほ~んとに大好きなんだねー (^_^;)

野良猫と飼い犬かー・・・あまり聞いたことないよねー 

 こーんなコンビ・・・(*゚∀゚)・・・

  1. 2011/07/30(土) 10:03:55|
  2. ペット

梅雨時みたいに蒸し暑いねー!

 

まるで梅雨に戻ってしまったような毎日ですね。

庭で、ふと目をやったら、こんな可愛いちょうちょが撮れました。

シジミチョウかな?

多分、ゴマシジミ?かなー  小さくて可愛いです {/目/}

カマキリの赤ちゃんもだいぶ大きくなっていました。

カマキリちゃん大きくなったねー!

消毒する時とか、殺虫スプレーした時とか、ちょっと心配だったけど、

結構見かけるからホッとしてる・・・

苦しい時もあったんだろうなーゴメンねー(-_-;) 

こんな時期でもきれいに咲いていた、オレガノ・ケントビューティー{/クラブ/} 

涼しそうなのでガラスの花瓶に挿してみました {/ピカピカ/} {/ひらめき/} {/ピカピカ/}

う~ん、青いガラスとあってきれいです {/ピカピカ/} {/ピカピカ/} {/ピカピカ/}

あれ、てんちゃんがいないと思い、探すと

こ~んな所に!

 Σ(゚Д゚)!てんちゃん! てんちゃん! 探したよ!

{/丸目猫/}な~に? よんだ~?   

 ォオー!!(゚д゚屮)屮 てんちゃんのベロが~

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  ベロが出っぱなしー! 

ケケケー( ^∀^)ゲラゲラ

{/丸目猫/}あついんだもん ど~にかちてよ~   

 節電でもエアコンつけるよー!

熱中症で、猫1匹、犬1匹、住人一人、

おまけに小鳥1匹、死亡なんて記事でたら困るもんねー!    

  1. 2011/07/29(金) 10:20:40|
  2. ペット

あひるちゃんのダンス?

 

{/ハート/}どーしようかなー? 

 {/スペード/}やってみなよー

前方で何やらお話し中の二人が見えました {/目/} 何の相談?{/嬉しい/}

{/ハート/}じゃあ、勇気を出してやってみるー

{/ハート/}まるちゃーーーん!  おはよー!  

{/犬/}おはよう! どーしたの?

{/ハート/}ハアハア・・・  あのね あのね 

ちょっと見てくれる? 練習したの  

{/犬/}え? 

{/ハート/}♪たんたたた~ん♪♪♪~♪ たた~ん♪♪~~♪    

 きゃーカワイイー (*゚∀゚)・・・

{/ハート/}ヨロッ~  あ~、しっぱ~い {/汗/}{/汗/}          

 うふふふ (^m^;)

{/ハート/}ショック・・・ふらついちゃった   

{/ハート/}まだまだ 練習が 足りない・・・  

{/スペード/}大丈夫だよ 気にしないで・・・

{/ハート/}もっと練習する・・・  まるちゃんに見せたかったの 

{/スペード/}じゃあ、一緒に練習するよ

{/ハート/}その前にひと泳ぎする。。。 

{/スペード/}うん、泳ごう。。。

{/犬/}あ~ あーんな 遠くまで行っちゃった・・・

{/スペード/}スーイスイ   {/ハート/}スーイスイスイ

あははは  (´∀`*)ウフフ あひるちゃんのダンス、可愛かったねー!

 また、見せてねー(^m^;)

  1. 2011/07/28(木) 10:02:55|
  2. ペット

ヘェー!TVの撮影だって!

 

昨日の夕方、いつものようにお城の方へ散歩に行くと・・・

うん?随分頭のハゲたお年寄りが、この暑いのに着物を着て散歩かい?

 と思ったら・・・

きゃっ!  時代劇の衣装を着た人だったー!ォオー!!(゚д゚屮)屮 

ちょんまげのカツラだったんだー!  ヮ(゚д゚)ォ!

遠慮がちに橋の方を見ると

モクモク煙を出したりしてる・・・( ゚Д゚)ヒョエー

まると二人でお城の裏を回って来ると、、、、

お、よく見える!

スッタフらしき人に何の撮影ですか? と聞いてみると、、

TBSの月曜夜7時からの<世紀のワイドショー、ザ・今夜はヒストリー>だって!

