小さな庭つづり

あー! び、びっくりー!だよーッ!

 

{/犬/} 今日の散歩も気持ちいいなー!

ルンルン ♪ ルン

この ポコポコ出ている杭のような物・・・・この大きな木の根っこなんです。

結構 広範囲に出ているんですよ。

おもしろいですねー

{/衝撃/}{/爆弾/}{/衝撃/} あれっ!

今 すごい事やったみたい!

えーーーー! 

アオサギがあんな大きな魚 捕ったみたいー!

うっそー{/汗/}{/汗/}{/汗/}

ぎえー! ォオー!!(゚д゚屮)屮

クチバシに咥えたたまま 運んでるー{/衝撃/}

急いで反対側の岸に行きましたが、食べちゃった後みたいでした!

狩りの後で胸毛が濡れてるみたい!

それにしても あんな大きな魚 捕まえてしまうんですね。

びっくりしましたよ{/汗/}

{/犬/} ぼくもびっくり!

{/犬/} フゥー 

今日はすごいとこ 見ちゃったねー!

{/犬/} アオサギちゃんて すごーい!

ほ~んと!びっくりしたねー {/!!/}

と~ってもびっくりした二人なのでした~  (゚∀゚)アヒャ、

  1. 2011/03/31(木) 10:45:53|
  2. ペット

ヤモリだ!

 

今朝 庭の掃き掃除をしていたら・・・・・

ヤモリだ!

ヤモリがいたんです! 

暖かくなってきたので出てきたのでしょうか?

こちらが移動してもじっとしたままです。

ヤモリも虫を食べてくれる、いい子らしいですよ {/嬉しい/}

まだ寒くて可哀想なので 落ち葉をかけてあげました。

あ、まだしっぽがみえてるなー{/嬉しい/}

ハイハイ、 しっぽの分も もう一枚かけるよ

 安心してね

あー良かったー! 落ち葉と一緒にゴミ袋にとらないで・・・・

玄関先では ユキヤナギのピンキーが満開近くになっていました {/ピカピカ/}

まだ 蕾の残っているこの位が好きだなー{/音符/}

  1. 2011/03/30(水) 11:29:28|
  2. 庭のこと

カマキリの卵

 

庭のチェリーセージに産み付けられた

カマキリの卵です。。。

 

こちらは小手毬に産みつけてあります。

今年からは、このままにしておきます。今まで何も知らず取っていましたが

ある雑誌でカマキリは、 害虫を食べてくれる益虫だと書いてあったのです。。。

その方はわざわざよそから卵を見つけて持ってくるとまで・・・

なるほど~と思いました。

 

ローズマリーの花が咲き出したのですが 

いつの間にかフツーの色・・・  {/目/}

ずいぶんと前に このホワイトの文字に惹かれて買ったんです。

2~3年前から、少しづつ薄い色がついいてきて変だなぁと思っていたら

とうとう今年は、普通の色となってしまいましたー!

 え~!  びっくりー!

もとに戻ってしまったんでねー!{/回転線/}

  1. 2011/03/29(火) 16:57:33|
  2. 庭のこと

暖かい日差し

 

タチツボスミレです ここだけ咲いていましたー!

 レンガとレンガのすき間です!

遅咲きの水仙も開いてきましたー!

午後の日差しの中 物思いにふけるとら丸・・・

{/丸目猫/} なんですね~?     

いえ別に・・・・{/目/}

{/細目猫/}今日は 日差しが暖かいので 

横にならせてくださ~い   にゃ~ん

どうぞ どうぞ って言うか、いつもなってるじゃ~ん!{/嬉しい/}

{/細目猫/}すみませ~ん  お世話になりま~すぅ~

 にゃ~お

今日は空気は冷たいけれど 日差しが暖かくて気持ちいいよねー{/ピカピカ/}

ゆっくり寝てていいよー  とら丸ちゃん!

  1. 2011/03/28(月) 15:14:38|
  2. ペット

仲良し・・・

 

{/犬/}おはよう!   

ラフちゃんとご挨拶、、、 

ラフちゃんは子供の頃からまるちゃんのことが大好き 

{/犬/}太郎ちゃんおはよう!  

