小さな庭つづり

二人

 

昼間のまるちゃん。、そらちゃんが天国に行ってしまってから

どことなく寂しそう・・・・

それをじっと見ている、ノラのとら丸ちゃん、、、

そして夕方には、二人で犬小屋に入っていました。

二人とも寂しいんだね・・・

  1. 2010/12/28(火) 19:08:18|
  2. ペット

てんちゃんの行動

 

我が家てんちゃん。。。

玄関のピンポ~ンが鳴ると・・・。即、逃げる体勢になります。

{/丸目猫/}えっ?

{/丸目猫/}ねぇ、誰か来たの?

危険はないかしら?   ドキドキ・・・

{/丸目猫/}ん?   何だか大丈夫そうね。

{/丸目猫/}あ~  大丈夫なら 大丈夫って 早く言ってよ

あ~ 余裕よ~   あたち、ふふふ、ほら!

{/丸目猫/}少し、刺激が欲しかったんだけどなぁ~

残念よ・・・

{/丸目猫/}つまんないから、ここにくるまっちゃうよ。

何かおもしろい事な~い?

その後、ふて寝をしていたてんちゃんでしたー! 

  1. 2010/12/27(月) 17:40:54|
  2. ペット

今日一日の事

 

今朝もいつもより2時間遅れの散歩です。

やっと出てきた朝日。。。

二人の影がこんなに長い! まわり一面真っ白な霜!

{/犬/}足が冷たいよ  何しているの?

カメラでまるちゃんを撮ってるの。

あ、今日はあひるとマガモが仲良く羽繕いしてる!

あひるも可愛い!

そらちゃんが見たら、大騒ぎだねぇ!

パンジーの所は特に霜柱がすごいね。 

そうだ!、今日はそらちゃん達の

今年最後の墓参りに行って来よう!  いい子にして待っててね。

ワンコ達の墓参りの帰りは娘がランチをごちそうしてくれました。

ありがとう!  とても美味しかったよ!

今日は、みんなに感謝、ありがとう!

亡くなったワンコ達、私の所に来てくれてありがとう!

また会いたいよ・・・・  シロ、ミヤ、ツララ、ブービィーそして

そらちゃん!

  1. 2010/12/26(日) 23:26:12|
  2. ペット

和風食事

 

今日の食事は和風にしてみました。

まぐろアボガド丼。。。

いわし団子汁。。。

白菜と油揚げの煮びたし

それと、もずく、いつものゆず砂糖漬けと沢庵

簡単だけれど、結構まぁまぁな夕食となりました。

さぁて、明日はどうしようかな~♪

お休みだから、少し寝坊しようかな (^_^.)

まるちゃんをまた公園につれて行こうかな~。 

休みの前の日って楽しい! 

  1. 2010/12/25(土) 21:46:12|
  2. 料理

クリスマスイブ

 

 

ガラスのオーナメントをならべてみました。。。{/クリスマス/}

こんなことするのって何年ぶりかな・・・

太陽の光でとっても綺麗・・・

夜は仕事上、どーしても買わなくてはいけないケーキに

キャンドルを灯してみました。

毎日せわしく過ぎてしまい、ここ何年かケーキ、チキンは食べても

飾り付け等は、ほとんどしませんでした。

でも、やっぱり

心の余裕って必要ですね・・・☆ 

  1. 2010/12/24(金) 21:28:49|
  2. 日々のこと

朝の散歩

 

今日はお休みだったので朝日の中の散歩です。

この時期、いつもは星空なんです。

寒いけど気持ちいいねー!  カモもいっぱいます!

このカモなんていったけなぁ。

近くに行ってもあまり逃げません。

まるちゃんもおとなしい子なので追いかけません。

アオサギですね!   見られてラッキー!

そして近くにはこんな看板もあります。。。

カワセミって

すごく綺麗なんですよー!

公園を一周りして帰ると、いつものかどで

とら丸ちゃんが待っていました。

とら丸ちゃん! ただいま!

{/丸目猫/}おかえり~

  1. 2010/12/23(木) 21:32:49|
  2. ペット

白樺

 

我が家の白樺です。

来年の春は芽吹くかどうか分かりません。

今年の暑さは異常で害虫の被害が多かったと言われましたが

我が家もまさにその通りとなってしまいました。

カミキリムシです!

この白樺におそらく5,6匹は入っていると思います

株の根本は木屑でいっぱいでした。玄関のシンボルツリーとして

20年近く我が家を見守ってくれました。

とても残念でしかたありません。

この他バラも数本やられてしまいました。ガックリです。(T_T)/~~~

ガックリです。(T_T)/~~~

今日は冬至でしたので、かぼちゃときのこたっぷりのほうとうにしようと

材料を切っていたら、娘からメールがあり食べて帰るとの事。

急きょメニュー変更で残りご飯でオムライスになりました。

今風に言えば、昔のオムライスです。

かぼちゃ入りのほうとうは明日にしよう!

みんなで、ふうふう言いながら食べた方がおいしいでしょ! 

  1. 2010/12/22(水) 23:03:01|
  2. 庭のこと

12月になっても

 

ワイルドストロベリーです。

もう株は休眠になるのでしょうが、まだ実をつけています。

なんて可愛いんでしょう! 

 小さなガラス瓶にいれてみました。

可憐ですよね。。。

そして、ワイルドストロベリーとは全然関係なく、本日の夕食は

きのこの和風パスタでした。

ダイエット中のダンナサマには量が多いそうです。

でも、お腹すいちゃうんじゃないのかな~ 

(゜o゜)  他には何も作ってないよ~  デザートはリンゴだけどね~

  1. 2010/12/21(火) 17:10:19|
  2. 日々のこと

ゆず

 

きんかんと庭で採れた<はなゆず>です。

鉢植えなのに、いっぱい実りとても小さな実になってしまいました。

きんかんと変わらない大きさのちっちゃなゆずってかわいいでしょ!

あ、きんかんは頂き物ですけど・・・ 

こんな感じに実っています。

これはレモン、鉢植えです。

自分の庭にレモンがあるのが憧れでした。

寒さに弱いので迷っていたのですが、とうとうこの秋買ってしまいました。

そして今は、夜は玄関に昼は日当たりの良い所にと

世話にいそしんでいます。 (ーー゛) 

  1. 2010/12/20(月) 21:12:49|
  2. 日々のこと

今日

 

本日のメニュー、シチューライス、サラダ、ロースハムスライス

ゆずの砂糖漬け、そして何故か片隅に沢庵・・・

仕事から帰って、PCに手こずりながらのメニューでした。^^ 

{/食事/}

  1. 2010/12/17(金) 19:35:51|
  2. 日々のこと
次のページ

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (930)

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する