あー!私見てます!あれ、面白いですよねー!

と言ったらお礼言われちゃいましたー!

帰り道・・・  {/犬/}あっちにいっぱいいる人達なあに?

{/犬/}あのね TVの撮影だって 

だから 鯉さん達に差し入れできなかったんだー

まるちゃん、水路からつながっているこの池の鯉にあげよう!

池の鯉はこのように静かに集まってきます。

お堀の鯉とはこうも違うのでしょうかねー! ま、9月の放送らしいから楽しみ!

可哀そうなのは、お堀の食いしん坊鯉達かなー(^_^;)、

今日は食べはぐっちゃったもんねー!( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 

  1. 2011/07/27(水) 10:05:36|
  2. ペット

ワーイ!今年も・・・

 

おー!キターーー!キタ━(゚∀゚)━!

7月22日の金曜日に届きました!

毎年、下さる方がいるんです {/嬉しい/}

北海道のメロン{/!/}ありがとございまーす{/!!/}

箱を開けるとメロンの香りが・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 相変わらず大きなメロンちゃん{/!/}

5日たったので、そろそろ食べ頃かとながめていたら・・・{/ピカピカ/}{/目/}{/ピカピカ/}

じゃーん!近所の方からスイカをいただいちゃいました!ゲット!ゲット!

ラグビーボールのような形です。 

 何というスイカかなあ?

暫くは果物に不自由しなくて良さそうです。

ご馳走様でーす{/音符/}{/音符/}{/音符/}

  1. 2011/07/26(火) 10:04:48|
  2. 日々のこと

がんばったんだねー!

  

{/ハート/} おはよー!まるちゃーん

台風以来、今日もこの池にいて、急いで来るあひるちゃん (^_^)/

{/犬/}おはよう!きょうも池にいたの? 

 {/ハート/}そう!  きょうは アオサギちゃんが来てるよ

{/犬/}あー!ほんとだー

 きょうは島に来ているんだね~

{/ハート/}あのね 島に上がったり、降りたりを何回も練習したの 

もう怖くないんだー

くっ! カワイイー (*゚∀゚)☆.。.:*・゚

{/ハート/}あひるちゃん がんばったんだよ 

島には 来たことなかったからね・・・

教えてあげたの

くろちゃんのアップ・・・カワイイー (*゚∀゚)(人´∀`).☆.。.:*・゚

{/犬/}そーなんだー じゃあ、ぼくの差し入れたべてね 

 {/ハート/}おいしいー もぐもぐ おいしいー 

けっ{/汗/} くろちゃんの背中にドッグフードがのっちゃたー{/嬉しい/}

 ごめーん{/汗/}

{/犬/}あひるちゃんエライね    練習したんだって・・・ 

この間は 心配しちゃったもん・・・

{/犬/}あのね・・・やっぱり 夕方の鯉ちゃん達より 

あひるちゃんたちのほうがいいなー

そーだねー!  

あひるちゃん達可愛いもんねー{/複数ハート/}{/嬉しい/}{/複数ハート/} 

それでも毎日、両方に差し入れを怠らない二人なのです・・・。(*_*;

  1. 2011/07/25(月) 10:00:54|
  2. ペット

食い意地のはった鯉

 

夕方の散歩は、お城を一周することが多いんです {/くつ/}{/くつ/} {/嬉しい/} {/犬/} 

お城の周りは、お堀で囲まれています {/目/}

時々、カルガモやカワセミも見られて、とてもきれいな風景なんですが・・・

{/犬/} あー!  きょうもすごーい!

このお堀にいる鯉がすごいんです!

ォオー!!(゚д゚屮)屮    (U^ω^)わんわんお!

お城にかかっている橋を渡るだけでも、

このように集まってきます キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ヒゲの生えた、おっきな口を開けて、くれくれコール {/衝撃/}{/衝撃/} 

( ゚Д゚)ヒョエーいつ見てもド迫力 {/ダッシュ/}{/ダッシュ/}{/ダッシュ/}

餌を投げ入れようものなら、

ご覧のとおり、ものすごい争奪戦 ΣΣ(・∀・|||)ゲッ!!