 おとなしい 太郎ちゃんも仲良し

そして、ひと周りして帰ると いつもの所でとら丸が・・・

 {/細目猫/} お帰り~! 待ってたよ~

{/犬/}ただいまー {/グッド/}  ずっと待っててくれたんだって  

{/細目猫/}待ちくたびれたよ~{/バッド/}

{/犬/}いつも待っていてくれてありがとう  帰ろう   

{/丸目猫/} うん

・・・仲良しな二人の後ろ姿です (・_・)

う~ん、、、 ノラネコと相棒を亡くした犬・・・ 

この後ろ姿・・・  人生の哀歓を感じる・・・・{/汗/}

  1. 2011/03/28(月) 08:51:59|
  2. ペット

久々に

 

昨日 久々に近くのスーパーのチラシが入りました。

ニュージーランド産のかぼちゃが

安く売っていたので買ってきました。

きのこ類も平常通り売っていました。 品薄状態のものは相変わらず同じです。

はなまるマーケットでやっていた塩きのこを作ってみました。

応用のきく優れものだそうです( アナウンサーが言っていた ){/目/}

で、夕食はきのこご飯 {/チョキ/}

そして、かぼちゃサラダです {/パー/}

  1. 2011/03/27(日) 10:54:45|
  2. 料理

もう少しかなー?

 

オナガガモの数もだんだん少なくなってきました。 

一斉に居なくなるのではないようですねー

グループがあるのでしょうか?

池も少し寂しいように見えます {/目/}

近くには白いアセビが咲いていました。。 。 

スズランみたいな花ですね 可愛い!{/複数ハート/}

広場の芝生には 目土がかけてありました {/目/}

家に帰ると まるが南側の庭に放せと

うるさいので連れてきましたが、まだまだ寒いみたい・・・・{/がっかり/}  

朝日の当たる9時頃です。

これは、11時半頃の日差し{/晴れ/}  

 彼岸は終わったけど やっぱ、もう少しかなー?

それにしても 今日は風が強いですねー!

 早く暖かくうららかな日にならないかなー {/ピカピカ/}

  1. 2011/03/26(土) 11:36:46|
  2. 庭のこと

やっと消毒しました

 

やっと消毒しましたー!

先日薬品も調合し、さぁやろうと思ったら噴霧器が壊れていて出来なかったのです

新しい噴霧器買いました。デザインもずいぶん変わりましたねー!

でも、デザインは前の方が良かったなー

 使い勝手も前の方が良かったみたい・・・

アオハダを抜いたときに出た余った石は、

西側の花壇の土留めに使用{/チョキ/}

こちらまで運ぶの重かったけどねー

いつの間にかとら丸が・・・

{/犬/}どこへいってきたの? 

 {/丸目猫/}パトロールしていたんだよ

{/犬/}パトロールでお腹すいたって言ってるよ・・・

じゃあ、キャットフードねー    

{/犬/}ボクにも少しもちょうだいね~

中に入るとてんちゃんが待っていました{/嬉しい/}

{/丸目猫/}みんな お外で何してるの?

ごめん ごめん てんちゃんはお外に出られないんだよ。

先生に止められているからねー

てんちゃんは白血球の数が少ないので

病気に掛かりやすく、病気になると治りにくいのだそうです。

だから、時々抱っこして外に出ます。

或いは、リードをつけてすこーしだけ外に出ます。

でも、おうちの中では元気いっぱい!

良かった、良かったねー

  1. 2011/03/25(金) 11:10:26|
  2. 庭のこと

今日の野鳥は?

 

今朝行くと 葦が刈り取られていました!

そして、よく見ると若い新しい目が出ています!{/チョキ/}

{/犬/}あっちの川も見てみようよ!

あーこちらは まだそのままでした。

でも、こんなツーショットが見られましたよー! 

近くにはこんな人も! 

 なんていう鳥かなー?  シギの仲間かなー?

そして、草むらにはマガモのつがいが仲良くいました。

{/犬/}あそこは ぼくがいつも草を食べてるところだねー!

 今日は食べるのやめておくね。

うん!えらいねー!

  1. 2011/03/24(木) 12:34:54|
  2. ペット

水仙の黄色は元気の色

 

暫くブログお休みしていましたが 

また少しづつ更新していきたいと思います。

ここの処 寒い日が続いていますが、我が家の水仙達も咲き出し

 春が来たなーという感じです。

水仙の黄色は元気の色ですよねー!

水仙は西側の庭に咲いています。

これは、雪柳のピンキー  

ピンクのツボミが可愛い!咲くと白色になります。

まだまだ咲き始めですけど、

ツボミが可愛いので紹介してみました。

これからも少しづつ小さな庭の様子を載せていきたいと思います。 

  1. 2011/03/23(水) 20:51:52|
  2. 庭のこと
次のページ

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (936)

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する