小さな庭つづり

日曜日の夕食とおやつ。

 

トマトのカプレーゼ

何の変哲もないフツーのおいなりさん

日曜日のおやつ

ホームセンターでとっても安く売っていた、マカダミアナッツチョコ

ハワイのだって・・・

この飲むヨーグルト、コクがあって美味しい!

これ飲むと他のは水みたい・・・

ちょっと大げさかもしれないけど、ほんとに美味しいんです!(*^^)v

 

  1. 2011/02/28(月) 09:10:43|
  2. 料理

我が家の日曜日の朝食とランチ

 

 

超簡単朝食で~す {/チョキ/}

お昼はほうれん草とハムのパスタ。。。

有り合わせの材料です。{/ひらめき/}

デザートはパイン

昨日スーパーで試食したら、とっても甘かったので買ってみました。

試食の方が甘かったみたいだけど、まぁまぁかな~

無事ランチ終了 {/チョキ/}

次はズッキにーのパスタが食べたいな~

{/食事/}

 

  1. 2011/02/27(日) 13:24:31|
  2. 料理

金曜日の夕食

 

カルパッチョ、、、バジルソースを使いました。

真ん中のパプリカとホワイトオニオンがさっぱりしていて美味しかったです!

ハンバーグ、、、

普通かな~、特に何もなく・・・

毎度のサラダ、、、

あ~・・・ 今夜はなににしよう?!(゜_゜)

  1. 2011/02/26(土) 10:18:25|
  2. 料理

ノラのとら丸

 

{/細目猫/}にゃ~お、只今もどりました~ にゃ~ん

{/犬/}どこへ行ってたの? 

 {/細目猫/}にゃ~お、まあ、いろいろね~

{/細目猫/}にゃ~お、ちょっとくつろがせてくださ~い 

す~りす~りにゃ~ん

{/犬/}ママー、帰ってきたとたんこれだよー

{/細目猫/}ママさんにも挨拶しとこう!にゃ~ん

ただいま、にゃ~ん  

ごはんくださ~い にゃ~お

その後はまるちゃんと一緒、、、

{/犬/}まったく~  ぼく面倒みきれないからね・・・    

{/丸目猫/} にゃ~ん

 

  1. 2011/02/25(金) 19:52:32|
  2. ペット

夕食です。

 

かき揚げ2種。ネギと干しエビ、残った天ぷら粉で小女子です。

菜の花のおひたしとイクラをのせたご飯です。

さあ、温かいうちに食べよー! (^^♪

 

  1. 2011/02/24(木) 21:33:29|
  2. 料理

あずきちゃん

 

あずきちゃんです。

{/犬/}おはよう!まるちゃん!

 おはよう!  あずきちゃん!

ごきげんいかが?

まあまあね~   

遠くから見るたび 気になっていたよ。

あずきちゃんは6才、、、

でも、子供の頃から川に落ちてしまったり、物にぶつかったりしていたそうです。

病院に行って、初めて白内障のためだと分かったそうです。

そして、今日のコロちゃんは乳母車の中です。    

{/犬/}おはよう!  

まるちゃん、 おはよう!

そして今日は、カワセミをみましたよ!

 とっても綺麗でしたよ!

こちらはハクセキレイちゃんですね。(多分)

さぁ、帰ろう!     

うん!   

みんな優しい飼い主さんで良かったね。

そうだね~ まるちゃんもとってもいい子で良かったよ。

まるちゃん、これからも元気でね。  

  1. 2011/02/24(木) 11:08:39|
  2. ペット

気分一新、春!

 

外はめっきり春めいてきたので、

テーブルクロスをとっても春らしい黄色のチューリップにしてみました。

スコーンも久しぶりに焼いてみました。(*^_^*)

自分ではまあまあの出来かな?  アップルティーでいただきました。

おいしかったなー{/喫茶店/}

自己満足のティータイムでした~。{/晴れ/}

さあ、これから植え替えやらなくちゃー{/ダッシュ/}

  1. 2011/02/23(水) 13:17:24|
  2. 料理

昨日の続きととら丸

 

まるちゃんの好きなプリン。。。

いえ、二人の大好きなプリンです。

まるー! ほら!    

{/犬/}あ、プリンだ!  ワーイ!

はやくたべた~い!  あけてー!

(^ω^)ペロペロ  おいしいな~。

あっと言う間に完食!

おいしかったです~♪

その時、いつの間にか・・・

にゃ~お、  ボクにも ごはんくださ~い!

おなかすいてます~   にゃ~ん

{/細目猫/}ごぶさたしてました~ にゃ~ん

とら丸が帰ってきたー!  ひゃぁ~!

でも、キャットフードを食べ終わったら、またいなくなってしまいました。 

まったくー {/拳パンチ/}

  1. 2011/02/23(水) 08:29:10|
  2. ペット

今日はある?

 

今朝もずいぶん霜が降りていて寒いねー! 

{/犬/} 真っ白になっているよ!  

あ、おじさんだ!  

 いつもえらいねー! 

ぼくは ゴミを捨てないようにするよ・・・

皆が守らくちゃね~

カモって泳ぐの早いねー!

こちらは相変わらず一人だねー

そして、今日のお友達はゆーすけちゃん。

あんまり可愛いので、女の子かと思ったら男の子ですって! おはよう!

おはよう!

おはよう!ゆうちゃん!   おはよう!まるちゃん!

ねえねえ・・・

おうちに帰ったら ぼくのプリンある?

あるよー ゆうすけちゃんとバイバイした後は

おやつの心配ですかー ^^;

あ~ 良かった~

今日は 食べたかったんだ~♪ 

  1. 2011/02/22(火) 12:59:37|
  2. ペット

ちょっぴり苦手?

 

て~んちゃん!   抱っこしてあげようか~?

え??  や、やだな~・・・

ほ~ら、パパがだっこしてあげる~ ほ~ら

え、 え 遠慮しますぅ~  結構ですぅ~

い~よ い~よ 抱っこしてあげるよ~

カワイイねぇ~   

少しのガマン、ガマン・・・

もうヤ~ン! にゃ~ん!

 

ホッ、 やっと開放された・・・

このかごに入るとホッとするにゃ~ん

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ     パパのこと 何故かちょっぴり苦手なんですよね。

いじめているわけでもないのにね。

食べ物の催促は、するんですけどねー ε- (´ー`*)フッ

  1. 2011/02/21(月) 22:08:28|
  2. ペット
次のページ

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (946)

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する