{/犬/} 相変わらず すごいね・・・  ぼく ここの鯉じゃなくてよかった・・・ 

この中にいたら 生きていけないみたい・・・  

餌を上げている人は、いっぱいるのにねー 

すごい迫力だよ (@_@;)

公園の鯉と違って、とても食い意地のはった鯉達なのです (;一_一) 

朝は・・・  {/ハート/} いつもありがとう、おいしかった・・・  

 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 可愛いすぎるー!

朝のあひるちゃん達と夕方の鯉ちゃん達・・・

違いすぎるよね~┐(´д`)┌ヤレヤレ…

  1. 2011/07/23(土) 09:32:26|
  2. ペット

久々のフランスパンで・・・

 

昨日は午前中に買い物に行ったら、

何故か急にフランスパンが食べたくなり購入 {/目/}{/ひらめき/}

以前は買うというよりは、仕事で毎日作っていたんですが・・・{/パン/}{/パン/}{/パン/}

3年くらい前のことですけどねー(・_・)ねー

冷蔵庫にあったもので、こんな感じに作ってみましたー {/嬉しい/}

ガーリックマーガリンもあったしバッチリかなー{/!?/}

ひとりランチ。。。。。

やっぱ、フランスパンて美味しーい!{/食事/}{/嬉しい/}{/食事/}

  1. 2011/07/22(金) 09:51:50|
  2. 料理

あー!良かったー!

 

今朝の散歩も、あひるちゃんが心配なので早く家を出ました。。。

急いで池に行くと・・・・  

 あー!  いた! いた! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

二人を見ると急いで近寄ってきました!

あー、良かった! ε-(´∀`*)ホッ、

近くまで来ると、くるくる回ります。

ふたりのくれくれコールです  Σ(゚∀゚ノ)ノキャー カワイイー

{/犬/}あ~ 良かったー! 

ぼく・・・  アヒルちゃんが心配だったの

ふたりのくれくれコールを見て、ホッとするまるちゃん、、、 (^_^) 

分かるよ~! その気持ち (*´σー`)エヘヘ

{/ハート/} おいしいねー  おいしいー  ありがとう

{/ハート/}いつも ありがとう  昨日は 心配かけてごめんね ・・・

 ごちそうさま~

{/ハート/}{/スペード/} ごちそうさま~   じゃあね~

{/犬/}ほっ・・・!

良かったねえ! まるちゃん、、、

二人で心配しちゃったもんね、、、 (^_^;)、

ここ暫く見かけなかったカモちゃんもいたし、( ^ω^)おっ

涼しいから、まるちゃんも調子良さそうだし、とても良い散歩でした 

(U^ω^)わんわんお!

蓮の花は、ピーク過ぎてきましたが、

相変わらず美しいですね、、、  (^_^)v・・・

  1. 2011/07/21(木) 09:55:03|
  2. ペット

また、心配の種ができちゃったよー!

 

{/雨/}{/雨/}{/雨/} 昨日は、ものすごい雨、公園の水量も増えています 

{/犬/}あ、川になってる

そうなんです。

普段、水のない堀が小さな川になっているんです  {/目/}

それはそれでまた、きれいな風景です。{/森/}{/森/}{/森/}

池か川に流れ落ちるように堀が作られているんですね ^_^;

今日はさすがに釣り人も数人しかいなくて、

すっきり(?)しています。^_^;、

あひるちゃん達の姿がどこにも見えないので、声を出して呼んでみると・・・

小さな声でクワックワッと返事がありました!

島にいたんです!

大雨だったので心配していたんです。  

あー 良かった! 

くろちゃんは、すぐに降りたのですが・・・

あひるちゃんは何度も降りようとするのですが・・・・

え、、、? まさか降りられないの?  

そんなバカな・・・  と、思い何回も呼んでみました (゜o゜)

迷っているみたいで、くろちゃんが戻っても

水に入らないのです (・д・)ジーッ 

{/犬/}どうして こないのかなあ?     

う~ん、、、、 返事は、するのにねー (・_・)

昨日の豪雨の時と、今朝は水量が違うからかなー?

あの子は、もともとあまり泳がない子だったから

心配です・・・(゜o゜;

{/犬/}あ~  あひるちゃん ずーっと待ってても来なかったね・・・  

心配だよ・・・

ホントだね~   どうしちゃったのかな、、、?  

また、心配の種ができちゃったね、、、 (゜-゜) 

  1. 2011/07/20(水) 11:22:46|
  2. ペット
次のページ

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (930)

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する