小さな庭つづり

暑いと口を開ける!そして行き倒れではありません!

P1380316 (700x394)

5時43分  雲の多い蒸している朝です、、、

蒸し暑くて大変なのは、、、どうやらカラスも同じらしいんです、、、

ほら!口を開けたままずっとこちらを見ているカラス!

P1380253 (700x394)

まるちゃんと仲良しのハシボソちゃんです!

ぼく・・・ 暑いんです・・・ ふう~!

P1380249 (700x394)

見ていると、、、気の毒なくらいハアハアしている?

P1380269 (700x394)

暑いよ・・・ 暑い・・・

挙句の果てには、、、

P1380270 (700x394)

ひえ~

ワオ! 白目になっちゃった!\(^o^)/

P1380272 (700x394)

うふふふ・・・

そんなカラスに、、、思わず笑うまるちゃん! (^_^;)、

P1370981 (700x394)

でも、、優しいまるちゃんは、、、

ねえねえ・・・ 大丈夫?
うん・・・

こんな感じ、、、?

P1380146 (700x394)

でも、、、あまりの暑さに、、、まるちゃんは行き倒れしまうんです!

P1380147 (700x394)

いえいえ! 行き倒れではありません! 体を冷やしているんです!

ガーガから下りると、、、冷たい草の上で動かずこのままの状態でじっとしているんです!

何も知らない人はビックリしますが、、、

冷たくて気持ちがいいらしく、、、暫くこんな感じでいたがるんですよね!

P1370321 (690x388)

仕方ないですよね! 梅雨もあったのか、なかったのか分からないような今年、、、

暑さだけが先回りしてたみたいな、、、そんな感じでしたよね!

目の前のおじさんガラスに見えるハシブトだって、、、ほら! 暑さに参ってるみたいではありませんか!

暑いです~!

カラスも愛嬌たっぷりで憎めないですよねえ!

P1380044 (690x388)

どうやら、、、涼しそうなのは、、、ガアちゃんだけみたいですね!

うん!あたしは涼しいよ~

今の季節、、、水での生活が羨ましいですね!



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/23(日) 20:44:49|
  2. 未分類

不思議! 一体誰が? どうして?

P1030338 (700x394)

7時04分  広場に着くと、、、秋の雪景色に眩しい朝日!

なんて綺麗な風景でしょう!

P1030352 (700x394)

でも、、、あれ、、、?  あれは何? 何でしょう!

P1030356 (700x394)

積もった雪を、、、広場の端の方から、、、

くるくるとロールケーキのように巻いていった様な形です!


P1030341 (700x394)

近づいて行き、、、見てみると、、、やっぱり、、、くるくると巻いたようですね!

まるで、、、牧場の牧草みたいですね! 

P1030345 (700x394)

金色の朝日の中、、、とっても不思議なものを見ているような気がします!

P1030354 (700x394)

そして、、、その先には、、、我々に気づきながらも、、、

行こうか、、、行くまいか、、、迷っているようなあの子達が見えます!

いつもだったら気づけば、、、すぐに飛んで来るのに見慣れない物体が有るので、、、

きっと、、、警戒してるのでしょう (^o^;)

P1030360 (700x394)

それでも少し経つと、、、意を決したように戸惑いながらも歩き出したあの子達!(゚д゚)!

でも用心深いあの子達は、、、いつもの様には進めないようです!

さっきも途中まで来たのですが、、、すぐに池に飛び込んでしまいました!

P1030363 (700x394)

わっ! 今回もそうですね! 

ちょっとの事であのように池に飛び込んでしまうんです!

見慣れない大きな物体がゴロゴロしているので警戒しているのでしょう、、、

P1030349 (700x394)

でも、、、あれが、、、

あの子達が少しでも生き抜いていくための術なんですよね、、、

サバイバル生活のあの子達にとって、、、用心に越したことはないのだから、、、

P1030367 (700x394)

でも! やっぱり不思議だなあ、、、 

今まで雪がいくら積もたって、、、こんな事なかったよね (・・;

どうして? 何で? どうやって? (・・?

P1030364 (700x394)

見上げれば、、、飛び立ったあの子達が、、、

我々の頭の上を通り越し、、、小さな池に行くのが見えます!

気持ちイイほど、、、スッキリとした冷たく澄んだ空気を吸い込みながらも、、、

頭の中は❓でいっぱいになってしまった朝です。。。(;´∀`)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


  1. 2016/11/25(金) 20:58:59|
  2. 未分類

ちょこっと休みます。。。

PC不調のため、、、ちょこっとお休みします、、、

可愛いあの子達との別れの時期なので、、、残念なのですが、、、 (´・ω・`)ガッカリ

復帰後は、、、また、、、よろしくお願いしまーす! _(._.)_

前季、、、前々季の、、、今頃の記事等を閲覧していただければ、、、幸いです。。。 (゚∀゚)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/04(金) 12:31:03|
  2. 未分類

しばらく、、、お休みします (_ _)

いつもご訪問して下さり有り難うございます!

誠に勝手ながら、、、しばらくお休みしたいと思います、、、

よろしければ、、、過去の記事等をご覧いただければ幸いです、、、 (*^_^*)

これからも宜しくお願い致します。。。 m(_ _)m


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/25(土) 20:28:19|
  2. 未分類

お休みします

 

暫くブログお休みします m(_ _)m

 

  1. 2011/03/14(月) 13:44:59|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (973)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する